<   2006年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

MNP

ソフトバンクから 他社への「乗り換え」多数??

皆さんがお使いのケータイは何でしょう?

私はIDO時代から使い続けて現在auです。
初めの頃はdocomoにサービスも技術も遅れをとっていて
「ドコモにしようかなぁ…」なんて思ったこともありましたが、最近は全く思いません。
デザインも良いし、何より料金!
今はかなり料金体系を変えてきたようですが、
以前ドコモを使っている人に月額を聞くと
「8000~10000円かな~?」と
その頃すでにauは夫と家族割をして二人で一万円を切っていました。
今も私がネットを一切使わないようにすると5000円で足りてしまうようです。
(夫試算)
…まあメールをあんまりしないというのもありますかね(^^;
もちろん自助努力もしていますよ。
ネットをみるときDLするとき以外は添付ファイルを開かないように設定すると
パケ代を節約することが出来ますし。
写真もなるべく添付しないように、とか大きさを小さくする、とか。

そうそう、それと通話をするときもauは固定電話とほぼ同じような
PHSに近い感じで使えるようになりましたが、
ドコモは未だにブツブツ言っちゃって聞き取りにくいですね。
ドコモやソフトバンクが圏外の場所でも、auだとバリサンで電波をキャッチできることが
多くなりましたよ。

な~んて言っても所詮井の中の蛙。
他を知らないで言っているので、実際はドコモの方が優れていたり
ソフトバンクの方が良かったりすることも多いと思いますけれども(^^
あ、一番良いのはPHSだよなぁ~とは未だに思います。
一時期懸賞でもらってしまって2台使っていたのですが、非常に通話の音が良かった!
これに勝てるものはありませんでしたから。

通話料を安くしすぎて、会社が苦しくなることがないように
適度な料金で最適のサービスをしていただきたいと思います♪



できたら、丸10年キャリアを変えずに使い続けているユーザーに
何かしてほしいなぁ~と思ったりもします。
割引率を上げる、とかもそうなんですが
もうちょっとアニバーサリー的に。
機種変更はただで出来る!とかさ~。
010-***-****の頃から使ってるんだから~。

なんて思う今日この頃なのでした。

記事全文
[PR]
by kobutadebubu | 2006-10-31 09:45 | ニュース | Trackback | Comments(8)

Happy HALLOWEEN!

c0010831_854459.jpg

去年の日記にも書いたのですが
今日はハロウィンですね。
定着したら面白いのになぁ~と思っていたら
今年はどこのスーパーやデパートに行ってもハロウィンの装飾などがされ
すっかり定着したなぁ~と思います。
保育園や、幼稚園、学童などで「Trick or Treat」を定着させて、
自治会の子ども会などで近所を回れるようにすると地域が一体になるような気がします(^^
子どもがいる家庭だけが参加するのではなく、
子どもがいない家庭も参加することで、子ども達とそういう方々を近づけて
地域が子どもを守るきっかけにもなるのでは?と思ったり。

ちなみに仮装する理由やお菓子をもらう理由は
“Trick or Treat” という風習は、イングランドの All Souls’ Day に遡るそうです。貧しい人々が家々をまわり、その家庭の身内で亡くなった方のためにお祈りをすることを約束して “soul cake” をもらいました。 “soul cake” を配る習慣は、さまよう霊のために食べ物やワインを置くという古代の習慣に代わるものとして行われていました。また、家の中に霊が入ってこないようにするために、外に食べ物を置いて霊をなだめました。これも “soul cake” の習慣と結びついています。Ghost の格好をする理由は、10月31日の夜に家を出ると霊に遭遇してしまうので、自分たちを仲間の霊と思わせるためだそうです。
だそうです(^^

一昨日、お客様の中に5種類の駄菓子を2つずつお買い上げになられたお客様がいて
「袋を別々にしますか?」と伺ったところ
「お願いします。ハロウィン用なの」と仰られていたオバ様がいました。
恐らく孫か、親戚の子ども達に
「こないとあげないわよって言ってるの」といっているようで
「今年は無印さんが出来てよかったわ」と(^^
「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします」と
ちょっとお話なんかしちゃったりして。

今日は駄菓子が売れるかなぁ~(^^
c0010831_816064.jpg

これは昨日閉店間際
「あと1000円で予算○○○%達成!誰か買う人~!」といわれたので
「は~い!」と買ったもの。
休憩時間に買いたいのだけれど、お客様が多くてレジに並ぶのもはばかられる(^^;
帰りに買おうと思っても業務中だし…と思っていたので
渡りに船♪
夫に頼まれていたミニラーメン。
こがし醤油味は品切れしてしまっていて、買えなかったけれど
そのほかのスパイシー塩味、キムチ味、カレー味を。
ねぎとわかめを入れて食べるとなかなかおいしいですよ♪
フライドミックスベジタブルとリンゴチップは無印に行くと必ず買っていたもの。
大好き♪
コーヒー豆キャラメルチョコは初めて買うんですが、
以前他のところでコーヒー豆にチョココーティングしてあるのがとてもおいしかったので。
先日買ったタンブラーを持ってお出かけして、チョコと一緒にコーヒーでも飲んでこようかな♪

Happy Halloween!
[PR]
by kobutadebubu | 2006-10-31 08:21 | へぇ~、面白~い | Trackback | Comments(0)

気分は金曜日

今日行けば休みだ(>_<)
気分は金曜日のこぶたです。
こんにちは。

4日連続出勤なんて、世間では当たり前だけれど
この4日間は非常に内容が濃くて、多くのお客様にも着ていただいたりもして
もうへとへと。
正直今日が休みだったらなぁ…。
と昨日は思いました。
(^^;

今日も22時30分上がりですが、何時に上がれるかわからないので
夕飯の準備。
てんぷらです。
c0010831_11181355.jpg

朝から揚げ物(^^;
サツマイモも揚げましたが、1本揚げるとものすごい量になってしまうので
残りはグリルで焼いて私のブランチに。
c0010831_11182690.jpg

これにりんご半分、炒飯の残り、牛乳でブランチ。
きっと14~15時に休憩なのでそのときには昼食代わりに
しっかりたべて22時までもつようにしなくては(^^;
それまでに15分の休憩もくれるのですが、飲み物飲んでトイレに行ったらおしまい!
大して食べてる時間もないので…。


ボデーラインが出る服を着ているせいか、自然に姿勢を気にしているようで
腹筋と背筋が痛いです(>_<)
ああ、働きながらダイエット。
体重がもう少し減ったらもっとルンルン気分で働けるのになぁ。
それでもこの一ヶ月で一つサイズダウン。
うれしいです(^^
体重は減ってないのに。
何が減ったんでしょうね…。
脂肪が減った代わりに筋肉が付いたか?!
んなわけない(タモさん風
[PR]
by kobutadebubu | 2006-10-30 11:31 | | Trackback | Comments(6)

豚肉と大根と

c0010831_0323216.jpg

午前中に火にかけて、家を出るときに毛布にくるんで放置した
豚と大根の煮物。
いや~、うめぇ!
仕上げにインゲンを入れて温めて。

午前中にOPENを見に行ったついでに買い物。
そのときに見つけた「厚揚げ番長」
夫のお気に入りな上に安いときたもんだ!
グリルで焼いて、ねぎとおろし生姜と醤油で。

OPEN初日
[PR]
by kobutadebubu | 2006-10-29 00:40 | | Trackback | Comments(10)

OPEN

c0010831_11445842.jpg

1ヶ月の研修を経て、いよいよOPENです。

お近くの方は是非お越しくださいませ~。

今日は13時45分出勤なので、わざわざ10時開店に行った私(^^;
この時間に出勤となると、いろいろ大変。
休憩を15時ごろ取らなくてはいけないので、お昼のタイミングや夕飯のタイミング。
また22時30分に終業するので帰ってからの食事をどうするか…とか。
遅番の時には出かける前に、夕飯の下ごしらえだけでも済ませないとなぁ~と
実感しております。
今日も仕込んでおきました。

さ、準備して行ってきます!
[PR]
by kobutadebubu | 2006-10-28 11:47 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

ピクルス

c0010831_0122953.jpg

たまねぎ・にんじん・大根・きゅうり・セロリで。
なかなかおいしく漬かっています(^^
[PR]
by kobutadebubu | 2006-10-28 00:13 | | Trackback | Comments(0)

蟹と牡蠣と

c0010831_032860.jpg

ちょっと汚い背景ですが(^^;
夫から「日ハム、勝ちそうだよ!見たほうが良いって!」という
電話を会社からしてくれたので
日本シリーズをみながら、蟹&牡蠣グラタンを食べました。
ベースは一緒、上半分を蟹、牡蠣にしました。
いや~、牡蠣は本当にグラタンで食べるのおいしい!
今年も沢山作るぞ~。
どうしても緑の彩りが欲しくて、
「そおいえば、小松菜のシチューなんてCMやってたなぁ~」と思って
入れちゃいました。
これがまた、あっていましたよ!
ほうれん草とあんまりに違うので、グラタンには合わないと思っていたんですが
なかなか合うやん!
夫にも好評でした。
[PR]
by kobutadebubu | 2006-10-27 00:07 | | Trackback | Comments(0)

限定品

c0010831_17585898.jpg

スタバの10thアニバーサリーマグカップ&コーヒー豆です。
夫が会社の女性達から誕生日やバレンタインに
異様にマグカップをプレゼントされていた時期があり
かわいいマグを見つけても買うに買えなかった。
だって本当にマグカップだらけなんですよ!
ペン立てに使ってなんとか分散させているような状態。
いつもスタバに行って素敵なマグをみても
「我慢我慢」だったんですが、これは我慢できなかった(^^;
いつも買うコーヒーについてくるラベルがデザインされているんです。
将来、デザインが変わってもこの頃はこういうデザインだったんだよねぇ~
なんて思い出せたら楽しいだろうなぁ~と思って
買っちゃった♪
しばらくはあみねこ達の住処にでもしてもらいましょうか。
[PR]
by kobutadebubu | 2006-10-26 17:59 | はまりもの | Trackback | Comments(2)

お届け品名「かご」

今朝洗濯をしていると、門を開けるゆうパックの配達員。
「こぶたさん宛てです」

おや?懸賞でもあったかな?
と思いながら受領印を押す。

差出人をみてみるとなんとmixiで知り合ったSさん!
そのお届け物の軽さから、鹿せんべい?!と思ったのですが
(Sさんは先日奈良へ旅行へ行かれたばかり)
c0010831_17541368.jpg

中身は蒸篭でした!
うわ~い♪
以前にいいねぇ~!といっていたのを覚えていてくださったのです。
うれしい!
昨日、コンビニの中華まんを食べながら
「家でも作ろうかなぁ~」なんて思っていたので
まさに絶妙のプレゼントでした。

こういう贈り物は本当にうれしいし、
心をホンワカさせてくれます。

Sさん、本当にありがとう♪
作った料理は日記でご報告させていただきます(^^
…いつものことか(^^;
[PR]
by kobutadebubu | 2006-10-26 17:54 | いただきました・買いました | Trackback | Comments(0)
c0010831_22583898.jpg

たまねぎ・さつまいも・大根・キャベツ・小松菜
水菜・きゅうり・にら・いんげん・ひらたけ

ああ、油断していたらたまねぎがまた12個(^^;
早く食べなくっちゃデス。

きゅうりは久々な気がします。
先週のレタスがあるのでサラダで食べようかな♪

にらは前回好評だった、ニラのおひたし。
レンジで温めて醤油をかけて海苔をまぶすだけなんですが
もう、うまくて。
c0010831_2323447.jpg

大根の葉を味噌汁に入れることを夫に禁止されたので、
炒め物にしてやりましたが、8割を私が食べました(--;
食え!
[PR]
by kobutadebubu | 2006-10-25 23:03 | 今週の野菜 | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu