<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グラタン

c0010831_20151538.jpg


牡蠣とホタテのグラタン。

マカロ二、ほうれん草と椎茸、タマネギも入って、立派な主菜。

チーズだしね、とワインを買ってきまして。

酸化防止剤無添加ワイン。

590円。

やばい。

ジュースですよ!

難なく一本開けました、オットと二人で。

イヤー、久々飲んだ(笑)

あー、美味しかった。

ハルトモはウェルチでワイン気分を味わってもらいました(笑)
[PR]
by kobutadebubu | 2013-11-27 20:15 | | Trackback | Comments(0)

ボーリング

c0010831_12142677.jpg

c0010831_12142693.jpg


大分前のMUJIXmasのボーリングです。

いつか子供が生まれたら、ととっておきました。

ハルトモが赤ちゃんの時は、骨付き肉のように歯固めでガシガシ。

今はボーリングとして楽しんでます。

ええ、毎日(^^;;
[PR]
by kobutadebubu | 2013-11-24 12:14 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

手の込んだ夕飯?

c0010831_21581394.jpg



ゴボウご飯に、
コーンスープ、
チーズ入り煮込みハンバーグ。
久々に手の込んだ夕飯。

ゴボウご飯は、ちょっと一味足りない感じ。
やはり鶏肉を一緒に炊き込めば良かったな。

煮込みハンバーグは、ケチャップとソースを入れたから失敗なし!
しっかり中まで火が通るのでいいですね。
はまりそう。

あー、美味しかった。
[PR]
by kobutadebubu | 2013-11-17 21:58 | | Trackback | Comments(0)

初ボウリング

c0010831_7235383.jpg

c0010831_7235336.jpg

c0010831_7235375.jpg

c0010831_7235319.jpg

c0010831_7235314.jpg


最近、木製の小さなボウリングのおもちゃで遊ぶのがブームのハルトモ。

隣の母屋のおじいちゃんとも遊び、
ストライク、スペアを教わってきました。

じゃあ、本物行ってみようか!と
初ボウリングへ。
初めての事、場所が苦手なハルトモにボウリング場がどういうところか説明し、私達も最悪入ってすぐ出てくる覚悟で向かいました。

蓋を開けたら、えらい楽しんでます。

始めは自分で投げて。
でも軽すぎて上手く倒れないので、
滑り台のような台を使って。
ストライク二回、スペア一回出したことが嬉しくて、何回も何回も言ってました。

想定外の3ゲームしたので、
懐もビックリ、身体もビックリ。
今朝になって左太ももが筋肉痛です。
腰も多分筋肉痛(笑)

身体を動かすのはいいですね。
また行こうと思います。
[PR]
by kobutadebubu | 2013-11-14 07:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

泉の森 Foresta

c0010831_1452573.jpg

c0010831_145252.jpg

c0010831_1452542.jpg

c0010831_1452550.jpg

c0010831_1452556.jpg

c0010831_1452533.jpg



こないだの日曜日。

ハルトモがヤマトンに会えるんだって、と保育園から情報を仕入れてきて、行くことにした泉の森、Foresta。

雨が降りそうな予報の中、
さほど期待もせずに出掛けました。
ヤマトンに会えたらそれでいいと。

泉の森までは自転車で。
イベント会場は泉の森をぬけてふれあいのもりの端、丁度反対側。
片道2kmぐらいを歩きました。
途中抱っこになるか?と思ったら
なんと歩ききりました。
すごい。
体力ついたなぁ。

念願のヤマトンに会い、写真を撮り、
マルシェで買い物し、
(念願のサンキャッチャー買えた!)
屋台のピザを頬張り、
地元ケーブルテレビに撮影されちゃったり、
風で落ちる団栗の音に耳を傾けたり、
滑り台で遊んだり、
全力で遊び尽くした休日でした。

こんなイベントが地元である喜び。
森っていいですね。
また来よう。

この中で幼稚園やりたいなぁ!
とウズウズ。

休みの日には、泥だらけ覚悟で
思いっきり遊んでみようかな、
ハルトモと。

24日には中央林間でも手作りマルシェなるものが催されるようです。
行こうかなーと思ってます。


あー、いい休日でした。
[PR]
by kobutadebubu | 2013-11-13 01:45 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

海老

c0010831_2072473.jpg


ブラックタイガーの海老フライと、
小ぶりの海老だったので恐らくバナメイ海老の海老カツ。
海老カツは適当に作ったわりに美味くできて、ハルトモにも
「この海老おいしくて止まらなーい」と言ってもらえた!
やった!

今日は7年振りにメンタルクリニックを受診。
心がね、折れたんです。
でもキチンと対策を教えて頂き、
Amazonでポチッとなとしたので、
本が届いたら読んで実践していきますヨ。

印象的だったのが
一通り話を聞いて下さった後の先生の一言。

「成長の時だね」

!!!

今の状況は本当にきつくて。
だからこうしてメンタルクリニックにも行ってるんですが
逃げるようにして辞めちゃダメだとは思ってたんです。
これも必ず、私の成長の為に必要な経験だと。

お医者さんから太鼓判を押された感じです。

その一言がとても嬉しくて、天気も良くて、とても清々しい休日になりました。
急に休ませて頂いたんで、職場には迷惑かけましたが、いい休日となりました。

明日から頑張ります^_^v
[PR]
by kobutadebubu | 2013-11-08 20:07 | 作ること | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu