<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

辛味スパイス

オットのリクエストでカレーを作りました。
c0010831_22205221.jpg

妹のうちで食べたカレーにジャガイモが入っていて、
うちのには入っていないとクレームを言ってきたオット。

以前、カレーでおなかを壊したことがあって、多分ジャガイモが原因だろうなぁ~と
それから入れなくなったんです、アタシ。

でもまぁ、入れてみましたよ。
おいしかった(^^
c0010831_22205293.jpg

今日買ったカレーは、辛味スパイスがついていて好みで調節できるようです。
私は息子のおっぱいのことも考えて、鍋にはいれず
オットに好みで入れてもらうことに。

…そんなに辛くなかったですよ。
一袋入れても中辛にもならないんじゃないだろうか。

カレー自体は、やさしい甘さを感じるおいしさでした。
ウン。
おいしい。

ご飯少なめにして、野菜にカレーをかけて食べました。
明日はパン、うどんでカレー食べます!
[PR]
by kobutadebubu | 2010-07-31 22:20 | | Trackback | Comments(0)

23歳母親逮捕=「子どもいなければ」と育児放棄―遺棄容疑、幼児2遺体・大阪府警

もう、体が震えます。
幼い子どもたちがどんな風に最後をすごしたかと思うと…。
泣けてきます。

胎内記憶の池川先生の本によると、
この子達は、天寿を全うして天に帰っていったと思うんですが
それでも切ない。
二人の命で、この母親が今後変われることを祈ります。
でなければ、せつな過ぎる…。

次は楽しい人生が送れるといいね。

記事全文
[PR]
by kobutadebubu | 2010-07-30 23:41 | ニュース | Trackback | Comments(0)

今週の野菜

c0010831_23342764.jpg

たまねぎ・大根・べか菜・小松菜・葉ねぎ
ミディトマト・きゅうり・ししとう・枝豆・原木生しいたけ

きゅうり~。
先週のもまだ残っていたので、今週は暑い日に塩でも振って
ばっくり食べましょうかね。

c0010831_2334278.jpg

新しいガスコンロです。
すげぇうれしい(^^
って壊したの私なんで、私が買ったんですけどね。
吹きこぼして壊してしまったので、
次はそうならにようにがんばります!
ええ、鍋一杯一杯まで入れるからいけないんです。
わかってはいるんですけどねぇ…。
新しいものはうれしいですね。
しばらくテンションアゲアゲで料理作れます(笑

c0010831_2334271.jpg

今日は飲みモード。
ご飯もおにぎりにして。
サラダの上には梅のペースト。
きゅうりをどうしても梅で食べたくなってしまったんです♪
おいしかった~。

このご飯、無洗米なんですが、いい塩梅に水加減ができず
なんだかいつも硬くなっちゃう。
相当水増やしているんですけどね~。
でも洗わなくていいのは正直楽です。
ハルトモもキッチンにやってきて足元で遊んでいるので(^^;
米を土鍋に入れて、水を入れればお~わりっていうのは助かります。
ってことで、次のお米も無洗米にしてみました。
果たして上手く炊けるのか?!
[PR]
by kobutadebubu | 2010-07-29 23:34 | 今週の野菜 | Trackback | Comments(0)

焼肉デビュー

c0010831_7302336.jpg

オットとハルトモ二人で最寄りのデパートまで買い物。

半分はベビーカーで寝てしまったようですが、二人でのお出かけを楽しんだようです。

夜は焼肉屋さんへ。
ガスコンロを買い換えるため、
撤去・掃除したため夕飯の調理ができなかったから〜。

ご飯と焼いたカボチャを食べました。
肉の焼ける様子をじーっとみてました。
いつ網に手を出すかハラハラ(^_^;)
座敷だったので、ハイハイもして
隣の家族にも構ってもらって、大満足のハルトモでした。
[PR]
by kobutadebubu | 2010-07-29 07:30 | Trackback | Comments(0)

挽き肉

c0010831_2231196.jpg

c0010831_22311977.jpg

麻婆ナスです。

新生姜をたっぷりんこ入れました♪
挽き肉の油をすったナスが美味しくて、ナスだけ食べたら
挽き肉残っちゃって。

パンに挟んで食べたらおいしかったです(^_^



トマトとキャベツがあって、サルサソースがあったので
タコライス!にしたんですが、
賞味期限切れのタコスキットがあったのでそれを食べました。
おいしかった、タコライス!
夏にいいですね、野菜も食べられますし。

紫蘇ジュースを炭酸で割ってのみました。

挽き肉には炭酸ですよね!
[PR]
by kobutadebubu | 2010-07-27 22:31 | Trackback | Comments(0)

夏だ!

c0010831_10493740.jpg

海浜公園に来てます。

紫外線が怖いけど、風が気持ちよいよ〜
[PR]
by kobutadebubu | 2010-07-23 10:49 | Trackback | Comments(2)

今週の野菜

c0010831_21343069.jpg


じゃがいも・かぼちゃ・キャベツ・青梗菜・新ショウガ
きゅうり・なす・おくら・とうもろこし・原木生しいたけ

新ショウガだ!
何にしよう~♪
ちょっとわくわく♪

ジャガイモがたくさん来たので、暑いし
ポテサラでもつくろうかな~と。
あ~!
とうもろこし、全部食べちゃったよ~。
ポテサラに入れようと思ったのに~(>_<
忘れてた。

ナスは麻婆ナスかな。

暑くて暑くて暑くて。
ブログの更新もままなりません。

冷蔵庫の調子が悪く、なんだか冷え切りません。
うえ~ん。
月曜日に見に来てくれるとのこと。
ドライアイス、用意しないと中の食べ物が怖いな…。
どこに行けば買えるのかしら。
調べなければ!
[PR]
by kobutadebubu | 2010-07-22 21:34 | | Trackback | Comments(0)

さば

c0010831_23594041.jpg


鯖に、ごぼう・人参・たまねぎ・味噌・生姜・卵を入れてフープロでコネコネ。
揚げました。
ケチャップが良く合う、ふわふわの食感でした。

セロリの半株が半額になっていたので、買ってきてピクルスを作りました。

ピクルス、久々に作ったけど、おいしい~。

暑いので、さっぱりとしたものがあると食も何とか進みます。
[PR]
by kobutadebubu | 2010-07-16 23:59 | | Trackback | Comments(0)

今週の野菜

c0010831_2159213.jpg


たまねぎ・じゃがいも・ごぼう・べか菜・レタス
にら・ミニトマト・ピーマン・枝豆・アスパラ

オットリクエストで、アスパラはベーコン巻きになりそうです。

あ~、なんか調子悪いのか、メニューが浮かびません。
何つくろうかな。
[PR]
by kobutadebubu | 2010-07-15 21:59 | 今週の野菜 | Trackback | Comments(0)

反動

c0010831_22484647.jpg

昨日ピザでしたので、野菜中心の夕飯に。

でもなんか食べ過ぎでお腹痛い…。
昼飯も食べ過ぎてお腹痛かった…。
あほかな、アタシ…。
[PR]
by kobutadebubu | 2010-07-14 22:48 | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu