<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久々の一汁三菜

c0010831_024914.jpg

にんじん・里芋・筍・かぶ・キャベツ
ほうれん草・にら・絹さやえんどう・えのきだけ

たけのこ二つだよ~。
って思ったけど、皮を剥いたら小さいかわいい筍になりました。

c0010831_0252483.jpg

ホッケが食べたいというオットのリクエストに3ヵ月越しで応える(笑
焼いた魚がツワリがひどかった時に全くおいしくなくて、一切食べなかったんで。
きた野菜を使って、ひっさびさに一汁三菜の夕飯。
オットにも「久々に夕飯らしい夕飯だね」って(^^;
すみませんねぇ。

具沢山の味噌汁もたくさん作ったので、おかずさえ替えれば
明日・明後日までまたすか?!

野菜たくさん摂取できてお腹にもいい食事でした。
[PR]
by kobutadebubu | 2009-04-27 00:26 | 今週の野菜 | Trackback | Comments(0)

デート

c0010831_15122746.jpg

c0010831_15122735.jpg

昨日は職場の女性スタッフとおデート。

横浜ランドマークタワー70階のレストラン
シリウスでランチビュッフェ。

展望を期待してましたが、雨(>_<)

全く見えず。
時折、雲の合間から下界が見えました。

このスタッフ、私の365日後に生まれてるんです。
誕生日一日違い。

誕生日だと予約の際に伝えてあると
記念に写真を撮ってくれました。
まぁ♪


2時間は長いようで短いですね!
デザートに腹を残せず
食べたいデザートが食べられなかったし
展望を全く楽しめなかったので
リベンジを誓ったのでした。
[PR]
by kobutadebubu | 2009-04-26 15:12 | Trackback | Comments(0)

タイドウ

胎動。

どうやらお腹のヤツはそこそこ大きくなり、存在を主張し始めました。

お腹の中でポコポコと空気が動くように、動きやがります。

うわ~、気持ち悪い~(笑
いや、正直な気持ちですって。

これだけ太って、コレだけお腹が出てきて、
胎児も動き始めているのに、まだなんか信じられない感じです。

今日も脚立にのぼってお仕事していたら
アルバイトの子が駆け寄ってきて
「大丈夫ですか?!代わりますよ!」って言ってくれました。
ありがたい。

そして自覚のない私(^^;

気をつけます。
[PR]
by kobutadebubu | 2009-04-22 01:13 | こども・保育 | Trackback | Comments(0)

視察

こんばんは。

社長です。


先日、派遣社員たちの働きっぷりをチェックすべく視察してまいりました。


都内某所です。
奥様と旦那様に抱かれて電車に乗りました。
以前は、バックの中に押し込められていたのですが、
奇異の目で見られることに慣れてしまわれたようで、
最近は抱かれてお出かけすることが多くなりました。
ふふふ、注目を集めるということはなかなか気持ちがいいものですよ。

で、着きましたの。
c0010831_0291627.jpg

おお、玄関でお出迎えをしてくれました。
なかなか愛されている模様。
安心しましたヨ。

ここのお宅は我が社屋のある旦那様奥様のとこと全く違う!!!!
c0010831_032874.jpg

わ、ワインセラー~!!!!
素敵です。
c0010831_0323959.jpg

なんだか分かりますか?
テテテテテテテ、テルミンですよ!!!!
キャー!!!
ワタクシ興味があったんです~。
演奏の仕方を教わったものの、なんだかヒヨってやらなかったのですが、
ちょっとやらせていただけばよかったと、帰りの電車の中で後悔いたしました。

今回の目的は、粉部の部活動です。
粉部とは。
粉ものを極める会です(?)

今回はパスタ。
え?粉物じゃない?

ノンノンノン。

粉から作るんですのよ♪
パスタマシーンで♪

パスタマシーン。
先日訪れた合羽橋で見かけました。
奥様が「あ!パスタマシーン!」と声を上げましたが
旦那様の「それはいらないだろう!」との一喝でスルーされてしまいました。

c0010831_035760.jpg

生地は前日に作っていただいていて、一晩寝かせてなじませています。
ありがたい。
このパスタマシーンがあると、うどん・中華麺・パスタなどが作れるようです。
うわ~。
欲しい!

奥様と旦那様、やらせていただいていましたが、
なんだか不慣れで、かなりぐだぐだな感じになっておりました(笑

c0010831_0372148.jpg

のばして、たたんで、のばして、たたんでを繰り返すこと20数回。
その後、徐々に薄くして(下に何か書いてあるのか透けるくらい薄くなる!!)
麺にしているところです。

凄い~。
麺ですよ~。

c0010831_0424731.jpg

明太子のスパゲティはちょっと太め。
トマトソースのパスタは細めにされていました。
う~ん、おいしそうです~。

c0010831_0434490.jpg

他にもこんなに素敵なお料理が出てまいりました。
も~。
こんなおもてなしができるようになりたいと、奥様仰っていました。
そうですね、奥様!
そうなったらワタクシたち、あみねこ社員総動員でおもてなしいたしますよ!

穏やかな陽がさす素敵なお部屋の中、おいしい食べ物とおしゃべりとで楽しく過ごしました。

このお宅のそばに、というか目の前が目黒不動尊なのでお参りへ。
c0010831_046940.jpg

中々面白い絵馬などがあり、ちょっと楽しかったですよ。
お守りでも買ってくればよかったかなぁ…と奥様はこれまたちょっと後悔されていました。
あら、欲しかったらワタクシ買って差し上げたのに。ねぇ。


ふ~。
素敵な視察でした。
さてさて、次はどこへ視察に参りましょうかね(^^
[PR]
by kobutadebubu | 2009-04-21 00:46 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

今週の野菜

c0010831_12184877.jpg

じゃがいも・大和芋・蓮根・大根・レタス・青梗菜・
水菜・ミニトマト・ふきのとう・ぶなしめじ

蓮根とぶなしめじは友人宅に遊びに行く際に差し上げました。
おいしく調理された模様(^^

c0010831_12213826.jpg

大和芋を使ってお好み焼き。
先日もやったような記憶があるんですが(^^;
オットリクエスト。
長芋や大和芋が入るとふんわりサクッと軽いお好み焼きになります。

今回は揚げ玉、桜海老なども入れてみました。
味に深みが出ますね。
[PR]
by kobutadebubu | 2009-04-20 12:22 | 今週の野菜 | Trackback | Comments(0)

おぉ!びっくり

今日はお休みを頂いて友人のお宅へ。

大井町線の急行に初めて乗りました!

以前通勤で使っていて
各駅停車しかなくて。
それはそれでよかったんだけど、
やっぱり早い!
[PR]
by kobutadebubu | 2009-04-19 12:08 | Trackback | Comments(0)

すっきり

c0010831_15445038.jpg

妊婦検診へ。
只今18週目。
順調らしい。
体重の事をなんか言われるかと
ヒヤヒヤしたけど
何も言われなかった。
ホッ。

病院終わって、渋谷のいつものお店で
ヘアカット。

担当してくれるヘアリストさんは
お子さんがいるので
妊婦の状態を分かってくれるかなぁ~と。

去年の8月にパーマをかけて以来
放置だった髪を切り
シャンプーも念入りにしてもらい
すっきり!


渋谷をでて二子玉川でぶらぶら。
色彩検定よりカラーコーディネイト検定のほうが
仕事に活かせると、会社の先輩から聞き、
テキストと問題集を探したら両方で
6200円!!!

6月21日が試験日で時間もないんだけど
やっぱりその価格にひるんで
買えませんでした(^^;

でもきっとやるならいまだろうしなぁ…。


天気がいいので屋上でお茶してます。
風が強い!

干してきた洗濯物。
とんでなきゃいいけど…。
[PR]
by kobutadebubu | 2009-04-15 15:44 | Trackback | Comments(0)

あ~も~

平成教育委員会スペシャルを見ていて気がついたんです。

















「左目にコンタクトが入ってない!」



















がーーーーーーーん。



















外れた感触がありませんでした。
どこで外れたのかもわかりません。




あ~。
また余計な出費がぁぁぁぁぁ。
がっくりです。
[PR]
by kobutadebubu | 2009-04-12 22:12 | Trackback | Comments(0)

坦坦麺

c0010831_2247129.jpg

青梗菜を食べるために坦坦麺。

ちょっと豆板醤を入れすぎてからかった!!!
けどおいしかった♪

久々に苦い炭酸を飲みました。
キリン・フリー。
お陰でお腹が一杯に(笑
案外ダイエットになるかも?!
アルコール入ってないから、350mlで50kcalぐらいだし。

でも、やっぱりアルコールは入っていて欲しいと思ってしまったのでした(^^;
[PR]
by kobutadebubu | 2009-04-11 22:51 | | Trackback | Comments(0)

天ぷらそば

c0010831_166156.jpg

前日の天ぷらをのせて天ぷらそばに。
そばもちょっとお高めのものに。
(…といってもスーパーですのでタカが知れているのですが)

しっかりそばの味がして、
天ぷらもめんつゆとあいまっておいしさ倍増!
シナジー効果ですね!
今回は衣に大和芋を使ったので、衣もおいしくいただけちゃう。
衣だけでもおいしいんですよ。

あんまりにおいしくて、久々に食べすぎちゃいました(^^;
[PR]
by kobutadebubu | 2009-04-11 16:09 | | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu