カテゴリ:TV・ラジオ( 54 )

だいすけお兄さーん

だいすけお兄さん卒業 おかあさんといっしょ、歴代最長

お兄さん卒業かぁ!


もう、大好きでした。
おかあさんといっしょのアルバムも何枚か買ったなー。

保育園に行き始めた頃、
登園時にベビーカーで泣くハルトモ。

お気に入りだった「えがおでいこう」を
携帯電話にダウンロード。
毎朝、携帯電話で曲を流しながら通った!
そうしないと、私も泣きそうだっから。

久々に聞いて、当時を思い出して
ウルウルしちゃったわ。

かぞえてんぐ、Love
その面白さ、バラエティとか
ミュージカルとかで活かして欲しい!

夢だった歌のお兄さんを終え、
次のだいすけお兄さんに期待です!
[PR]
by kobutadebubu | 2017-02-18 00:09 | TV・ラジオ | Trackback | Comments(0)

紅白を見ながら

ハルトモが開けた穴を閉じまくってます。
c0010831_22004270.jpg


また、直ぐ
悲しくなるぐらいすぐに(笑)
穴があくと思うけど😁

珍しく、紅白を最初から見てます。
録画もしてるんだけどね(笑)

最後まで見て、
2355.0655年越しをごいっしょにを見て
初詣に行ってきます!

今年は、激動の年で
1年前に想定してなかったことをしてます。
人生って、わからないものですね。
来年もどうなるやら。

ワクワクしながら
「今」を全力で楽しむ毎日にしたいと思います!

良いお年を!
[PR]
by kobutadebubu | 2016-12-31 21:59 | TV・ラジオ | Trackback | Comments(0)

あたらしくいこう


さかなクンの動画、見ました?!

氷結 あたらしくいこう




かっこいい。
中学生の時にブラバンをやっていたことは、
「いじめられている君へ」
で知っていたけれど、
こんなかっこいいことできちゃうの~?!

いい、いい!

さかなクン。
学校の成績は決して良くなかったようです。
でも、理解あるお母様のもと
好きなことをとことん突き詰めて、
名誉博士になれちゃうんですよ!


世間は大学受験真っ只中。
きっと、進路について色々気を揉んじゃうんだろうな。
色々口出したくなっちゃうんだろうな。


ううううう。

本人がしたいように、させてあげられるように
親も成長しなくていけないな、と痛感する
今日この頃です。





[PR]
by kobutadebubu | 2016-02-20 19:36 | TV・ラジオ | Trackback | Comments(0)
途中からだったけど、見た!

プロフェッショナル 仕事の流儀

最初から見るために、再放送録画予約しよ!

その中での名言。

1)挟土(はさど)秀平さん
 色々なことやったらいい

挟土さんは、プレシャーのかかる重たい仕事がきたときほど、
文章の仕事を入れたり、他の仕事を入れたり
そんなんやってる場合じゃないだろ!っていう環境を作る。
その余計な仕事に、左官の仕事に生かせるヒントがある。

一つに絞らんでいい。

2)木村秋則さん
 初心忘れるべからず
 
 ここでは、りんごの木が主役。
 栽培ではない。
 りんごの木が、実をつけやすい環境を整えている。
 お手伝いさん。

 

これは、学校の教室に置き換えて、
子ども達が主役。
子ども達が勝手に育つ環境を、
教師は整えてやるだけ。

って言う風に、私には聞こえた。

3)板東玉三郎さん
 気楽に。
 
 今日と明日を頑張る。

岡村さん「ボク、先ばっかりですね」
板東さん「不安だからよ」

凄い。
その通りだ。
不安だと、先を心配ちゃうんだ。
自信があったら、今なんだ。

今、ここを生きているって感じがした。

やはり、プロフェッショナルはいうことも素晴らしい。

自分のために、忘れないように。
メモ的記事アップです。

支離滅裂でごめんなさい。

[PR]
by kobutadebubu | 2015-10-26 23:32 | TV・ラジオ | Trackback | Comments(0)

デザイナーベイビー

デザイナーベイビー

見ています。

きっかけは、つけたらたまたまやってたっていう(^_^;)

気になってはたんですヨ。
妊婦刑事のドラマってどんななのさって。

で、録画してみているわけです。
で、さっき見ていたんです第5話を。

もうね、集中しすぎて
悪夢を見て起きてしまったような感じ。

ミステリー作品で、ドキドキするんですよ。

苦手なんですが、面白いから見ちゃってます。

色々考えさせられるドラマです。

年老いた卵子から核を取り出し、核を取り除いた若い卵子に入れ
妊娠率をあげる…。

白血病の息子の治療のために、この技術を使って兄弟を出産。

なんてことが、ドラマで出てきます。
自分が当事者だったらどうする?!って
考えちゃいます。


めだか
でクラスメイトで共演していた黒木メイサと山崎樹範さんが夫婦って言うのも
面白いな~と個人的に変な見方をしてます(笑
このドラマでやましげさんをしり、舞台やライブを見に行きましたね~。
若そうに見えて41歳ですからね、やましげさん。
驚きですよね!
私も年相応の常識は持ちつつ、いつまでも若くありたいです。


は~、落ち着くために書きました(笑
よし、夕飯準備しよ!

[PR]
by kobutadebubu | 2015-10-21 17:14 | TV・ラジオ | Trackback | Comments(0)

ハルトモ と TV

ハルトモが好きな番組ランキングを発表しました。

1位 ひつじのショーン

2位 VS嵐

3位 シャキーン

4位 ネプリーグ

5位 はなかっぱ

6位 ピタゴラスイッチ

7位 0655

8位 ノージーのひらめき工房

9位 妖怪ウォッチ

10位 ドラえもん

11位 ZIP

12位 おかあさんといっしょ

13位 おとうさんといっしょ

14位 ズムサタ

15位 Let's 天才てれびくん

面白いので、載せてみました。

天才てれびくん、ZIPなど
Dボタンを使った参加型の番組が好きで
いつかリモコンが壊れると思っています。

テレビ、私も見続けてた。
だから、ハルトモが見続けてるもの気になるけど
見せてるのも私だし、
私も観たいし。


ま、いいか。

[PR]
by kobutadebubu | 2015-04-30 12:04 | TV・ラジオ | Trackback | Comments(0)

ショック!

連ドラ予約していた
流星ワゴン。

録画されてなかったーーーー。


そうだ、先週オットが
ダイハード録画したいからって
連ドラ予約外してたーーーー。


きーーーーっ。
[PR]
by kobutadebubu | 2015-02-09 00:45 | TV・ラジオ | Trackback | Comments(0)

再放送決定!

私がハラハラと泣けてしまった番組

君が僕の息子について教えてくれたこと

再放送が決まったようです!

8/28(木)午前1:30~2:30
9/13(土) 午後3:05~4:04

気になる方、
是非是非ご覧ください。
[PR]
by kobutadebubu | 2014-08-22 14:36 | TV・ラジオ | Trackback | Comments(0)

心 揺さぶられる

洗濯物を畳みながら、何気なくつけたテレビでやってまして。

東田直樹さんの

君が僕の息子について教えてくれたこと

号泣、まではいきませんでしたが、
ハラハラと自然と流れ出る涙。

私も自閉症の事をそんなに知っているわけでも
理解しているわけでもないのですが、
「そうそう、そうなんだと思う」というか
「そうか、そうだったんだね、ようやく分かったよ」というか
何とも表現できない感情で
涙涙でした。

ちょっと懐が寒いのと、
スクーリングで本を読むんだったらテキストとレポートを進めろよ!
という環境にあるので、
今すぐには読めないけれど、
東田さんが書いた本や絵本を読もうと思います。

偶然に、感謝。

[PR]
by kobutadebubu | 2014-08-17 00:54 | TV・ラジオ | Trackback | Comments(0)

渡辺謙さん

c0010831_23311076.jpg

2010 docomo サマーコレクション CM

私も渡辺謙ケータイ、欲しいです。

瑛太ケータイでも良いかな。

最近は向井理ケータイでも良いかもと思ったり。
[PR]
by kobutadebubu | 2010-06-19 23:22 | TV・ラジオ | Trackback | Comments(0)

主婦のお気楽極楽日記。主に食日記となっております(^^;


by kobutadebubu