<   2007年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

風船

c0010831_12201972.jpg

日曜日に渋谷で配られていた風船。
れのんにあげました。
今もうれしそうに(?)持っています。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-01-31 12:20 | あみねこ | Trackback | Comments(2)

オイスター

白菜と春菊。

久々に鍋で食べよう!
最近、肉肉しい感じだから、魚介系で。
と思っていったスーパー。

加熱用の牡蠣が100g99円で売っていました。
今までそうそう牡蠣を買わなかったから、100gイクラだったかなんて
あんまり気にしなかったけれど、これは安いんでないの?!
当初買おうと思っていたタラは100g198円。
同じ値段だと、牡蠣は腹いっぱい食べられるけど
タラは二切れだけ…(^^;
牡蠣に決定!

ということで、牡蠣鍋。
c0010831_22472439.jpg

水の量が多くて、なんだか味噌汁が薄まっちゃった味?!だったけど
ことこと煮込んでいったらお酒もすすむいい感じになりましたよ(^^
春菊うめえ。

箸休めには、山芋のオーブン焼き。
c0010831_22483099.jpg

厚めに切って、グリルで焼いただけです(^^;
これにしょうゆをかけて食べると最高です!

牡蠣の量があったので、グラタンも作りました。
c0010831_2250690.jpg

明日あさっての夕飯にでもしようかと思っていたら、
一つは夫に食べられちゃいました。
おいしかったみたいなのでほっ。
タウリンたっぷり含んでいる牡蠣。
明日からの仕事も頑張ろう!
[PR]
by kobutadebubu | 2007-01-28 22:50 | | Trackback | Comments(0)

初詣

夫と美容院に一緒に行って、ついでだからと初詣。
c0010831_2242139.jpg

外国人のファミリーから、カップルから結構たくさんの人が参拝していましたね。

今日はお日柄がよかったのかな?
結婚式をやっていましたよ!
一人は晴れ着だけで、一人は白無垢を着た花嫁さんを見ました。
神社での結婚式、素敵でした。
なんだか身の丈にあっているというか、日本人の結婚式♪という感じで。
幸せのおすそ分けをしてもらい、元気をもらって帰ってきました。

ケーキもなかったけれど、夫の誕生日を快適に過ごせたと思っています♪

※李家幽竹さんの本によると、明治神宮は「縁」の雲気を上げてくれるんだそうです。
 結婚式に遭遇できると、恋愛運がアップするんですって(^^)v
[PR]
by kobutadebubu | 2007-01-28 22:44 | Trackback | Comments(0)

ちゅうちゅうたこかいな

タコの唐揚げ用が冷凍庫にあったので揚げまして、
野菜を炒めて、あんかけにして一緒にしてみました。
c0010831_12335446.jpg

ウェイパーで味付けしているので
このままラーメンの上にのせて食べても
ご飯の上にのせても
すすむこと間違いなし!な一品になりました。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-01-26 12:34 | | Trackback | Comments(4)

イッカク

食べてきました一鶴で鶏肉を。

どこで知ったかというとぴったんこかんかんでみたんです。
それがね、とってもおいしそうだったんですよ!
チキンLOVE♪な私たち夫婦にはたまらん!
というようなお店だったのです。

私が仕事を始めるときに夫が「お前のおごりで一鶴連れて行ってよ」と。
「うん、約束するわ!」と言ってから早4ヶ月(^^;
やっと約束を果たせました~。
28日に夫の誕生日なので乾杯は「誕生日おめでとう」で(^^
c0010831_093571.jpg

でかい!
大ジョッキです(笑

c0010831_09594.jpg

夫が仕事の最中に一鶴のHPで食べることを心に誓っていたという皮酢。
c0010831_0122044.jpg

そしてこれがメインのおやどりとひなどり。
手前がおやどり。
え?ひなどりがみにくい?!
それでは大きく!
c0010831_013213.jpg


店員さんが食べ方を説明してくれます。
「紙ナプキンで骨の部分を持ってがぶりつくように食べてください。」
とのことでした。
「紙エプロンもございますが、いかがいたしますか?」といわれて
「ください」と即答。
ええ、この判断は間違っていませんでした。

見て分かるように凄い脂!
かぶりつくとこの脂が散るんですよ!

味はというと、しょっぱい&辛い!
辛いのは恐らくにんにくと胡椒?と分析しました。

…。

夫と
「これなら近所の唐揚げやさんのほうがおいしいな」と
意見が一致。
本当に食べるだけに集中して、40分弱で出てきましたよ(笑


ネットや雑誌、TVで取り上げられることが多く、
お店に入ったときも
「混雑時には2時間になりますがよろしいですか?」といわれ
私たちがお店を出る時には6人ぐらい並んでいたことからも
評価が高いことが伺えますが、
私達好みではなかった…。

ただ、夫は『食べると決めていた「しょうゆ豆」をオーダーし忘れた!』らしいでので
もう一度行って、やわらかくて食べやすかったひなどりと
とり飯、しょうゆ豆、皮酢を食べに行こうということになりました。
並んで食べていたら、2度と来ないお店になっていたかも…。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-01-26 00:20 | お酒 | Trackback | Comments(0)

今週の野菜

c0010831_23595653.jpg

にんじん・さつまいも・長芋・大根・キャベツ
白菜・レタス・チンゲン菜・菜花・春菊

白菜と春菊着ているから、日曜日はおなべにしようかなぁ~(^^

菜の花ですよ!
c0010831_013376.jpg

春ですねぇ~。


気がついたら先週の野菜があんまり消費されていなくって。
あんまりちゃんと作ってないんだ(>_<)と実感。
が~ん!
ショック!
今週は頑張って作るぞ!
[PR]
by kobutadebubu | 2007-01-26 00:02 | 今週の野菜 | Trackback | Comments(0)

グラタン

c0010831_12214937.jpg

キューピーマヨネーズのCMで作っていた
ブロッコリーのグラタンを応用して。
ブロッコリーと鮭、たまねぎの炒めたもの、マッシュポテトも入れて。

作っただけでまだ食べてないんですよ~。


お仕事いってきま~す。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-01-22 12:24 | | Trackback | Comments(2)

うめ~しゅ

去年つけた梅酒の一つを飲んでみることにしました。
来年つける瓶がないからです(^^;

果実酒用のホワイトリカーで作ったもの。
c0010831_21424945.jpg

砂糖の量を減らしたので爽やかです!
コッテリした感じがないので飲みやすいですね。
これはごくごくいっちゃいますよ(^^;

初めて作った梅酒を飲みましたがおいしく出来てほっとしています。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-01-21 21:44 | | Trackback | Comments(2)

グリドル グリドル♪

c0010831_17571951.jpg

c0010831_17571985.jpg

マックグリドルです。
今朝食べてきました。
パンケーキがやわらか~くって
メイプルシュガーが利いていておいしい(^-^)
別々に食べた方がおいしいとの意見もあります。
私も別々に味わってみたいと思いました。
が、なんだかんだ言って
次もオーダーしそうです(^_^;
[PR]
by kobutadebubu | 2007-01-21 17:57 | Trackback(1) | Comments(4)

つまらないオチ

<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ
関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日午後9時から放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが放送を休止し、後ろの番組の「スタメン」を1時間前倒しし、冒頭で一連の経緯を説明する。

 同テレビによると、(1)被験者がやせたことを示すのに別人の写真を使用(2)米の大学教授の発言の日本語訳の一部をねつ造(3)被験者の一部の中性脂肪値が正常値になったとしたが、測定せず(4)納豆を朝2パックまとめて食べた場合と、朝晩1パックずつ食べた場合の比較で、被験者の血中イソフラボン濃度の結果をねつ造(5)被験者の血中のDHEA(ホルモンの一種)量検査のデータをねつ造、また、許可を得ずグラフを引用――していたことが分かった。

 千草宗一郎社長は「報道機関でもある放送局として、視聴者の信頼を裏切ることになった。誠に申し訳ない」と謝罪した。

 同番組は関西テレビの社員2人と番組制作会社「日本テレワーク」の4人がプロデューサーを務め、テレワーク社の取締役1人がコンプライアンス(法令順守)担当者になっていた。実際の取材は孫請けを含む9チームの番組制作スタッフが行っていたが、どのチームが担当していたかについては「調査中」として明らかにしなかった。

 今回の問題は、「週刊朝日」の取材をきっかけに同テレビが調査を行い、明らかになった。

 健康ブームを背景に健康をテーマにした番組は増える傾向にある。「納豆」の回でも全国の小売店で一時納豆の売り切れが相次ぐなど、社会現象となった。そんな中で起こった今回の不祥事で、改めて放送倫理のあり方が問われそうだ


なんだ、そういうオチですか(^^;
つまらないなぁ。
実験やったけど、違いが出なかったりしたんでしょうね。
でもそれじゃあ番組にならないからって捏造したんですね。

納豆を食べる習慣は良い事なのでこれをきっかけに食べ続けている人は
食べるのをやめないで欲しいわ~。

こういう情報番組を見る時は、全部信じるんじゃなくて
どこか疑ってみて
「まずは自分の体で実践してみる」ぐらいの感覚でないと、ですね。
必ず成果が現れるとは限りませんから。

満遍なくたくさん食べてたくさん動く!
これに限りますよ(^^;
あ、後夜の飲食は控える。
私はこれで最後の一押しが痩せられず
かえって太ってきている!
やばい!
[PR]
by kobutadebubu | 2007-01-21 02:37 | TV・ラジオ | Trackback(1) | Comments(6)


40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu

プロフィールを見る
画像一覧

自己紹介とリンクなど♪

名前 こぶた
年齢 40代
    ブログ読むと
  年齢かいてます(^-^;
性別 女
星座 牡牛座  
血液型 B型

職業今のところ専業主婦
   保育士資格
   取りました♪
   学童保育で
   資格を活かそうと
   したら、妊娠発覚!
   うれしくもあり、
   残念でもありました。
   ただいま妊婦中。
   と思ったら流産(t_t
   うえ~ん。
   引きこもっていても
   仕方がないので、
   販売業でお仕事再開。
   子どもも出来ないし、
   正社員への道を目指し
   はじめたと思ったら、
   懐妊(^^;
   今度は一応育っている
   模様。
   順調に行けば、
   秋には母になる予定。

 そして無事に出産!
   現在、不安ながらも
   母親業を
   開業したところです。
   
   契約社員として復帰し
   3年働いたところで、
   進路変更。
   以前から考えていた
   子供に携わる仕事に
   いつでも就けるように
   通信大学へ!
   ただいま勉強中です。
   
   そして、そして必要単位を
   履修し、このたび
   2年で退学となります!
   これからこの資格を活か
   すのか、
   他にやることが見つかるの
   か?!
   のんびりゆったり考え
   ま~す。

   なんて言っておいて、
   非常勤講師で働く事を
   決めて、動いていたら
   なんと臨時任用で働く
   事にして、
   2016年9月より
   臨時任用で小学校の
   先生として働くことに!
   ひょえ~~~~~!
   自分で決めたこと
   とはいえ、
   展開の速さに
   びびっている
   今日この頃なのでした。

趣味 作ること全般
    料理は毎日。
    パン・餃子・ピザ
    お好焼き・たこ焼
    うどんなどを
    作っていたら
    「粉番長」の
    称号を貰いました。
    あみねこを作ること
    Wガーゼで服を作る
    BABY子供服を 
    作る事
    にもはまってます(^^
    


重曹・クエン酸・酸素系漂白剤   などを使った生活をしています。 
きっかけは合成界面活性剤が
体に合わないために
手足に主婦湿疹ができて
痒くて痒くて大変だったのから。
皮膚科に行って
塗り薬をもらっても
良くならなかったんですよ。
シャンプー・洗剤
(キッチンも洗濯も)
一切合成界面活性剤をやめたら
治りました。

私の重曹生活

こんな私がテキトーにだらりんと
書いていくブログです。
何か思ったことがありましたら
コメントくださると大変うれしゅうございます。


コメントの入力方法



私がお気に入りのリンク集♪
石けん百科
地球に優しいお掃除のページ

ご機嫌公論

最強母乳外来











TB・コメントともこのブログと関係ないものはばっさりと削除させていただきますのでご了承ください。
また、コメントなくTBされた際にも削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
TBしていただく際には、一言コメントいただけるとうれしいです♪

ライフログ


神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-


あなたが人生でやっておくべき、たった1つのこと


“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記


天使が教えてくれた「おしゃれの法則」


こうして、思考は現実になる


叱らず、問いかける--子どもをぐんぐん伸ばす対話力 (ファミリー新書)


跳びはねる思考 会話のできない自閉症の僕が考えていること


マンガでやさしくわかるアドラー心理学


りんごかもしれない


ぼくのニセモノをつくるには


ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか


ママ、生まれる前から大好きだよ!―胎内記憶といのちの不思議


平成よっぱらい研究所


寿限無 (声にだすことばえほん)


三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

さとうみつろう

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

シャインさん コメントあ..
by kobutadebubu at 06:45
8/10夕方から夏休みの..
by シャイン at 23:23
仕事をしてると書けなくて..
by kobutadebubu at 22:20
最近あんまり更新されない..
by シャイン at 22:58
鍵コメさま コメントあり..
by kobutadebubu at 17:24
私からのお願いとしては、..
by 積分定数 at 13:35
積分定数さま 掲示板拝見..
by kobutadebubu at 23:26
Commented by..
by 積分定数 at 13:35
初めまして! コメントあ..
by kobutadebubu at 10:41
初めまして。コメントしよ..
by 積分定数 at 04:24

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体

今週の野菜
作ること
お酒
本・雑誌
TV・ラジオ
舞台
重曹生活
音楽
ドラマ・映画
はまりもの
好み
へぇ~、面白~い
感じたこと
English
いただきました・買いました
Diet
こども・保育
保育士試験&実技対策
お絵かき
ふぇるとぬいぐるみ
あみねこ
ニュース
お出かけ
sewing
knitting
仕事
妊娠・出産・育児
通信大学
小学校
才能応援プロジェクト
アドラー心理学
五本指エクサ
未分類

お気に入りブログ

ほれみたことか
APPLEPIE QUI...
好き? きらい? 好き?
ありんこママのキモチ
been there d...
michihoのシナリオ...
つれづれなるままにぃ~
まるcafeレモネード
やわらかな風の吹く場所に...
レオンちゃんとパンダ日記
yaccolog -- ...
オオタガキセイコ・日記
好きを仕事にする大人塾「...
「夏かぜ対策」ブログ
獺 kawauso ひね...
暮らしノート

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
子育て

画像一覧