「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:五本指エクサ( 2 )

初回のレポートから、そろそろ2か月。

いや~、なかなか変化を実感できず(^^;
レポートできずにおりました(笑

この2か月。
ほぼ、仕事から帰ってきて
夕飯を作る間、五本指エクサを装着。
料理をしながら、トレーニング。
下手すると、包丁を持つ手によっかかってしまうので

「違う、違う、違う、
 そうじゃない、そうじゃない!」

と、必死にバランストレーニング。

料理でひと段落終えると、
片足立ちをしてみたりして。

初めの頃は全くできなかった
「片足上げて、10秒キープ」が
できるようになりました!
ヌフフ。
体幹の筋肉、つき始めてるかしらー?

私は洗濯物を夜にして、室内に干し、
夜通し扇風機で乾かす方法をとっておりまして
その洗濯ものを干す間も装着。
これがね、難しい!
しばらく、ふらふらしながら干してました(^^;

そんな生活を2か月つかくも送ると、
五本指エクサを装着せずにキッチンに立つと
なんだか物足りない体になりましたよ(笑)

そして、最近、
土踏まずが力強くなってきたような気がして。

今日、エクサをはかずに立ってみました。

そしたら、自然と親指の付け根に重心を置いて立ってました。
おお。
以前はどちらかというと、
かかとの方に重心があって、
意識しないと親指の付け根に重心を持ってこれなかったのに
なんかできてる。

これが果たしていい立ち姿勢の重心なのか
根拠を調べようと思いましたが、
調べきれず!
タイムアップ!
(夕飯作ってる合間にアップしてます!)

調べて、追記しようと思います。

そして、次に気になっているのは
「インソール」
前の販売職もそうでしたが、
今の教職もほぼ立ちっぱなし。
立ちっぱなしの間の時間を使って、足を育てられるんじゃないか?!
足に合ったインソールにしてあげたら、
体全体が楽になるんじゃないのか?!

なんて思って、調べようと思ってます。

また、レポートしま~す!

[PR]
by kobutadebubu | 2016-10-09 18:41 | 五本指エクサ | Trackback | Comments(0)

【五本指エクサ】初日

出先から帰ってきたら、届いてました。
c0010831_18292382.jpg


モニター当選した
c0010831_18292476.jpg


五本指エクサ

早速装着!
c0010831_18292586.jpg


ハルトモが(笑)
c0010831_18292553.jpg

真剣にエクササイズのやり方読んでます。


エクササイズはこちらから
見ていただければわかりますが、
比較的簡単そうなのもの。

モニターに応募する際に見ましたが、
「簡単、簡単!きっとできるな」なんてタカをくくってたら、

ごめんなさい。

c0010831_18292675.jpg

準備運動なのに、
まともに出来ませんでした。
。・゜・(ノД`)・゜・。

ハルトモの肩を借りて、プルプル始めて
手を離すも、3秒後には踵がついちゃってる。

がーん。

日々、おケツの穴をクイっと締めて
体幹のマッスルを鍛えている「つもり」
でしたが、
やはり「つもり」だったようです。

今、生理中というコトもあり
お腹の感覚が研ぎ澄まされてるせいか、
五本指エクサを装着すると、
お腹が痛いです(笑)
指と指の間が開いてるいるからでしょうか。
お腹もなんか、こう、開いてる感じ。

これで、アキレス腱を伸ばす運動とか
肩幅に開いて立つ、なんてしたら
「お腹、いたたたたー」ってなっちゃいました。
きっと体幹筋肉刺激してるんですね!

全くダメのヘタレでしたが、
逆に、できるようになったら
何か身体的にも変化があるのかも!
と楽しみになりました。

日々、出来る範囲で装着して
c0010831_18292673.jpg


エクササイズ続けます(^^)





[PR]
by kobutadebubu | 2016-08-20 17:35 | 五本指エクサ | Trackback | Comments(0)

主婦のお気楽極楽日記。主に食日記となっております(^^;


by kobutadebubu