<   2005年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

新作披露 part3

c0010831_21571027.jpg
c0010831_21573064.jpg

これで作りたかった子ども服もすべて作ったので、
次は自分のスカートに挑戦です。

プレゼント用にラッピングしました。
c0010831_21592066.jpg

喜んでくれるといいのですが…。

保育士試験が落ち着いたら
真剣に子供服を作って、販売でもしようかなぁ~。
そのためには技術をもう少し上げて
ミシンともう少し仲良くしなくちゃ(^_^;
時々ゆうことと聞いてくれなくなったり、
ご機嫌斜めになったりするからなぁ。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-04-30 22:03 | sewing | Trackback | Comments(2)

初めて聴いた

ドラえもんを見ました。
昨日、2階でNHKラジオで英語講座を聞いていると
「ドラえもんやってる!」と旦那が慌てて上がってきて
教えてくれました(笑)

新しい声優陣になってからは見ていなかったので
ラジオが終わってから見ると…。
声に関しては、ほとんど違和感がない。
これはこれで、アリだと思いました。
ジャイアンは、さすが10代。
若い!
でも、「あ~!いたいた。こういうガキ大将!」てな感じで
私は好みでした。
パパや、ママ役に
私が知っている声優さん。
「もうベテランの域なんだなぁ、この方たちも」と
妙に感慨深くなりました。

声優さんが変わったのと同時に
「リニューアル」しているみたいなので
今までのドラえもんと何かが違う…。
絵は、漫画に近くなった感じ。
でも、きれい。
のび太くんの性格が違う。
何やら、悩んでました。
いや、もちろん今までののび太くんだって悩んでたんですが
もうちょっと単細胞って言うか、
さくさくって問題解決をしてた気がするんです。
それが、今回ののび太くんは
5年生が悩むみたいに悩んでる。

しずかちゃんが悩んでるのび太くんに
「疲れてるのよ。はい、これバスソルトっていうの。良い香りがするの。
 ゆっくりお風呂にでも入ってね」って
かわいい小瓶に入ったバスソルトをあげるわけですが
うちら夫婦して
「しずかちゃんがバスソルトだって!」
と大騒ぎです。
北島マヤが携帯でメールしてたのと
同じぐらいのセンセーショナルな出来事でした。

機会があれば、これからも
変わらず見ると思います。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-04-30 13:33 | TV・ラジオ | Trackback | Comments(0)

新作披露 part2

c0010831_13165959.jpg

前に作ったリバースブルジャンパースカートと
同じ生地を使って。
あげる予定の女の子は
年の割りにしっかりした体系。
スカートは、微調整ができましたが
ブラウスのほうの修正はできません(>_<)
着てもらえるといいなぁ。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-04-30 13:20 | sewing | Trackback | Comments(0)

ぷっスマ

「『ぷっ』すま」300回、深夜で快挙

すごいなぁ。
考えてみたら、7年もやってるの!
あの番組!
きっと、最初のほうから見てるなぁ。

この時間帯のテレ朝は
結構充実しているので好きです。
記憶が正しければ、
ほぼ同時期に始まった
「PAPAPAPAPUFFY」も好きだったわ~。
今、もっぱらの話題の大泉洋くんも出てて。
ちょっとしか出演がないのに
北海道から来てる彼が好きでした(笑)
今やってる内村プロデュースも好きだなぁ。
舞台は本当に見にいきたかった。
「ウッチャーハン」と「三村弁当」はちゃんと買って食べました。
Matthew's Best Hit TVも欠かせませんね。
先日のベネロペ・クルスの彼もこのマシューだと思ったくらいですから。


なんでしょう。
気負いのなさがいい感じなんですね。
こちらも仕事で疲れてて
へろへろな状態で
ぼーーーーーっとしているときに見るので。
草彅君のアイドルとは思えない果敢な挑戦や行動も好きだ~。
本番中に本気でお酒を飲みまくるアイドルはそうそういまい(^_^;
ユースケさんのちょっとヘタレなところもいいんでしょう。
好きな企画は「絵心選手権」一緒になってやってます。

最近、企画が同じものばかりになってきてるので
別のも見てみたいと思う今日この頃ですが
そうはいってもきっと毎週見ちゃうのです。
タモリ倶楽部に続く長寿番組になってほしいです。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-04-30 12:15 | TV・ラジオ | Trackback(1) | Comments(2)

かわいい!

c0010831_11491729.jpg

カメロン
パン屋に生息している模様
[PR]
by kobutadebubu | 2005-04-30 11:49 | Trackback | Comments(2)

Birthday presents

パーマも大成功でルンルン気分で
いつもご一緒させていただいている
M姐さま、R姐さま、Mちゃんと渋谷で飲み♪

そこで、先日誕生日を迎えた私に
プレゼントを下さったのです♪
c0010831_17354948.jpg

ありがとうございます♪
使わせていただきます♪

おいしいお酒を飲み
(そばっちゅうというそば焼酎をそば茶で割るのがおいしかった~
 春の野菜のてんぷら、新たまねぎと桜海老のかきあげおいしかった~
 トマトや赤ピーマンのぬかずけ、おいしかった~)
帰ってくると
な、なんと
アサヒビールからBirthday presentが届いているではありませんか!
c0010831_043695.jpg

c0010831_0432783.jpg

すっかり忘れてましたが
メールで今月誕生日を迎えた人にお酒に関するアンケートをとり
応募者の中から抽選で、好みのお酒をもらえるというのに
応募していたのでした。
うれしい~。
それにしてもここ最近、懸賞で当たった
これも
これも
お酒(笑)
ほかにもたくさん出してるのに
お酒にしか当たらないなんて
お酒好きをわかってのことなんでしょうか(笑)
[PR]
by kobutadebubu | 2005-04-29 17:45 | 感じたこと | Trackback | Comments(2)

イメチェン

私は2~3年に一度
大きくヘアースタイルを変えたくなる。
今までストレートだったので
今度は猛烈にウェーブスタイルにしたくなった。

昨日、たまらずいつものヘアサロンへ。
担当の人にイメージを伝えるべく
c0010831_17194265.jpg
こんなのや
c0010831_17195775.jpg
こんなのや
c0010831_17201193.jpg
こんな写真を見せて
セツセツと
「ぐりぐりのくりくりのきつめのにしてくださいっ」と懇願。
休みなのにわざわざ私が来るということで
出てくれた担当の方はうまいことやってくださいまして
それはそれは私の思い通りのヘアスタイルになりました。

くせが出始めておろすことができなかったこの一年。
ふわふわ肩や顔に当たる髪の毛が軽くやわらかい。
しばらくはルンルン気分で過ごせそうです。



最近は(も?)こんなスタイルはやってないので
イメージを探すのも一苦労。
それにしても、最近のヘアカタログに載っている
スタイルはどれも同じ様に見えて仕方がありません。
ま、私の毛質、量、固さでは
今の流行のスタイルは絶対にできないので
(ネットで検索したら「該当するスタイルは0件でした」って!)
関心がないからそんな風に見えるのかもしれません。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-04-29 17:30 | 感じたこと | Trackback | Comments(6)

新作披露

c0010831_885916.jpg

c0010831_891425.jpgc0010831_893012.jpg


















気に入って買ったガーゼの生地でしたが、
私の服を作るには足りなかったので
BABY服と子供服を作ってみました。
親子で着たら、かわいいかしら~?

リバーシブルのジャンパパースカート。
なんと3時間で作れてしまった!
こうなってくると、楽しい~!!!!!
リバーシブルなので、裏表の生地の色を考えて
買うのが難しかったけど、楽しかった♪

生地を倍以上買ってしまったので
あまりの生地を使って
別の服も作ります。


GWはソーイングWEEKになりそうです。



どなたかうちに来て
食事作ってください(^_^;
[PR]
by kobutadebubu | 2005-04-28 08:18 | sewing | Trackback | Comments(6)

やめてまえ

ぶち切れたローズ処分へ

c0010831_20161394.jpg

巨人ファンの方、ごめんなさいね。

私はアンチ巨人です。


野球は特に見続けてるわけではないけど、
スポーツニュースを
オットが毎日見てるので
状況ぐらいは若干わかります。

何で巨人がそんなにいいんだ?日本人。


天邪鬼B型には理解しかねる。


ローズも、いいじゃん、やめちゃえ。
で、楽天にいって救ってやってください。
見ていて切なくなります。
楽天。
年俸は相当下がるだろうけどね…。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-04-27 20:18 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

猪突猛進

「あんたは、同時に2つのことをできない」と
幼いころ母に言われました。
お鍋を焦がしたり、お風呂をあふれさせたり…。
数々の失敗が物語っているのですが
私は
「やればできる子ちゃんだもん」と
自覚していなかったのですが

最近、ようやく自分のことがわかってきました。





器用に集中力を分けられない。





今は、服を作ることにマハマッてしまっているので
食事を取ることも、作ることも
面倒で仕方ない!
あんなに「食べるの大好き~♪」の私が
とりあえず、お腹空きすぎるとお腹が痛くなるので
なんか腹の中に入れとくか。
程度の食事になります。
おかげでちこっとやせたりなんかして。
うまく、こっちもあっちもできる
素敵な女になりたいです。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-04-27 20:09 | 作ること | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu