<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

む~

c0010831_2395764.jpg
「なんという手抜きでしょう?!」という感じですが
オットが昨日商談会が終わってもらってきたサンプルです。
こういうのを突発でもらってくるから
やりたいメニューがいつまでたっても出来やしない(--#
冷凍庫もいつも満員ナンデスヨ!
むきーーーーー!
ホルモンバランスが崩れていてちょっとご機嫌なななな斜めです。
寝ます。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-02-28 23:10 | | Trackback | Comments(6)

春と冬の混在

葉たまねぎ・にんじん・れんこん・かぶ・カリフラワー
キャベツ・白菜・水菜・長ネギ・セリ
c0010831_2391411.jpg

葉たまねぎ!
ねぎとたまねぎがダブルで来た感じ?!
[PR]
by kobutadebubu | 2007-02-28 23:09 | 今週の野菜 | Trackback | Comments(0)

感想

以前書いたジグソーパズル色紙
ついに辞めてしまったバイトの皆さん(T_T

で、この「桃」のパズルをあげた男の子からメールが来ました。
「すぐに何の絵かわかりました。
 あんなたわいもない話から!すごい!感動です!
 「桃」を好きになった理由は、こぶたさんが
 小田和正を好きになった理由と同じなんです(照)」

いや~(*^^*
うれしいですね。

この男の子とはシフトがずれてしまって
出勤日も合わなくて休憩時間も合うことが少なかったのですが
終わりのほうに何度か一緒になりまして。
i-pod nanoの話から何を聴くかの話になって
(っていうか私がして)
ミスチルとマッキー(槇原敬之)と小田和正を良く聴きます、と。
おお~!私とかぶるねぇ~なんて。

で私が
「オフコースを聴くきっかけになったのは
 小学校の時に好きだった男の子がオフコースが好きだって言うから
『テープ貸して』っていって借りたのがきっかけなんだよね~(照)」
なんて話もしたんです。

…テープって言うのが昭和なかほりですよね(--;



人に何かをしてあげる、プレゼントする時には
その人が何をして欲しいのか、どんなものが欲しいのかに
思いを寄せるのですが、
こういう普段の会話からヒントが得られると
「おっしゃー!」って思います。
つぼを見つけてグイグイ押せる感じでしょうか(笑


こういうプレゼント、またできるといいなぁ~。

ちなみに
[PR]
by kobutadebubu | 2007-02-27 11:52 | | Trackback | Comments(0)

遠赤外線

c0010831_1139697.jpg

焼き芋はストーブの上で作ったもの。
うまい。
焼き芋を食べちゃうとレンジで作った蒸かし芋は
食べられなくなりますね。
やはり時間をかけてじっくり温めると甘みが増します。

これにメイプルシロップをかけていただきました。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-02-27 11:39 | | Trackback | Comments(2)

ねばっ

大和芋でとろろを作ったらすんごい粘り(笑
そこへ本当なら出汁を加えて薄めたりするんでしょうけれど
なんせ食べ始めたの0時過ぎだったもんで割愛。
c0010831_113820100.jpg

マグロはオットが年末に買ってきてくれた冷凍のもの。
一昨年の年末に買ってきたマグロをもったいぶって
一年冷凍していたら、脂が焼けちゃってまずいことこの上ない!
今年はその教訓を活かしてさっさと食べることにしました。

うまい。
白米に合いますよ。
く~!

最近、のりをトッピングするのがブームです。
刻みのりはオットがちまちまTVを見ながら切ってくれます。
こういう作業は喜んでやります。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-02-27 11:38 | | Trackback | Comments(0)

雑炊

c0010831_01756.jpg

オットが土曜日に○○の鍋とお刺身のセットを会社から○○してまいりまして。
(諸事情により伏字にて失礼いたします)
いや~、うまかった!

今日はその出汁を使って雑炊です。

ワインが飲みたくなったので、チーズやらおつまみも買ってきて
飲みましたよ~。

あ~、おいしかったよ~。

明日も仕事なのに~。
カオ真っ赤ですよ~。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-02-26 00:19 | | Trackback | Comments(2)

休日の過ごし方。

昼の12時に起きて、支度をして
既に辞めている大学生や、25日に辞めるスタッフの餞別を買いに二子玉川へ。
先日、飲みに行ったときに一度着替えに家に帰ったのに
MUJI以外の服がなく、結局一枚制服着て行っちゃったことに
軽くショックを受けたので、服も買えたらなぁ~と。
でBEAMSやユナイテッドアローズやSHIPSへ。
でもね、やっぱり思っちゃう。
「これなら作れる」(笑
流石にカットソーやニット素材なんかは私では作れないものもあったけれど、
他は大概は持っているパターンをちょっといじれば何とか作れそうでした。
「へ~、真っ赤なギャザーのスカートかわいいなぁ。
 大体8センチぐらいの間隔で4段作って、最後は15センチぐらいね」
「リバティーの布で作ってるよ~。いくらするのかなぁ。
 うわ!3万8千円もする!
 確かにデザイン的ではあるけれど、布代は5千円ってところだな。
 うん、作れるぞ」
「このシャツも細身で短くてか~わ~い~い~。
 あのシャツのパターンをちょっと変えて…」
と各お店でデザインをインプットして帰ってきました。
途中、ビーズのお店では天然石のビーズでブレスレッドを作りたくなって
思わず衝動買いしそうになりましたが、世田谷区価格ですよ!
ネットやユザワヤではもっと安く買えるかもしれないんだから!
と自分に言い聞かせてなんとかうっとりするだけで帰ってきました。
あぶないあぶない。
紀伊国屋で本を買い、大盛況のスターバックスで
キャラメルマキアートを買って
80'sの音楽をnanoで聞きながら
2時間ほど読書と餞別にあげるカードを書いていました。
仕事以外で久々に集中してちょっとすっきり。

帰ってきてから2本たまった大根を料理すべく豚煮に。
ちょっと豚肉がぱさついてしまったけれど
なかなかうまいんでないの?
キャベツも2週間手付かずだったので
半分切ってたまねぎとスープに。
明日の朝はこれを飲んでいくぞ!



雨が降っていたけれど、エーグルの長靴のお陰で
出かけるのが楽しい今日この頃。
かなり充実した一日でした。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-02-24 00:46 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ぶたに

ダブってしまった大根をおいしく食べるべく鰤か豚で煮ようと思ってお買い物。
残念ながら素敵な鰤のアラが見つからず、豚で煮ることに。
ちょっと焦っちゃって
(オットを迎えにいって焼肉を食べる約束が控えていたため)
参考にしたレシピの手順を間違えたけれど、まあ大差ないだろう(笑
1時間ほど、鍋ごと毛布の中で寝てもらって、焼肉を食べて帰ってきてから食べました。
c0010831_0412322.jpg

なかなかいけましたよ。
ちょっと甘かったような気もしますが…。


c0010831_0404593.jpg

これは夫がもらってきた鯵。
早速捌きました。
c0010831_0405571.jpg

あんまりおいしそうではないですが(^^;
とってもおいしかったの~!
捌きながら海苔の香りがしていたので
のりを巻いて食べました。
うま!

c0010831_041746.jpg

骨もちゃんと焼いて食べましたよ。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-02-24 00:44 | | Trackback | Comments(0)
c0010831_0115496.jpg

今日は棚卸で遅くなる…予定だったので
(実際は40分も早く終わってしまった!)
帰ると炒飯が出来上がっていました。

「お前が遅くなって帰ってくるって言うからさ。
 最近頑張りすぎだよな、俺。
 やめよっと。」

ええ~(>_<)
別にやめなくても良いよ~。

「最近口内炎がひどくてさ。
 どうも夕飯作るのが精神的な疲労なんだよね。
 きっと。
 あ、ストレスって言うわけではないんだよ。



…(--#


作っていただけるだけでありがたいですね。


※ちなみに夫が作ってくれたのは炒飯だけ(笑
 葉にんにくを炒めて付け加えたり、
 サラダを作ったり(レタスを裂いただけですが(^^;
 味噌汁に大根の葉を切っていれたのは私です(笑
[PR]
by kobutadebubu | 2007-02-22 00:14 | | Trackback | Comments(4)

だ、大根が…

c0010831_092694.jpg

たまねぎ・ジャガイモ・さつまいも・ごぼう・大根
ブロッコリー・レタス・小松菜・チンゲン菜・菜花・長ねぎ


ああああああ~。
大根が2本になっちゃったよ~(><)
ブリ大根とか、色々作っておいしく食べなくちゃ!
でも大根のお料理が浮かばない…。
む~。
「大根 レシピ」の検索で調べよう!

さつまいもは久々にお菓子なんて作れたらよいなぁ~なんてね♪
[PR]
by kobutadebubu | 2007-02-22 00:11 | 今週の野菜 | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu