母より

「あんたにあげようと思ってあった雑誌、
机の上に置いとくから持っていってね。」

母からそう言われ、実家に取りに行くと

c0010831_15131262.jpg





なぜ、これを私に?

ときどき母のすることはわかりません。
[PR]
# by kobutadebubu | 2004-12-17 15:13 | いただきました・買いました | Trackback | Comments(2)

靴下

今日、すれ違った男子高校生の靴下が
真っ赤!でした。





昔は真っ赤なソックスはヤ○キーの証
見たいなところがありませんでしたか?
ないか?
[PR]
# by kobutadebubu | 2004-12-17 15:11 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

至福の時

王子様はきてくださいませんでしたが
福山雅治が後ろかが抱きしめて
プロポーズしてくれました。



もう足ががくがくして立ってられませんでした。







夢の中で。

以前は木村拓哉と天蓋つきのベットで寝たこともあります。
[PR]
# by kobutadebubu | 2004-12-17 08:19 | へぇ~、面白~い | Trackback | Comments(2)

ひざまくら、世界へ!

日本の「ひざまくら」、世界に向けて配信される

以前、友人のブログでこの商品を知ったのですが
まさか世界に向けてこのひざまくらが配信されるとは…。

銀座の博品館の店頭で売られているところをTVで放送していましたが
みんな目が釘付けです!

ちなみに、「腕まくら」という商品も存在していて
(同じ会社ではないと思われる)
替えのシャツも販売しているようです。


どちらも一度経験してみたい。
[PR]
# by kobutadebubu | 2004-12-16 18:16 | へぇ~、面白~い | Trackback | Comments(0)

眠り姫

どこかで糸巻きの針に触ってしまったのか
いくら寝ても眠いです。
王子様が起こしてくれるかと思ったら
宅急便のおじさんに起こされました。
仕方がないので
もう一度眠りにつこうと思います。
[PR]
# by kobutadebubu | 2004-12-16 17:57 | Trackback | Comments(0)

起立!

最近はじめました、土鍋でご飯を炊くこと。
これはもともと雑炊用に作られた土鍋なので
気をつけないと炊いてる途中でがんがん
吹き零れちゃうんですけど。
この土鍋で炊き始めて
初めて「お米がたってる!」という現象を
気にしてみるようになりました。

c0010831_8373774.jpg


色がついているのは
以前、すぱすぱ人間学で取り上げられた 。
スーパー三穀米

私は好きですが、お箸で持ち上げられないほど
麦が多いので
真のご飯好きには向いてないかもしれません。

始めたきっかけはダンナがこの色つきのご飯が食べられないと
抜かしやがりまして
(銀シャリしかくわねぇといいやがる)
自分用に1合だけ炊こうと。
[PR]
# by kobutadebubu | 2004-12-16 08:38 | | Trackback | Comments(0)

むきぃ~

ダンナは私の想定外のことをしてくれる。

今日も昼間、会社からの電話。
ダ「今日、イカリングフライもって帰るから揚げて」
私「うん、いいよ。」

「ただいま~」
ダンナがもって帰ってきたイカリングフライは
業務用の80個は入っているであろう冷凍のものでした。
私はせいぜい10個ぐらいのものかと思ったら…。
冷凍庫には秋刀魚の丸干しが20尾ほどいるのに…。
ほかにも、ほかにも…。

ダンナは市場に勤めているので
こうしてよく業務用のものや
まるごとのタイやヒラメを持って帰ってきてくれますが
私はそのたびに食材との格闘になります。
ほんとにもう…。
大変なんですよ。


え~ん。
[PR]
# by kobutadebubu | 2004-12-15 22:29 | | Trackback | Comments(6)

ミッケ!

ミッケ!
先日、妹が妹の旦那の姪っ子へのクリスマスプレゼントを考えていると
横浜で買い物中に相談されまして、この本を薦めてみました。
私が託児所で出会った「ミッケ!」はシリーズ1冊目の本で、
最初は大人のほうが夢中。
見開きの写真の中から、指定されたものを探し当てるという
昔はやったウォーリーを探せ!見たいな本です。
小さな子どもたちは、写真がきれいなので何度も何度も開いては見つめてました。
少し大きい子になると、自分で読みはじめ、探し始めました。
慣れてしまったら、自分たちで問題を作って出し合ったり…。
長く楽しめる絵本です。
妹はこのシリーズの「クリスマス編」を購入。
この本を妹は母に見せたらしく、
さっき実家に年賀状を置きに行ったら、
この本が机の上においてありました。
気に入ったようです。
[PR]
# by kobutadebubu | 2004-12-15 15:10 | 本・雑誌 | Trackback | Comments(0)

年賀状

年賀状受付スタート
今日から年賀状の受付が始まったと
朝のニュースで知り、慌てて印刷をはじめました。
母のと、義父のと、自分たちのと全部で160枚。
インクが持つか心配です。
酉年はどんな風にして良いのかイメージが沸きません。

母からは「カリメロにして。」とオーダーが。
彼女の世代でカリメロは知らないだろうということで
「僕カリメロ!イタリア出身なんだ!」という自己紹介つきです(笑)
c0010831_1444445.jpg

さて、自分たちのは何にしようかな…。
焼き鳥とビールジョッキ、焼き鳥とグラスに入ったお酒の
写真を入れた年賀状を作ったらダンナに
「暑中見舞いと忘年会のお知らせみたいだよ」といわれてしまいました。
何か良いアイデアないかなぁ~。
[PR]
# by kobutadebubu | 2004-12-15 11:46 | Trackback | Comments(0)

救命救急24時

江口さん&奈々子

好きなドラマのひとつです。
ドリカムの主題歌が効果的ですよねえ。
前作の松雪さんが好きでした♪
彼女はメンズノンノのモデルデビューのころから知っているので
ちょっと応援しちゃいます。
同じ年なのでさらにがんばってほしいです!
新シリーズも楽しみ~。

うちは母も妹も看護師なのでこういう医療関係のドラマを見ると
突込みがはいります。
「ありえないよ~、こんな処置。」
「まあまあ現実にちかいね、これは」
などなど。
いやな視聴者です。
[PR]
# by kobutadebubu | 2004-12-14 23:31 | 好み | Trackback | Comments(0)


40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己紹介とリンクなど♪

名前 こぶた
年齢 40代
    ブログ読むと
  年齢かいてます(^-^;
性別 女
星座 牡牛座  
血液型 B型

職業今のところ専業主婦
   保育士資格
   取りました♪
   学童保育で
   資格を活かそうと
   したら、妊娠発覚!
   うれしくもあり、
   残念でもありました。
   ただいま妊婦中。
   と思ったら流産(t_t
   うえ~ん。
   引きこもっていても
   仕方がないので、
   販売業でお仕事再開。
   子どもも出来ないし、
   正社員への道を目指し
   はじめたと思ったら、
   懐妊(^^;
   今度は一応育っている
   模様。
   順調に行けば、
   秋には母になる予定。

 そして無事に出産!
   現在、不安ながらも
   母親業を
   開業したところです。
   
   契約社員として復帰し
   3年働いたところで、
   進路変更。
   以前から考えていた
   子供に携わる仕事に
   いつでも就けるように
   通信大学へ!
   ただいま勉強中です。
   
   そして、そして必要単位を
   履修し、このたび
   2年で退学となります!
   これからこの資格を活か
   すのか、
   他にやることが見つかるの
   か?!
   のんびりゆったり考え
   ま~す。

   なんて言っておいて、
   非常勤講師で働く事を
   決めて、動いていたら
   なんと臨時任用で働く
   事にして、
   2016年9月より
   臨時任用で小学校の
   先生として働くことに!
   ひょえ~~~~~!
   自分で決めたこと
   とはいえ、
   展開の速さに
   びびっている
   今日この頃なのでした。

趣味 作ること全般
    料理は毎日。
    パン・餃子・ピザ
    お好焼き・たこ焼
    うどんなどを
    作っていたら
    「粉番長」の
    称号を貰いました。
    あみねこを作ること
    Wガーゼで服を作る
    BABY子供服を 
    作る事
    にもはまってます(^^
    


重曹・クエン酸・酸素系漂白剤   などを使った生活をしています。 
きっかけは合成界面活性剤が
体に合わないために
手足に主婦湿疹ができて
痒くて痒くて大変だったのから。
皮膚科に行って
塗り薬をもらっても
良くならなかったんですよ。
シャンプー・洗剤
(キッチンも洗濯も)
一切合成界面活性剤をやめたら
治りました。

私の重曹生活

こんな私がテキトーにだらりんと
書いていくブログです。
何か思ったことがありましたら
コメントくださると大変うれしゅうございます。


コメントの入力方法



私がお気に入りのリンク集♪
石けん百科
地球に優しいお掃除のページ

ご機嫌公論

最強母乳外来











TB・コメントともこのブログと関係ないものはばっさりと削除させていただきますのでご了承ください。
また、コメントなくTBされた際にも削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
TBしていただく際には、一言コメントいただけるとうれしいです♪

ライフログ


神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-


あなたが人生でやっておくべき、たった1つのこと


“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記


天使が教えてくれた「おしゃれの法則」


こうして、思考は現実になる


叱らず、問いかける--子どもをぐんぐん伸ばす対話力 (ファミリー新書)


跳びはねる思考 会話のできない自閉症の僕が考えていること


マンガでやさしくわかるアドラー心理学


りんごかもしれない


ぼくのニセモノをつくるには


ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか


ママ、生まれる前から大好きだよ!―胎内記憶といのちの不思議


平成よっぱらい研究所


寿限無 (声にだすことばえほん)


三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

さとうみつろう

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

シャインさん コメントあ..
by kobutadebubu at 06:45
8/10夕方から夏休みの..
by シャイン at 23:23
仕事をしてると書けなくて..
by kobutadebubu at 22:20
最近あんまり更新されない..
by シャイン at 22:58
鍵コメさま コメントあり..
by kobutadebubu at 17:24
私からのお願いとしては、..
by 積分定数 at 13:35
積分定数さま 掲示板拝見..
by kobutadebubu at 23:26
Commented by..
by 積分定数 at 13:35
初めまして! コメントあ..
by kobutadebubu at 10:41
初めまして。コメントしよ..
by 積分定数 at 04:24

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体

今週の野菜
作ること
お酒
本・雑誌
TV・ラジオ
舞台
重曹生活
音楽
ドラマ・映画
はまりもの
好み
へぇ~、面白~い
感じたこと
English
いただきました・買いました
Diet
こども・保育
保育士試験&実技対策
お絵かき
ふぇるとぬいぐるみ
あみねこ
ニュース
お出かけ
sewing
knitting
仕事
妊娠・出産・育児
通信大学
小学校
才能応援プロジェクト
アドラー心理学
五本指エクサ
未分類

お気に入りブログ

ほれみたことか
APPLEPIE QUI...
好き? きらい? 好き?
ありんこママのキモチ
been there d...
michihoのシナリオ...
つれづれなるままにぃ~
まるcafeレモネード
やわらかな風の吹く場所に...
レオンちゃんとパンダ日記
yaccolog -- ...
オオタガキセイコ・日記
好きを仕事にする大人塾「...
「夏かぜ対策」ブログ
獺 kawauso ひね...
暮らしノート

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
子育て

画像一覧