カテゴリ:感じたこと( 180 )

昨日、パチンと切れてしまった電球を買いに
スーパーへ。
12月30日だけあってものすごい人!
みんなこの年の瀬の雰囲気にあおられて
えらい買い物の量。
殺気立っていてちょっと怖いものすら感じる。

以前は1月の3・4日までお店が閉まったりして
そのために買出しなんてしたけど
今は元旦から開いてるから
そんな必要もないんじゃないかと思うんですが、
もうDNAに刷り込まれちゃってるんでしょうかね?

お正月早々、買い物にも行きたくないか。
あ、でも福袋は買うのよね。

先日、100円ショップでかわいい松飾を見つけて
買おうと思って今日行ったらない!
そうよね、旬のものだから売れたらそれっきりよね。
ああ、あの時買っておけばよかった…。
あ~ぁ。
お正月の準備はもっと早くにしなくてはね。
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-30 16:49 | 感じたこと | Trackback | Comments(2)

雪!

雨戸開けたら
雪が降ってました。
ちょっとびっくり。
寒いわけだ。
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-29 09:03 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

交差点

朝、ひょんなんことから
旦那を車で送ることに。
帰りのある交差点。
信号は青なのに
突然前の車がバックし始めて、
「なに?!」と思っていると
その直前の白のCUBEは微動だにしません。
まだ、信号は青だったので
クラクションを鳴らしましたが、
動きません。
赤に変わって、
信号待ちの間じーっと前の車を見つめる私。
信号が変わって動く気配もないので、
右から抜いていきました。
抜いていくときにチラッと白のCUBEを見たのですが
運転席にも助手席にも人がいない?!
倒れているの?
目の前のコンビニにいっちゃってっるの?
え?え?E?



なぞです。
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-29 07:42 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas♪

世間はクリスマスイブですが、うちはいたってノーマル稼動。

ところが!
うちの前の道は、中学校の通学路になっています。
今日は終業式らしく11時前には生徒が帰ってきているのですが、
中にはどう見ても待ち伏せしている女の子たちが!
手にはプレゼント?
ああ、ここで大好きな男の子を待って渡すのね?告白するのね?
きゃーっ
そう思ったら、こっちのほうが緊張してどきどきしてしまいました。

今日はそんなやり取りが、いろんなところで
繰り広げられているのでしょうねぇ~。

青春だわ~
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-24 11:55 | 感じたこと | Trackback | Comments(5)

大掃除

久しぶりに本格的な大掃除をしました(笑)
玄関も水拭きして、ドアも拭いて
窓も拭いて…。
蛍光灯も交換してかなり明るくなりました。

「こんなにも違うんだ~」

掃除をするたび「定期的にやろう」と思うんだけどね~。
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-23 18:07 | 感じたこと | Trackback | Comments(2)

じゃこ

c0010831_1213870.jpg

いっぱしのマグロと同じ値段
(1kg、5000円)のじゃこです。

さすがに旨いです!
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-20 12:13 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

ハローワーク

ハローワークにいってきました。
今まで何回か行ってきたんですが
そのたびものすごい込み様で。
「やはり失業率も高くなってるし、皆さん必死だ!」なんて思ってました。

多少待たされることを覚悟して行ったのですが
あれ?
空きすき。

あんまりに人がいないので
職員同士和やかにしゃべっているし。

こんなところにも混雑する日、しない日があるんだと
妙に感心してしまいました。



待っている間に見かけた人。

どうやら一度就職が決まったのに
「自分には合わない」と勝手に辞め、
それを会社に届け出てないらしく
次の手続きに進めない模様。
偉いな~と思ったのは、
職員の方(50代半ばのおじ様でした)が一瞬
「え?マジかよ?」という顔をしたのですが
そのやめてしまった彼にはとても丁寧に接し、
他の職員に事情を話すときにも
彼に配慮した言い方をしてるのを聞いたときでした。
私だったら
「勝手にやめちゃってるんだよね~、この人。もう、どうする?」なっつって
ぐさぐさナイフで傷つけそうです。

思ったことがすぐに顔に出てしまう
私には勤まらない仕事だわ、と思いました。
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-20 10:36 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

親子喧嘩

母と喧嘩。
でも、母はどうしても怒りが収まらないらしく
旦那に電話をかけてきた。
そのとき
「怒りながらね、あの娘が作ったおから食べたら絶品で。
 そしたらまた悔しくなってむかついちゃって…」
と言っていたらしい。

おかあさ~ん(T_T)
褒められているのか、けなされているのか。
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-19 06:58 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

靴下

今日、すれ違った男子高校生の靴下が
真っ赤!でした。





昔は真っ赤なソックスはヤ○キーの証
見たいなところがありませんでしたか?
ないか?
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-17 15:11 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

アロマ

今日、知り合いにお誘いいただき
アロマの講習会に行ってきました。
もともとアロマには興味があって、家にはラベンダーのエッセンシャルオイルを常備してます。
化粧水を作ってその中に入れたり、
お塩と重曹と一緒にお風呂に入れたり、
出かけるときにはタオルに数滴落として精神安定剤代わり(^_^;)

今日は簡単な講義の後、
クリームとバブルバスに好みのオイルを混ぜてお土産に。
クリームには、ラベンダーとティツリー、バブルバスにはラベンダー・ユーカリ・ティツリーを入れました。
クリームは早速、手の荒れたところに。
いい香りが時折して、ちょっと気分もよくなります♪
本格的に勉強したくなってしまいました。
c0010831_14533323.jpg


また、化学製品の怖さも合わせて教えてもらいちょっとぞーっとしちゃいました。
[PR]
by kobutadebubu | 2004-12-13 14:50 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu