カテゴリ:感じたこと( 180 )

強靭な精神力

2007年9月30日に綴る

ドリカムの吉田美和さんの旦那様が亡くなられたそうです。
幸せにしてもらった国立競技場のコンサートからまもなくじゃないですか!

もう読んでいて涙してしまいました。

お互いの気持ちを思ったら…。

どんな気持ちで舞台に立っていたんだろう。
本当は彼のそばにいたかったんじゃないだろうか。

プロだ。

当たり前なんですが、プロだ!

私の大好きな戸田恵子さんも
お母様の具合が非常に悪い状態で
一人舞台を務め上げたそうです。
そんなことおくびにもださなかった。
当たり前っちゃ当たり前ですが。

私は出来るだろうか。
オットの具合が悪くなっても仕事を変わりなく続けていられるだろうか。
亡くなったら?
きっと無理だと思う。
もう喪失感で、私も後を追いたくなるんじゃないだろうか。
ああ、想像しただけで涙か出てくる。


コンサートの最後でまささんが
「12月5日のニューアルバム発売、よろしくお願いします」と
美和ちゃんに言っていました。
「そうきたか~」と言っていた美和ちゃん。
何か苦しい状況があるのかな?とちょっと思ったのですが、こういうことでしたか。
まささんなりの頑張っていこうぜ、だったんでしょう。

ゆっくりお別れをして歌う場へ戻ってきていただければと思います。


末田健監督のドキュメント見たかったな~(T_T

ご冥福をお祈りいたします。

まささん!
ブログはやすんでもいいっすよ!
書きたくなったら帰ってきてください。
待ってます!

もしも雪なら

記事全文
[PR]
by kobutadebubu | 2007-10-01 01:34 | 感じたこと | Trackback | Comments(2)

再会

今日、小学校の時の同級生が
お店に買い物に来てくれました。

mixiの母校のコミュのコメントを見て
私を「こぶた」だと特定できたらしく
メッセージを送ってきてくれたのです。

おおおお~!

mixiを通じて知り合った友人はたくさん出来ましたが
mixiを通じて昔の友人とこうやって再会するのは初めてなんです。

お母さんになっていましたが
「変わってないなぁ~」という印象でした(^^

こういう再びの出会いも嬉しいですね。

この彼女は絶対に忘れられないんですよ。
なんでって?
小学校6年生の時にオットと交換日記をしていたんですが(キャッ (*^^*)
6組の私は5組のオットに5組の彼女を通してノートを渡していたんです。
だから5組では彼女とオットが軽く噂になったように
記憶しています(^^;
あれ?良い迷惑?


これからもどうぞヨロシク~ ♪
[PR]
by kobutadebubu | 2007-05-28 00:41 | 感じたこと | Trackback | Comments(2)

ちょっと気になるの

今働いていてレジにも入っています。
以前はそんなに気にならなかったのに
(以前はいなかった?!)
最近気になることがあります。

1)小銭をトレーに投げ入れるお客様
2)レジで自分の番になってもイヤホンをしたまま(外さない)でいるお客様

1)は老若男女問わず、です。
怖い!
綺麗に着飾っていてもお金をそう扱う人って…って
思ってしまいます。

2)は私自身もiPodを聞いたりしますが
レジに並ぶ時には外します。
失礼になるなぁ~と思うし
相手の声が聞こえませんものね。
私もお客様に
「袋にお入れいたしますか?」
「シールでよろしいでしょうか?」
「何かおまとめするお荷物はございますか?」
などお声かけをするのですが、
イヤホンをしたまま「は?!」とか言われると
ちょっと悲しくなります…。

私自身、以前から「どーも~」とか「ありがとうございます」
食事をした後は「ご馳走様でした」というようにして
お店やレジを離れるようにしています。
自分がそうされたら嬉しいので(^^

最後に笑顔を置いていってくださるお客様に出えると
ほっとする今日この頃なのでした。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-05-06 22:49 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

空気が沈丁花の香りがしてちょっと埃っぽくなってくると
「ああ、春だなぁ~」という感じですね。

沈丁花の香りだと分かっているのに
映像を浮かべると、桜の花だったり、梅の花だったり
ピンクの映像が私の頭の中に浮かびます。

ちょうど、メジロを見ながら鶯の声を聞いて
すっかりメジロが鶯の姿だと認識されているのに
似ているでしょうか?!

昨日は気温も上昇したのでまさに4月!って感じでした。
この頃の空気を嗅ぐと、
新入社員で一人暮らしを始めたばかりで
ちょっとどきどきして、寂しくて、でも楽しいような想い出と、
託児所に勤めていた頃、
進級してこなくなってしまう子ども達を思ったり、
新しく始まるクラスの準備を「めんどくさいなぁ~(^^;」と思いながら
それでも楽しんでやったりなんていう想い出を
思い出しては胸がきゅ~んとなります。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-03-05 11:53 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

ぼく アンパンマン

我が家の玄関についているものです。
c0010831_1146351.jpg

兄夫婦が住んでいたときにつけられたもの。
今13歳の甥っ子が2~3歳の時にゲームセンターの
UFOキャッチャーで取ったらしいのです。
それから10年。
玄関を開けるたびに聞こえる
「ぼく アンパンマン」
うるさいと思ったこともありましたが、
防犯にもなるし、夫がでていったことも分かりました。

それがここのところ調子が悪かったのです。

「ぼぐ ア゛ン゛パン゛マ゛ン゛」

ぐもりごえ。

昨日の朝夫が「頑張れ」の意味を込めてガシガシ叩いたら…
しゃべんなくなっちゃったよ~(笑

今まであって当然のものがないとすんごく寂しい。
調子が狂う。
夫は「電池買ってくる!」って言っていますが
はてさて。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-01-14 11:46 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

洗濯日和

気持ちの良い朝です。

たまりにたまった洗濯物をコインランドリーに行って一撃!
(ええ、まだ洗濯機を買っていません(^^;
 高い買い物はビビってなかなか出来ない夫なのです。
 コインランドリーも好きです。
 ウチでは高くて買えないドラム式なんで(^^)
ベランダいっぱいに干してきました。
すっきり~!

ここのところ、休みの日は雨の日ばかりで掃除も掃除機で吸う程度。
今日は家中の窓を開けて、掃く・掃除機で吸う・拭くをばっちりできました。
すっきり~!!!!

休みの日も普段どおりに生活した方が体が楽だと聞いたので
いつも通りにおきて頑張りました。

就職したての頃は起きたらお昼だった、なんていうのが
休みの日だったんですけどね(^^;

天気も良いし、歩いて買い物にでも行きますか。
夕飯はなんにしよう?と
朝食を食べる前から考えてしまうのでした(^^
[PR]
by kobutadebubu | 2006-10-10 09:39 | 感じたこと | Trackback | Comments(2)

中秋の名月

今日は旧暦の8月15日。

本当ならお月見をする日ですが、残念ながら雨。
お月様はくもの上ですね。

でも、お月見団子は買ってこようとしています(^^;
むふっ。
時間があったら白玉団子でも作ってもいいかなぁ~。
[PR]
by kobutadebubu | 2006-10-06 08:19 | 感じたこと | Trackback | Comments(6)

兼業主婦再び

研修でした。
久々の満員電車に疲れています(--;

しばらくは更新の頻度が落ちたり、コメントのレスが遅くなるやも知れません。

「頑張ってるんだろうなあ~」と思っていただけると幸いです。

ふあ~。
明日も早いので早めに寝ます。
[PR]
by kobutadebubu | 2006-09-25 21:58 | 感じたこと | Trackback | Comments(8)

下着事情

c0010831_17172765.jpg


鼻血ブーは脚色です。(当たり前)
ワコール・トリンプ・ウイングの販売員さんが
帰った後や休みのとき、接客をしてました。
はじめはビックリでねぇ…。

販売員さんからコツを聞いてかなり的確なアドバイスをしていましたよ。

多くの方がつけ方が甘いのできちんとあったカップのを
つければもっときれいになるのになぁ~と思ったものです。
この「いつものDカップが合わないんです~」の彼女は
きちんと装着してあげたらEカップになりました。
いや~、はりがある素敵なバストでしたよ(うっとり
c0010831_17174561.jpg


小学生のCカップは驚きました(^^;
ジュニアブラにCカップはないのよ~。
「ワイヤー入りはオトナっぽすぎ」というお母様。
「でもCカップになると、ワイヤーで支えないと胸が痛くなる
 恐れもありますし、きちんと支えてあげないと
 形も崩れる恐れがありますよ」と接客。
結局はワイヤー入りの中でも学生向けっぽい
かわいらしいのを買っていったような気がします。


他にもセールで売ることになったGカップのブラジャーは
帽子並み(^^;
ええ、かぶりましたよ。

いろんなお客さん・商品がいっぱいで面白かった、今思うと。

最近は全然行ってないなぁ。
接客するのは好きだけど、
「何かお探しですか?」って接客されるの嫌いなんですよね
(^^;
うはは。

[PR]
by kobutadebubu | 2006-07-05 17:18 | 感じたこと | Trackback | Comments(2)

真夏日?!

暑い。
非常に暑い。
溶けてしまいそうだ。
いっそのこと、この体にまとっている脂肪が
ゆるゆると溶けてくれたら、
それだけでもどんなに涼しくなるだろう…。

なんて考えて帰ってきました。

帰りにQ's martに寄ってところてんを買いました。
c0010831_1541372.jpg

買うつもりはなかったんですが、
この暑さで、
この透明なつるんとした食感を
楽しみたくなったのです。


残念ながら、ツユが私好みでなかったのでイマイチデしたが(^^;
満足です。


今日は梅雨の中休み。
今まで汗をかいてきたシーツとタオルケットを洗えてすっきり~~~~♪
明日からまた雨かぁ。
[PR]
by kobutadebubu | 2006-06-29 15:43 | 感じたこと | Trackback | Comments(4)


40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己紹介とリンクなど♪

名前 こぶた
年齢 40代
    ブログ読むと
  年齢かいてます(^-^;
性別 女
星座 牡牛座  
血液型 B型

職業今のところ専業主婦
   保育士資格
   取りました♪
   学童保育で
   資格を活かそうと
   したら、妊娠発覚!
   うれしくもあり、
   残念でもありました。
   ただいま妊婦中。
   と思ったら流産(t_t
   うえ~ん。
   引きこもっていても
   仕方がないので、
   販売業でお仕事再開。
   子どもも出来ないし、
   正社員への道を目指し
   はじめたと思ったら、
   懐妊(^^;
   今度は一応育っている
   模様。
   順調に行けば、
   秋には母になる予定。

 そして無事に出産!
   現在、不安ながらも
   母親業を
   開業したところです。
   
   契約社員として復帰し
   3年働いたところで、
   進路変更。
   以前から考えていた
   子供に携わる仕事に
   いつでも就けるように
   通信大学へ!
   ただいま勉強中です。
   
   そして、そして必要単位を
   履修し、このたび
   2年で退学となります!
   これからこの資格を活か
   すのか、
   他にやることが見つかるの
   か?!
   のんびりゆったり考え
   ま~す。

   なんて言っておいて、
   非常勤講師で働く事を
   決めて、動いていたら
   なんと臨時任用で働く
   事にして、
   2016年9月より
   臨時任用で小学校の
   先生として働くことに!
   ひょえ~~~~~!
   自分で決めたこと
   とはいえ、
   展開の速さに
   びびっている
   今日この頃なのでした。

趣味 作ること全般
    料理は毎日。
    パン・餃子・ピザ
    お好焼き・たこ焼
    うどんなどを
    作っていたら
    「粉番長」の
    称号を貰いました。
    あみねこを作ること
    Wガーゼで服を作る
    BABY子供服を 
    作る事
    にもはまってます(^^
    


重曹・クエン酸・酸素系漂白剤   などを使った生活をしています。 
きっかけは合成界面活性剤が
体に合わないために
手足に主婦湿疹ができて
痒くて痒くて大変だったのから。
皮膚科に行って
塗り薬をもらっても
良くならなかったんですよ。
シャンプー・洗剤
(キッチンも洗濯も)
一切合成界面活性剤をやめたら
治りました。

私の重曹生活

こんな私がテキトーにだらりんと
書いていくブログです。
何か思ったことがありましたら
コメントくださると大変うれしゅうございます。


コメントの入力方法



私がお気に入りのリンク集♪
石けん百科
地球に優しいお掃除のページ

ご機嫌公論

最強母乳外来











TB・コメントともこのブログと関係ないものはばっさりと削除させていただきますのでご了承ください。
また、コメントなくTBされた際にも削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
TBしていただく際には、一言コメントいただけるとうれしいです♪

ライフログ


神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-


あなたが人生でやっておくべき、たった1つのこと


“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記


天使が教えてくれた「おしゃれの法則」


こうして、思考は現実になる


叱らず、問いかける--子どもをぐんぐん伸ばす対話力 (ファミリー新書)


跳びはねる思考 会話のできない自閉症の僕が考えていること


マンガでやさしくわかるアドラー心理学


りんごかもしれない


ぼくのニセモノをつくるには


ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか


ママ、生まれる前から大好きだよ!―胎内記憶といのちの不思議


平成よっぱらい研究所


寿限無 (声にだすことばえほん)


三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

さとうみつろう

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

シャインさん コメントあ..
by kobutadebubu at 06:45
8/10夕方から夏休みの..
by シャイン at 23:23
仕事をしてると書けなくて..
by kobutadebubu at 22:20
最近あんまり更新されない..
by シャイン at 22:58
鍵コメさま コメントあり..
by kobutadebubu at 17:24
私からのお願いとしては、..
by 積分定数 at 13:35
積分定数さま 掲示板拝見..
by kobutadebubu at 23:26
Commented by..
by 積分定数 at 13:35
初めまして! コメントあ..
by kobutadebubu at 10:41
初めまして。コメントしよ..
by 積分定数 at 04:24

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体

今週の野菜
作ること
お酒
本・雑誌
TV・ラジオ
舞台
重曹生活
音楽
ドラマ・映画
はまりもの
好み
へぇ~、面白~い
感じたこと
English
いただきました・買いました
Diet
こども・保育
保育士試験&実技対策
お絵かき
ふぇるとぬいぐるみ
あみねこ
ニュース
お出かけ
sewing
knitting
仕事
妊娠・出産・育児
通信大学
小学校
才能応援プロジェクト
アドラー心理学
五本指エクサ
未分類

お気に入りブログ

ほれみたことか
APPLEPIE QUI...
好き? きらい? 好き?
ありんこママのキモチ
been there d...
michihoのシナリオ...
つれづれなるままにぃ~
まるcafeレモネード
やわらかな風の吹く場所に...
レオンちゃんとパンダ日記
yaccolog -- ...
オオタガキセイコ・日記
好きを仕事にする大人塾「...
「夏かぜ対策」ブログ
獺 kawauso ひね...
暮らしノート

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
子育て

画像一覧