<   2016年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

君の名は。

朝一で観に行った「君の名は。」
c0010831_17043293.jpg

真顔、怖ッ(゚д゚lll)

内容は良かった、好みだった!

だから、帰りにTSUTAYA寄って
新海監督の作品借りたよね。
c0010831_17043372.jpg


そんな人、多いから
全部は借りられなかったったよね(笑)
会計の時、TSUTAYAのカードを出そうとしたら、8月31日までのDVD2枚無料クーポンを発見!
思ってたより、安くすみました。
lucky!


「秒速5センチメートル」
無料DLでたまたま観てて。
ちょっと切ないエンディングだったから
この「君の名は。」もか?!と思ったけど、スッキリ終わらせてくれてます。

借りてきた作品は観ました!
あー、どっぷり浸かって、
気持ち良い、1日の過ごし方だ!

学童に迎えに行っています。

新海誠監督の世界観が伝わるCMはこちら
http://www.zkai.co.jp/sp/home/crossroad/index.html

映画はこのスケールを壮大にした感じです。

観に行かれるなら、
事前に情報など一切入れずにご覧いただきたいっデス!
[PR]
by kobutadebubu | 2016-08-29 17:02 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(0)

二者択一

8月18日。

この日私の前に二つの選択肢が突如として現れました。


B市の小学校で働く。

②春からボランティアで行っていた市内のA小学校で働く。


両方とも、この日に連絡がありました。


なんで?!


もともと市内A小学校で働かないか、とスカウトされ

慣れるために行っていたボランティアですが、

ちょっとしんどいことがありまして。


いえ、たいそうなことではないんです。

私の至らなさを痛感しただけなんですが、

A小学校への道のりが重くなってしまい、

ボランティアも仕事を理由に早めに終わらせてもらいました。


通勤時間のことを考えたら、市内の小学校で働いた方が利便性がいいし

なにより、ママ友の先生もいる。
実習校の先生方との交流もあるかもしれない。

ボランティアで行っていたので、環境にも、子ども達にもある程度は慣れいる。


でも、A小学校で求められていることを楽しんでやれる自信がなかった。


19日の午後、B市で面談といいつつ「即採用」とのことで、
今後の話を聞いてきて、採用のための書類なども書いてきました。

この段階で小学校は決まってません。

どこの小学校になるかはまだ分からない。

車通勤もOKでの登録にしたので、遠くにされるかも…。


B市の市役所をでて、スタバで。

悩んで、泣いて、悩んで、泣いて。

家に帰ってきて、

悩んで、泣いて、悩んで、泣いて。


いよいよ、新しい、未知の世界への扉が開かれたと思うと

その恐怖で泣き、

今までの夢がついに叶うんだという、安堵で泣き、

Aにするのか、Bにするのか、

何を大事にして選ぶのか、で泣き。


うえ~ん。



19日の夕方にはA小学校の校長先生に答えを伝えなくてはならず。

いつまでも悩んで泣いてはできません。

龍神カードを何度も何度も何度も何度もめくってみましたが

決定打になることはなく。

(当たり前)


息子のために「利便性」を選んでいるように思ったので

あの駅からA小学校への道を思い出して胸が重くなるのなら、

また一から関係性を作ったり、知らない土地で働くことになるけれど

通勤時間も長くなるけれど、

B市の小学校で働くことを決めて、

A小学校の校長先生にはお断りの電話をしました。


こんな人生の選択、多分初めて。

今まで、「するか、しないか」の選択はあっても

ABか」の選択はなかったから、

選択できる幸せと苦悩を味わいました。



8月24日までに健康診断書を提出しなくてはならず、

8月22日、台風の中、健康診断書の即日発行をしてくれる病院まで行って

健康診断をして、

23日、市役所まで提出に行って、

25日、学校が決まって連絡が来ました。

     B市立C小学校。


なんと、B市のC小学校は、

市内A小学校よりも近かった!(

Google先生によると、うちから徒歩38分。

自転車通学していた市内の高校まで徒歩50分とでてたので、余裕で自転車でいけるでしょ!

ってことで、

さっき、自転車で行ってみたら12分で着きました(

(炎天下の中、自転車走らせたら、熱中症になりました。

 気持ち悪くて、めまいがして、コンビニでボカリ買った。

 帽子かぶって、首に保冷材巻いてたけど、

 水分少なかったらしい。なめてた…)



市の方が考慮してくださった結果だと思いますが、

すごいな、私(

結果、通勤時間短くなってるやん!



ってことで、9月から小学校の先生になることが確定しました。

8月30日、(きっと台風の中(^^;またか)

小学校まで行って校長先生と面接してきます。

担任は持たず、級外・専科(理科とか、家庭科とか)の先生か

通級学級の先生のようです。


どうなるか、全く未知の世界ですが

頑張りま~す。


[PR]
by kobutadebubu | 2016-08-26 15:57 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

桃を一箱頂いたので


三ツ矢サイダーとワインに漬けて。
c0010831_17055101.jpg


果物はサイダーに漬け込むと
(冷蔵庫で1時間は置きましょう)
◯◯◯◯◯◯しますよー。
炭酸水でもやりましたが、
サイダーみたいに甘い方がいいかも。

お試しアレ!
[PR]
by kobutadebubu | 2016-08-25 19:05 | | Trackback | Comments(0)

ちょっと嬉しい

「母乳で育児」5割超す=調査開始30年で初―厚労省


授乳期に母乳のみで育てた保護者は生後1カ月と3カ月で、ともに調査開始以来初めて5割を超えたことが、厚生労働省が24日に公表した2015年度乳幼児栄養調査結果で分かった。

 粉ミルクと両方を与えた保護者も含むと8~9割に上り、厚労省は「母乳育児を推進する普及啓発の成果」と分析している。

 調査は1985年度から10年ごとに実施。今回は15年9月、同年5月末時点で6歳未満の子どもがいる世帯に行い、うち3871人の子どもに関する有効回答を得た。

 母乳のみで育てた保護者の割合は、15年度は生後1カ月が51.3%、生後3カ月が54.7%で、前回調査の05年度の42.4%と38.0%を上回った。粉ミルクと両方で育てた場合も含むと生後1カ月は96.5%、生後3カ月は89.8%だった。

 授乳についての悩みを複数回答で聞いたところ、「母乳が足りているか分からない」が40.7%で最も多く、以下「母乳が不足気味」(20.4%)、「授乳が負担」(20.0%)が続いた。 

時事通信 8月24日(水)14時9分配信  引用)

いや~、なんか嬉しい。
最強母乳外来
熱心に読んで、コメントしていた時期が懐かしい。

上手く言葉になりませんが、
なんだか残しておきたいので、アップしました。










[PR]
by kobutadebubu | 2016-08-25 00:27 | 妊娠・出産・育児 | Trackback | Comments(0)

小田急線内で見られるCMがあります。
(テレビ放映もされていたかも?!)
好きなんです、このCM。




く~~~~~!
きゅん、きゅんくる~!!!
男の子のはにかんだ感じが最高!
この後この二人、どうしたんだろ~!!!


で、この俳優さんが気になって調べたら

石田 法嗣(いしだ ほうし)さん

いま、とと姉ちゃんで
編集部途中入社した松永くんを演じています。

だもんで、とと姉ちゃん見ちゃうよね。
親戚のおばちゃん感覚で、松永くんにセリフがあると嬉しいよね♪
いつまで見られるかわからないけど、
見れる日は見ちゃうのだ~!



[PR]
by kobutadebubu | 2016-08-24 18:43 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(0)

いい汗かいたわー

c0010831_20064963.jpg


汗だくになりながら、
オクラと茄子の天ぷら。

どーしても、オクラを天ぷらで食べたくて。
茄子は本当はフライで食べたかったけど、天ぷらとフライをする気力はなく(笑)天ぷらで妥協。

汗だくだくになりましたが、
食べたいもの食べたので、
満足です♫

[PR]
by kobutadebubu | 2016-08-23 20:06 | Trackback | Comments(0)

【五本指エクサ】初日

出先から帰ってきたら、届いてました。
c0010831_18292382.jpg


モニター当選した
c0010831_18292476.jpg


五本指エクサ

早速装着!
c0010831_18292586.jpg


ハルトモが(笑)
c0010831_18292553.jpg

真剣にエクササイズのやり方読んでます。


エクササイズはこちらから
見ていただければわかりますが、
比較的簡単そうなのもの。

モニターに応募する際に見ましたが、
「簡単、簡単!きっとできるな」なんてタカをくくってたら、

ごめんなさい。

c0010831_18292675.jpg

準備運動なのに、
まともに出来ませんでした。
。・゜・(ノД`)・゜・。

ハルトモの肩を借りて、プルプル始めて
手を離すも、3秒後には踵がついちゃってる。

がーん。

日々、おケツの穴をクイっと締めて
体幹のマッスルを鍛えている「つもり」
でしたが、
やはり「つもり」だったようです。

今、生理中というコトもあり
お腹の感覚が研ぎ澄まされてるせいか、
五本指エクサを装着すると、
お腹が痛いです(笑)
指と指の間が開いてるいるからでしょうか。
お腹もなんか、こう、開いてる感じ。

これで、アキレス腱を伸ばす運動とか
肩幅に開いて立つ、なんてしたら
「お腹、いたたたたー」ってなっちゃいました。
きっと体幹筋肉刺激してるんですね!

全くダメのヘタレでしたが、
逆に、できるようになったら
何か身体的にも変化があるのかも!
と楽しみになりました。

日々、出来る範囲で装着して
c0010831_18292673.jpg


エクササイズ続けます(^^)





[PR]
by kobutadebubu | 2016-08-20 17:35 | 五本指エクサ | Trackback | Comments(0)
先日応募したモニター

な、なんと

当選しました!!!
c0010831_14160922.jpg


今朝、ケータイのメールを削除しようとしたら
【モニター決定のお知らせ】ってあって
いつもなら削除しちゃうんだけど(笑)
なんか感じだんですね😁
開いてみたら、当選してましたよ。

応募総数が少なかったのかなーと
応募ページ確認したら、
480人弱の応募でした。

おおー!

その中で5名に選ばれた!
ほぼ、100人に1人じゃないですか。

これはしっかりとレポートしなくては。
[PR]
by kobutadebubu | 2016-08-19 14:11 | へぇ~、面白~い | Trackback | Comments(0)

緑の中にいたかったの

8月15日(月)
昨日洗ったラウムでお出かけしたくて。

どこがいいかなーと考えたら、
緑の中にいたかった。

って事で、宮ヶ瀬ダムへ!
c0010831_00100652.jpg


c0010831_00100735.jpg


c0010831_00100743.jpg


こちらを出る時には降ってた雨も止んで
むしろ晴れてきてる!
ひともまばらで、やだーいい感じ。

そうそう、こんな緑の中にいたかったの。


私はこれで充分で、
帰ってもよかったんですが、
オットがせっかくだから、と
隣の県立あいかわ公園まで歩こうと。

どうせ、田舎の大した公園じゃないんでしょー
メンドクサイナー
(ごめんなさい)
なんて思ったら!
なんだ、この素敵な公園は!

ふわふわドームや、
噴水、
じゃぶじゃぶ池で子供達が
それは楽しそうに遊んでる。

あー、しくじったー!
ハルトモの着替えを考えたんだけど
今日は雨で直ぐに帰ってくるだろうと 持ってくるの止めたんだよねー。

だめだ、ダメだ、駄目だ!
何歳になっても、着替えは必須だと
痛感しました。

ハルトモがふわふわドームで遊んでる中、
ポケモンGOでポケスポットを確認してると、何やら奥にはアスレチックもあるようで?!
そっちにも行ってみるか、と
お弁当を買って、腹ごしらえをして
行きました。
c0010831_00100862.jpg


c0010831_00100853.jpg


モーレツに楽しそうです。

ハルトモ、背中汗びっしょり。
途中で転んで、
下半身、泥まみれの埃まみれ(^_^;)
満喫してました。

いやー、着替えを持ってこなかったの
後悔ーーー。


ダムの観光放水もみたいし、
この公園を満喫したいから、
来年の水曜日(毎週水曜日やってる)に、
8時前後には家を出て、
着替えと水着を持参して、
まずアスレチックで汗ダクになった後、
噴水で汗を流し、
じゃぶじゃぶ池で水遊びして、
14時からの観光放流を見て帰る、
と言うプランを立てました!











8月15日(月)は、宮ヶ瀬の花火だったらしい事を帰ってきてから知るぐらい(笑)
なんの予備知識もなく出かけ、
満喫してきました。
賑わってるけど、混雑はしておらず
素敵な穴場を見つけました。


次は、冬のイルミネーションを観に行きたいなー♡

[PR]
by kobutadebubu | 2016-08-15 23:56 | Trackback | Comments(0)

浄化?!

8月14日(日)
お盆だし、義母の御墓参りに行こうとなりまして。
(正月、お盆、お彼岸は必ず行ってます)
出掛けるためのメイクをしていたら
フッと
「スポンジと歯ブラシ持っていかなきゃ」という気になり、準備。
いつもはお墓にいってから、
「あー!持って来ればよかった〜!」って気がつくのに
今回は違いました。

よほどお義母さんが、綺麗にして欲しいと思われたんでしょうね(^_^;)

ハルトモの細い手も大いに役立ち、
完全でなくとも、
すっきりする綺麗さになりました。

お墓参りから、帰ってきて、
あまりのピーカンに
車も洗いたい!
衝動に駆られました。

ってことで、ハルトモと2人洗車。

食器用洗剤使ったらね、
中々洗剤が落ちきらなくてさー(笑)
いつまで経っても水をかけると泡だつ(^_^;)
それでも、ハルトモと2人、
ラウムを外も中からも綺麗にし、
洗車に使ったホースも泥汚れを落とし、
庭のごみ拾いをハルトモにお願いし、
なんなら門も綺麗にするか!と
目につくところ、
片っ端から綺麗にしていきました。

いつもはやらなきゃなーと思う事を、
やってました。
何か私の中でスッキリしたかったのかな(笑)

でも、本当、スッキリした!
[PR]
by kobutadebubu | 2016-08-15 23:46 | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu