<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

My birthday

4月24日は私の誕生日だったので、ゆる~りと過ごしておりました。
c0010831_17495360.jpg

個人的には、かつおのお刺身が一番でした!
生姜とお醤油とカツオの絶妙なハーモニー!
お漬物とあさりご飯の食べ合わせも美味しくて、
これだけであと一杯いけました。
店長おすすめの胡瓜の味がする胡瓜も。


以前、kokkoさんの誕生日に行われたイベントに参加したときに、
誕生日プレゼントとしてあみねこを差し上げたんです。
そしたらそのあみねこちゃん、kokkoさんのところで大人気。
kokkoさんと一緒に地方へ出張したりして、大活躍です。
そのお話を伺って、うれしくなったのでもう一人派遣させるべく
作りまして、持参しました。
社長自ら派遣先へ(笑

店長の粋な計らいで、

あみねこ商事のスイカ割り大会が開かれたり
c0010831_17365756.jpg

(私ご指名?)
c0010831_17401157.jpg

(では、行きます!)

c0010831_17435222.jpg


(ばしっ。あり?)
c0010831_17454878.jpg

(見てられないわっと
社長、やる気満々!目隠しして登場するも、大きすぎてバチ持てず^^;)
c0010831_17462546.jpg

社長とサシで飲んだり、
c0010831_17464881.jpg

つまみには生のお魚ですよ!!!!!
c0010831_17471600.jpg

ノミニケーションが行われたりしました。

久々に撮影会しました(笑
c0010831_17474106.jpg

もーね、社長も楽しかったんでしょう。
この満面の笑みですよ。
c0010831_17492791.jpg



すっかり長居してしまって、ご迷惑おかけしました~。
先のことにやや不安があったのですが、カードセッションをしていただいて
「そっか」と。
将来、確かに不安かもしれないけれど
今やるべきは眼の前のレポート(笑
しっかりやるべきことをやれば、やってきたことがおのずと繋がって
仕事となっていく。

勉強したことは家庭で活かしなさいと。

「生活科」のレポート書くためにテキスト読んでますが、面白いですね~!
ハルトモにもやってみよう!とか思います。
子どもをきちんと育てられるように、勉強する機会を与えてくださったんだと
思っております。

でもちっともレポートはかけません。
まとめるの苦手。
自分の言葉にするのも苦手(笑
だめだめです。


長居してしまいましたが、保育園のお迎えまではまだ時間があったので
半年ぶりに美容院へ!
パーマと冬の乾燥で痛みまくり、毛先がリカちゃんの髪の毛状態だったので
その部分をカット!
そしてそして量も減らしてもらいました。
ホットペッパービューティーで探していった初めてのところでしたが、
いい感じの男性にカットしてもらえました。
お客様も素敵なマダムから、おしゃれな女子と幅広く
でもどの方も素敵でした。
はっきり言って入るの恥ずかしかった~。
そぐわない気がして(^^;

まだ、トップの部分にパーマが残ってしまっているから
今度は半年と言わず、夏ぐらいに行って、パーマ部分をすべてカットして
次にどんなヘアスタイルにするか考えようと思います。
ヘッドスパもやってもらえばよかったな~。
人に髪の毛洗ってもらうのって気持ちいいですね。

保育園にお迎えに行って、ハルトモと一緒にケーキを買い、
らでぃっしゅぼーやで野菜が届いているので片づけ
夕飯準備。
らでぃっしゅあるある 
「もらったり、買い足してしまった野菜がらでぃっしゅでもやってくる」
なんですが、
先日立派なタケノコをいただいたときに、
「これはらでぃっしゅでもくるんじゃね?タケノコ」
って思ったら、

着た(笑

前日の夜と同じ工程をやりました。
一度やってるのでスムーズ(笑
心着なくタケノコ三昧できるってもんですよ!

は~、と心地よい疲労感に浸っていたら
突然背中に激痛。

ディズニーランドに行って
ハルトモを肩車しながら、パレードの音楽に合わせて踊っていたのが響いたようです。
背筋の筋肉痛(笑
あはははは。
もうね、痛いのなんの。
息を吸って肺が広がるときに激痛(^^;
参りました。
湿布して出勤しましたよ。
でも、背筋は鍛えておきたいなぁ~と痛感。
お風呂入る前に、5回でもいいから腹筋背筋、続けてみようかな
と思うのでした。

また一つ歳を取りました。
この一年は、どんな年になりますでしょうか。
来年の誕生日には「この一年で成長したな」って思えるといいな。




[PR]
by kobutadebubu | 2014-04-25 17:52 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
c0010831_18473265.jpg


ディズニーランドから帰ってきたら
友人からお届け物。

開けてみたら、なんと立派なタケノコ!

友人のFacebookで美味しそうなタケノコ料理がUPされていたり、
CMで小栗旬くんが作ってるタケノコご飯が気になったり。
タケノコが気になってました。

引き寄せたか?!

ありがとうございます。
感謝。

美味しく頂きます♫
[PR]
by kobutadebubu | 2014-04-23 18:47 | Trackback | Comments(0)

初ディズニーランド

c0010831_16104190.jpg



息子、初ディズニーランド。
5時半に起きたのもあって、
早々に電池切れてグズグズ。
最初に乗ったアトラクションも
スペースマウンテンと選択ミス(笑)

なんだかツマラナイ所となってしまいました。

グズグズな息子を
父と母はおんぶに抱っこ、肩車。
16kgのウエイトトレーニングしまして、ぐったりっす。

でも楽しかったって(^^

親子共々、しばらくはいいかなって
感じ。

もう少し体力ついて、ディズニーの世界を理解してから着たら
また楽しいかもね。
映画の一つも見せてこいって?(笑)

今夜はぐっすり眠らそうです。
[PR]
by kobutadebubu | 2014-04-23 16:10 | Trackback | Comments(0)

おうちピザ

c0010831_0333542.jpg


オットが食べたいというので、
ピザ、作りました。

ホームベーカリーで生地を作りましたが、
ドライイーストを最初にセットし忘れて
危うく膨らまない生地にするとこでした。
(気がついて、捏ねられているとこに直接投入したら大丈夫だった!)

ピザソースはトマト缶を煮詰め、
オリーブオイルにニンニクのみじん切りを入れて炒め、
香りがててきたら
トマト缶煮詰めたものを加えて
塩で味付け。
あら、簡単にできちゃった。


ちりめんじゃことチーズとちょびっとのせた
昆布の佃煮が予想以上にマッチ!

安物ワインをブドウジュースのように
飲んでしまいました。

いやー、美味しかった。
げふーっ。
[PR]
by kobutadebubu | 2014-04-20 00:33 | | Trackback | Comments(0)

おみくじ

c0010831_1621368.jpg



以前、保育士資格を取得する時に通っていた専門学校が渋谷にあります。
その専門学校のすぐ裏に金王八幡宮がありまして、試験の時にお参りしたんです。

「ああ、そう言えば試験の時にお参りして、お礼に行ってないかも」

今も二週間に一回、渋谷に通うようになりまして。
そう思って通っていたんですが、
なんせ毎回雨。

今日、満を持して行って参りました!

暖かく過ごしやすいお昼時。
境内には何かあるのか?
というぐらい人が。
皆様お昼休憩のようです。

そんな中、お参り。

先だっての試験の際はありがとうございます。
この度も勉強始めました。
応援してやって下さい。

最近、自分に甘くて
また、朝起きられない(^^;;

喝ーっ!
とね、神様にしていただこうと。
(この辺りからして、他力本願)

おみくじもひきました。

大吉!

よっしゃー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「旭日昇天の大幸運に向かっています」
ですってー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




調子に乗らず、コツコツ頑張ります。
[PR]
by kobutadebubu | 2014-04-17 16:21 | へぇ~、面白~い | Trackback | Comments(0)

雑巾がけ

c0010831_12331216.jpg



一昨日、保育園の担任の先生のお手伝いをして、雑巾かけをしてきたようです。

お家でもやりたい!とリクエスト。

早速やってもらいました、階段の雑巾かけ。

みませんでした。
だって色々言いたくなっちゃうから(笑)
やりたいようにやらせました。

「かどとかどをあわせて、きれいにする」
教わった方法をつぶやきながら掃除してました。

ありがたい。
[PR]
by kobutadebubu | 2014-04-16 12:33 | 妊娠・出産・育児 | Trackback | Comments(0)

うどん

c0010831_3281964.jpg



ホームベーカリーで捏ねて、
寝かして、
伸ばして、
切って、
茹でて、
醤油にかつ節、ネギにゴマにワカメのせで食べました。

茹でると1.5倍になるからと、細く切ったつもりだったのに、かなり太麺。
薄く伸ばしすぎちゃったから息子に
「マルちゃん正麺だ」って言われちゃった(笑)
インスタントのうどんみたいってことね。

茹で過ぎたか?!と思ったけど
そんなことなく、コシがあるうどんでした。

うどん、粉代だけで
一人分50円。
薬味入れたらもう少しかかるか。

なかなか美味しかったのでまたやります。

次はパスタだ!
パスタマシーン欲しいなぁ。
[PR]
by kobutadebubu | 2014-04-16 03:28 | 作ること | Trackback | Comments(0)

やっと一つ

c0010831_15313977.jpg


やっと1教科、2単位分のレポート完了。
投函したポストが早くて明日のお昼に回収。
15日に間に合うかしら?
同じ都内なんだけど(笑)
間に合わないかなぁ(^^;;

ま、いいか。
(本当は良くない)

この理科はとても面白かったです。

すぐに役立てる知識、考え方を教わりました。

内容はともかくとして、書き上げた勢いがあるうちに次にかかります(笑)
[PR]
by kobutadebubu | 2014-04-13 15:31 | 通信大学 | Trackback | Comments(0)

完治

c0010831_1528751.jpg



インフルエンザだった息子。
ようやく土曜日から保育園へ登園。
元気なのに外遊びできなかったから、辛かったと思います。

でも10日も休んでいたから体力は落ちてるはず。
昨日は布団に入ったらバタンキューでした。

インフルエンザの息子を抱いて寝かしつけていたので、感染覚悟でしたが、恐らく罹って無い模様。

でもヒノキの花粉症?
鼻は詰まる、鼻詰まりで口呼吸になるから喉は痛い、目は痒い。
もしかしたら風邪かインフルエンザかもしれませんが、
(インフルエンザの予防接種したトコロが痛むんです、じわーんって)
花粉症って事にしておきます。


インフルエンザB型はゴールデンウィークまで流行しちゃうんですって!
皆様もご自愛くださいませ。
[PR]
by kobutadebubu | 2014-04-13 15:28 | 妊娠・出産・育児 | Trackback | Comments(0)

スコア

c0010831_22413047.jpg



インフルエンザB型のハルトモ。
今日になってようやく解熱〜(T_T)
良かった。
このまま下がんないんじゃないかと思いました。

とはいえ解熱から3日間は登園不可。

家の中での遊びで大好きなボーリング。
スコアをつけながらやってみました。

あら、楽しい。

私もようやく点数の付け方を知り、
計算できるように(笑)

足し算の練習にもなるかしら?

しばらくは付き合わされそうです(^^;;
[PR]
by kobutadebubu | 2014-04-09 22:41 | こども・保育 | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu