<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


c0010831_0492985.jpg
手抜きやなぁ~。
まあ、昨日もレトルトを使っているわけで
(え~!)
手抜きっていえば手抜きですけれども。

食べ物の写真が多いですが、
常に食べ物のことしか考えてないわけではないのですよ。

『レジ袋削減 まだまだ浸透せず』


私は多くの場合、断っています。
だってうちにビニール袋たまって困るんだもん!
オットはストレス発散にコンビニによって
お菓子を買ってくるので
ビニール袋が増える増える!
ジャスコで買い物する時は、袋を持参。
ビニール袋を断るとハンコを一個押してくれて
20個たまるとバリュー商品(ジャスコのプライベートブランド)
が100円引きになります。
お昼も買い物することが多いので
(あれ?お弁当はどうした?!)
結構な枚数100円引きに使いましたよ。
オットのかばんにも、私のかばんにも
必ず一枚レジ袋が綺麗にたたまれて入っています。
私はマイバックも買っています♪

お店でも
「あ~、いい!ごみになるから!」と
袋を断られるケースが多いです。
(うちの市は、ゴミ袋が有料化されています)
一度照明を売ったときに抱材のダンボール類などを
全部置いていったお客様が居ました(^^;
理解は出来るのですが、割れ物なだけに
ちょっとハラハラしましたよ~。
若い子ほど、小さなものでも袋に入れてくれって言いますね。


他にも、ZARDの酒井泉違う違う、坂井泉水さんが
子宮頸がんから肺に転移して、入院。
先日転落死されましたね。
ワタクシも35歳。
今日、婦人科にがん検診の予約を入れましたよ。
マンモグラフィーもやりたかったのですが、
保険がきかず、9980円かかるので断念…。
乳がん検査の触診してもらいます。
しかも、乳がん検診はいつ行っても良いもんでもなくて
生理が終わってから排卵日までなんですね!
へぇ~!

食以外にもね、ちょっとは考えているんだよ~を
アピールしてみました(^^;
(誰に…

記事全文
[PR]
by kobutadebubu | 2007-05-31 00:48 | ニュース | Trackback | Comments(8)

サラダ系?!

c0010831_2064848.jpg

じゃがいも・大根・スティックブロッコリー・レタス
小松菜・チンゲン菜・ルッコラ・きゅうり
スナップエンドウ・グリーンアスパラ

なんだかサラダ系な感じ?!

ネットでレシピ検索してイメージを膨らまさないと!
何作ろうかなぁ。
レタスは先週のも丸々残っていて2個!
でも、火を通すとかさが減るからまあ何とかなるでしょう。
体を冷やす食べ物だから夏向きだけど
今は生理中だからあんまり生では食べたくないんだよねぇ。
炒飯にでも入れますか。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-05-30 20:07 | 今週の野菜 | Trackback | Comments(0)

作りすぎなんだよ…。

「毎度のことだろう?!」

ええ、確かにそうなんですが
昨日は自分で作りながら
「私なんでこんなに作ってるんだろう…」って
ものすごく客観的に思ってしまった(^^;

先日、ソムリエの田崎さんがでていた番組で
彼が作っていたナポリタン。
見ていたら無性に食べたくなりまして。
ミートソースじゃなくて、ナポリタン。
安いソーセージやなんなら魚肉ソーセージでもいい
ナポリタン。

スパゲティにするといったらオットが
「刈る簿ならも」とメールが来たので
カルボナーラも。

鶏肉コーナーを見ていたらレバーが目に留まり
ニラが残っていたので
レバニラにするしかない!とレバニラ。
実家ではあまりレバニラ(ニラレバ?)が出てこなかったので
正直どんな味付けなんだか…なんですが
砂糖と酒としょうゆでまあまあまあまあ。

皮をむかずに焼いてしまって面倒なことになった
オットがもらってきたチーズいりウィンナー…。

c0010831_1114887.jpg

目でお腹を満たしたかったのか?!



残ったスパゲティーは今日の私のお昼ご飯になります。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-05-30 11:14 | | Trackback | Comments(2)

再会

今日、小学校の時の同級生が
お店に買い物に来てくれました。

mixiの母校のコミュのコメントを見て
私を「こぶた」だと特定できたらしく
メッセージを送ってきてくれたのです。

おおおお~!

mixiを通じて知り合った友人はたくさん出来ましたが
mixiを通じて昔の友人とこうやって再会するのは初めてなんです。

お母さんになっていましたが
「変わってないなぁ~」という印象でした(^^

こういう再びの出会いも嬉しいですね。

この彼女は絶対に忘れられないんですよ。
なんでって?
小学校6年生の時にオットと交換日記をしていたんですが(キャッ (*^^*)
6組の私は5組のオットに5組の彼女を通してノートを渡していたんです。
だから5組では彼女とオットが軽く噂になったように
記憶しています(^^;
あれ?良い迷惑?


これからもどうぞヨロシク~ ♪
[PR]
by kobutadebubu | 2007-05-28 00:41 | 感じたこと | Trackback | Comments(2)

海ねずみ

c0010831_1432991.jpg

ディズニーシーへ行ってまいりました。
オットと私が付き合うきっかけになった7年ぶりの再会はディズニーランド。
以来、毎年のように来ていたのですが
やはりお腹いっぱいになるんですね(^^;
最近は行かなくてもいいや~って思うほうが強くて(笑
シーのほうもできたての頃いったんですが
いや~、悲しいぐらいつまらなくてね。
アトラクションにさほど魅力がないのに並ばされるもんだから
がっくり感がでかい!
「…しばらくいいよ、もう」って思いました。
それから5年。
新しいアトラクションも出来たようですし行ってみようかと。
c0010831_1448585.jpg

タワーオブテラー
要はフリーホールなんです。
私、フリーホール初体験!!!!!
ひぃぃぃっ。
でも、遊園地みたいに屋外じゃないし
足は着くし
上下に何回か行ったり着たりなので
平気でした(^^
っていうか絶叫してすっきりする!
オットも気に入ったようで3回乗りましたね。
FPを利用しましたが、普通に待っても20分でのれちゃっていましたよ。
レイシングスピリッツ
360度ループするジェットコースターです。
回転物は苦手ですが、先頭にのったことですし
ノリノリだったんですが
あれ?
今のが回転?!
って言うほど小回りで(^^;
ある意味衝撃的でした。
ご年配の方や小さい子にも配慮しての大きさなのかな?
2回目にこれに並んだ時に
前に4人の外国人のGARLS。
年はseventeenって感じ♪
申し訳ないけれど聞き耳立てて聞いていると
どうやら2人がこういうのが苦手みたいで
やたらと不安がっている様子。
あんまりに盛り上がっているからこっちも笑っちゃって(^^;
そしたら不安がっていない一人が
私たちに笑われることに気がついたみたい。
だからええい!
「怖いの?」って声かけちゃった・
「大丈夫。好きな人にはつまんないぐらいのものだから」って
いっちゃったりしました(^^;
ああ、おばさんになったなぁ~って思った瞬間でもアリンス。
c0010831_1447261.jpg

c0010831_14463852.jpg

お昼を食べながらビールを飲みました。
いや~、天気も良くて外のテラスで食べたんですが
最高でしたね!
でも、早起きしたんでその後眠くて仕方なかったです(^^;

c0010831_14465053.jpg

c0010831_14481389.jpg

いろんなところで撮影もしました。
どれを切り取っても絵になる背景って素敵♪

本当は最後にインディージョーンズのアトラクションに乗りたかったんですが
なんだか安全装置が作動してしまって点検中。
復旧のめども立っていない(どれぐらい時間がかかるか分からない)とのことで
諦めて
めずらしくショーのために場所取りして待ってしまいました。
一時間も(^^;
もうね、乗りたいアトラクション乗ったからいいかって。
始まりました。
c0010831_14484280.jpg

今までついていた照明が消えて幻想的。
c0010831_14482630.jpg

水の精と火の精の話らしいです。
火の鳥。
かっこいいなぁ。

風が強くて水の量を控えたり、火の量を控えたみたいで
若干迫力に欠けましたが楽しめました。
風が強すぎて花火も中止になりましたし。
寒かったですよ!
日が落ち始めてからは。
これから行かれる方は羽織るものを必ず持参しないと
ショップでバスタオルやケットを買わされる羽目になります(^^;
そういう方をたくさん見ました(笑


久々に「お出かけ」らしいお出かけでくたくた。
ちゃんと日焼け止め塗ったと思ったのに
紫外線アレルギーでぽつぽつ発疹が出て痒くなるし(--;
今日もたまたまお休みいただいていたので
昼近くまで寝ておりました。
明日からの雨に備えて洗濯もしたし。
また頑張って働けるってもんです(^^

次はどこにいこうかなぁ~。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-05-24 14:54 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

そらまめ

c0010831_14291959.jpg

たまねぎ・人参・かぶ・スティックブロッコリー・レタス
小松菜・水菜・にら・そらまめ・えのきだけ

そらまめだ~!
そら豆は房のままグリルへぶち込んで焼きます。
中で蒸し焼きになるので
茹でるのとは違った
ホクホクのそら豆になるんですよ。
お湯を茹でたり捨てたりする手間がなく
放置していいので良くやります。

ああ、お塩をつけて食べよう♪
[PR]
by kobutadebubu | 2007-05-24 14:31 | 今週の野菜 | Trackback | Comments(2)

冷やし中華始めました

c0010831_0424347.jpg

多分今シーズン初めて。
ハムがなかったので
冷凍庫にあった鶏肉を引っ張り出してきて
照り焼きに。
以前はこういうことが出来なかったのに
できるようになったなぁ~。
と自画自賛(^^;

だってコンビニで見たハムが高かったんだもん。
ペラペラの6枚入りで198円って…。
ハムって高いですよね~。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-05-22 00:43 | | Trackback | Comments(0)

博士の愛した数式

c0010831_11182717.jpg

博士の愛した数式先週の土曜日にTVでやっていたので見ました。
本当は映画館で見たかったのですが、いけずに
でも必ずみたい!と思っていた作品です。

本を読んでから時間が経っているので
私は細かなストーリーやディテールは忘れていて
丁度いい感じでした。
オットは
「あ、飛ばされてるね。
 本当は~~~~っていうのがあるのにね」
と細かくカットされてシーンを言っていました(^^;
映画だから。

博士のイメージは、寺尾さんではなかったのですが
いや~、見事にはまっていらっしゃいました。
家政婦役の深津さんもうん、いい感じ。
私の中ではもう少し年齢が上の女性を想像していました。
自分と自分の母親の年齢差を想定してしまうんですよね(^^;
はは。

本で読んで理解していたと思われた数式も
吉岡君が先生となり
生徒に説明するために黒板に書いていたのを見て
「ああ!」と納得したり。
博士と家政婦さんの黒板でのやり取りを見て
「あああ!」と納得したり。
実際に書いているものを見て真に理解しました。




高校時代。
とても数学に力を入れた学校で。
数学のテストは200点満点でした。
証明問題が多く、途中式があっていれば
点数をもらえたんですよ。
それで、たまたま勉強した成果が上がって
クラスで名前が呼ばれたことがあって
数学にのめりこみました(笑
受験に必要な英語を捨てて、
受験に必要ない数学を頑張り
後でなくは目になったことは言うまでもありません。

中学ぐらいの数学からやり直して
もう一度数学の問題集とかができるようになりたいなぁ~。
この作品を読んでいると、そう思うのです。

また読もう。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-05-21 11:26 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(0)

ハイカロリーカレー

c0010831_0302359.jpg

間違えてキャノーラ油を回しいれてしまったカレーです。
タダでさえカロリー高いのに…。
インゲンも入れてみました。
じゃがいもに、にんじん、インゲンで煮ている時は
なんだか肉じゃがになるようでした(^^;
確かに肉じゃがの二日目にカレー粉を入れてカレーにして食べるという
アレンジをされている方も居ますしね(^_-)★
気休めにサラダをたくさん食べてみました。
食物繊維が脂を絡め取ってそのまま排泄してくれると良いんですけど…。
楽観的過ぎますわね。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-05-19 00:32 | | Trackback | Comments(0)

ああああ~

c0010831_2354973.jpg

しょうが焼きを作りました。
オットのリクエストでニラ玉も作りました。
ちょっと肉肉しい夕飯になっちゃいました(^^;

失敗をしました。
1)味噌汁を作ってる途中で
  「あ!」
  味噌がないことに気がついたのです
  仕方がないからインスタントの味噌汁の味噌を入れました。

2)明日の夕飯用のカレーを作るのに野菜を蒸していました。
  焦げ付かないようにお酒を入れようとしたら
  なんだかどろっとしている。
  「あ!!」
  キャノーラ油を回しいれていました。
  現在うちでは調理酒もキャノーラ油も紙パック。
  間違えたのはこれで2度目

ちょっと落ち込んでいます…。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-05-17 23:55 | | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu