カテゴリ:お出かけ( 81 )

松島・瑞巌寺 

c0010831_13132881.jpg

c0010831_13132847.jpg

c0010831_13132893.jpg

松尾芭蕉さんに優しくだいていただきました。
[PR]
by kobutadebubu | 2010-07-02 13:13 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

皆と未来へ行く

ハルトモと出かけてきましたみなとみらいへ。
c0010831_17314032.jpg

先日もロミロミでお世話になったマタニティトリートメント & ハワイアンロミロミ 自然療法サロン Lokahi
みなとみらい店へ行ってまいりました。
いや~、すばらしい!
c0010831_17314023.jpg

サロン自体も素敵ですし、この眺望!

ロミロミは決して安くはありませんが、確かな腕でのロミロミで癒され
この眺望の中、話をするだけで
日常から離れ、ストレスを開放し、心身ともに癒され
また明日からがんばろうと思えるはず。
そう思ったら、その価格は高くはないわ、と思いました。

オープンサロンということで、ハルトモと一緒にのんびりさせていただいちゃいました。
小学生と幼稚園のお姉さんに遊んでもらい、母以外の女性に抱っこしてもらい、
お昼ごはんも食べさせていただき、
正直どきどきだったみなとみらいまでの遠出もとてもリラックスしてすごして
なんだかすっきりして帰ってまいりました。

次に行くのがとても楽しみになったみなとみらいサロン。
いつ行こうかしら。
その前に懐を汗だくにしておかなくては!


どこに行っても、その笑顔で声をかけられるハルトモ。
今日もたくさんの方にお声をかけていただき、目があうと微笑んでもらい
私のほうが幸せな気分になりました。
私一人での外出では絶対に味わえない人との関わり。
話しかけられるのがめんどくさいという方もいますが
私はありがたいなぁ~、うれしいなぁ~と思います。
いつまでもオープンな親子でありたいです(^^


タイトルはこちらのブログの内容からいただきました(^^

カードリーディングしてもらいました。
[PR]
by kobutadebubu | 2010-06-19 17:31 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

市民まつり

c0010831_23362541.jpg

地元の市民祭りに行ってみました。

ハルトモの体調もやや心配ではありましたが、
それを吹き飛ばすぐらいの晴れ渡る空に、なんだか家にいるのがもったいない。

以前オットがバイトしていたホルモン焼き屋さんが
「Y-1グランプリ」というものに参戦。
様子を見に行って、ついでに食べられたら良いねといってみました。

したっけ、すごい人!

私が小学生のときに確か始まったんですが、その当時はしょぼくてね(笑
小学校のときは、マーチングで参加したこともあります。
先頭で指揮してました(^^
きっと図体がでかかったから、選ばれたんでしょうね(笑
6年生ですでに今の身長ありましたから。

今はいっぱしのお祭りになってましたよ!
も~すごい人で疲れちゃった
お目当てのY-1グランプリでの食事も
あまりの長蛇の列に断念。
でも知り合いのお店が繁盛しているのを見れてちょっと良かった。

参戦しているお店で呼び込みをしていた女性。
どっかで見たことある顔で、すご~くのどに骨が引っかかってるカンジ。
でも全く思い出せない。
う~ん。
どこでの知り合いかなぁ…。


駅から程よきところにある球場がメイン会場なので歩いていきました。
ええ、買ったものといえ自販機で飲み物ぐらいなので
なんだか疲れに行ったようなものですが、いいお散歩でした。

んが、筋肉痛になってるよ!太ももが!
ペタンコ靴を履いて、変な歩きか足してたからでしょうね。
いた~い!
しかも、ちゃんと日焼け止め塗ったのに、ベビーカー押していたから
手の甲が日に焼けて紫外線アレルギーの発疹が(>_<
足の甲にも!!!
も~手袋買うことにします。
手は良く洗うから、きっと塗っても塗っても、だろうし。


c0010831_23362579.jpg


いつもよりも遅い時間の昼寝、薬の影響での下痢、遅めのお風呂だったけれど
ご機嫌のハルトモでした。
外出中もぐずりもせず。
知らないおじいちゃんに話しかけられても笑顔でした(^^
楽しい夢を見ているといいのですが
[PR]
by kobutadebubu | 2010-05-09 23:36 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

アムロ、行きま〜す!

c0010831_12461249.jpg

c0010831_12461246.jpg

c0010831_12461268.jpg

ガンダム見に来ました〜。

予想以上に人がいるお台場!
びっくり!

夏休み終わってると思ったら
まだまだ子供達も多かったし。

それにしてもガンダム。これだけの集客力があるんだなぁ。
すごいなぁ。

9月1日以降、
このガンダムが
どうなるのか知りたいです。

オットは同じ学年ですが、ガンダムには一切興味なし。
見たことないんです。
だから今回も私がみたいと行っていたからつれて着てくれたのです。
本当にみたかった1/1ガンダム。
妊娠していて電車での移動は厳しいので諦めていたのですが、
オットがこうしてつれてきてくれました。
ありがたいですね。
感謝。

出産前にしたかったことやりたかったことがほぼ出来ています。
ああ、入院の準備がマダなんですが(焦
出産まであと2週間弱。
かなりびびって恐怖におののいているのですが、
充実感があるので、のんびり過ごそうと思います。
[PR]
by kobutadebubu | 2009-08-26 12:46 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

銭洗弁天

c0010831_10581979.jpg

c0010831_10581944.jpg

c0010831_10581990.jpg

銭洗い弁天で銭洗ってきました!

回り回って大きくなって
戻って来て下さい(>人<)
[PR]
by kobutadebubu | 2009-08-26 10:58 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

鶴岡八幡宮

c0010831_1014039.jpg

c0010831_1014081.jpg

c0010831_101408.jpg

鶴岡八幡宮へお参りに参りました。

おみくじ凶やったー(>_<)

めげないもん!
[PR]
by kobutadebubu | 2009-08-26 10:01 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

お休み

最後の休み(?)

喘息の薬をもらってきて、その後渋谷にパーマをかけてきました!
今のクリクリは丁度一年前にかけたもの。
もつんですねぇ。
なんて経済的。

出産後は髪の毛に時間が掛けられないから、パーマをかけなおしました。
同じ姿勢でいるのが大変かなぁ?と思ったんだけれど、
クッションを使ってくれて、あまり苦しいことなく終わりました。

帰り、どうしても座ってきたかったので新宿経由でロマンスカーで帰ろうと。
一週間前に予約したんです、ネットで。
したらば、展望席が、展望席が空いてる!!!!
しかもVSE!!!!

ロマンスカーまで2時間半あったので、
渋谷から原宿まで歩いて明治神宮にお参りもしちゃいました。
そして新宿の小田急百貨店で時間つぶし。
デパ地下はヤバイ!!!

以前頂いた「あごの出し」を見つけてしまった!
たまたま期間限定で出店していたらしい。
見つけちゃった~。

ロマンスカーで帰るんだし、とお弁当を買いました(笑
c0010831_0415536.jpg
c0010831_042561.jpg
c0010831_0421612.jpg

テンション上がった~!!!
c0010831_0435396.jpg

正味30分。
あっという間でした~。
次は箱根湯本まで乗るんだ!
展望席で!!!!!

一つ夢を叶えて、一つ野望が増えたのでした。

くったくたになったけれど、産休まであと2日。
がんばるっす!
明日(もう今日か)はお客様感謝デーだ~。
にぎわうといいなぁ…。
[PR]
by kobutadebubu | 2009-07-30 00:45 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

視察

こんばんは。

社長です。


先日、派遣社員たちの働きっぷりをチェックすべく視察してまいりました。


都内某所です。
奥様と旦那様に抱かれて電車に乗りました。
以前は、バックの中に押し込められていたのですが、
奇異の目で見られることに慣れてしまわれたようで、
最近は抱かれてお出かけすることが多くなりました。
ふふふ、注目を集めるということはなかなか気持ちがいいものですよ。

で、着きましたの。
c0010831_0291627.jpg

おお、玄関でお出迎えをしてくれました。
なかなか愛されている模様。
安心しましたヨ。

ここのお宅は我が社屋のある旦那様奥様のとこと全く違う!!!!
c0010831_032874.jpg

わ、ワインセラー~!!!!
素敵です。
c0010831_0323959.jpg

なんだか分かりますか?
テテテテテテテ、テルミンですよ!!!!
キャー!!!
ワタクシ興味があったんです~。
演奏の仕方を教わったものの、なんだかヒヨってやらなかったのですが、
ちょっとやらせていただけばよかったと、帰りの電車の中で後悔いたしました。

今回の目的は、粉部の部活動です。
粉部とは。
粉ものを極める会です(?)

今回はパスタ。
え?粉物じゃない?

ノンノンノン。

粉から作るんですのよ♪
パスタマシーンで♪

パスタマシーン。
先日訪れた合羽橋で見かけました。
奥様が「あ!パスタマシーン!」と声を上げましたが
旦那様の「それはいらないだろう!」との一喝でスルーされてしまいました。

c0010831_035760.jpg

生地は前日に作っていただいていて、一晩寝かせてなじませています。
ありがたい。
このパスタマシーンがあると、うどん・中華麺・パスタなどが作れるようです。
うわ~。
欲しい!

奥様と旦那様、やらせていただいていましたが、
なんだか不慣れで、かなりぐだぐだな感じになっておりました(笑

c0010831_0372148.jpg

のばして、たたんで、のばして、たたんでを繰り返すこと20数回。
その後、徐々に薄くして(下に何か書いてあるのか透けるくらい薄くなる!!)
麺にしているところです。

凄い~。
麺ですよ~。

c0010831_0424731.jpg

明太子のスパゲティはちょっと太め。
トマトソースのパスタは細めにされていました。
う~ん、おいしそうです~。

c0010831_0434490.jpg

他にもこんなに素敵なお料理が出てまいりました。
も~。
こんなおもてなしができるようになりたいと、奥様仰っていました。
そうですね、奥様!
そうなったらワタクシたち、あみねこ社員総動員でおもてなしいたしますよ!

穏やかな陽がさす素敵なお部屋の中、おいしい食べ物とおしゃべりとで楽しく過ごしました。

このお宅のそばに、というか目の前が目黒不動尊なのでお参りへ。
c0010831_046940.jpg

中々面白い絵馬などがあり、ちょっと楽しかったですよ。
お守りでも買ってくればよかったかなぁ…と奥様はこれまたちょっと後悔されていました。
あら、欲しかったらワタクシ買って差し上げたのに。ねぇ。


ふ~。
素敵な視察でした。
さてさて、次はどこへ視察に参りましょうかね(^^
[PR]
by kobutadebubu | 2009-04-21 00:46 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

本日のまとめ

今日はオットと付き合い始めて丸17年という記念日。
小学校卒業して7年ぶりに会おうかということになり、
彼(オット)が当時行ったことが無いといっていたディズニーランドに出掛けたのがきっかけでした。
それからね、なんとなく付き合い始めちゃったんだな(^^;

たまたま二人で休みだったので、どこかへ行こうと計画。

前日、オットが会社の飲み会で深夜に帰宅し、
帰って早々、トイレで吐いて青い顔をして寝たときには

「ああ、明日のお出かけは私一人だな…」


洗濯も後は干すだけ状態にして、
車でのルートも検索して、時間もみて計画立てたのに…。
と怒りに震えながら寝ました。


怒りのパワーというのは凄いですね。
いつもは起きられないのに、朝の8時にスパッとおきて
洗濯干しましたよ(笑

そしたらオットが清々しい顔で、「さ、出かけよう」って。
どうやら昨日全部吐き切った上に恵命我神散(胃薬)飲んで
調子は良いみたい。

やや、立腹だったものの洗濯物も干せてすっきりし出かけることに。

いつもなら電車で地下にもぐっているあたりを、高速で走り私はやや興奮♪
皇居の辺りでは、桜が満開でこれまた興奮!
綺麗な桜を思いがけずたくさん見られて嬉しかった。


本来だったら5ヶ月を過ぎた戌の日にお参りするといいらしいのですが、
戌の日は猛烈に混むと聞いていた水天宮。

c0010831_23405377.jpg


人ごみは辛いので、今日にしました。
やはり戌の日ではないからか、妊婦よりも
出産の報告にお宮参りをするファミリーの方が多かったです。

c0010831_23413787.jpg


そして以前からことあるごとに行こう、行かなきゃね!といっていた合羽橋。
さほど水天宮からの距離は無いから、ついでに行ってしまえ!
来るたびに、置いてある商品が変わるわけではないんですけど
やぱり「業務用」って心が躍ります♪
訪れている女性の多くは目をキラキラさせながら見ていました。

特に買うわけじゃないんだけど、幾たび入ってしまうサンプル屋さん。
c0010831_2342651.jpg

ビールがね、そらもうおいしそうでさ。
ラーメンのサンプルは5000~6000円が相場みたいでしたよ。
パンとか果物とか野菜とかもあって
「ああ!これ買って子どもとままごとしたい!」って思いました。
パンとか本当においしそうでしたもの。

そして、車で来ているのをいい事に今まで断念していたものを買い捲り。
c0010831_23424090.jpg

石焼鍋。
セイロ。
親子丼用の鍋と蓋。
脱水シート。
もんじゃのへら。
油を塗るなんだアレ?
あとマヨネーズとケチャップ入れる容器。

もんじゃなんて出来る鉄板持ってなくていつやるか分からないのに
「いつかやるって!一本50円だし!」って買っちゃったし。
セイロは頂いたセイロがもうボロボロで(^^;
でもセイロが無いのはちょっと考えられなくて購入♪
杉の香りがいい感じです。
親子丼もとんと作ってなかったけれど、
これでおいしいのが作れ…るでしょうか????
脱水シートはもう、欲しかった!
コレ中々売ってないんですよね。
これでベーコンを作ります!
ええ、桜のチップはもう何年も前に買って準備万端なんです!
むふふ。
一緒にチーズとかかまぼことかもスモーキーにしてやるんだ~♪
石焼鍋も幾たびに欲しくて。
これにご飯入れて、具材入れてテーブルに出せば
簡単に炒飯が出来る!
これで食べるカレーもまた絶品と聞いております。
うほ!楽しみ。


そして最後はBaker Bounce
c0010831_23431780.jpg

これで確か3度目。
4年前にも来ていました。
2時チョット前に到着したのですが、お店の前で待っている人が。
ああ!さすが人気店。待たなきゃダメかしら?!
と思ったら、私たちが店内に入る頃にはランチタイムも抜けたのか
すんなり入れました。

ベーコンチーズバーガーです。
c0010831_23435486.jpg

うま!

メニューをもらって帰ってくると
なんと東京ミッドタウンにも出店している!
しかも、ベーコンチーズバーガーお取り寄せできる!!!
うわ~!
ちょっとわくわくしちゃいました。


お腹も満たされて、久々に計画通りに事が運んだ1日。
記念日にしては上出来の過ごし方でした。
満足満足。
明日からの仕事も頑張れます(^^
[PR]
by kobutadebubu | 2009-04-08 23:44 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

北海道旅行 お土産

c0010831_2046506.jpg

お土産第一弾。
ガラナとナポリン。

真ん中のは妹夫婦へのお土産。
ナポリンは、チューペットの中身という感じの味。
懐かしさを感じる味でした。

c0010831_20481535.jpg

c0010831_20483317.jpg

生キャラメル~はこんな感じですよ。
もうね、冷蔵庫から出したとたん解け始める感じ。
歯の矯正をしているひとでも食べられるキャラメルです。
溶けます。
歯にくっついている暇なんてありませんから!

c0010831_2050622.jpg

c0010831_2050202.jpg

空港で見かけて買ってきた生キャラメルも入っているトリュフ。
かなり濃厚。
コーヒーがないと食べられません、私は(^^;
でもおいしいですよ~。


は~。
楽しかった想い出を振り返ると、切なくもありまた
別のどこかへ行きたくもなりました。

さて、次はどこへ行こうかな。

どーでもいい話
[PR]
by kobutadebubu | 2008-09-17 20:51 | お出かけ | Trackback | Comments(2)


40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu

プロフィールを見る
画像一覧

自己紹介とリンクなど♪

名前 こぶた
年齢 40代
    ブログ読むと
  年齢かいてます(^-^;
性別 女
星座 牡牛座  
血液型 B型

職業今のところ専業主婦
   保育士資格
   取りました♪
   学童保育で
   資格を活かそうと
   したら、妊娠発覚!
   うれしくもあり、
   残念でもありました。
   ただいま妊婦中。
   と思ったら流産(t_t
   うえ~ん。
   引きこもっていても
   仕方がないので、
   販売業でお仕事再開。
   子どもも出来ないし、
   正社員への道を目指し
   はじめたと思ったら、
   懐妊(^^;
   今度は一応育っている
   模様。
   順調に行けば、
   秋には母になる予定。

 そして無事に出産!
   現在、不安ながらも
   母親業を
   開業したところです。
   
   契約社員として復帰し
   3年働いたところで、
   進路変更。
   以前から考えていた
   子供に携わる仕事に
   いつでも就けるように
   通信大学へ!
   ただいま勉強中です。
   
   そして、そして必要単位を
   履修し、このたび
   2年で退学となります!
   これからこの資格を活か
   すのか、
   他にやることが見つかるの
   か?!
   のんびりゆったり考え
   ま~す。

   なんて言っておいて、
   非常勤講師で働く事を
   決めて、動いていたら
   なんと臨時任用で働く
   事にして、
   2016年9月より
   臨時任用で小学校の
   先生として働くことに!
   ひょえ~~~~~!
   自分で決めたこと
   とはいえ、
   展開の速さに
   びびっている
   今日この頃なのでした。

趣味 作ること全般
    料理は毎日。
    パン・餃子・ピザ
    お好焼き・たこ焼
    うどんなどを
    作っていたら
    「粉番長」の
    称号を貰いました。
    あみねこを作ること
    Wガーゼで服を作る
    BABY子供服を 
    作る事
    にもはまってます(^^
    


重曹・クエン酸・酸素系漂白剤   などを使った生活をしています。 
きっかけは合成界面活性剤が
体に合わないために
手足に主婦湿疹ができて
痒くて痒くて大変だったのから。
皮膚科に行って
塗り薬をもらっても
良くならなかったんですよ。
シャンプー・洗剤
(キッチンも洗濯も)
一切合成界面活性剤をやめたら
治りました。

私の重曹生活

こんな私がテキトーにだらりんと
書いていくブログです。
何か思ったことがありましたら
コメントくださると大変うれしゅうございます。


コメントの入力方法



私がお気に入りのリンク集♪
石けん百科
地球に優しいお掃除のページ

ご機嫌公論

最強母乳外来











TB・コメントともこのブログと関係ないものはばっさりと削除させていただきますのでご了承ください。
また、コメントなくTBされた際にも削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
TBしていただく際には、一言コメントいただけるとうれしいです♪

ライフログ


神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-


あなたが人生でやっておくべき、たった1つのこと


“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記


天使が教えてくれた「おしゃれの法則」


こうして、思考は現実になる


叱らず、問いかける--子どもをぐんぐん伸ばす対話力 (ファミリー新書)


跳びはねる思考 会話のできない自閉症の僕が考えていること


マンガでやさしくわかるアドラー心理学


りんごかもしれない


ぼくのニセモノをつくるには


ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか


ママ、生まれる前から大好きだよ!―胎内記憶といのちの不思議


平成よっぱらい研究所


寿限無 (声にだすことばえほん)


三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

さとうみつろう

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

シャインさん コメントあ..
by kobutadebubu at 06:45
8/10夕方から夏休みの..
by シャイン at 23:23
仕事をしてると書けなくて..
by kobutadebubu at 22:20
最近あんまり更新されない..
by シャイン at 22:58
鍵コメさま コメントあり..
by kobutadebubu at 17:24
私からのお願いとしては、..
by 積分定数 at 13:35
積分定数さま 掲示板拝見..
by kobutadebubu at 23:26
Commented by..
by 積分定数 at 13:35
初めまして! コメントあ..
by kobutadebubu at 10:41
初めまして。コメントしよ..
by 積分定数 at 04:24

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体

今週の野菜
作ること
お酒
本・雑誌
TV・ラジオ
舞台
重曹生活
音楽
ドラマ・映画
はまりもの
好み
へぇ~、面白~い
感じたこと
English
いただきました・買いました
Diet
こども・保育
保育士試験&実技対策
お絵かき
ふぇるとぬいぐるみ
あみねこ
ニュース
お出かけ
sewing
knitting
仕事
妊娠・出産・育児
通信大学
小学校
才能応援プロジェクト
アドラー心理学
五本指エクサ
未分類

お気に入りブログ

ほれみたことか
APPLEPIE QUI...
好き? きらい? 好き?
ありんこママのキモチ
been there d...
michihoのシナリオ...
つれづれなるままにぃ~
まるcafeレモネード
やわらかな風の吹く場所に...
レオンちゃんとパンダ日記
yaccolog -- ...
オオタガキセイコ・日記
好きを仕事にする大人塾「...
「夏かぜ対策」ブログ
獺 kawauso ひね...
暮らしノート

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
子育て

画像一覧