<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

閉口

くったくた。

退社のスキャンしたの23時22分。

「帰りは外食かな」なんて思ってオットが待つゲーセンへ。

車に乗っても、「夕飯どうする?」がない。
ちぇ。
仕方がない。
素麺でも茹でるか。

って思っていたら。























「帰ったら仕事して欲しいんだけど」







































「なに?」

















「なんで怒るんだよ」

「(怒るよ、クタクタなんだよ)で
 何をさばけば良いの?」

「いなだ」

「…」

「それとね」

「…まぁ他にもあるの?!」

「カレイが4枚…小さいから煮付けにして♪」

「…」














もう一触即発でしたが、オットがキッチンを片付けて
包丁を研いで置いてくれて、
(できたら自分でやろうとしたらしいのですが、
 体力が無いあまり、研いだら疲れちゃったらしい)
それをみたら、
しかたねぇ、やるか、と。



やりましたよ。
30分でいなだ
c0010831_1234726.jpg

ちなみにイナダとは
>35cm以下のものをツバス(関東でワカシ)
>35cm~60cmのものをハマチ(関東でイナダ)
>60cm~80cmのものをメジロ(関東でワラサ)
>80cm以上のものをブリと呼んでいます
ハマチのことで、ブリの若いとき、です。

捌いて、刺身にして
カレイを
c0010831_124154.jpg

煮付けにしましたよ。

もう怒りのあまり、ジュース買ってきて
焼酎で割って一気飲みさ!

は~!

ああ、おいしかったですよ、イナダ。
煮付けは明日のお楽しみ♪

立派なイナダでね、内臓もごっそり綺麗に取れましたよ。

でもねぇ。
せめてもうちょっと仕事がふつう~に終わった時に
してほしかったなぁ…。
って、そんなの知るか!か(^^;
[PR]
by kobutadebubu | 2007-08-31 01:24 | | Trackback | Comments(2)

ダブってきた~

c0010831_18593341.jpg

玉葱・かぼちゃ・レタス・小松菜・長ネギ
みょうが・トマト・胡瓜・なす・ピーマン・おくら

たまねぎ・かぼちゃ・小松菜~っ。
うぉぉぉぉぉ。
まだ先週のがいるよ~。

かぼちゃは1/3は揚げ物祭りのとき揚げて
残りは今日、
c0010831_191090.jpg

スコーンにしたばっかりなのに~。
ちなみにレシピはこれ
レーズンの代わりに、おつまみコーナーに売っている
アーモンドとカシューナッツとくるみを入れました。
なかなかパンチのあるしっかりとしたスコーンになりましたよ。
朝食とかに良いかも(^^

レンジで温めてサラダで食べよう。

なすは揚げ茄子にして、生姜醤油で食べようかな。

たまねぎは…
やっぱりカレーか?!
カレーしかないのか?!
[PR]
by kobutadebubu | 2007-08-29 19:02 | 今週の野菜 | Trackback | Comments(2)

気持ちのよい汗

額から滴り落ちる汗。
胸の谷間に流れる汗。
背中にも流れるような汗。

むきーーーーーーーーっ暑いっつーーーーーのーーーーー!





















c0010831_2371467.jpg

揚げ物祭りです。
鶏の唐揚げに、フライドポテト、かぼちゃの素揚げ
ごぼうチップス(カレー風味)
申し訳程度に、冷奴。

福岡で体験した、唐揚げにマヨネーズ。
やばいね。
これはね、うまいよ。
脂だから、当然合うんだよね。
これはやばいわ~。

もう止めなくっちゃ。



今日は珍しく夫婦でキッチンに立ちました。
私が生理前でかなりピンチなぐらいぼーーーっとし始めたので
「手伝ってね」といったら本当に手伝ってくれたんですよ!
期待していなかったのでびっくり。
二人して話しながらする料理で、帰ってくる前はかなり体がだるかったのに
回復しました。
気の持ちようですわね。
人口密度も上がったし、揚げ物やっているし、
そもそも気温が高いし!
揚げている時は、気持ちの良い汗かいていますが
その後にホッピー飲んで、これだけのもの食べていたら
太りますわね。
でもいいの!
適度に大食いでいよう!って誓ったから!
(昨日)
[PR]
by kobutadebubu | 2007-08-26 23:09 | | Trackback | Comments(2)

勇気を与えていただきました!

ギャル曽根はなんであんなに食えるのか?
>水をよく飲む。それで胃が大きくなっていくんです。
>胃が伸び縮みする人は、弾性線維が活発なので、
>お肌もツルツルできれいな人が多い。
>老人になっても老けて見えません。
>胃酸が多い人は基礎代謝が良くて、
>またよく食べる生活をすることで、
>だんだん胃酸や唾液が多く出るようになるのです



やだ~、うなずくことが多いよ、この記事(笑
幼い頃から食事の途中に水は欠かせません。
水無しでの食事なんて考えられないです。
託児所で働いていたと時に
「子ども達の胃はちいさいから、あまり水分を取らせると
 食べ物が入らなくなるので、食事中の水分には注意すること」
っていうのをいわれていましたが
私は水も飲みつつ、食事の量も食べていました。
自然に胃を大きくしていたんですね(^^;


太らない環境を作れば大食いも悪くないんじゃない?!
って夫に言ったら
「止めてくれよ~。これ以上食べるの」って。
「…っていうか、今日だって4人前ぐらい二人で食べてるんだよ?
 十分大食いだよね?」
「…そうだね」ということで落ち着きました(笑

c0010831_0252184.jpg


チヂミ3枚、お好み焼き3枚食べました~。
コチュジャンと酢醤油が美味しかった~。
ニラにはすっぱい御酢が合うんですね、きっと。
今日はホッピーがすすみましたよ!

豆腐サラダに、玉葱のドレッシングをかけて。
作りすぎちゃって(^^;
最近なんでもかんでもこれかけている感じです。


今日はしなかったけれど、
出来るだけ毎日ロデオボーイに15分は乗ろうと思っています。
食べたら太る体質なので(笑

記事全文
[PR]
by kobutadebubu | 2007-08-26 00:27 | | Trackback | Comments(2)

個々最近の夕飯

c0010831_0165848.jpg
c0010831_0171361.jpg

c0010831_0180100.jpg


夏バテはしませんが、
これだけ食べているせいもあるでしょうね。

エアコンのない我が家は、暑くて睡眠が浅く
フル活動している胃腸にもろに影響が出て
昨日は早退してしまいました…。

昨日のいいとも!でサンプラザ中野さんとタモさんが言っていましたが
「消化」「酵素を作り出す」って体力使うんですって!
だから風邪引いたときには、消化の良いものを食べて
体力をウィルスと戦うことに温存しておくんですものね。

昨日は帰ってきて、暑い中昼寝したら
吐き気もおさまりました。
食べる量をたいがいにしたいと思います (ーー
反省。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-08-23 00:21 | | Trackback | Comments(0)

今週の野菜

c0010831_0103931.jpg

じゃがいも・大和芋・ごぼう・かぼちゃ・小松菜・
空芯菜・ルッコラ・にら・トマト・いんげん

c0010831_012664.jpg

早速ルッコラとトマトを本日の夕飯に!
ななななななな、何という手抜き~(>_<)
…オットがね、それでいいっていったんだもん♪(笑

昨日炊いた浸し豆を醤油をかけて食べたり、サラダに入れて食べたり。
おいしんだわ、これが。

ドレッシングは以前気になっていたオニオンドレッシングを前日に作って
冷蔵庫で寝かして置きました。
ちょっとしょっぱいみたいなんで、みじん切りにした玉葱をどんどん追加して
マイルドにしようと思います。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-08-23 00:16 | 今週の野菜 | Trackback | Comments(0)

福岡旅行12日

この日の朝食は学習したよ!
食べ過ぎなかったよ!(笑
だからお腹も壊さなかったよ!

…日記の初めがお腹の具合の報告って…(^^;

今日も初めは大濠公園を散歩。
c0010831_035488.jpg

今日はキャリーから解放された社長も居ます!
c0010831_036344.jpg

もういたるところで撮影会(笑
c0010831_0361686.jpg

怪しい人だと思われたに違いない。
c0010831_0363110.jpg

c0010831_0364319.jpg

暑くて児童公園にも人が居ないので、滑り台とかにも乗せちゃったし。
c0010831_0375268.jpg

c0010831_0371223.jpg

c0010831_0372942.jpg

あ~、楽しかった。
ちなみに社長はオットがバックに入れて運んでいました。
そのためにバックを買ったんですから何やってるんだか、ですよね(^^;

長浜ラーメンを食べに行きました。
はじめ地図が読めなくて、逆に行っちゃって、途中で違うことに気がついて戻ったり!
オットは地図が読めないって言うか理解するまでに時間がかかるので
ナビゲートはいつも私です(^^;
私の母も方向音痴で、母が運転する時のナビゲートは私でした。
なので地図を見るのは好き♪
でもその地形に地図の向きを合わせないと読めません(笑
だから正確に言うと私も地図は読めてないのかも。

地図どおりに行くと難なく到着♪
おお!案外空いてるやん♪
とお店の前に行った途端!
まさにその瞬間、どこからかわっと人が集まってきて
目当ての「元祖 長浜屋」の前に行列が!
c0010831_038355.jpg

私たちは2番目に並んでいたはずなのに
老夫婦がす~っと入ってきて旦那様が奥様に
「こことっとっと」とといって行ってしまった!
ちょっとむ~っとしたけれど、まあいいか…。
本当にこの瞬間から並びだして(12時前だったこともあると思う)
お店から出てきた人も突然できた行列に「わっ」っと声を出して驚いていました。

で、ラーメンはというと
さっぱりしていて美味しかった。
c0010831_0382175.jpg

机の上にある薬味等々を入れて。
汗だくになるかと思いきや、店内は冷やされていて
ラーメン食べて丁度良い感じ。
オットは替え玉を頼んでその味を最後まで堪能していました。


その後は天神に行ってぶらぶらしようと思ったんですが、
ど~もなんか私たちの気分のお店やものがなくて
危うくオットと喧嘩になりそうに!
スタバに入って軽くお茶をして、近くのゲーセンで麻雀をして
オットの機嫌をとりつつ、時間をつぶし空港へ。
お土産は明太子にしようと空港内のお店へ。
オットはヘタに仕事先で良いものをみて原価を知っているもんだから
どれにしようかも~、本当に悩んでる!
私は「お土産なんだからどれだっていいんじゃん?!」なんだけれど
ここはオットの領分だから私はイスに座って終わるのを大人しく待ちました。
帰りは空弁でも!と思ったら福岡空港にはあまりないみたい?!
見当たらず、結局フードコートみたいなところで食事をして機内へ。
夏休み期間に入っているし、行きの飛行機も満席だったから帰りも?!
って思ったけれどすっき空き。
なんで思う存分撮影もできました(笑
c0010831_039551.jpg

c0010831_0391825.jpg

c0010831_0393513.jpg

行きは夫が窓際だったので、帰りは私が。
もう~楽しい。
子どもだったら毛布を頭からかぶって、機内の光が窓に映らないようにして
眼下の街の明かりを楽しむのに~っ。
羽田に着く直前、横浜スタジアムが見える直前に
「ここはもしやうちの上空辺りでは?!」と思うところがあって。
洗濯物を干しながら飛ぶ飛行機を見て「どこ行きかなぁ~」って思っていたけれど
西を目指している飛行機の空路だったんだなぁ~。


帰ってきてオットは私の妹夫婦へお土産を届け、
私はキャリーの中を整理!
もう次の日になったらやりたくなくなるだろうと、
旅行の勢いがあるうちに済ませました。
ほ~。

良い旅行でした。
いろいろと行き損ねたり、行かなかったり、食べ損ねたりしているものがあるので
また九州にはこよう!と一人誓ったのでした。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-08-20 00:42 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

福岡旅行 11日 ネタバレありです要注意

前日
「明日は7時に起きて大濠公園散歩してくるよ! お前は無理せず寝てれば?」
なんていっていたオットでしたが
がーがー寝ていましたよ(笑

前日失敗していたので、この日の朝食は和食♪
…結果食べ過ぎてお腹を壊しました…。
学習能力がありません…。



10時にホテルを出て、大濠公園を散歩。
c0010831_0293820.jpg

暑いのでさほど人もおらず、ゆっくり散歩が出来ました。
この暑い中、ジョギングしている人は沢山居ました。
気持ちの良い汗をかいておられましたよ~。
c0010831_0301740.jpg

大濠公園に行くと、ヤフードームの最寄り駅の唐人町駅までは
歩いていけちゃうので
結局歩いてヤフードームまで!

来たよ来たよ来たよ来たよ~。
ヤフードーム
c0010831_0303214.jpg

今回の旅のメインイベント
ドリカムの史上最大の移動遊園地DWL2007に参戦!
c0010831_0304925.jpg

ではなぜ、福岡なのか。

そもそもきっかけは8月5日行われるファンクラブ限定のライブがあるということでした。
私「5日はファンクラブ限定ライブだってよ~!」
オット「え?行っちゃう?札幌!」
私「夏競馬とか行く?」
オット「旭山動物園とか行っちゃう?」
なんてひとしきり盛り上がっていたんです。
で、私が
「ああ、だめだ~。今年は風水的に札幌は行っちゃいけない方角だよ~」
ということで却下(笑
で、北海道に行く気になってしまったので試しに 吉方位になっていた西の方の大阪なら良いじゃん?と
私「じゃあ、大阪ドームに観にいっちゃう?」
オット「え~、それだったら福岡がいいな~」
私「???なんで?」
オット「え?行ったことないから」
私「…」
オット「まあチケット取れたらね

ファンクラブに入っていますからね、チケットは取れると思うんですよ(^^;

ええ、取れましたとも(笑

ほいでもって福岡行きが確定したわけです。


もうお盆にひっかかるもんだから、私はホテルが取れるのか、
飛行機に乗れるのか心配で心配で!!!!!
5月の時点で申し込みましたよ!!!!



コンサートが始まる17時までにたっぷりと時間があるので
ヤフードームの脇にあるホークスタウンモールでのんびり。
社長をキャリアケースから出していくことにしたので(笑
社長を運べるバックを探したり(^^;
服を見ていたんですが
どのお店もスタッフの声かけが早すぎてゆっくりみてらんねぇよ!
って感じでした。
もうちょっと放置してくれてもよいのになぁ…(--;


で、開場前にグッズを並ばずに買えたので買って、記念撮影して、入場!


アリーナ!
前から7列目!
花道からも12列目!
美和ちゃん、正さんが肉眼で表情まで見えるよ~っっっっっっっっっっっっ(>_<)
ステージからも近いので、ステージ上のカメラから抜かれて
何度かスクリーンに映ってたし!
きゃ~!
ちょっと感激。


一番印象に残ったのは「大阪LOVER」
の替え歌「福岡LOVER」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
福岡LOVER

好きだけど 好きなのに 好きだから 好きなんだ
好いとーと 好きばってん 好きやけん 好きっちゃん

最終に間に合ったよ 10時ちょい前にそっちに着くよ
メール短すぎたかな?私もそっけないけど
福岡空港まで 迎えに来てくれた あなたを見たら
いつものホークスはっぴ 今日も家へ直行か・・・

大濠公園の アヒルのボート 久々乗りたいなぁ!
明日さ、たまにはいいじゃん!!
「そゃんねぇ・・・」って行くの?行かないの?

何度ここへ来てたって
福岡弁は上手にならんけど
楽しそうにしてたって
あなた以外に連れはおらんっちゃもん

近そうでまだ遠い 福岡

言いたいこと言えなくて 黙ってしまうのもよくないよね
毎週は会えないから けんかだけは避けたいし
通いなれた道がいつもより長く感じるこの空気
天神はこんな日も 一車線しか動かない

家に着く前に 何か飲むもの 買ってこようか?
気分変えようとしてるんじゃん!
「そゃんねぇ・・・」っているの?!!いらないの?!!!

何度ここへ来てたって
「一緒に住まんとや」とは言わないし
楽しそうにしてたって そこは内心バリバリさびしいっちゃん

近そうでまだ遠い 福岡

好きだけど 好きなのに 好きだから 好きなんだ
好いとーと 好きばってん 好きやけん 好きっちゃん

覚悟はもうしてるって 博多のごりょんさんと呼ばれたいっちゃん
家族と離れてたって あなたとここで生きていきたいっちゃん
東京タワーだって あなたと見る福岡タワーにはかなわんっちゃもん

なんで そんなに笑って!
一生に一度の告白やんね

恋しくて憎らしい 福岡

何度ここへ来てたって
それはあなたがここにおるけんやん
楽しそうにしてたって
それたあなたがここにおるけんやん

どんだけけんかしたって あなただけちかっぱ大切っちゃもん
「もう こっち来んね」って言って!
あぁ 催促してしまったやんね

近そうでまだ遠いか?福岡
恋しくて憎らしい 福岡

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

直前に行った大濠公園なんてでてきて、馴染みがないはずなんですが
妙に親近感わいて聞けちゃったんですよ(^^

懐かしいのから、最近のまで。
その曲が流れるとそれを聞いていた当時の事が思い出されたりなんかして。
事前にセットリストを仕入れて予習をしていたので
ばっちり歌って踊った3時間でした!
はぁ~!
興奮した~!
楽しかった!


帰りは歩いてホテルまで帰りました!
もともとホテルを決める時に重視していたのが
「ドームから近いこと!」
泊まったホテルは、地図で見た感じでも歩いていけそうだったので
人が多くてダメだったら歩こうと思っていたんです。
いや~、よかった!
帰りにホークスタウン内のスーパーで買ったエビスビールを飲みながら
感動を語りつつ歩いて。

で、長浜ラーメン食べに行こうと思ったんですが、
ホテルの手前で見つけた「モツ鍋」の看板に魅かれて入ったんです。
「長尾本陣大濠城店」
c0010831_0312638.jpg

なんだか地元では人気のお店なんでしょうか?
予約席もあって、すでにお客さんで一杯で
途中「5人なんだけど…」とやってきたお客さんに大将が
「ああ、無理だね!」とさらっと応対していました(笑
美味しいと評判のモツ鍋「やま中」に行きたかったのに、
iPodの編集作業に必死で、
私が資料を一切印刷および、ケータイへ送信しなかったために
一切情報がない!
…聞けばよかったんでしょうけれど、ね(^^;
それで急遽はいったお店だったんですが…。
c0010831_0314170.jpg

c0010831_031524.jpg

c0010831_032110.jpg

串焼き、酢モツと
ごくごく普通のモツ鍋でしたが大変美味しくいただきました(>_<)

セットリスト(ネタバレですので要注意)
[PR]
by kobutadebubu | 2007-08-20 00:32 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

福岡旅行10日

ホテルは朝食がついていたのですが、これが最悪…(--;
和食と洋食が選べて、パンにオムレツがついてくるといわれて
洋食を選んだんですが、失敗だった。
パンって言うからバターロールかなんかだろうと思っていたら
あなた。
調理パンっていうの?!
照り焼きが挟まっているハンバーガー?!と
クリームチーズたっぷりのパンに
ジャムたっぷりのデニッシュ。
それに家に居る感覚で調子こいて
ソーセージだのサラダだのを取ってきた上に
これまたチーズたっぷりのオムレツ。

これをね、食べたらね、誰だってお腹壊すって。
いや、えっと無理して食べなくても良いんだけどね(^^;
このお陰で午前中はずーーーーーっとお腹が不安定でした。

社長の抵抗を受けつつ
c0010831_0332738.jpg

帽子を取って出かけました。
(社長はお留守番なのでチョット意地悪です(笑)

今日は丸々フリー♪

太宰府天満宮に行ってみたい!
c0010831_0145753.jpg

毎年受験シーズンになると必ずTVに映るあの場所に!
パワースポットでもあるようなので行ってみました。
ピーカンです。
あちぃ!
でもすがすがしかったですよ。
c0010831_015962.jpg

驚いたのは韓国や中国(台湾?)の観光客の多いこと!
大げさでなく、半数は海外からの観光客では?という感じでした。
まあ、この暑い盛りに日本人はきませんね(^^;
梅の時期や紅葉が美しい時期に参拝されるのでしょう。
その海外からの観光客がもう写真を撮る撮る撮る撮る撮る撮る撮る!
同じタイミングで移動している中国人カップルがいて
なかなか撮影が終わらず私たちの写真にいつも入っている!!!!
c0010831_0154293.jpg

写真の左のオレンジTシャツがその彼氏の方!
むきーーーー!
(…お前らも撮ってんじゃねぇか…)
c0010831_0152684.jpg


お参りを済ませて、隣にある九州国立美術館へ。
c0010831_0162453.jpg

こんなに近くにあるんですね!
420円で一時間。
なかなか面白かったです。
太宰府天満宮の大樟もそうですが、その歴史に思いをはせると
なんだか感慨深かったです。
c0010831_0163546.jpg

この博物館の側面がとても印象的。
それだけでなんだか一枚の絵のようでした。

パート先の九州出身のバイト君にお勧めのお店を聞いていたので
まだ朝食が残るお腹でしたが、行って見ました。
「筑紫庵」
ぢどりの唐揚げがおいしいというお店。
汗を沢山かいて、ペットボトルで1~2本水分補給もしているのに
ビールがね、うまかったよ~!!!!
c0010831_017199.jpg

注文してから揚げてくれるので、唐揚げが来る前に飲み終わっちゃって(笑
c0010831_018192.jpg

お代わりしちゃったよ。
オットは芋焼酎。
唐揚げもうまい!
辛子マヨネーズがかかっていてちょっとピリ辛。
大人な昼下がりでした。
有名は梅が枝餅はお腹の諸事情により食べられませんでした。
ううう。
次に行ったら絶対に食べるんだからっ(>_<)


その後は、中洲川端の商店街に行って、
櫛田神社におまいり行って
c0010831_0183864.jpg

c0010831_0185118.jpg

キャナルシティーに行って、
c0010831_0181872.jpg

オットのリクエストで姪浜行って麻雀ゲームやって
姪浜のパチンコ屋さんでちょっと負けるつもりが
(西でギャンブルで負けてくると良いらしいですよ)
二人とも勝っちゃって(^^;
ダメじゃん!といいつつホテルへ。
夕飯は失敗したくなかったので、ガイドブックを元に出かけました。
地下鉄を使うと乗換えを徒歩で移動しなくちゃならないし、ぐるーッと回らなくちゃいけないし
でも地図で見ると大濠公園を抜けていけば直線だしと30分歩いて出かけました。
(電車だと22~27分で着く模様)
これがなかなか良いお散歩でしたよ。

焼酎バーを目指していったんですが、本当にバーで
いや~、もうちょっと食事がしたいねぇ、ということで
目指していったお店の手前の店に。
「五鉄」
食べましたよ~。
c0010831_0191295.jpg

お通しとビール
c0010831_019307.jpg

酢もつ
c0010831_019443.jpg

大根サラダ
c0010831_0195473.jpg

鳥の唐揚げ
c0010831_020557.jpg

牛レバー刺し
c0010831_0201959.jpg

レバニラ炒め
c0010831_0203017.jpg

スープ餃子
c0010831_0204159.jpg

焼酎「風」とあわびの塩辛

昼にも食ったのにチキンLOVEな私たちはまた唐揚げを頼んだのですが
「半分しかないのですが…」
「じゃ、半分で」
といただきました。
ここの唐揚げにもマヨネーズが。
こっちの食べ方なのかな?
これまた美味しくて。
半分じゃなくてフルで食べたかったデス。
どんだけレバー好きなんだって感じですね(^^;
どれもおいしくて近所だったら間違いなく常連になっているお店です。
福岡においでの際には是非。
歩いてすぐのところに「焼酎BAR 芋」もありますから
そちらとセットでもいいと思いますよ♪


帰りも25分かけて歩いて帰りました!
[PR]
by kobutadebubu | 2007-08-20 00:26 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

福岡旅行 9日

9日は私はお休みをいただいて準備に当てました。


…が殆どiPodにドリカムのコンサートのセットリストをセットするのに一生懸命で(^^;
(あとで大事なことをしてなかったことに気がついて後悔するのですが)
試験勉強のときもそうですが、
直前になると関係ないことはじめたくなっちゃうのはなんでかなぁ~。

19時半の飛行機に乗るために18時には空港に。
初めての飛行機にビビってかなり早めに空港に着いたのでうろうろ。
軽くお腹に入れようとお店を探すも、予算オーバー。
それでも夕飯時なので皆さん並んでいます。
リッチだな~。

展望デッキに出て、ホットドックをもぐもぐ。
写真もたくさんとってすっかりおのぼりさん♪
c0010831_0112038.jpg

でも飛行機のエンジン音を聞いて育っているので
(厚木基地がね、すぐそばだからね)
あの音は妙に落ち着かせてくれました。
c0010831_0113565.jpg


初飛行機は…。
ものすごく楽しかった!
いや~、これは子どもの時に乗りたかったね!
そしたらもっと思う存分はしゃげたのに!
っていうぐらいはしゃいでいました。
恥ずかしい(^^;
離陸する時の加速はどれぐらいだろうとか、
どのあたりを飛んで福岡まで行くんだろうとか、
で、今はどこ飛んでるのよとか、
時速何キロぐらいで飛んでいるんだろうとか、
どれぐらいの燃料を使うんだろうとか
もういろんなこと気になって仕方なかったですよ。

通路挟んで隣の家族連れは、シートベルトを外して良い状態になったら
家族全員で、さっと空弁を出して食べ始めていました。
あまりのシンクロ率に笑いそうになりました(^^;
ちょっとうらやましかった。
空弁買えばよかったなぁ。


今まで移動は車か電車だった私たちにとって
一時間半で、あっという間についてしまった福岡。
不思議~。


ホテルにチェックインして、食事に出かけたのですが
天神からも博多からもちょっと離れた駅だったので
お店の多くが閉まっている!
軽く歩いて探しましたが、LOまで殆ど時間がなく
ゆっくり食べられそうになかったので、
結局初日は吉野家の牛丼で終わったのでした(^^;

ホテルに帰ってから、キャリーを開けて社長を出し
c0010831_0115943.jpg

オットを喜ばせて
初日の夜は更けていったのでした
c0010831_0121280.jpg

[PR]
by kobutadebubu | 2007-08-20 00:12 | お出かけ | Trackback | Comments(2)


40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu

プロフィールを見る
画像一覧

自己紹介とリンクなど♪

名前 こぶた
年齢 40代
    ブログ読むと
  年齢かいてます(^-^;
性別 女
星座 牡牛座  
血液型 B型

職業今のところ専業主婦
   保育士資格
   取りました♪
   学童保育で
   資格を活かそうと
   したら、妊娠発覚!
   うれしくもあり、
   残念でもありました。
   ただいま妊婦中。
   と思ったら流産(t_t
   うえ~ん。
   引きこもっていても
   仕方がないので、
   販売業でお仕事再開。
   子どもも出来ないし、
   正社員への道を目指し
   はじめたと思ったら、
   懐妊(^^;
   今度は一応育っている
   模様。
   順調に行けば、
   秋には母になる予定。

 そして無事に出産!
   現在、不安ながらも
   母親業を
   開業したところです。
   
   契約社員として復帰し
   3年働いたところで、
   進路変更。
   以前から考えていた
   子供に携わる仕事に
   いつでも就けるように
   通信大学へ!
   ただいま勉強中です。
   
   そして、そして必要単位を
   履修し、このたび
   2年で退学となります!
   これからこの資格を活か
   すのか、
   他にやることが見つかるの
   か?!
   のんびりゆったり考え
   ま~す。

   なんて言っておいて、
   非常勤講師で働く事を
   決めて、動いていたら
   なんと臨時任用で働く
   事にして、
   2016年9月より
   臨時任用で小学校の
   先生として働くことに!
   ひょえ~~~~~!
   自分で決めたこと
   とはいえ、
   展開の速さに
   びびっている
   今日この頃なのでした。

趣味 作ること全般
    料理は毎日。
    パン・餃子・ピザ
    お好焼き・たこ焼
    うどんなどを
    作っていたら
    「粉番長」の
    称号を貰いました。
    あみねこを作ること
    Wガーゼで服を作る
    BABY子供服を 
    作る事
    にもはまってます(^^
    


重曹・クエン酸・酸素系漂白剤   などを使った生活をしています。 
きっかけは合成界面活性剤が
体に合わないために
手足に主婦湿疹ができて
痒くて痒くて大変だったのから。
皮膚科に行って
塗り薬をもらっても
良くならなかったんですよ。
シャンプー・洗剤
(キッチンも洗濯も)
一切合成界面活性剤をやめたら
治りました。

私の重曹生活

こんな私がテキトーにだらりんと
書いていくブログです。
何か思ったことがありましたら
コメントくださると大変うれしゅうございます。


コメントの入力方法



私がお気に入りのリンク集♪
石けん百科
地球に優しいお掃除のページ

ご機嫌公論

最強母乳外来











TB・コメントともこのブログと関係ないものはばっさりと削除させていただきますのでご了承ください。
また、コメントなくTBされた際にも削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
TBしていただく際には、一言コメントいただけるとうれしいです♪

ライフログ


神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-


あなたが人生でやっておくべき、たった1つのこと


“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記


天使が教えてくれた「おしゃれの法則」


こうして、思考は現実になる


叱らず、問いかける--子どもをぐんぐん伸ばす対話力 (ファミリー新書)


跳びはねる思考 会話のできない自閉症の僕が考えていること


マンガでやさしくわかるアドラー心理学


りんごかもしれない


ぼくのニセモノをつくるには


ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか


ママ、生まれる前から大好きだよ!―胎内記憶といのちの不思議


平成よっぱらい研究所


寿限無 (声にだすことばえほん)


三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

さとうみつろう

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

シャインさん コメントあ..
by kobutadebubu at 06:45
8/10夕方から夏休みの..
by シャイン at 23:23
仕事をしてると書けなくて..
by kobutadebubu at 22:20
最近あんまり更新されない..
by シャイン at 22:58
鍵コメさま コメントあり..
by kobutadebubu at 17:24
私からのお願いとしては、..
by 積分定数 at 13:35
積分定数さま 掲示板拝見..
by kobutadebubu at 23:26
Commented by..
by 積分定数 at 13:35
初めまして! コメントあ..
by kobutadebubu at 10:41
初めまして。コメントしよ..
by 積分定数 at 04:24

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体

今週の野菜
作ること
お酒
本・雑誌
TV・ラジオ
舞台
重曹生活
音楽
ドラマ・映画
はまりもの
好み
へぇ~、面白~い
感じたこと
English
いただきました・買いました
Diet
こども・保育
保育士試験&実技対策
お絵かき
ふぇるとぬいぐるみ
あみねこ
ニュース
お出かけ
sewing
knitting
仕事
妊娠・出産・育児
通信大学
小学校
才能応援プロジェクト
アドラー心理学
五本指エクサ
未分類

お気に入りブログ

ほれみたことか
APPLEPIE QUI...
好き? きらい? 好き?
ありんこママのキモチ
been there d...
michihoのシナリオ...
つれづれなるままにぃ~
まるcafeレモネード
やわらかな風の吹く場所に...
レオンちゃんとパンダ日記
yaccolog -- ...
オオタガキセイコ・日記
好きを仕事にする大人塾「...
「夏かぜ対策」ブログ
獺 kawauso ひね...
暮らしノート

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
子育て

画像一覧