カテゴリ:ドラマ・映画( 39 )

琴線に触れ、号泣

「SING」見てきました。
c0010831_23074731.jpg

(写真は公式サイトから)
ウッチャン好きだし、
歌が凄いらしいし、
軽い気持ちで観に行ったんです。

したっけ、最初の展開は
私にとってはハラハラしちゃって
テレビだったら絶対チャンネル変えちゃってるー(^^;
だって「失敗するって分かってるじゃーん」な展開。
そこから、案の定、失敗してしまうコアラ支配人。
その辺りで自分でもビックリするぐらい号泣。
私の中の琴線に触れたんですね。
失敗に対する恐怖がまだまだ潜んでるのかなー。
『動画』ウッチャンの吹き替えシーン
朝一番の上映。
広い場内に、たった4人!
最後列のど真ん中に移動して観てたので
多少泣いても無問題。
っていうか、ほぼ貸切って1人な感覚でした(笑)

面白かった!
字幕版を観たいけど、
上映時間がイマイチ私のスケジュールとあわないー!
しかも字幕版は今週、来週で終わっちゃう所が多い。
なんとかしよう。
できるのか?!
もう、DVD化を待って買うかな(笑)

「とんこ」「こぶた」のニックネームを使ってるので
豚のお母さんは、なんだか他人事じゃないっていうか、、、(笑)
ここまで突き抜けたい!と思わせてくれました。
『動画』SING予告
歌えませんけど(^^;

サントラ盤も欲しくなります。
オススメします!
是非(^^)
[PR]
by kobutadebubu | 2017-04-11 22:50 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(0)

永い言い訳

土曜日出勤だったので、
今日は振替休日でした。

観てきました、「永い言い訳」

観終わった後は、
小説を読み切ったような感覚。

一ヶ月前に観た「君の名は。」とは
全く別物。


小説も読みたくなりました。
c0010831_16164631.jpg



私の席の離れた左側に、60代のご夫婦。
流石、人生の先輩。
笑うところが違います(^_^;)


なんかとっ散らかって、
観ていて痛いなーと
なんてシーン。

主人公と同世代の私は
胸が少し痛かったのですが、

左のほうから
「クスクス、、、」

ここで笑うのかー!!!

子供達との微笑ましいシーンなどでも
同じように笑われていて、
「昔を懐かしむというか、
かつてそうだったわねー」
って感じなんだろうか。
と思ったり。


終わった後、
奥様が旦那様に
熱心に感想を伝えてました。
奥様か楽しんでる事が伝わってきて、
私もなんだか微笑んでしまいました。



さて、次は何観るよ?

「聲の形」も観たいんだなー。

あれもこれも観たくなってしまう。
次はいつ、観に来られるかな。
[PR]
by kobutadebubu | 2016-10-17 16:15 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(0)

Rainで泣いた

c0010831_00131633.jpg


TSUTAYAに行ってもないから、
ちょっと高いけどiTunesでレンタルした。
言の葉の庭

良かったよー。

もう、新海誠、ズルすぎる!
(何がや(笑)

45分なので、
この世界観にもっと浸ってたい気持ちからすると短いんだけど、
ドラマとしてはとてもちょうど良くまとまってました。

エンディングで秦基博のRainで
涙ブワッときたー。





この1週間でどっぷり新海誠ワールドを堪能しました。

思う事は1つ。

高校生、大学生の頃に観たかったよー。
この切なさを、実体験したかったよー。
恋愛ごっこと言われようと、
すれ違いや思いが届かない感じや
歯がゆさや切なさを
この身をもって体感したかったー。
今の中高生が羨ましいゼ!


次回作を楽しみにしよー。

来週も見に行っちゃうかもー♡
[PR]
by kobutadebubu | 2016-09-03 00:05 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(0)

脳内ポイズンベリー

c0010831_22322857.jpg




TSUTAYAに行ったので、
折角だから、
観たかったけど観なかった作品を。

西島さんが、情けな〜い(笑)
神木くん、吉田さんすご〜い。
(図らずも、君の名は。と神木君つながりになった)

何気なく借りてきた作品でしたが、
中だるみする事なく、
すっきり終わらせていて、
しかもとても大事な事を言っていて
感動しました。

好きだけど、大好きな彼と
お別れする理由。

じぶんでいられない、
「貴方と一緒にいる自分が嫌いだから」

まず、自分!
自分が自分を認めてあげなかったら、
何事も始められないし、
やっても上手くいかない。

いやー、期待してなかっただけに
感動しました。

次は何を借りてきて観ようかな。
[PR]
by kobutadebubu | 2016-09-01 22:32 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(0)

君の名は。

朝一で観に行った「君の名は。」
c0010831_17043293.jpg

真顔、怖ッ(゚д゚lll)

内容は良かった、好みだった!

だから、帰りにTSUTAYA寄って
新海監督の作品借りたよね。
c0010831_17043372.jpg


そんな人、多いから
全部は借りられなかったったよね(笑)
会計の時、TSUTAYAのカードを出そうとしたら、8月31日までのDVD2枚無料クーポンを発見!
思ってたより、安くすみました。
lucky!


「秒速5センチメートル」
無料DLでたまたま観てて。
ちょっと切ないエンディングだったから
この「君の名は。」もか?!と思ったけど、スッキリ終わらせてくれてます。

借りてきた作品は観ました!
あー、どっぷり浸かって、
気持ち良い、1日の過ごし方だ!

学童に迎えに行っています。

新海誠監督の世界観が伝わるCMはこちら
http://www.zkai.co.jp/sp/home/crossroad/index.html

映画はこのスケールを壮大にした感じです。

観に行かれるなら、
事前に情報など一切入れずにご覧いただきたいっデス!
[PR]
by kobutadebubu | 2016-08-29 17:02 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(0)


小田急線内で見られるCMがあります。
(テレビ放映もされていたかも?!)
好きなんです、このCM。




く~~~~~!
きゅん、きゅんくる~!!!
男の子のはにかんだ感じが最高!
この後この二人、どうしたんだろ~!!!


で、この俳優さんが気になって調べたら

石田 法嗣(いしだ ほうし)さん

いま、とと姉ちゃんで
編集部途中入社した松永くんを演じています。

だもんで、とと姉ちゃん見ちゃうよね。
親戚のおばちゃん感覚で、松永くんにセリフがあると嬉しいよね♪
いつまで見られるかわからないけど、
見れる日は見ちゃうのだ~!



[PR]
by kobutadebubu | 2016-08-24 18:43 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(0)

ステキな金縛り


見てきました。
急遽出来た一人休日を使って。
(息子は保育園。明日休みなので保育園へは週5日ですみます)
こういうのを批判される方もいますが
(休みなのに子どもを保育園に預けて、ショッピング!など娯楽に興じること)
私は連日でなければいいと思います。
お母さんだってガス抜きや欲求の満足が必要なのだ。

なんでみたくなったかって、ケータイのニュースで見ていたら
出演者にKANの文字。
「え?あのKANちゃん?!」
私が高校、大学生の頃はまっていたKANちゃんがでているんですもの!
これは見に行かなくちゃ。
憧れの人に同窓会いに行く感じ?!
どきどき。あはは。

三谷さん好きなら楽しめますが、映画好きな方には物足りなかったようにも思います。
話もなんかこうちょっとスッキリしないで終わった感じ。
余計なエピソードが多いって言うか。
あ、私はそういうの好きなんですけど。
漫画とかでも、蛇足的な話が面白い(笑

テレビでやってたら見ます。
絶対見ます。
11月5日のステキな隠し撮りも見ますよ!
録画予約したしね!




映画館行くとまた行きたくなりますね。

以前はトイレが気になって仕方なかったんですが、
今は仕事で6時間ぐらい行かなくても大丈夫になり
その実績から「大丈夫大丈夫」と安心して映画に集中できるようになりました。

1回ぐらい3D映画見てみたいかな…。

保育園のお迎えまでに、夕飯の支度をして、パンフレット読み込もうと思います。
[PR]
by kobutadebubu | 2011-11-02 15:06 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(0)

ツタヤで借りてきて見ました。

絵本みたいなかわいい話でした。
子どもと一緒にみたい映画でしたが、子供は楽しめるかな?って思ったりも。
うん、絵本で読んでみたい話でした。

「しろいうさぎとくろいうさぎ」みたいな感じ?
c0010831_0361617.jpg

幼稚園の女の子には好評の絵本でしたが、
男の子には全くうけない絵本でしたね(笑



ついでに
「旧作4本で1000円!」というキャンペーンを目にして
CDも4枚借りてきました。

産後聞かせようと、
「ほ~ら、泣き止んだ」と「胎教の音楽」
ベタだ(笑
「ほーら、泣き止んだ」は心音がバックに流れていて
それにあわせてとんとんと背中を叩いてあげると
よく子たち達を落ち着かせたり、寝かせたり出来たなぁ~と。
託児所に私物で買っていって使っていたのですが、
今から聞かせてね、生まれてきても聞かせて安心させよう作戦です。

胎教の音楽はスタンダードなクラシック音楽が入ってます。

夜寝付けないときに聞いて、私がゆったり出来たらいいかなぁ~とも
思ったりして。

童謡も借りてこようと思ったんですが、なんかぴんとこなくて。
「みんなのうた」とか「ポンキッキーセレクション」みたいなのが
私が知ってていいかなぁ~とか。

いろんな音楽を聴いて欲しくてビートルズも借りました(笑

うちも基本車での移動で、車の中で聴いた音楽って結構記憶に残るもの。
母が好きだった河島英五の「酒と泪と男と女」とかさだまさしとか、アリスとか。
食事の時もTVはダメだったのでNHK FMでクラシックを聞いていましたねぇ。

CDラジオを要所要所において音楽のある生活にしたいと思います。


ちなみに今日は検診の日。
直前ダイエットの効果も若干あって、服を着て体重を量っても
前回から1kg弱しか増えてない!
よし!
いつもの先生が手術だったので別の先生だったこともあり
あんまり構われず(^^;
女医さん「頭も下で大丈夫」
看護師さん「あら、治ったんですね、よかったですねぇ~」
(私全くモニター見えず、分からず)
女医さん、カルテをさしてみてなかったようで、
女医さん「え?逆子だったの?じゃあお母さん確認して、ほら
      ここに頭があって…ああ見えにくい?
      とにかくここに背中、ここにお尻があります」
      「一言で言って全く問題ありません。
       質問がなければ今日はお仕舞。
       次回は2週間後ね」

以上!(笑

いいけどさ。

前回から「頭はこっちだよ~。お尻はこっちだからねぇ~」と言ってきたので
「け、仕方ねぇなぁ。そうしてやるよ」って収まってくれたんだと思うんです(^^;

今日はちょっとほっとしてガッツ食いしたので明日からまた節制していきます!

あと2ヶ月の妊婦生活。

腰も痛いし、お腹もでてきて痛いけれど
この子をここに置いて置けるものあと二ヶ月だけなんだ。
と思うと早く生まれて欲しいような、ゆっくり過ぎて欲しいような。
面白いですね。
[PR]
by kobutadebubu | 2009-07-09 00:36 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(0)

ジャッジⅡ

NHKの土曜ドラマ「ジャッジⅡ」をみながら。

西島秀俊さん~
c0010831_22284535.jpg


素敵~♪

NHKのドラマは、見ごたえがあります。
CMないからね。



見終わった。

スーツ姿にでかいリュック姿に萌え~
そしてたまに見せるポロシャツ姿にも萌え。

これでメガネかけられたら泣くと思う。

NHKドラマは結構見ていて
トップセールスもポツポツみたし、
篤姫も見てる!
純情きらりも見てましたねぇ。
マチベンも面白かった。

ハゲタカ、見たかったのに1回しか見られなかった~。
ダイヤモンドの恋も浅野温子さん主演だったので見ました。
面白かった!

仕事で忙しいと連続ドラマを追うのって結構大変。
精神的に見る余裕がなくなるんですよね。
でも見たい。
HDDでガンガンとって、休みの日にまとめてみたいわ~!!!!

年末、ボーナスを出し合ってTVを買い換える予定です。
家電芸人達の意見も考慮しつつ、検討を始めなければ。
[PR]
by kobutadebubu | 2008-10-25 22:41 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(2)

コピ・ルアック

一昨日辺りから調子が悪かったんです。

昨日も全く寝たりない感じで起きて
だるい体に鞭打って仕事に行きました。
QPコーワゴールドに手を出さなければいけない時が着たか?!
という感じです。

今日はお休み。
普段なら晴れていたら必ず洗濯物をするんですが、
今日は睡眠を優先させました。
8時にいつものアラームがなったようですが、全く気がつかず。
熟睡していたようです。

私がエアコンを壊してしまったので(^^;
クーラーが使えず、寝苦しい日々。

恐らく睡眠不足で胃腸が弱っている模様。

扇風機と上手く付き合える方法を模索中。
当たりすぎて疲れちゃっているのもある感じ。
でも、1/Fにするとだめ、暑くて。


そんなこんなで、昼過ぎに起きて
オットの会社に提出する証明書を市役所まで取りに行き、
スタバでコーヒーを飲み、
ゲーセンでひとしきり麻雀をやり、
オットが会社の人と呑んでくるので
自分のためだけの夕飯を作り、
c0010831_0401830.jpg

部屋をチョット片付けて
お店のスタッフから借りたかもめ食堂を見ました。
c0010831_0405611.jpg

これは以前から観たかった映画の一つ。
公開している時にも見に行きたかったけれど、結局行かずジマイ。

見たいと切望していただけに期待も大きかったけれど
それを全く裏切ることなく、
私をとても幸せな気持ちにしてくれました。

なんでしょう。
好きな音楽を聴いて過ごしているような
好きな本を見ているような。
そんな感覚でした。

夏バテでヘタっていたけれど、
この映画に出てくる女性のようなスタンスで
仕事が出来たらいいなぁ~と。


一つ思ったのは、私、もたいまさこさんのような素敵な年の取り方をしたいと思いました。
この映画や深夜放送で見せる小林聡美さんとの絶妙なコンビネーション。
理想です。

へたっているところにこの夕飯はヘビーだったのか(^^;
胃が若干悲鳴を上げているようにも感じますが、
c0010831_04745.jpg

幸せな気持ちにしてくれたこのかもめ食堂と
久々に「作りたい!」と衝動が走った洋服のパターン本を胸に
寝ることにします。

明日からも頑張って働くぞい。
[PR]
by kobutadebubu | 2008-07-27 00:48 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(0)