カテゴリ:お出かけ( 81 )

アウトレットでお買物

c0010831_1948878.jpg

c0010831_1948863.jpg

c0010831_1948833.jpg



アウトレットへはルクルーゼのココットロンド24cmを買いに。

早くで過ぎたので、海老名サービスエリアで降りるも、寒過ぎて大して滞在てまきず。
そんなこんなで早く着き過ぎたので、御殿場駅そばの浅間神社へお参り。

これまた風が強くて寒くてすぐに退散。


黄色のルクルーゼにしました。

他にも大皿とボウルも買った!

うふふ。

もーちょいゆっくり見たかったけど、
なんせ風が強くて寒くて無理!
予定通り12時はでてきました。
おかげで?渋滞知らず。


そのルクルーゼで河豚鍋。
ふぐ刺しもあるよ。

オットが会社の親睦会の抽選で当てました、フグセット。

私の母も招待してフグパーティ(笑)
遠慮せずふぐ刺しをぱくついたハルトモです。
ポン酢にチョットつけて食べてました。
えー、本当に美味しいって分かってる?
あんまりにぱくつくので、
私も焦ってふぐ刺しに手を伸ばしました。

「おいしくなーい。」
っていう想定だったのにー(笑)


河豚鍋も出汁がでて、旨い!
河豚皮の刺身もコリコリして美味しい。

滅多に食べられないから次はいつかわからないけど、また食べられる日がきますように。
[PR]
by kobutadebubu | 2014-03-17 19:48 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

くるまでおさんぽ

c0010831_6451013.jpg


今から御殿場のアウトレット目指します。

早っ(笑)

「くるまでおさんぽ、たのしみー」と息子は5時起き(笑)

どこで充電切れるかな(^^;;
[PR]
by kobutadebubu | 2014-03-16 06:45 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ボーリング

c0010831_12142677.jpg

c0010831_12142693.jpg


大分前のMUJIXmasのボーリングです。

いつか子供が生まれたら、ととっておきました。

ハルトモが赤ちゃんの時は、骨付き肉のように歯固めでガシガシ。

今はボーリングとして楽しんでます。

ええ、毎日(^^;;
[PR]
by kobutadebubu | 2013-11-24 12:14 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

初ボウリング

c0010831_7235383.jpg

c0010831_7235336.jpg

c0010831_7235375.jpg

c0010831_7235319.jpg

c0010831_7235314.jpg


最近、木製の小さなボウリングのおもちゃで遊ぶのがブームのハルトモ。

隣の母屋のおじいちゃんとも遊び、
ストライク、スペアを教わってきました。

じゃあ、本物行ってみようか!と
初ボウリングへ。
初めての事、場所が苦手なハルトモにボウリング場がどういうところか説明し、私達も最悪入ってすぐ出てくる覚悟で向かいました。

蓋を開けたら、えらい楽しんでます。

始めは自分で投げて。
でも軽すぎて上手く倒れないので、
滑り台のような台を使って。
ストライク二回、スペア一回出したことが嬉しくて、何回も何回も言ってました。

想定外の3ゲームしたので、
懐もビックリ、身体もビックリ。
今朝になって左太ももが筋肉痛です。
腰も多分筋肉痛(笑)

身体を動かすのはいいですね。
また行こうと思います。
[PR]
by kobutadebubu | 2013-11-14 07:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

泉の森 Foresta

c0010831_1452573.jpg

c0010831_145252.jpg

c0010831_1452542.jpg

c0010831_1452550.jpg

c0010831_1452556.jpg

c0010831_1452533.jpg



こないだの日曜日。

ハルトモがヤマトンに会えるんだって、と保育園から情報を仕入れてきて、行くことにした泉の森、Foresta。

雨が降りそうな予報の中、
さほど期待もせずに出掛けました。
ヤマトンに会えたらそれでいいと。

泉の森までは自転車で。
イベント会場は泉の森をぬけてふれあいのもりの端、丁度反対側。
片道2kmぐらいを歩きました。
途中抱っこになるか?と思ったら
なんと歩ききりました。
すごい。
体力ついたなぁ。

念願のヤマトンに会い、写真を撮り、
マルシェで買い物し、
(念願のサンキャッチャー買えた!)
屋台のピザを頬張り、
地元ケーブルテレビに撮影されちゃったり、
風で落ちる団栗の音に耳を傾けたり、
滑り台で遊んだり、
全力で遊び尽くした休日でした。

こんなイベントが地元である喜び。
森っていいですね。
また来よう。

この中で幼稚園やりたいなぁ!
とウズウズ。

休みの日には、泥だらけ覚悟で
思いっきり遊んでみようかな、
ハルトモと。

24日には中央林間でも手作りマルシェなるものが催されるようです。
行こうかなーと思ってます。


あー、いい休日でした。
[PR]
by kobutadebubu | 2013-11-13 01:45 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ホルモン

c0010831_226563.jpg

オットが大学時代バイトをしていたホルモン焼き屋さんに食べに行きました。
オットがここ3週間ず~っといきたいと思っていたお店です。

c0010831_226522.jpg

雨が降っていたので、野菜サービス!
やったね♪
c0010831_226521.jpg

地元のY-1グランプリで優勝し、先日厚木で行われたB-1グランプリの近くで開催されたイベントにも出品されたやわらかホルモン焼き。
日本語がおかしいですが、普通においしかったです。
ただしょっぱかったので、白飯がほしかったですねぇ。
なかったので、キャベツにくるんで食べました。

ひっさびさに七輪で焼いて食べておいしかった~。
オットもビールをジョッキで飲んで、ご満悦。
ハルトモは他の家族ずれのにぎやかさにやや圧倒されていましたが、
とても狭いお店だったので、なんだか大人数で食事をしているようで楽しかったみたいです。

雨が降っていましたので、車で。
帰りは私の運転で。
行きたかった店に行って、食べたいもの食べて、ビールが飲めて、帰りは運転しなくても良くて
オットは希望が叶い、ご機嫌でした(^^
[PR]
by kobutadebubu | 2010-10-24 22:06 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ゆとりの森公園

c0010831_11253529.jpg

公園で小一時間遊んできました。

ハルトモも眠たくてぐずぐずでしたが、普段紫外線に当たらない大人二人も日差しにやられて小一時間が精一杯でした。
c0010831_22375977.jpg

気持ち良い天気で、遠くには富士山も見えました。
[PR]
by kobutadebubu | 2010-10-11 11:25 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

GO!GO!miffy

c0010831_2219312.jpg

横浜です。
c0010831_2219337.jpg

ゴー!ゴー!ミッフィ展に行ってきました。
c0010831_2219370.jpg

4月に朝日新聞でミッフィ展の広告を見て、このエリックカールさんの描いたバースデーカードを見て
「この原画を絶対に見に行くんだ!」と9月のカレンダーに書き込み楽しみにしていました。

面白かったです。
どうやってミッフィが描かれているか分かりました。
一番楽しんでいたのはオットでした。
時間をかけてじっくり読んで見ていましたねぇ。
「俺には一生かけてもかけない線だ」って。
ホント手で書いたとは思えない、フォルムとラインでした。

楽しみにしていたバースデーカードのコーナーも充実。
本当にさまざまな方が書かれていました。
しりあがり寿さんとか、五味太郎さんとか、和田誠さんとか好きでした。
西原理恵子さんにも描いて欲しかったなぁ~(^皿^

今日は初めて外でも靴を履いて歩いてみました。
といってもちょっとでしたけど、おろされると笑顔で歩いていました。
天気のいい日は歩いて散歩や公園で砂遊びデビューでもいいかもなぁ~と。

妹と甥っ子も一緒に行き、帰りは妹のうちで小一時間従兄弟同士遊びました。
それが楽しかったんでしょうね。
久々におっぱい拒否。
お昼寝もすっ飛ばして遊んで、おやつも一緒に食べました。
刺激たっぷり受けたようです。

もう家に閉じこもって二人きりはよくないんだなぁ…と改めて思い知らされました。
コレでも人見知りなんで(^^;知らない人がいるところは苦手なんですが
母、がんばるよ!
がんばってハルトモが遊べるところへ行くね!

私も疲れたのでそろそろ寝ますかね。
[PR]
by kobutadebubu | 2010-09-15 22:19 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

青山

もともとの目的は渋谷への買物でした。
31日で閉店する子ども雑貨店で見かけた積み木をオットが欲しいと。
ハルトモのリズムを考えて朝一で出かけました。
開店直後に買物を済ませ、あとはフリータイム(笑
せっかく来たので、私が行きたいクレヨンハウスへ行くことに。

以前英語のワークショップを受けに車で通ったとき、国道246沿いにテントが張られていて
とても気になっていました。
なので、今日はそこも寄ってみます。
ファーマーズマーケットといわれるものが、国連大学前で行われていました。
c0010831_22191987.jpg

c0010831_221920100.jpg

色とりどりの野菜がおいしそう!
暑いしおなかもすいたので、氷で冷やされていたきゅうりを買って食べました。
みずみずしかった。
ハルトモにもあげましたが、噛み砕けないのですぐに口から出して
パパの口へ入れていました(笑
試食で食べた生のとうもろこしの甘さに感動。
買ってしまいました。
c0010831_22192033.jpg

早速茹でて食べましたが、めちゃめちゃあまい!
そして、新鮮!
らでぃっしゅでも野菜は着ますが、やはり今朝採れたてなので違いましたねぇ~。
本当はもっと色々買いたかったけれど、電車で来た上に積み木も買ってしまっていたので断念。
聞いたら毎週末やっているってことなので、次は車できて仕入れします(笑

そして、念願のクレヨンハウス
高校生のときに適当に原宿の街を徘徊していたら見つけたお店。
絵本がとにかくたくさんあって「自分に子どもができたらこよう」と思っていたのでした。
20年の時を経て(笑)叶いましたよ!
6ヶ月過ぎからハルトモに絵本を毎日読んでいます。
同じものの繰り返しですけどね。
少しずつ増やしています。
だからでしょうかね。
オットも興味を持ち始めて。
一番熱心に絵本を読んでいたのはオットでした(笑
2階には子どものおもちゃがたくさん。
その中でメタルフォンの音色を聞いて心を掴まれてしまった私たち。
ハルトモも楽しそうに鳴らしていました。
お値段が良いお値段だったのですがオットは「買おうかと思っちゃったぐらいいい!」と。
お金をためることが趣味で大きな買物は極力しない、できればしたくない人なのに。
(日用品の買物は大好きです。底値も把握しています)
それだけ心惹かれたのねぇ~。
いつか買ってくれたら私もうれしいな。

これまた車できたら、色々お気に入りを買って帰りたいと思います。

13時過ぎには表参道を出て帰路に。
電車も空いていたので、そのあたりは疲れず帰ってこられました。


思いがけず、充実した一日になりました。
[PR]
by kobutadebubu | 2010-08-29 22:19 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ハタラカザルモノ

c0010831_12133143.jpg

c0010831_12133159.jpg

c0010831_1213315.jpg

さくらんぼクウベカラズ

自分たちで持って帰る分は自分たちで摘みます。

そして、詰めます。
難しかったです。
ちょっとちゃんとやって、極めたくなりました。
[PR]
by kobutadebubu | 2010-07-04 12:13 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu