<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日一日

今日までポイントが20倍!になるユザワヤにいって毛糸をまとめ買い。
早速ポイントがたまって、500円引きになっていた。
他にもリバティーの布を買おうか、コットンの毛糸を買おうか悩んだけれど
後が詰まっていたので慌てて帰る。

次に元のお店へ。
美容院に行くんだけど、担当の人が産休明けということで
出産祝いも兼ねて授乳もできるストールをプレゼントしようと。
マイバックに入れてリボンをつけてね♪
そしたら、うちのお店では扱っていないワンピースを発見。
購入。


痛みに痛んだ髪を切り、
張りに張った体をほぐそう!と 渋谷へ。

思い切りよく切って、かなりすっきり!
う~ん気持ちいい!


ものの





「このスタイルを自分で再現できるのか?」
「変じゃない?変じゃない?」
すごい不安!
スタッフに「素敵ですよ」とおだてられてちょっと気持ちが浮上して
店を出ました。


そのあと、全身マッサージへ。
思っていたのと若干違ったけど気持ちよくて爆睡(^^;


すっきりして電車に乗り、知り合いが勤めてると言っていた
二子玉川で途中下車。

「二子玉川の無印良品が移転したみたいだから見に行くか!」
とテクテクガーデンアイランドを目指し歩いていくと

私好みの赤のチエックのワンピが入口に飾られている!
c0010831_21182946.jpg

45rpm
ここ、素敵なんだけど
いちいち高いんだよね~。


でも、すんごい好み
あぁどうする?





試着しちゃった♪






はぁ~、素敵 。
そんなこと着る前から分かってたよね。

「以前販売していた布が余っていて3~4着作ったんです」
「そのときは確か7万か8万していたとおもいます」
「現品限りで、あとは京都とかの路面店でしか扱ってないんですよ」
なんて情報をね、付け加えられたらさ、いっちゃうさ。



「買います」




インナーに着ていた綿のワンピースと合わせて
2着で52500円也~
高!
分かっていたけれど、高い!




「ぼ、ボーナス一括で」



久々にボーナスがでる職に就いて
ボーナスでる前から使ってる
明日から(このあたりB型
切り詰めてちょっと貯めようと
心に誓いました。

目的の無印良品を見たあと、
玉川高島屋の地下に行ってみつけちゃったんだよ。
ベジネット
c0010831_21191249.jpg

じゃが芋や玉葱、しょうが、にんにくなど常温保存するものを
ネットに入れて吊るしておくもの。

大分前に発見していたものの、中々買えず。
なんだかお買物モードだし!とお買い上げ。

ちょっとためようと思っているのは明日からだからさ(^^;

で、ついでだ!と帰ってきて新星堂で
以前から欲しかった、平井堅と安室奈美恵のCDも買っちゃったよ!
ええい!

髪の毛も、心も、体も、財布もすっきり!(^^;
明日からは、締めていくで。
[PR]
by kobutadebubu | 2008-04-30 21:27 | いただきました・買いました | Trackback | Comments(5)
昨日の夕飯。
c0010831_2181937.jpg

モツ鍋とカレー。

なんだこれ(笑

両方ともお肉を半額シールで買っちゃって、
そうそうとっておけないからいっぺんに料理して
いっぺんに食べています(^^;

脂もたっぷりだけど、野菜もかなり入っています。

プラマイ0って感じ?

今朝、このカレーを食べていて
気をつけていたはずなのに
見事に買ったばかりのスリーパーにこぼしていた…。
あああああ。
お前いくつだよ(>_<)
すぐに洗ったけれど、ダメだった。

自分にムキーーーーー!
[PR]
by kobutadebubu | 2008-04-30 21:17 | | Trackback | Comments(0)

カレーセットでしょう?

c0010831_23145552.jpg

玉葱・にんじん・じゃがいも・大根・キャベツ
小松菜・青梗菜・かき菜・インゲン・えのきだけ

玉葱・人参・じゃが芋ときたらカレーしかないよね!
豚肉で作るか(^^

かき菜、先週のもあるよ!
冷蔵庫を整理したら、前の前の小松菜出てきたよ(>_<)ごめん!

ああ、何にして食べようかしらねぇ~。
[PR]
by kobutadebubu | 2008-04-24 23:16 | 今週の野菜 | Trackback | Comments(0)

誕生日プレゼント~

c0010831_2375163.jpg

新車です!
トヨタのラウムです!

今日が誕生日の私へのプレゼントです!
きゃ~!!!!

真相
[PR]
by kobutadebubu | 2008-04-24 23:14 | いただきました・買いました | Trackback | Comments(4)

ぶたぶた どんどん

豚丼どーーーーん(笑

なんだ、この連日のどんぶり攻撃(^^;

オットが食べたいっていってたからさ。
帰ってきたら、まだ近所のお肉屋さんが開いていたからさ。

私は玄米を昨日の夕方からつけておいて、土鍋で炊き、
オットは白米を雑炊土鍋で1合炊きました。

c0010831_22133377.jpg

最近、どうも砂糖を入れすぎちゃうみたい(^^;
甘い…。
キムチでなんとか微調整。


アボカドは、ベタにわさび醤油で頂きました。
私はおいしく食べましたがオットはやはり
「…」
好きになれないようです(笑

次は友人に教えていただいたマツケンレシピに
挑戦しようと思っています♪
[PR]
by kobutadebubu | 2008-04-20 22:14 | | Trackback | Comments(0)

てんてん どんどん

c0010831_21585762.jpg

天丼です。

タレがちょっと甘かったけれど、まあおいしかった!

オットが買ってきたマグロも生だったからおいしい!

食べ過ぎてお腹が痛いです(^^;
[PR]
by kobutadebubu | 2008-04-19 21:59 | | Trackback | Comments(2)

晴れ間

<大荒れ>強風伴う雷雨で交通機関乱れる 関東、東海地方

昨日も大荒れでしたよね。
うちを出る時には雲は厚く、雨も降っていたので
レインブーツで出勤。

電車に乗って、職場の最寄駅に近づくと…

アスファルトは乾いている。
雨も降ってない!

ええええ?

しかも晴れ間?!
c0010831_1343085.jpg

あれ~?
西から雨雲はきているんだよね?
私は西に向かって出勤したんだよね?
んんん?
晴れるのか?

結局夕方にざーーーーーっと一降りした後は
風に乗ってくる雨がぱらぱらと降る程度。
帰る頃にはまた、アスファルトは乾いていました。

でも、うちに帰ってくると水溜りはあるし
アスファルトはシットリぬれているし。
ニュースでも大荒れで、電車にも遅れがなんていっている。
確かに風は強かったけれど…。

同じ県内なのにこんなにも違うのか~。
地形が違うからね、と思いつつあんまりの違いに驚いたのでした。

ニュース全文
[PR]
by kobutadebubu | 2008-04-19 13:46 | ニュース | Trackback | Comments(2)

同調する

女性向け?!の内容となっております。
ご注意ください(?)



























今日生理になったんです。
予定よりも5日も早い!
私の体は本当にすごくて、ここ10年は28~31日周期。
ほぼ先月と同じ日(2/20にきたら3/20にくる、という感じ)に
始まっていたのでこんなに早まったのは極めて稀。
「なんだ?!どうした?何かの病気か?!」
でも間違いなく生理。
ボーっとしてくる。
腹も痛い。
めまいもする…。
最悪。

その最悪の中、私が承ったお客様に関して2件のミス発覚!
ああああああ~
両方ともなんとか店長他スタッフのフォローでリカバリーできて
ほっ。
体調が悪い上に、アクシデントが重なって弱音を吐きまくり。

「私、実は今日生理になっちゃってさ~。
 予定よりも5日も早いんだよ。なんか病気かなあ…」
「あ、私も2日前になりましたよ。
 ○○さんもその前に始まったって言ってたから大丈夫 
 うつったんですよ。」
「なんだ~、みんなの波に乗ったんだね?アタシ」

うつるよね!
女性は複数いると!

チョット調べたらフェロモンの影響だって。
嗅覚で感じ取ったフェロモンで
性周期が同調するんだそうですすよ。
一斉に妊娠できるように準備って事なんだろうか?
不思議だよねぇ。



それにしても。



1ヶ月を何事もなく過ごしてきたのに最近ミスを連発。
自信過剰の私も流石に落ち込む。
はぁ~。
もう、自分が一番不安。
情けないけれど、スタッフを頼りに成長していこう。

腰に直貼はって寝ます。
[PR]
by kobutadebubu | 2008-04-19 02:00 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

痒い

最近、手湿疹(主婦湿疹)の症状も収まってきたし、
ネットで買った手作り石鹸もなくなっちゃったし、
買うの忘れたし、
いいか♪オットと同じいい香りがするシャンプーで洗っちゃえ~♪

ってやったら。

左足、人差し指の足の裏のほうに、小指の爪ほどの
でかい水疱が!!!!
歩くと当たって痛い!!!

あああ~。
排除していたから症状が出なかっただけかぁ…。
だよねぇ。
治ったわけじゃないんだよねぇ…。


ちぇ~。

痒いよ~。
[PR]
by kobutadebubu | 2008-04-17 21:45 | Trackback | Comments(4)

今週の野菜

c0010831_214673.jpg

玉葱・長芋・ごぼう・キャベツ・青梗菜
かき菜・にら・絹さや・ミニトマト・アボカド

おおお!アボカド!
オット嫌い~(笑
私が一人でわさび醤油で食べますよ~。

あああ、昨日お好み焼きやっちゃったなぁ~。

天ぷらにしようと思ったけれど、
こういうときに限って芋芋したものがいない…。
ちぇ。
[PR]
by kobutadebubu | 2008-04-17 21:06 | 今週の野菜 | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu