カテゴリ:お出かけ( 81 )

アフターヌーンティー

ネットで知り合った友人たちと行って参りました。
キャピトル東京のラウンジ・ORIGAMI
ORIGAMI アフタヌーンティーセット“Capitol Grace”

別世界!
c0010831_00493897.jpg


シャンパンコースでいただきました。
c0010831_00493974.jpg


どれも、これも美味しかったよ~。
c0010831_00493934.jpg



c0010831_00494029.jpg


紅茶、コーヒーを美味しいスウィーツとともにいただきました。
c0010831_00494055.jpg


お腹壊しませんように!(笑)

[PR]
by kobutadebubu | 2016-02-11 00:26 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
「LOVELY」でカワイイエナジーをチャージした後は、
赤坂にある日枝神社へ。
c0010831_00474490.jpg

‥自撮り、まだうまくできません007.gif

以前、江原啓之さんの本で何度か目にして
いつかいかなくちゃと思っていたのです。

なんでかは、分かりません(^^;

今回、キャピトル東京で友人とアフタヌーンティーを楽しむこととなり、
アクセスを調べていたら、隣が日枝神社ではありませんか!

これは、行くしかないよね。

ということで、男坂から。
c0010831_00474415.jpg


2月で風も強い日だというのに、人気の神社なんですね。
本殿前には「4列に並んでください」の立て札があり
常時4~5列、30人ぐらいは並んでいる状態でした。
ですので、あまりゆっくりできなかったのが残念です。

本殿の他に、パワースポットとされているのが猿田彦神社。
こちらは参拝される方が少なかったので、
ゆったりご挨拶できました。

この猿田彦神社と、山王稲荷神社の脇にでると
ぎんなんの独特の香り。
でも、見上げてもイチョウの葉ではない。
でも「私にもあいさつしなさいよ」っていう感じで
存在感を示している気がありました。
しめ縄がしてあったので、ご神木なんですね。
そっと手を当てて、ご挨拶してきました。
こちらのブログでイチョウの木と書いてありました!
イチョウだった!(笑
がーーーーん。
ご神木様、申し訳ございません。
イチョウかどうかも分からなかった自分にがっくり(^^;

お守り、お札を買ってきました。
鏡のお守り。

かわいいサルのお守り。

日枝神社の神使は猿。
日枝神社の神使である夫婦の神猿像が祀られています。
c0010831_00474518.jpg

c0010831_00474551.jpg


待ち受けにすると子宝に恵まれるんですって。
だからでしょうかね。
ご夫婦でいらっしゃる方も少なくなかったです。

自宅でもしっかり、日々に感謝していきたいと思います。

[PR]
by kobutadebubu | 2016-02-11 00:14 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

バスツアー、再び

c0010831_10215236.jpg

c0010831_10215295.jpg



母子、2人で
一泊二日のスキーバスツアーに
参加してます。

山梨側からの富士山。

凄く風が冷たーい!
[PR]
by kobutadebubu | 2015-02-14 10:21 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

オワリモウデ

c0010831_7474858.jpg



オワリモウデに行って参りました。

これから出勤です。

え?オワリモウデって何さ?

http://s.ameblo.jp/mitsulow/entry-11118727826.html

こちらをご覧くださいっ。

では、行ってきまーす!

[PR]
by kobutadebubu | 2014-12-31 07:47 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
先週になっちゃいますが、
行ってきました、箱根。
{811E5369-B8A5-4A45-8E3A-1F95BA6BEF62:01}
ハルトモが「彫刻の森美術館に行きたい(遊びたい)」といい、
オットとは休みがなかなか合わないので
私と二人で行こうと目論んだのです。

んが、
「遊び疲れたハルトモを時間通りに帰ってこさせるのも、
 コントロールするのも難しいだろう?」と
オットが気を利かせてくれて、
三人で車で出かける日に行こうと提案してくれました。
{9E680715-0E05-4D03-AFA2-0336E8363DA8:01}
生憎の曇り空でしたが、さすがの平日。
さほど混んでおらず、ゆっくり参拝できました。

最近はハルトモも
「しゃしんとりたい!」というようになり、
iPhone渡して撮らせたりしてます。
私も幼いとき、父に一眼レフのカメラを渡されて
母と父のツーショットを撮ったとき、
ちょっとうれしかったもんね。


芦ノ湖畔の箱根神社から、彫刻の森美術館までの道中。
もう、まさに雲の中です。
まったく前が見えません。
煙幕ですよ、煙幕。
怖かったー!
でも、地上ではなかなか遭遇できないので
怖いながらも ドキドキワクワク しちゃいました(^^

10時過ぎに彫刻の森美術館に到着。
平日とあって、空いてますが、
遠足、修学旅行の子供たちに遭遇。
高崎ナンバーのバスなので、おそらく修学旅行でしょうかね。
{2BA65BF7-0785-482D-8233-9BCFFFC030B8:01}
自分が作品みたいになれる地下トンネル。
{6D8EB94B-C670-4E7B-8C96-EB3CBCD1E7D9:01}
初めて鯉に餌をやれて、ご満悦のハルトモ。
これがね、面白くてね。
大人も楽しんじゃいました。
朝早くでないとできないようです。
(一日に挙げるえさの量が決まっていて、それが終わると終了)

楽しみにしていたしゃぼんだまの城は前日の雨と湿気で濡れているので
危険回避。

ネットの森へ。
{3CDAC0AB-80D7-4E1C-B7F0-14A7C51B7358:01}
大人が入れないので、ホントつまらない。
私も仲間に入れてー!
子供たちはキャーキャー言って遊んでます。
外国人の家族もいて、その中の女の子が
「Mom! So,Funny!」って言ってた、たぶん。
年齢も性別も関係なく楽しいみたい。
だよね、あたしも行きたいもん。
メルモちゃんのキャンデーほしい。

{390A007F-9752-4759-8FBC-0735A2BB8F44:01}
ネットの森に行く前に、
朝作ってきたおにぎりを食べてエネルギーチャージしてるけど、
お昼ごはん。
外はだんだん晴れてきました。
{E48D7B27-340D-4C93-AD23-E473379BB32A:01}
11月に行こうと決めていたけれど、
紅葉を狙っていなかったので、来てみてびっくり。
山々の紅葉の美しいこと。


{7BB13F24-966F-422A-8CB4-2737F985C293:01}
足湯も欠かせません。
でもね、保育園の遠足組が入っていてね、
もう見てられないんですよ。
どんなに裾をまくっても、ぬれちゃってるボトム(^^;
先生の注意する声。
落ち着かないので、先に出ちゃった♪
修学旅行の教頭先生が先に足湯に入ってて、
その脇に子供たちが「せんせー」って入ってきたのが面白かった。
慕われてるんですねー。

帰り際に寄った、しゃぼんだまの城。
晴れてきたので、すっかり乾いてました。
14時前だったので、小さな子供もほとんどいなくて
貸し切り状態!

ここも大人が入れないので、
子供が遊んでないと、中がどうなっているのか
なかなか伝わりにくいので、
ハルトモが遊んでいるのを見て、
ああ、こういう作品なのね、と理解されていたようです(^^
一役買った?!

外国人の老婦人と、上からの観光客のおばさまたちに
写真を撮られて
「かわいいわねー」って声かけられた
ハルトモでした。
{E1B1EA0F-1833-43A4-8289-439FE15D4EFD:01}

{12E19C3F-79B7-4247-80FF-853E931A12B6:01}
帰りの車で寝ればいいのに、
一切寝ないから、夕飯時にはモーグズグズでね。
親もぐずぐずですよ(^^;

夕飯前にひともんちゃくあったけど、
総じていい休日でした。

また行こう♪
次こそ、九頭竜神社に行きたいなー。

[PR]
by kobutadebubu | 2014-11-18 14:47 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

市場祭り

c0010831_22214395.jpg
オットの会社の市場祭りなるもの行ってきました。
オットは出勤しているので、ハルトモと2人。

ハルトモは何度かオットと休日出勤をしており、
駅からの道を覚えているようです。
「ママはわからないから、教えてね」
というと
「おれにまかせて」
って。

会社の最寄駅からの途中、休日出勤時には開店しているデパートを通り抜けるので
わからないーってなったけど、
まあ、なんとか切り抜けて、
いつもの道に出たら
「おれにまかせて!」
(笑)

中々の距離でした。
晴れていて、人も少なかったので、川沿いの道は
とても快適に歩いて行けました。

まつり始まる前から、すでに買い物客がお店に(笑
朝食を食べてこなかったので、
着いて早々オットと遭遇し、挨拶したら
海鮮汁、豚串、牛タンのフランクソーセージ、
浪江の太っちょ焼きそば、チャーメンを食べまして。
魚市場、青果市場の市場祭りですが、
東北からの出店も多く、
こんなメニューに。
他にもうまそうなものがギョウサンありましたが、
胃袋が…。
鉄火丼とか、せんべい汁とか、牛もつ汁とか、
ホルモン焼きとか。
限定のビールとか。

仲買から買えるとあって、もうみんなおかしいぐらいに買ってます。
マグロとかもね、おいしそうでしたよ。
ハマグリとかもね、大ぶりでおいしそうでした。

ハルトモは豚串が美味しかったらしく、
もう一本買ったり、
チャーメンが気になって
「食べたかったら自分で買っておいで」といったら
買ってきたりして。

買ったのは、ハルトモがなんだか試食しまくって、
(売ってたお兄ちゃんが、おかわりか?って
何本も試食をハルトモに渡したんですけどね(^^;)
申し訳なくて買ったソフトあたりめと
海苔、1帖で100円を5つ!
安い!

以上(笑

最後の最後で、白バイと消防車の記念撮影。

帰りに寄った紀伊国屋書店で予想外の散財。
帰りの電車で、買った絵本を
小さな声に出しながら読んで、
大人しく帰ってこられました。

仕事をしているパパを見られて、
ハルトモも楽しめたようで、私もうれしいのですが、
体力を奪われ、今日は背中と腰が痛かったー。
腰とか、やばい。

言いたくないけれど、


歳だなぁ…。

[PR]
by kobutadebubu | 2014-10-27 22:21 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

遊び切った!

c0010831_13321495.jpg


ボーネルンド あそびのせかい セレオ八王子店へ行ってきました。
オットが行きたくて行っている、といっても過言ではありません。
だって、テラスモール湘南にも、たまプラーザテラスにも、Mark is横浜 にもあるのにあえて八王子。
広いんです。
そして、空いているんです、平日。
ハルトモ、気兼ねなく遊べます。


行ってすぐに、ボールプール!
今までは別のエリアへ行こう?!誘っていましたが、
そんな事せずとも、満足したら、別のところへ行っていました。

お昼御飯が終わって、
私などは眠たくて仕方なく、ボールプールに埋もれていたのです。
ハルトモはせっせと玉入れをしています。

そこへプレイリーダーが
「このボールプールには 白いボールが7個だけあるんですよ」
なんてことを言うじゃありませんか!

「えええ?!そうなんですか?!」


本気になったのは親のほうです。
私、眠気がぶっとびました。

オットが4つさらりと見つけ
(すごいよなー)
しばらくして、5つ目見つけ、
頑張って頑張って私が一つ見つけ。



残り、あと一つ!



ハルトモ放置(笑)
プレイリーダーの方々が遊んでくださっていたり、
他のお友達となんとなく遊んでいたり。
子どもそっちのけです。

何度も
「何かお探しですか?!
 ケータイとかなくされました?!」
ってプレイリーダー(スタッフ)から
声をかけられましたが、
「白い玉を探しています(笑)」
って答えて。
きっと他のパパやママも
「あいつらはなにをしとんじゃ?!」って
思っただろうな。


だって、こんな挑戦状たたきつけられたら
挑戦したくなるじゃないですか。
神龍にあえるかもしれないし!


でも、力尽きました。
予定していた帰りの時間も過ぎたので、
あきらめました。
がっくり。


帰ろうとしたら
「どうでしたか?!みつかりました?!」と
別のプレイリーダーの方に声をかけられ
結果を話すと
「じゃあ、6個のボールと記念撮影しましょう! 
 もしかしたら、お店のブログに載せるかも!」と
仰って下さったので
ホイホイと写真を撮ってきました(笑


ハルトモ、
「つぎは、おとまりしたい」

泊まって、途中で帰るのではなく
キドキドが閉店するまで遊びたい!ってことね?!

いいね、いいね、閉店まで!

じっくり7個探せそうじゃないですか!


「うん、よし、そうしよう!
 次は近くにホテルを予約して
 泊りで遊ぼうね! 
 そして、次の日は高尾山に行くぞ!」

「それはお前がやりたいことだろうが!」っと

オットに突っ込まれつつ、次回来店を楽しみにするのでした。


[PR]
by kobutadebubu | 2014-10-09 13:32 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
京都二日目。

朝はホテルそばのガストでモーニング。
c0010831_072119.jpg


メニューを見てハルトモに決めさせて、
ホットケーキセットにしました。
が、私が食べていたキノコ雑炊も美味しそうに見えたようで
「ちょっとちょうだ~い」と。
少し分けてあげたら
「たまごとキノコのあじが、くちのなかにひろがる~」と
食レポコメント(笑
TVで見た食レポを真似したんでしょうね(^^;
あはは、面白い。

9時半に四条大宮で待ち合わせで
嵐電で終点嵐山まで。
c0010831_072239.jpg


c0010831_072364.jpg


渡月橋、天竜寺をさらりと回りました。
c0010831_072480.jpg


c0010831_07254.jpg


この間、ずーーーーーーっとしゃべりっぱなし、
余計な動きをしまくりのハルトモでした。
保育園で毎日おかわりをしているのに
クラスで一、二位を争うおちびちゃん。
不思議でしたが、こうやってカロリーを消費してるんですね(--
友人も
「歩いている間、こうやって動いてたら痩せるんやな」って。
(^^;
そうかも。
お昼ご飯はラーメン食べて、京都駅に向かう途中
私のお腹が急降下して途中下車するハプニングを越えつつ
駅に着き、時間つぶしに電車を眼下に眺め、
さようならしました。

帰りの新幹線で寝たらいいだろうと思っていたのですが、
「幼稚園」を読んだり、おべんきょうしたり。
c0010831_07263.jpg


c0010831_072742.jpg


私自身疲れていたので、あまりその場では思わなかったけれど
すごい成長だなぁと思いました。
何度も何度も見ている「幼稚園」をじっくり見て、読んで、
時折声を出して遊んでいる。
簡単な算数を集中して解いている。
「(iPhoneで)なんかしたいなぁ~」と言われても
「ダメ」といえば、そのまま特に暴れることなくすっと引ける。
いつの間に。
c0010831_081331.jpg


昨日の夕飯の時も、
「わー、私もYさんになりたい」
小学校の先生も一応視野に入れている私にとって
友人のようにぐっと子供の心をとらえられるのは
うらやましい!と思って言ったら
「ママはそのまま、せいちょうしたらいいじゃん」
とハルトモ。
え?なんと大人なコメント?!
いつの間にそんな事言えるようになったん?!
驚きました。


結局昼寝せずに新横浜へ。
やや不安になりつつ在来線へ。
そしたらやっぱり寝ちゃったよ!
「えーーーーー、だから新幹線で寝とけっていったやん!」って
思ったし、言ったけど
乗り換えたら起きました。
そして乗り換えた先で、電車が遅れているというアナウンスに
私がブースカ文句を言っていたら
「6分ぐらい仕方ないでしょう?」って諭されました(^^;

最後はタクシーで。
無事家につき、片づけをして、夕飯。
約束していた蕎麦を食べながら
「この二日で嫌だなぁ~ってことはあった?」と聞くと
「ない!」と。
多くは私の友人Yさんのお力による楽しい二日間ですが、
それでも楽しく過ごせたかと。
私も怒りんぼにならなかったし、2人して成長し
充実し、発見をした旅となりました。

また、二人で旅行、行きたくなりました。

c0010831_081471.jpg

これは私のお土産。
ハルトモ、餡子苦手だから
挑戦するも「おいしくなーい」って。

あー、楽しかった!
[PR]
by kobutadebubu | 2014-06-05 23:09 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

箱根へ

直前の金曜日に、思い立って箱根へ!

c0010831_21571689.jpg

ハルトモは5時半に目覚ましをかけ、5時10分に起きるという
テンションの上がり様(^^;

7時に自宅をでて、ドライブスルーで朝マック。
小田原厚木道路で一路箱根へ。
小田原厚木道路、何年振りでしょう!
記憶にありません(^^;
恐らく、私が幼いころ、車の運転が好きだった父に連れられて
この道を走ったとは思うのですが、いつが最後だったか。
8時過ぎには箱根へ着きました。
c0010831_21571769.jpg
お目当ての箱根神社。
朝早かったこともあって、お店も開いておらずとても静か。

c0010831_21571832.jpg

c0010831_21571964.jpg
参拝客も少なめです。
でもひっきりなしに訪れていまし、時間とともにその人数は増えていきました。

中にはかなりじっくり神様とお話しされている方もいましたね~。


c0010831_21572031.jpg
九頭竜神社のお水取り。
口をゆすぐと体が清められ、神棚にお供えすれば家丸ごと浄化していただけるそうです。

c0010831_21572080.jpg
ハルトモはペットボトルで。
オットは空けたばかりの「さつま茶屋」の一升瓶でお水取り。
神棚は無いんですが…。
お清めに使わせていただこうと思います。
c0010831_21572190.jpg
そのあとは駐車場まで芦ノ湖畔を楽しんで。


c0010831_21572255.jpg

c0010831_21572334.jpg
あー、写真の加工を間違えた~。
常務の頭の上あたりに富士山があります。
美しかったです。

箱根神社に来るにあたってハルトモに
「南無南無(箱根神社へのお参り)が終わったら
 (HPを見せながら)ここへ行って遊ぼうよ!」と提案。
「いいね!」とノリノリになったハルトモ♪

もう少しゆっくりもしたかったのですが、
ハルトモと約束した次の場所へと移動です。

c0010831_21572416.jpg
彫刻の森美術館。
フジテレビのCMでみたり、ポンキッキの中で使われたりして
一度は来てみたかった。
来たことあるかもしれないけれど、記憶にない。

オットは来たことあるようです。
c0010831_21572614.jpg
入場チケット買うときに、ふっと料金表をみると「大学生・高校生」ってある。

「!」

あたし、春から女子大生だった!

ってことで学生証を提示して、学制料金に♪
学生証はやはり必携ですね!
c0010831_21572710.jpg
入ってすぐに、地図で今後の計画を確認。
地図、わかるようになってきていて驚きます。

楽しみにしていた一つ、しゃぼんだまの城。
確かCMでも子供たちが楽しそうに遊んでいたような。
c0010831_21572891.jpg

c0010831_21572948.jpg
子ども達の笑顔がこの写真のようにキラキラしてました。
c0010831_21572970.jpg
30分ぐらいいたでしょうか。
遊びきって満足して出てきました。
出てきたら、頭、汗だくだく!
近くにあった水道で頭だけ水浴びして汗を流しました。
でないとかゆくなっちゃうからね。

次も心待ちにしていた「星の庭」
小さな迷路になっています。

大人の背丈よりも高いブロック塀でできているので
大人も迷路感が楽しめます。

逃げる。
c0010831_21573020.jpg
足だけ。

c0010831_21573118.jpg
みいつけた!
c0010831_2157328.jpg
他のお子様もキャーキャーいって走り回っていました。

次はネットの森。
2004年デビューの比較的新しめの作品です。
c0010831_21573257.jpg
これまた楽しそう。
ネットをくぐって、くぐって上まで行くと開けた空間。
そこを走り回っていました。
飛び跳ねてもネットが受け止めてくれる!
気持ちよさそう~。

c0010831_21573374.jpg
そこここにあるこの入り口から出てくる子供たちの様子は
さながら産卵、出産?!
ぽろっぽろってでてくる。
見てても面白かったです。

c0010831_21573487.jpg
足湯でリフレッシュ。
オレンジ、レモン、ゆずが入ってました。
その香りがとってもいい!
なんてことないオレンジたちだったのに。
自然の中でだったからでしょうか?

足湯、ホントに足が軽くなりました。
効果実感。


c0010831_21573532.jpg
ランチが終わって、この塔へ。
100かいだてのいえだ~」といっていたハルトモ。

上までの階段を数えたら100段でした(だぶん)

なんだかその偶然にびっくり。
c0010831_21573572.jpg
最上階はこんな景色が待っています。
気持ちよか~。

c0010831_21573691.jpg
目玉焼きのベンチで。
木陰だったので、このままお昼寝したかった~。


この後ひと遊びして、実家の母へのお土産を買い(母の日なので)
帰ってきました。
帰りの道路もスムーズ!

体使ったので疲労はしたけど、気持ちの良い休日でした。


今日は母の日。
私のリクエストに応えてくれた
オットとハルトモに感謝です。
c0010831_21573750.jpg

[PR]
by kobutadebubu | 2014-05-11 21:51 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

My birthday

4月24日は私の誕生日だったので、ゆる~りと過ごしておりました。
c0010831_17495360.jpg

個人的には、かつおのお刺身が一番でした!
生姜とお醤油とカツオの絶妙なハーモニー!
お漬物とあさりご飯の食べ合わせも美味しくて、
これだけであと一杯いけました。
店長おすすめの胡瓜の味がする胡瓜も。


以前、kokkoさんの誕生日に行われたイベントに参加したときに、
誕生日プレゼントとしてあみねこを差し上げたんです。
そしたらそのあみねこちゃん、kokkoさんのところで大人気。
kokkoさんと一緒に地方へ出張したりして、大活躍です。
そのお話を伺って、うれしくなったのでもう一人派遣させるべく
作りまして、持参しました。
社長自ら派遣先へ(笑

店長の粋な計らいで、

あみねこ商事のスイカ割り大会が開かれたり
c0010831_17365756.jpg

(私ご指名?)
c0010831_17401157.jpg

(では、行きます!)

c0010831_17435222.jpg


(ばしっ。あり?)
c0010831_17454878.jpg

(見てられないわっと
社長、やる気満々!目隠しして登場するも、大きすぎてバチ持てず^^;)
c0010831_17462546.jpg

社長とサシで飲んだり、
c0010831_17464881.jpg

つまみには生のお魚ですよ!!!!!
c0010831_17471600.jpg

ノミニケーションが行われたりしました。

久々に撮影会しました(笑
c0010831_17474106.jpg

もーね、社長も楽しかったんでしょう。
この満面の笑みですよ。
c0010831_17492791.jpg



すっかり長居してしまって、ご迷惑おかけしました~。
先のことにやや不安があったのですが、カードセッションをしていただいて
「そっか」と。
将来、確かに不安かもしれないけれど
今やるべきは眼の前のレポート(笑
しっかりやるべきことをやれば、やってきたことがおのずと繋がって
仕事となっていく。

勉強したことは家庭で活かしなさいと。

「生活科」のレポート書くためにテキスト読んでますが、面白いですね~!
ハルトモにもやってみよう!とか思います。
子どもをきちんと育てられるように、勉強する機会を与えてくださったんだと
思っております。

でもちっともレポートはかけません。
まとめるの苦手。
自分の言葉にするのも苦手(笑
だめだめです。


長居してしまいましたが、保育園のお迎えまではまだ時間があったので
半年ぶりに美容院へ!
パーマと冬の乾燥で痛みまくり、毛先がリカちゃんの髪の毛状態だったので
その部分をカット!
そしてそして量も減らしてもらいました。
ホットペッパービューティーで探していった初めてのところでしたが、
いい感じの男性にカットしてもらえました。
お客様も素敵なマダムから、おしゃれな女子と幅広く
でもどの方も素敵でした。
はっきり言って入るの恥ずかしかった~。
そぐわない気がして(^^;

まだ、トップの部分にパーマが残ってしまっているから
今度は半年と言わず、夏ぐらいに行って、パーマ部分をすべてカットして
次にどんなヘアスタイルにするか考えようと思います。
ヘッドスパもやってもらえばよかったな~。
人に髪の毛洗ってもらうのって気持ちいいですね。

保育園にお迎えに行って、ハルトモと一緒にケーキを買い、
らでぃっしゅぼーやで野菜が届いているので片づけ
夕飯準備。
らでぃっしゅあるある 
「もらったり、買い足してしまった野菜がらでぃっしゅでもやってくる」
なんですが、
先日立派なタケノコをいただいたときに、
「これはらでぃっしゅでもくるんじゃね?タケノコ」
って思ったら、

着た(笑

前日の夜と同じ工程をやりました。
一度やってるのでスムーズ(笑
心着なくタケノコ三昧できるってもんですよ!

は~、と心地よい疲労感に浸っていたら
突然背中に激痛。

ディズニーランドに行って
ハルトモを肩車しながら、パレードの音楽に合わせて踊っていたのが響いたようです。
背筋の筋肉痛(笑
あはははは。
もうね、痛いのなんの。
息を吸って肺が広がるときに激痛(^^;
参りました。
湿布して出勤しましたよ。
でも、背筋は鍛えておきたいなぁ~と痛感。
お風呂入る前に、5回でもいいから腹筋背筋、続けてみようかな
と思うのでした。

また一つ歳を取りました。
この一年は、どんな年になりますでしょうか。
来年の誕生日には「この一年で成長したな」って思えるといいな。




[PR]
by kobutadebubu | 2014-04-25 17:52 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu