<   2004年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧

うひ~!

雪です、雪が降ってますよ!
本気モードです。

c0010831_13402839.jpg


毎年行きたいと駄々をこねては
却下されている初詣。
ところが!
今年に限って「行くつもりだよ」とダンナ。
うわ~いと喜んでいたら
この雪ですよ。
「こんな雪の中行くの~?」とダンナ。
あんたが珍しい事いうからだよ~(>_<)
でも、何が何でも行ってやるんだから~!
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-31 13:40 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

大晦日

今年いよいよ最後の日となりました。

はじめたばかりのブログ。
どこまで続くかわかりませんが
来年も楽しくやろうと思います。

コメントくださる方、お立ち寄りくださった方
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


今日は雪になりそうですね!
さむい~(>_<)
風邪ひかないようにしなくては。



みなさま、よいお年を~♪
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-31 00:27 | Trackback | Comments(0)
昨日、パチンと切れてしまった電球を買いに
スーパーへ。
12月30日だけあってものすごい人!
みんなこの年の瀬の雰囲気にあおられて
えらい買い物の量。
殺気立っていてちょっと怖いものすら感じる。

以前は1月の3・4日までお店が閉まったりして
そのために買出しなんてしたけど
今は元旦から開いてるから
そんな必要もないんじゃないかと思うんですが、
もうDNAに刷り込まれちゃってるんでしょうかね?

お正月早々、買い物にも行きたくないか。
あ、でも福袋は買うのよね。

先日、100円ショップでかわいい松飾を見つけて
買おうと思って今日行ったらない!
そうよね、旬のものだから売れたらそれっきりよね。
ああ、あの時買っておけばよかった…。
あ~ぁ。
お正月の準備はもっと早くにしなくてはね。
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-30 16:49 | 感じたこと | Trackback | Comments(2)

めぞん一刻

何回も見ているのに
また見てしまった「めぞん一刻」


これもまた、主人公の二人がはっきりしなくて
いらいらさせられるんですが
一気に話が進んでくるうちに、
今までのことを思うと「じーん」とさせられてしまう。
今回は総集編で全作品DVD10巻分を90分に圧縮!(笑)
最終回を中心にしてるので
大変面白かったです。

ちょうど中学2年生のときにスタートしたアニメ。
最初の主題歌は私の大好きな斉藤由貴。
「悲しみよ、こんにちは」をキャンプで友達を一緒に歌ったことを
いまだに思い出します。
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-29 20:41 | TV・ラジオ | Trackback | Comments(4)

愛のソレア

最終回でした。
全部を見てはいませんが
半田健人くんが出演しているというので
ぽつぽつ見てました。
どろどろしていたわりには
なんだかあっさり。
ちょっと腑に落ちないですが
仕方ないのかなぁ。

荻野目慶子さん、次回作が楽しみです。
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-29 15:16 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(0)

雪!

雨戸開けたら
雪が降ってました。
ちょっとびっくり。
寒いわけだ。
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-29 09:03 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

交差点

朝、ひょんなんことから
旦那を車で送ることに。
帰りのある交差点。
信号は青なのに
突然前の車がバックし始めて、
「なに?!」と思っていると
その直前の白のCUBEは微動だにしません。
まだ、信号は青だったので
クラクションを鳴らしましたが、
動きません。
赤に変わって、
信号待ちの間じーっと前の車を見つめる私。
信号が変わって動く気配もないので、
右から抜いていきました。
抜いていくときにチラッと白のCUBEを見たのですが
運転席にも助手席にも人がいない?!
倒れているの?
目の前のコンビニにいっちゃってっるの?
え?え?E?



なぞです。
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-29 07:42 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

うえ~ん

そこはあるコンテスト会場。
美女ばかりが集まってドレスで着飾り、
その振る舞いなどで点数がつけられ
順位が決まるというもの。
私もなぜかそこにエントリー。
でも、次々と襲い掛かるいじめの罠。
自分の代理だという人物があわられる、
衣装がない、
化粧が水で落とされる。
メイクアップアーティストに自分でないぐらいに変身させてもらった顔が
鏡の中ではいつものぶっ細工な顔に…。
それを見たら、自分ではどうやっても挽回の仕様がなくて
泣けてきて泣けてきて
「うわ~ん」











といったところで目が覚めました。
自分の泣き声で起きたのは久々でした。
おそらく、直前に見た「森英恵さんの孫、社交界デビュー」という特集が影響していると
思われます。
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-28 20:04 | へぇ~、面白~い | Trackback | Comments(0)

フィギアスケート

フィギアスケート全日本選手権

小さいころから見るのが好きだったフィギアスケート。
きっと伊藤みどりさんの活躍があったり、
槇村さとるさんの漫画の影響だったり。
バレエとスポーツの要素が合わさって、スピード感もあり
見ていてとても面白い。
女子の優雅さ、男子のダイナミックさ、ペア・アイスダンスの華麗さ。
一番すきなのはエキシビジョン。
競う演技とはまた違った、のびのびとした演技が見られ
また、表情もリラックスしているので見ていてとても楽しいです。
一度生で見てみたいと思っているスポーツです。

最近はまた日本人が活躍していて見ていて面白いですね。
でも、日程が厳しかったのか今回の全日本選手権は
なんだか失敗が多くて見ていてはらはらしちゃいました。
そんな中安藤美姫ちゃんと浅田真央ちゃんは安心してみていられました。
これからが楽しみな選手です。
村主章枝さんもとても自分の世界を表現できる人だと思うので
がんばって復活してほしいです。
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-27 14:07 | 好み | Trackback | Comments(0)

当選!

先日応募していた焼酎のサイトで
焼酎があたりまして
昨日届きました。

c0010831_13201136.jpg


まだ飲んではないのですが、ちょっと楽しみです。
お料理は何にしようかな~
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-27 13:20 | お酒 | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu