<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紅白を見ながら

ハルトモが開けた穴を閉じまくってます。
c0010831_22004270.jpg


また、直ぐ
悲しくなるぐらいすぐに(笑)
穴があくと思うけど😁

珍しく、紅白を最初から見てます。
録画もしてるんだけどね(笑)

最後まで見て、
2355.0655年越しをごいっしょにを見て
初詣に行ってきます!

今年は、激動の年で
1年前に想定してなかったことをしてます。
人生って、わからないものですね。
来年もどうなるやら。

ワクワクしながら
「今」を全力で楽しむ毎日にしたいと思います!

良いお年を!
[PR]
by kobutadebubu | 2016-12-31 21:59 | TV・ラジオ | Trackback | Comments(0)

7年ぶり

出産して、授乳の際にとても便利だったので
UNIQLOのブラトップにして早7年。

とうの昔に授乳は終わったのに、
ブラトップをやめられませんでした。

サイズがね、大きく変わっちゃったのもあって
以前のブラは合わなくなってしまってつけられず。

自分の事よりも、息子の物を充実させたかったので、買いに行く気にもならなかったのかなーと分析してみたりして。

今日、久々にランジェリーアンドファンデーション売場へ!
試着して、サイズも測ってもらったぜ。
c0010831_15000343.jpg


ブラすると、やはり違いますね!
当たり前か(笑)
自分も以前、スーパーの肌着売場担当で
お客様の試着をサポートしたり、
接客したりしてました。
下着事情
知りませんから!そんなこと

私の中でブラは戦闘着。
家に帰って、外すとホッとした。
付けたまま寝ると、必ず悪夢を見た(笑)

また外で戦ってきます。
あ、いい意味でね。
少しずつ買い足す楽しみもできました。
次はどんなの買おうかなー(^^)
クリスマスand年始の
赤いランジェリーが気になって仕方なかったけど、やめました(笑)
買えばよかったかな。

[PR]
by kobutadebubu | 2016-12-30 14:59 | いただきました・買いました | Trackback | Comments(0)

サンタさんからのpresent

c0010831_08335065.jpg


最大4人同時に出来る「みんなでオセロ」でした。

これまた学童にあって、ハルトモが楽しんでいて
本人がサンタさんに欲しいってお願いしてました。

「チェンジ」とか書いてあるカードもある!

普通のオセロとはまた違う楽しさ難しさがありそうです。

しばらく遊びには困らないな!(笑)
[PR]
by kobutadebubu | 2016-12-25 08:31 | へぇ~、面白~い | Trackback | Comments(0)

ママからのプレゼント

ちょっと前、ハルトモが
「オレは、パパとママからはプレゼントがなくてもいいんだ」

「なんで?」

「サンタさんからのがあるから。パパとママからは、もっとりっぱな人になってからもらいたいんだ」

叱られなくなったら自分にOK出せるのかな。

そうは言われたけど、あげちゃうんだな。
「2学期から、ママの仕事が変わって少し大変になったよね。色々ありがとう。よく頑張りましたのお礼も込めて、ママからのクリスマスプレゼント。」
c0010831_22234866.jpg


学童で遊んでいた「ワードバスケット」と任天堂の花札。
花札は私もまったくルールを知らないので、ハルトモと一緒に覚えようと思います。

ワードバスケットをやってみたけど、難しい!
ようはしりとりなんですが、語彙がないと厳しい。
対象年齢は10歳から。
ハルトモは、学童で四年生あたりと対等にやってるようです。
ハルトモだけ辞書使ってOKルールにしてみました。
語彙を増やす、辞書引きになれる、、、
といいなー(笑)と目論んで。
私の勉強にもなります。
もうね、あ行からしらみつぶしに探す手法で(゚ω゚)
途中から夫も参戦。
夫は閃きの人。
ちゃっちゃか閃いて、さっさと勝ち抜けて
息子が勝てずに愚図る結果となりました(笑)

今年の年末はこれで遊ぶぞ。
[PR]
by kobutadebubu | 2016-12-23 22:22 | へぇ~、面白~い | Trackback | Comments(0)
c0010831_00592769.jpg


ニラと白菜あるから、餃子にしたのに
一口食べて気がついたの。





ニラ、入れるの忘れた

がーーーーん。

でもでも、ちょっとシュウマイのような
豚肉風味豊かな餃子となりまして、
オットの用意した
「酢こしょう(酢に胡椒を入れたもの)」が
合う!
酢醤油よりも、コッチがいい!
きっとニラが入ってないからかも!

功を奏したから、ま、いいか。

ニラは鍋にでも入れよう(^^)

餃子に「酢こしょう」が合ってた事を忘れないために、久々食事アップでした。
[PR]
by kobutadebubu | 2016-12-05 00:54 | | Trackback | Comments(0)

値切る


年賀状シーズンです。

とっとと取り掛からないとヤバいです。

で。
プリンターを買い換えようという話になりまして。
プリンター代は私が払う事となり
(あーだ、こーだ、うるさいから)
様々調べて、Canonにする事に。

ポイントカードがあるヨドバシカメラで買いたいけど、価格はどうなのさ?と調べたら、あんまり安くない。
定価の印象があったAmazonが、あら結構安い。
ポイント差し引いても、Amazonが安い。
んーーーー。
今まで値引き交渉をしたことはないんだけど、
ダメ元でやってみような?
ダメだったらAmazonで買ったらいいんだしさ。

ヨドバシの店舗に行って、販売員さんから説明を受けて。
そして満を持して
「是非ヨドバシさんで買いたいんですが、もう少し安くなりませんか?」と言ってみた。
ドキドキしたー。

660円だけど、安くしてもらったよ!
c0010831_00292185.jpg


今まで「値切るなんて、恥ずかしい」と思ってたし、
無印良品で子供用自転車を関西弁のおばちゃんに値切られた時は、「さすがやなー!私には無理!」って感心したけど。
私も値切ってしまった!

自分で勝手に「無理」って思い込んでるだけだった。

思ったよりも、さらりと出来たのは、
昨日、大掃除始めたからかなー(笑)

また1つ、
オトナになったこぶたがお伝えしましたー♪
[PR]
by kobutadebubu | 2016-12-05 00:27 | Trackback | Comments(0)

最近ハマってるのは、、

ハルトモ、けん玉にはまってます。
c0010831_00231481.jpg


前からやらせたかったけど、
本人がその気じゃないから買うに買えなくて。

だから、私が「やったー!やっとその気になったかー」って喜んでます(笑)
どんなけん玉が欲しいかも決まってたみたいで、
ネットで調べて買った!

学童でどんどん色んな技を体得してきてます。


「もし亀」も少しずつ長くできるようになってます。
このCMでもやってますね!
私、すっかり抜かれましたわ。







今日、J-COMのチューナーが新しくなって
テレビでYouTube見られるわ、
ゲームも出来るわ、
ハードディスク買えばBSもCSも録画出来るわ、
私一人でテンションが高かったんです(笑)

今もYouTubeで「星野源」で検索して流しっぱなしでいます。
あー、幸せ。

で、ゲームの四川省。
ハルトモに見せて、やったらね、
でたよ。

「ママ、麻雀並べて、あのゲームやっていい?!」

既に1時間、テレビでゲームした後だったから、
これ以上はダメだって思ったのかも。

おおー、できるもんならって思ったら
パパにアドバイスしてもらいながら並べて
四川省したよ。
c0010831_00231692.jpg


そして、教えてもらいながらクリアしてた。

ゲームも好きだけど、
実際のものを触りながら考えたいのかも。
私にはない発想なので、
毎回凄いわーと思うのでした。
[PR]
by kobutadebubu | 2016-12-05 00:17 | Trackback | Comments(0)

主婦のお気楽極楽日記。主に食日記となっております(^^;


by kobutadebubu