<   2014年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

年越しスペシャル

c0010831_235741100.jpg



ハルトモも起きてます!

すごいな!
[PR]
by kobutadebubu | 2014-12-31 23:57 | Trackback | Comments(0)

年越し

c0010831_19505336.jpg



紅白見ながら、年越しそば。

江戸時代のお蕎麦屋さんの
セールスに
まんまとのっかります。

鰻と一緒ですね。


今年もあとわずかとなりました。

ありがとうございます!


来年も宜しくお願いします!
[PR]
by kobutadebubu | 2014-12-31 19:50 | Trackback | Comments(0)

オワリモウデ

c0010831_7474858.jpg



オワリモウデに行って参りました。

これから出勤です。

え?オワリモウデって何さ?

http://s.ameblo.jp/mitsulow/entry-11118727826.html

こちらをご覧くださいっ。

では、行ってきまーす!

[PR]
by kobutadebubu | 2014-12-31 07:47 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

チップス

c0010831_15161538.jpg

c0010831_15161510.jpg



りんごチップスにハマっております。

毎日(笑)作っては食べてます。

うちのオーブンでは、
厚さ1mm程度のスライスは
120℃で65分がベスト。
(予熱なし)
ちょっと厚いものは、さらに10分追加。
出来たら、途中で裏返すとより
パリパリになります。

他の野菜でもやってみたくて、
ジャガイモ、レンコン、カボチャ、
サツマイモでチャレンジ!

カボチャ、大失敗!
全然美味しくなかった。

サツマイモは、上手くいった?けど
すごーーーく堅い。
私は、好きだけど
顎が疲れました(笑)

ジャガイモは、まきすをクッキングシートの下に敷いて焼きました。
少し焦げたぐらいが、
美味しかったです。

レンコンは、120℃65分ですが、
上段に入れて焼きました。
これが上手くいって、美味しく
できました。


失敗も多いんですが、
実験感覚で楽しみながら、
作ってます。
[PR]
by kobutadebubu | 2014-12-30 15:16 | | Trackback | Comments(0)

餃子!

c0010831_964811.jpg

c0010831_96488.jpg



舞茸も入れた餃子を作りました。

ハルトモに

「そとで たべたほうが おいしい」

って言われて、
ガーーーーーーンって思ったけど、
それは、上手く取れなくて
中身と皮がバラバラぼろぼろになってしまって、
もーーー!っとなってしまったから。

味は悪くなかったようです。
ほーっ。

スープはレタススープ。
美味しかったー。

まだ、40個残ってるので(笑)
お昼に食べまーす。
[PR]
by kobutadebubu | 2014-12-29 09:06 | Trackback | Comments(0)

取り敢えず、ホッとした

c0010831_0584542.jpg



教育の制度と経営という科目。
内容はとても興味深いんですが、
中々覚えられず、
この試験もあまり手応えがなく、

もーラメラー。
(もー、ダメだあ→
ハルトモのヘタレ口癖)

って思っていたら、合格してた!


よし!


チョット浮かれて、
ハルトモも保育園休みになって、
なんだかすっかり休みモードになってるけど、
進められる時にやらないとな。

明日、少し進められるかなぁ。


ね、年賀状もなんとかしなきゃなのに。
[PR]
by kobutadebubu | 2014-12-29 00:58 | Trackback | Comments(0)

サンタさんが来てました

c0010831_2312747.jpg



我が家にもサンタクロースが来てました。

サンタさんからは地球儀、
伯母(私の妹)からはプラレール!
両方とも欲しいと言っていたものなので
とても喜んでます。

地球儀は早速高速回転させてる(笑)
でも、じっくり見たり
国名言って、探すゲームしたり
楽しんでます。

プラレールは申し訳ないけど、
二間しかない我が家では
チョット厳しいので、
週末まで待ってもらいます。
日曜日、大掃除したら
プラレールだ!

オットが流行り目に感染。
アデノウィルスです。
看護師の妹曰く、
その感染力はハンパないようなので
消毒用アルコールで、
オットが触ったとこ
かたっぱしから
シュッシュッしてます。
掃除用に
(油、手垢汚れ、よく落ちますよ)
常備しといて良かったわー!

25日でスクーリングが終わったけど
ホッとできねー!
どれもこれも洗濯したい
衝動にかられてます(笑)

夜も別々の部屋で寝てますよ。


早く治りますように。
[PR]
by kobutadebubu | 2014-12-25 23:01 | Trackback | Comments(0)

クリスマスプレゼント

c0010831_22395095.jpg



スクーリングから帰ってきたら、
私宛にクリスマスプレゼント!

紅玉のアップルパイと
スタバのカード。

両方とも欲しかったものです。

息子が落ち着いたと思ったら、夫が38度の熱出して、
喉痛いだ、目の充血と目ヤニが酷いだ、大変です。

頑張ってきた甲斐も
報われる贈り物でした。

明日のスクーリングも頑張れそうです!
[PR]
by kobutadebubu | 2014-12-24 22:39 | Trackback | Comments(2)

冬季スクーリング

c0010831_8365224.jpg

c0010831_8365275.jpg

c0010831_8365244.jpg




スクーリングの為に大学にきてます。

早めに着いたので、
10階まで来て、
外の眺めを堪能しました。

すげー。

新宿、スカイツリー、
富士山も見えるぜ!

今日は初等音楽科教育法。
久しぶりにリコーダーやります。
[PR]
by kobutadebubu | 2014-12-23 08:36 | Trackback | Comments(0)

基礎学力

c0010831_12394568.jpg



スクーリングに来ています。
教育実習に行けるように
具体的に学習指導案を書いてます。

頂いた資料にこんなものが。

ややや!やばい!

やばいやばいかなりやばい!

ハルトモと一緒に公園に行って、
手に豆作ってやらないとですかね。

体重軽くして、
筋力アップしないと!
[PR]
by kobutadebubu | 2014-12-20 12:39 | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu