<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

失敗

c0010831_11311.jpg

にんじん・大根・かぼちゃ・モロヘイヤ・長ネギ
トマト・なす・ししとう・とうもろこし・茶豆

だ、大根?!
冬のイメージがあるので若干驚き。

先週もきた茄子も加えて6本で麻婆茄子に。
c0010831_114145.jpg

つるむらさきは、茹でて刻んで納豆と和えましたがいまいち…。
一味足りない感じ。
後で粉末の鰹節を加えようと思います。
[PR]
by kobutadebubu | 2008-08-29 11:05 | 今週の野菜 | Trackback | Comments(0)

OUTBAAAAAAAAACK

妹夫婦と私とオット4人で OUTBACK STEAKHOUSEへ行ってまいりました。

土曜日の19時ということで混んでいるか?給料日前だし平気か?!

行ってみると30分待ち。
妹達が遅れてくるというので丁度良い感じ。
OUTBACKは初めてという妹夫婦にまず
ブルーミン・オニオンを体験していただく。
Bloomin'Onion
アウトバック名物の特製アペタイザー。
丸ごと揚げたジャンボサイズのフライドオニオン。 

そして、ぬかりないオットがぐるなびのクーポンでGETした
カラマリも。
Calamari
衣をつけてさっくりとやわらかいイカのリング揚げ。特製のトマトソースでどうぞ。

c0010831_0573781.jpg

前回妹達と呑んだ時にあみねこがいなかったことを叱られたので
今回はあみねこ商事一美人の陽菜を連れて行きましたヨ。

ビールはラージ!!!!!
c0010831_0581035.jpg

あ、後ろにのぞいているのが妹夫婦です。

以前オットと来たときは、二人でビールとこのルーミン・オニオンを食べ
お肉が来るのを待っていたら
これだけでお腹がいっぱいになっちゃって、
なんだかステーキが罰ゲームちっくに(^^;

味が単調になってくるよね~。
でも4人なんで、さらっと食べられました♪

お肉はテーブル担当のナイスガイが薦めてくれた
c0010831_0591859.jpg

アウトバック・ラック
Outback Rack
当店おすすめ!最高のやわらかさと美味しさをもつ骨付きラム肉はニュージーランドから直輸入!塊のまま豪快に焼き上げました。
フライドポテト&温野菜付き。

アウトバック・スペシャル
c0010831_0594234.jpg

Outback Special
本場アメリカのアウトバックで一番人気のステーキ。ホームメイドのグレイビーソースとの相性◎

お肉を食べたらサラダもね♪
c0010831_1024100.jpg

Queensland Salad
特製のマヨネーズで和えたチキンをトッピングした自慢のサラダ。お好みのドレッシングをお選びください。


ラム肉がおいしかった!
きっと私が一番お肉を食べてしまったように思われます(^^;


私、この時点で腹いっぱい。
でも食べ盛りな3人は更に

ポップコーン・シュリンプ
c0010831_105672.jpg

Popcorn Shrimp
ポップコーンサイズが楽しいプリプリのシュリンプに衣をつけてカラッと揚げました。マヨネーズチリソースのディップでどうぞ。

腹いっぱいで、自分が全く食べる気ないから
写真もいい加減ときた(^^;

ベーコン&チーズ・バーガー
c0010831_112955.jpg

Bacon & Cheese Burger
一番人気!誰もが好きなベーコンチーズバーガー♪ スタンダードなベーコンとチーズをトッピング。

ベーコンが効いていて、おいしかった!
二口だけですけど、食べたの(>_<)
も~本当にお腹が、胃が膨れて張って痛かったんだもん!!!!

…こうして写真を見ているだけでもお腹がいっぱいになります(笑

呑んで食べて笑って。
店内で行われた「誕生日のお客様がいらっしゃいます!」の時には
ちゃんと拍手と歌まで歌って。
3時間楽しみました。

帰ってからWiiボに載ると、なんとオットは2.1kg太っていました(^^;
私も1kg強太っていました。
そらそうだ。

義弟からもらった黒ウーロン茶をしみじみ呑んで寝ました。


次回は中華街で回る中華が食べたいと妹。
確かに大人数じゃないと机が回る中華は堪能できない。

後はオールドヒッコリー。
ここもシェアするように大皿で出てくるから
大人数で行ったほうがいろんな味が楽しめる。


これらに備えて体をシボっておかなくては、と改めて思ったのでした。
ふ~!

余談
[PR]
by kobutadebubu | 2008-08-25 01:03 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

irodori

焼きそばに、赤玉葱・しし唐を入れてみました。
c0010831_1255057.jpg

ええ、他に野菜がなかったからですよ(^^;
これでキャベツがあれば、もっと綺麗だったのに~。
キャベツはお好み焼きのために待機中です。

しし唐を入れたのは、良かったです。
オットにも好評。
ピーマン代わりに使えます。

適当に、彩りだけを気にして作った割りにおいしかった♪
[PR]
by kobutadebubu | 2008-08-23 12:05 | | Trackback | Comments(0)

つるむらさき!


c0010831_11105739.jpg

たまねぎ・大和芋・キャベツ・つるむらさき・葉ねぎ
とまと・きゅうり・なす・しし唐・茶豆

つるむらさき!
どうやってたべるんだったっけ????
ま、検索しよう。

大和芋・キャベツと着たら、お好み焼きだよね!(エ?
葉ねぎもたっぷり入れちゃおうかしら♪


先週の水曜日(エリアマネージャー・エリアスタッフ)
日曜日(前の店の店長)
今週の水曜日(グループ店の店長)と
送別会ラッシュ!

送別会ですが、出会いや再会もあり、楽しい一時。

お酒の席は普段見られない姿や
聞けない話を伺えるので
毎回楽しみにします。

水曜日も楽し過ぎて脳が興奮?!
寝ても、うたた寝状態がずっと続いているような感じ。
意識があって考え事ずっとしてる…。
辛かった
送り出した女性上司には
あげたい餞別を贈れたし、
そういう意味でも充実した送別会でした。

9月から新体制になるんだなぁと
うすらぼんやり実感し始めた
今日この頃です。
[PR]
by kobutadebubu | 2008-08-22 11:13 | 今週の野菜 | Trackback | Comments(0)

沖縄と野菜と

c0010831_163696.jpg

人参・ブロッコリー・小松菜・トマト・ミニトマト
ズッキーニ・ピーマン・おくら・とうもろこし・枝豆

先週も飲みが多く、今週も送別会が目白押し。

野菜が残りがちになるから、早め早めに食べなくちゃ。

ってことで、夏だけど先週のべか菜とねぎとブロッコリーと椎茸と
豚肉で常夜鍋。
椎茸

豚肉

ベか菜・ねぎ

豚肉
ベか菜・ねぎ

豚肉ベか菜・ねぎ

豚肉

ブロッコリー

で火にかけまして。

出来上がりました。
c0010831_165789.jpg

おいしかった♪




オットが麻雀ゲームをして帰ってくるまで
私は一人Wii Fitを40分(笑
途中「1時間やったら10~15分休憩しましょう」とか出ちゃうしw
部屋の中で足をあげているだけなのに、
ジョギングではぁはぁいうし、
頑張ってオットの記録を抜いたのに、
帰ってきてTryしたオットにあっという間に抜かれるし…。
ちぇ。

でもいい運動です。
正直腹筋が疲労してます(笑

c0010831_172175.jpg

これは沖縄に行ってきた妹夫婦からのお土産。
どういつもの料理に絡ませていこうか、考え中。
楽しみ。
スパムとかも食べたいんだけど、案外高いのよね!!!!
びっくりするわ。

今日のアメトークでは沖縄ロケ。
あ~。
来年は沖縄だね!
あんなに綺麗な海と水族館と食べ物と空とを見せられたら
行きたくなるわ!
…。
…吉方位だったらね(笑
[PR]
by kobutadebubu | 2008-08-15 01:07 | 今週の野菜 | Trackback | Comments(2)

Wii Fit

c0010831_10432224.jpg

ついに買った!

Wii Fit!

なぜか。

体重計がすっかりいかれちゃたからである。
体脂肪も量ることができる子だったんですが、
はやりカタログギフトで選べる程度の子だったんですね。
電池を交換できずにいたら、機嫌を損ねました。

で、先日の健康診断で体重が増えていること判明!

最近長州小力のお腹が全く他人事でなく、非常に親近感(--;
その上、脂肪が重なるところが(ああ!この表現が出来る自分の腹が嫌!
赤く汗で荒れている~(>_<)

ありえへん!

で、体重計を買う感覚でね、買いました。

一年前に某事情で買ったWiiを購入してから1年1ヶ月経って開封し動かしました(^^;

プラグインしてないのに「うごかな~い!」とか基本的なドジもかましつつ。

やはり体重は一時期よりも増えていました。
がっくり。

減らすように毎日乗りたいと思います!

うまいこと、続けられるように出来ているんですね~。

ヨガをやるために、まずはYogaウェアーなんて買ってきちゃおうかしら(笑
形から入る女なのでした~。
[PR]
by kobutadebubu | 2008-08-11 10:54 | いただきました・買いました | Trackback | Comments(2)

レバー

c0010831_10404921.jpg

本当は黒酢で煮詰めるために買ってきたレバーですが
もともと半額のチョー特価を買ってきたので余り保存も出来ず
やる時間もなく、
炒めて食べることに。

生姜とテンメン醤と砂糖と日本酒少々、醤油で味付け。

なすとピーマンも入れて。

これがコーンチップに合う!

フードプロセッサーがあれば、ディップにしたのに~。
やっぱり欲しい~と思ってしまいました。

少しは夏バテ解消するかな。
[PR]
by kobutadebubu | 2008-08-11 10:42 | | Trackback | Comments(2)

今週の野菜

c0010831_1725792.jpg

赤玉葱・にんじん・キャベツ・ベか菜・レタス
長ネギ・トマト・胡瓜・茄子・原木生椎茸

べか菜か~。
ちょっと暑いけど、豚肉と一緒に蒸して
常夜鍋にして食べるかな~。


今日はランチを同期の女の子と食べるために
せっせと早起きして洗濯して干して出かけたら
ものの見事に雨に降られました…。

ちぇ。
[PR]
by kobutadebubu | 2008-08-09 17:04 | 今週の野菜 | Trackback | Comments(0)

だよねぇ~

“アメトーーク”効果で『餃子の王将』が大盛況
だってこの放送みながら
最寄の王将探そうと思ってホームページ行ったら
重たい重たい!

みれやしなかったよ。

えぇ、思い切り胃を刺激されましたが、何か。


『明日、餃子の王将はうはうはだね!』っていってたら
やはり

アメトークは好きで良く見ます。
ガンダム芸人
家電芸人がおもろかったなぁ。

まぁツッチ-LOVEなんで
彼がでてるとたいがいはチャンネル止まります。

記事全文
[PR]
by kobutadebubu | 2008-08-07 00:34 | TV・ラジオ | Trackback | Comments(0)

おまとめアップ♪

c0010831_0315479.jpg

ここのところ作った夕飯まとめてアップ!
c0010831_0292949.jpg


最近ヨウヤク使い方が分かったスライサー。
ごぼうも千切りが整ってとってもおいしいかき揚になりました!
なすもおいしかったよ(^^
c0010831_0301623.jpg

今日は豚のコマ肉とじゃが芋をケチャップと中濃ソースで味付け。
3分クッキングで観て「これは作れる!」と真似しました。
レシピでは、冷凍フライドポテトを凍ったまま
豚コマを炒めているフライパンに入れて
「ポテト」の香りがしてきたら、ケチャップ大22.5ソース1を入れて
出来上がり!
簡単だよ~。


写真がボケボケですんません(^^;


明日は健康診断だ~!!!!
[PR]
by kobutadebubu | 2008-08-07 00:32 | | Trackback | Comments(0)


40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己紹介とリンクなど♪

名前 こぶた
年齢 40代
    ブログ読むと
  年齢かいてます(^-^;
性別 女
星座 牡牛座  
血液型 B型

職業今のところ専業主婦
   保育士資格
   取りました♪
   学童保育で
   資格を活かそうと
   したら、妊娠発覚!
   うれしくもあり、
   残念でもありました。
   ただいま妊婦中。
   と思ったら流産(t_t
   うえ~ん。
   引きこもっていても
   仕方がないので、
   販売業でお仕事再開。
   子どもも出来ないし、
   正社員への道を目指し
   はじめたと思ったら、
   懐妊(^^;
   今度は一応育っている
   模様。
   順調に行けば、
   秋には母になる予定。

 そして無事に出産!
   現在、不安ながらも
   母親業を
   開業したところです。
   
   契約社員として復帰し
   3年働いたところで、
   進路変更。
   以前から考えていた
   子供に携わる仕事に
   いつでも就けるように
   通信大学へ!
   ただいま勉強中です。
   
   そして、そして必要単位を
   履修し、このたび
   2年で退学となります!
   これからこの資格を活か
   すのか、
   他にやることが見つかるの
   か?!
   のんびりゆったり考え
   ま~す。

   なんて言っておいて、
   非常勤講師で働く事を
   決めて、動いていたら
   なんと臨時任用で働く
   事にして、
   2016年9月より
   臨時任用で小学校の
   先生として働くことに!
   ひょえ~~~~~!
   自分で決めたこと
   とはいえ、
   展開の速さに
   びびっている
   今日この頃なのでした。

趣味 作ること全般
    料理は毎日。
    パン・餃子・ピザ
    お好焼き・たこ焼
    うどんなどを
    作っていたら
    「粉番長」の
    称号を貰いました。
    あみねこを作ること
    Wガーゼで服を作る
    BABY子供服を 
    作る事
    にもはまってます(^^
    


重曹・クエン酸・酸素系漂白剤   などを使った生活をしています。 
きっかけは合成界面活性剤が
体に合わないために
手足に主婦湿疹ができて
痒くて痒くて大変だったのから。
皮膚科に行って
塗り薬をもらっても
良くならなかったんですよ。
シャンプー・洗剤
(キッチンも洗濯も)
一切合成界面活性剤をやめたら
治りました。

私の重曹生活

こんな私がテキトーにだらりんと
書いていくブログです。
何か思ったことがありましたら
コメントくださると大変うれしゅうございます。


コメントの入力方法



私がお気に入りのリンク集♪
石けん百科
地球に優しいお掃除のページ

ご機嫌公論

最強母乳外来











TB・コメントともこのブログと関係ないものはばっさりと削除させていただきますのでご了承ください。
また、コメントなくTBされた際にも削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
TBしていただく際には、一言コメントいただけるとうれしいです♪

ライフログ


神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-


あなたが人生でやっておくべき、たった1つのこと


“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記


天使が教えてくれた「おしゃれの法則」


こうして、思考は現実になる


叱らず、問いかける--子どもをぐんぐん伸ばす対話力 (ファミリー新書)


跳びはねる思考 会話のできない自閉症の僕が考えていること


マンガでやさしくわかるアドラー心理学


りんごかもしれない


ぼくのニセモノをつくるには


ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか


ママ、生まれる前から大好きだよ!―胎内記憶といのちの不思議


平成よっぱらい研究所


寿限無 (声にだすことばえほん)


三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

さとうみつろう

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

8/10夕方から夏休みの..
by シャイン at 23:23
仕事をしてると書けなくて..
by kobutadebubu at 22:20
最近あんまり更新されない..
by シャイン at 22:58
鍵コメさま コメントあり..
by kobutadebubu at 17:24
私からのお願いとしては、..
by 積分定数 at 13:35
積分定数さま 掲示板拝見..
by kobutadebubu at 23:26
Commented by..
by 積分定数 at 13:35
初めまして! コメントあ..
by kobutadebubu at 10:41
初めまして。コメントしよ..
by 積分定数 at 04:24
シャインさん いつもあり..
by kobutadebubu at 23:14

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体

今週の野菜
作ること
お酒
本・雑誌
TV・ラジオ
舞台
重曹生活
音楽
ドラマ・映画
はまりもの
好み
へぇ~、面白~い
感じたこと
English
いただきました・買いました
Diet
こども・保育
保育士試験&実技対策
お絵かき
ふぇるとぬいぐるみ
あみねこ
ニュース
お出かけ
sewing
knitting
仕事
妊娠・出産・育児
通信大学
小学校
才能応援プロジェクト
アドラー心理学
五本指エクサ
未分類

お気に入りブログ

ほれみたことか
APPLEPIE QUI...
好き? きらい? 好き?
ありんこママのキモチ
been there d...
michihoのシナリオ...
つれづれなるままにぃ~
まるcafeレモネード
やわらかな風の吹く場所に...
レオンちゃんとパンダ日記
yaccolog -- ...
オオタガキセイコ・日記
好きを仕事にする大人塾「...
「夏かぜ対策」ブログ
獺 kawauso ひね...
暮らしノート

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
子育て

画像一覧