カテゴリ:お出かけ( 81 )

中学、高校生の時に連載していた『タッチ』
どっぷり浸かって、映画のサントラも買ってし
関連本も買ったし、もちろん単行本も!

だから、甲子園、行ってみたかった。

行きたいけど、阪神戦って一見さんお断りなイメージがあって、怖くて(笑)

今回春休みに旅行を思い立って、
ホテル予約して、
大阪に一泊する事にはしてたけど
ノープランで。
出発直後に
「今って選抜高校野球やってんじゃん。
甲子園、行ってみるか?!」と。
c0010831_17021770.jpg


ハルトモは5回が限界で、ゲームをさせてなんとか最終回までいてもらいました。
「見てたらやりたくなっちゃって、じっとしてるの辛い」って。
そっか、そうだよね。
見たらすぐに、自分でやりたくなるんだよね。
c0010831_17021802.jpg


なだめすかしていた甲斐あった!
8回裏で履正社が同点に追いついた、
と思ったら、
9回表に大阪桐蔭、怒涛の5得点。
9回裏、代わった大阪桐蔭のピッチャーが、
ストライクに入らなくて、フォアボールで2人歩かせちゃって、もう見ていて心中察するに見てるこっちが辛くなっちゃって。
頑張れー、もう少しだー!

終わって、ホッとしちゃったよ。

優勝が決まった瞬間のマウンドに集まる様子とか
サイレンが鳴る中、礼をしてお互いの健闘を称え合う姿とか見られて良かった。
c0010831_17021931.jpg


他にも、

応援合戦もすごくて。
大阪桐蔭、ボリュームがすごい。
両方とも地元だし、さぞすごいと思ったら
大阪桐蔭の応援が凄かった。


後ろの席の地元のお姉ちゃん(友達の元カレが、中田翔と同級生って話をしていたから、20代と思われる)
面白かった。
「桐蔭って頭いいんやろ。メガネで色白(笑)」
応援が盛り上がってくると
「今日は勉強のこと忘れて、応援やな」とか
なんかね、一々面白かった(笑)

図らずも来れた甲子園。
いい試合が見られて感激。
今日の夜はスポーツニュースのハシゴです。

以上、帰りの新幹線からでした。
[PR]
by kobutadebubu | 2017-04-01 17:00 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

京都旅行 1日目


退職する事になり、私も春休み。

じゃあ、旅行に行くか!

「どこ行きたい?」
「京都でポケモンGOしたい!」

って事で京都です(笑)

「鳥居フィーバーの神社に行って、山の頂上まで行きたい!」
とリクエストがあったので、
ついて早々伏見稲荷大社へ。
c0010831_17102626.jpg


半年前の夏に来た時に、千本鳥居での写真は撮ったので、今回のミッションはとにかく「テッペンを目指す!」
c0010831_17102740.jpg



c0010831_17102792.jpg


ある程度覚悟はしてましたが、いやいや
標高233メートルを侮っちゃだめ。
c0010831_23094951.jpg


はぁはぁ言っちゃってね。
すれ違う外国人になんでそんな息切らしてるの?!
って顔されましたよ

頂上まで登って、素晴らしい風景見ながらおせんべいで小腹を満たし、降りて来ました。

その後、ハルトモは自分で食べたい串ステーキとたこ焼きを屋台で自分で買いました。

そして、京都駅からホテルまでの2km強を歩く!
c0010831_17102886.jpg

途中の東本願寺にも寄りたかったけど、
途中体力もなくなってきて、グズグズしだしたので、本屋さんでコミック購入。
チェックインまでの小1時間、スタバで読書タイム。
ハルトモはケラケラ笑いながら、スーパーマリオのギャグ漫画を読んでました。
私も持ってきた本を読み切りました!
もう一冊持ってくれば良かったな(笑)

ホテルに着いてから、日記を書かせました。
春休みの宿題的な?!


リュック背負って歩いて、背中と腕がだるおも〜。
コンビニで入浴剤でも買って、お風呂につかろうか。
でも、もう動けない〜。
今日は、ぐっすり眠れそうです(^ ^)
[PR]
by kobutadebubu | 2017-03-29 18:18 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ポケモンGOをハルトモと楽しむために、
ポケモGOplusを購入。

「これを使ってポケモンGOしたい!
(ポケストップが沢山ある)東京行こう!」

ってハルトモが言うから、

「じゃあ、将棋会館行ってみようか」と来ました。

将棋会館の目の前には、鳩森八幡宮。
以前ヒルナンデスで見て、何だか気になる神社だったので、来られて嬉しい。
c0010831_13291363.jpg


ナント、結婚式をされている最中にお参り。
太鼓がなったり、祝詞が聞こえたり
参加してる気分になりました。
c0010831_13291479.jpg


将棋会館では、
c0010831_13291422.jpg

子ども将棋の初心者コースをチラ見。
幼稚園児とおぼしきお子様も参加してました。
親子連れが多くて、結構盛ん!
ハルトモにも体験、させてみようかな。

ポケモンGOをするために、
千駄ヶ谷から新宿駅まで歩きましたヨ!

スゴイな!
そんな気にさせるポケモンGOも
歩いちゃったハルトモも。

沢山歩いたから、帰りはロマンスカー♫
念願のEXEαに乗れたー♡
ハルトモは、将棋会館で買ったドリルを早速やってます。

御神籤も大吉だったし、なんだかいい感じ。
c0010831_13260799.jpg


今日も幸せ気分でグッスリ寝られそうです。
[PR]
by kobutadebubu | 2017-03-19 13:24 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

今日は朝日小学生新聞主催の「走り方教室」参加のため、都内、駒込へ。
c0010831_22300488.jpg


体育の家庭教師として有名な水口先生直々の指導でした。

当たり前だけど、教え方が上手くて参考になったわー。
でも、ハルトモは直ぐには効果が見られなかった(笑)
夫はスポーツ万能だけど、私の血が混じっちゃったからなー( ;∀;)

SEIKOの時計でタイム計測。
c0010831_22300544.jpg


本物はテンション上がりますね。
c0010831_22300517.jpg


私も計測して欲しかった。
c0010831_22300624.jpg



終わって、次に行ったのは走り方教室の会場から
電車で一駅のところにある七社神社。
先日行った横浜の駅のホームで、
こちらの神社のお守りを拾いましてね。
c0010831_22300707.jpg


ネットで調べたらお返ししたほうが良い、と。
で、お返しして参りました。
モチロンお参りして、おみくじひいて。
ハルトモと2人、大吉ゲットだぜ!
ヤッタネ!

この神社の隣は飛鳥山公園というところ。
行ってみたら素敵な遊具!
c0010831_22300739.jpg


c0010831_22300887.jpg



c0010831_22300983.jpg



ちょっと古めですが、いやー
子供たち楽しんでる!
c0010831_22300991.jpg


ここで、息子もエンジョーイ!
走り回る、滑りまくる、砂まみれ(°▽°)

私も見守ってたんですが、
あれ?息子の姿が見えない。
散々滑り落ちていた、お城の滑り台に
息子の姿が見えなくなった。
私もお城の滑り台に登ったけど、
ベイスターズの帽子をかぶった小僧がいない!

うそーーーん!

マジ、いない!

そりゃもう色んな想定をして、
やや青くなりながらお城の滑り台の上から
四方を見回していたら、、、、












いた!
















回転するジャングルジムに乗って、
グルグル回ってるではありませんか!

あー、もー!
ホッとしたよー。

リアル“とこちゃんはどこ”は、心臓に悪いという事がよく分かりました。
小学生と言えど、目は離せませんね(^^;

盛りだくさんな上に、動いて歩いて遊んで
クッタクタです。
気持ちよく疲れた、日曜日でした。



[PR]
by kobutadebubu | 2017-02-26 22:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
連休初日の土曜日に、
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
c0010831_23061702.jpg



ハルトモがドラえもんにハマり、
アニメも、漫画も、ひみつ道具辞典も繰り返し読んでいる今なら
家族で楽しめるだろうと、
満を持して、行ってきましたよ!
c0010831_23061914.jpg


結果から言うと、一番楽しんでいたのは私でした(笑
c0010831_23062628.jpg


もうね、藤子先生の「原画」を見たら、
なんだか思いを感じて、涙がじわっとあふれてきましたよ。
感動しちゃって。
c0010831_23063195.jpg


ホワイトでの修正跡や、
カラー原稿の繊細なグラデーションや、
その配色のすばらしさ、
単純でありながら、センスを感じさせる服。
「めばえ・幼稚園・小学1年生~6年生」の幅広い学年で連載されていたので
その学年ごとに合わせたコマ割り、頭身、話の内容にされていて
でもどれをとってもちゃんとドラえもん!
すごい。
c0010831_23063388.jpg


高学年の5~6年生あたりは、ちょっと道徳的な話もでてきて
ぐっとくるんですよね。
c0010831_23130242.jpg


驚くべきは、1972年とか私が生まれたころのドラえもんを読んでも
全く古臭さを感じないこと。
それをハルトモが読んで笑っていること。
すごい。
すごすぎる。
今も現役でアニメが作られ、毎週放送されていることも大きいですが、
40年前のキャラクターが今もなお人気って、すごすぎる~!
c0010831_23063642.jpg


なんて観点で見てるもんですから、
ハルトモそっちのけ。
オットとハルトモ、私とそれぞれが、それぞれのペースで見て回り
時折、大人がハルトモに近寄る(笑
B型家族らしい、回り方となりました。
c0010831_23064007.jpg


暗記パンが食べられるcafeは、70分待ちだったのであきらめましたが
他は、さして並ばず、気になるほどの混雑もなく、
見て回ることができましたよ。
事前チケットで調整しているおかげですね。

隠しキャラもいたのに、
全て見つけられなかったし、
c0010831_23130427.jpg

(上はミュージアム内に、
下のはミュージアム周辺にあります。)
次は、朝一番で行って、
cafeで暗記パンを食べ、
展示を見て回り、
隠しキャラを探し、
漫画コーナーでゆっくり漫画を読もうと思います。

ちなみに私が好きなのは「エスパー魔美」!
…だと思って調べてみたら
「チンプイ」かも?!
女の子が主人公の話が好きです(^^
もう一度見てみたいなぁ…。
CSでやってるかな。

展示されている原画の中に、青年誌向けの
ちょっとブラックなものもあって、読んでみたくなってしまいました。

大人向けの漫画を集めて、雑誌にしてくれないかな~
と思ったら、あるよね。
当然か。
藤子・F・不二雄大全集 SF・異色短編 1
読みたい!

大人も子供も満足の連休初日となりました。



[PR]
by kobutadebubu | 2016-09-19 21:57 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

やりたいことの準備をして、
初めての場所にドキドキしながら参加したキャンプ。


見事に砕け散りました(チュドーン


失敗と大失態で終わったキャンプでした…。

なにが失敗って、頑張って準備したレクリエーション。
子ども達の反応の悪いことこの上ない!

そりゃそうだ。
私がどんな人かもわからない、信頼関係もないのに
突然出てきて仕切るから、なにこのオバサン状態ですよ(笑
子供も達の目がね、怖かったよ~。

プロならね、ここでがっちり掴んで進められるんでしょうけれど、
簡単な本を使って手品で若干つかみはしたものの、つかみきれず
レクリエーションはさして盛り上がらず終わってしまいました。

原因は、高学年4~6年生は午前中から川遊びをしていて、疲労困憊。
もう立ち上がるのも辛い状態だったんです。

そこに、ちょっと小難しいレクをもってきちゃったから、
盛り上がれなかったんだと。
低学年からも「鬼ごっこがよかったな~」って声も…。

やや精神的にダメージを受けて終わったのでした。




そして、子ども達が寝た後に「大人の交流会」と称して
飲み会が始まりまして。

日差しを浴びて、疲れているのに、調子乗って飲んじゃったんですね。
ほいでもって途中で抜ければいいものを、楽しくなって最後までいちゃったの。
午前3時ですよ、奥さん。

そして、私は4時半には起きて、朝ごはんの準備を始めなくちゃいけないんですよ。

アルコールが体内に残ってからでしょうか。
4時半にスパッと起きられて、
一人でせっせとお米を測り(これも間違えてたけど)
パンに切り目を入れたことろでだんだんと二日酔いの症状が…。

朝食もいらないと部屋で寝かせていただき、
川遊びの間もテントの下で寝て、
出発直前まで寝て、
バスの点呼係なのに「代わるよ」って言っていただいたので
代わっていただいて、バスの中でも爆睡。
帰ってきてからの片づけもせずに帰宅。

二日目に至っては全く使えない人ですヨ!

もー、一年生で初めて参加のキャンプ委員としてありえないこの大失態。
あぁ、やっちまったなぁー。


でも、不思議と前ほど落ち込んでないんです。
「ま、いいか」
来年に生かせばいいよ。
来年もレクをやらせていただけるなら、もうちょっと工夫するし
大人の交流会での過ごし方も見えたし
(途中で抜ければいいだけのこと(笑)




そして、とどめは「眼鏡を壊す」
帰ってきて、シャワーに入って、即布団に倒れこんで爆睡。
「そろそろ起きて夕飯食べに行こうよ」と旦那に起こされて、
「眼鏡、眼鏡」と探すも、家中どこにも全くない。
「あ、車で外したわ」と思いだして、車を見に行くもない。

もう、眼鏡なしで出かけることにして、家の前で
「あー、眼鏡どこやっちゃったかなー」
「探せば出てくるって」
なんて夫婦の会話をしていたら、ハルトモが
「眼鏡、あった!」と
道路を指さすではありませんか!
「これ、ママのじゃない?」
「うん、ママの!」
車につぶされたんでしょうね。
レンズもなく、フレームもひしゃげてます。

c0010831_17403663.jpg


あはははは、もう笑うしかない。
車で外し、膝の上に置いていたので
降りたときに落ちたのに、気が付かなかったんですよね。
全く。


これまた、ショックはなく
「買い替えの時期なんだな」って思って。

乱視がきついので、眼鏡のないぼやけた世界での外出は恐怖。
昨日もカエルの卵の泡泡のように見えて
「きゃっ」とよけたら
ただの枯葉だったり…。
食事からの帰りはハルトモが
「見えなくて怖いんだろ」って
手をつないでくれましたよ(一瞬だったけど)

早く買いに行かないとな…(^^;
心が持たないわ。

色々失敗したけど、楽しいキャンプでした!
来年はもっといい過ごし方できるようにするぞ~!


[PR]
by kobutadebubu | 2016-08-08 17:39 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

【京都の旅 3日目】


大将軍八神社

北野天満宮

晴明神社

梨木神社

3日目で飽きてる息子と喧嘩しながら
お参り(^_^;)

c0010831_02244479.jpg


大将軍八神社では、
「中、見ていく?」と神社の方にお誘い頂き、神社の中へ。
息子に関心を持ってもらうために、
鏡がある事を息子に話すと、
「鏡の後ろに神様はいません。
二拝しますが、その拍手で神様をお呼びします。
仏教などは色々唱えますが、神社では唱えません。
(祝詞は、、、とか聞きたかったけど、長くなりそうだったので止めました(^_^;))
そんな唱えなくても、神さんは心の中をお見通しだからです。
合掌もしません。」
などなどちょっとした時間でしたが、色々伺いました。

きっと一年生の息子が、ササっと手順にのっとって手を清め、お参りしている姿に関心を寄せてくださったんだなーと。

有難い、有難い。

北野天満宮は梅干しの香り漂う中、参拝。
c0010831_02244569.jpg


c0010831_02244524.jpg


8月9日の七夕に向けて、短冊書いてきました。
貴船神社でも書いてきたな。
息子は「ぷろやきゅうのせんしゅになれますように」
なってくれ!
有名な選手になって、両親にインタビューとかなって、テレビに映る私を思い浮かべました(笑)

晴明神社

c0010831_02244566.jpg


は、こじんまりとした神社でしたが、人気があるんですねー!人が結構いました。
男性が多かったのも印象的。

安倍晴明、改めて調べたくなりました。
五芒星。
陰陽師。
漫画になるよねー!

最後は京都御所近くの梨木神社。
c0010831_02244668.jpg


ひっそりとしつつ、凛とした空気のある神社でした。
お水が有名なようで、5リットル100円でご神水持ち帰れるようでした。
次々とペットボトルを5本持参する方が、、、。

またこの辺りは御所の側もあって、社会、日本史に出てきた方々の御宅が多いようです。
紫式部、大久保利通などの邸宅だったところに碑がたってました。
そんなところを回って歩くのも、夏休みの宿題になりそー。

京都でのミッションを終えて、大阪へ。
c0010831_02244698.jpg


京都でホテルが取れなかったので、大阪にとりました。
途中の万博記念公園を検索するとららぽーとが出来てる。
ん?!
テレビでやってた床がスケルトンな観覧車もここか!
息子が好きなひつじのショーンの遊び場あるし、と立ち寄りました。

賑わってるー。
c0010831_02244732.jpg



ちょうど狭間の時間だったのか、観覧車も待ち時間ゼロ。
さっと乗れちゃった。

高いところ、苦手じゃないと思ってたけど、この観覧車、こーわーいー
c0010831_02244779.jpg


腰が引けた〜
あべのハルカスまで見える展望はとても良かったですが、
c0010831_02244878.jpg



なんせ真下がみえる恐怖(笑)
c0010831_02244873.jpg


ぎゃー。
普段「高いところ、苦手」って言ってる息子の方が落ち着いてました。

万博記念公園含めて、また来たいなー。

さて、旅行もこれで終わり。
帰ります(^^)


[PR]
by kobutadebubu | 2016-07-31 09:27 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

【京都の旅 2日目】

【京都の旅 2日目】
土用前の5日間しかやらないという、
下鴨神社の「みたらし祭」に参加できる!
という事を京都に来てから知り、
こりゃいくしかないっしょ!
c0010831_13373904.jpg


混むらしいから、朝早く、、、のつもりが9時過ぎになっちゃった。
c0010831_13374023.jpg


でも、全く混んでなくて、普段入れない池で身を清めました。
c0010831_13374016.jpg


c0010831_13374014.jpg




鞍馬山へ。
c0010831_13482547.jpg


鞍馬寺、貴船神社などを参拝。
覚悟はして行ったけど、マジ登山だった。
c0010831_13482682.jpg


c0010831_13482650.jpg


c0010831_13482764.jpg

鞍馬寺のパワースポット?
立ってみろ!って書いてるところと、
立たないように、って書いてるあるところがあって面白い。
喜んで立っちゃったよね(笑)
だって、立ちたくなるよ、こんな風にされたら。
はっ∑(゚Д゚)
それが、ワナ?!

下りの勾配がキツくて、力入れて降りたから、足がガクブル。

貴船神社脇の川に足だけ浸かって、クールダウン。
c0010831_13482722.jpg


これが効いたのか、疲れてないの!
アイシングって大事!

息子が弱音を吐かず、愚図りもしなかった。体力ついたし、精神的にも成長したなぁ。

八坂神社へ参拝。
c0010831_13482843.jpg


暑くて、日差しも熱くて、すぐ退散。
でも、次々と本殿の奥に行く人々。
なんで?!
とついてくと、そこは
ポケモンGOのポケスポットで、
みんなでスマホ片手にポケモンやってたYO!
私も息子との約束あるからやったYO!
アメリカではピークアウトしたって言ってるし、日本でも程なくやる人いなくなるんじゃないかなー。

今日は伊勢丹の9階で、

ビール!
c0010831_13482899.jpg



体動かして、汗かいてるからか
ビールが旨い上に、全く酔わなかった!
2杯も「ビール(本物)」飲んだのに!
c0010831_13482936.jpg


c0010831_13482992.jpg


c0010831_13483000.jpg



息子の濡れた着替えと一緒に、この2日分の洗濯物をセットして、ホテルの温泉へ。至極の幸せ。
洗濯物を畳んでいる間に、息子は眠りにつきました。

私もすごく疲れてるはずなのに、眠くなーい。
でも、明日も神社クエストするから寝ます。
[PR]
by kobutadebubu | 2016-07-31 09:24 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

【京都の旅 1日目】



京都到着後
c0010831_07563118.jpg




伏見稲荷大社、参拝
c0010831_07513170.jpg


外国人観光客が多く、息子も
「ここって、日本だよね?ジャパン」
とか言い出す。
c0010831_07513159.jpg

玉屋、鍵屋の由来になった狛狐は
1番上のペアです。
玉と鍵をくわえてるの。
c0010831_07563111.jpg

あんまりに暑いので、お店に入ってかき氷。



ホテルに行く前に見た「スカイバス」に乗りたいって言うから、乗ったよ。
c0010831_07563231.jpg

乗客4人!
だから、ガラガラ(笑)
平日はこんなものか。
貸切気分でした。

伊勢丹の7階でピザとワインで乾杯。
c0010831_07513266.jpg

c0010831_07513224.jpg


c0010831_07513267.jpg

c0010831_07513335.jpg


いい初日でした。
[PR]
by kobutadebubu | 2016-07-31 09:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ギロッポン

c0010831_23084670.jpg

はい、いきなりアップで失礼します。
東京タワーバックに、タケコプター装着!

テレビ局に行ってみたいというので、

じゃあ、ドラえもんがたくさんいるみたいだし

六本木のテレ朝行くか、と来てみました。

まずは、テレビで見た「南極カチコリパーク」

c0010831_23084754.jpg


来年春公開の映画をモチーフにしたお部屋。

(紙)吹雪の中のドラえもんと記念写真。

のび太君の部屋で、引き出しを開けて

0点のテストをもらうのを楽しみにしてきたので

それができたときの笑顔ったらなかったよね。
最後にまた、ドラえもんと記念写真撮って終わり。


え、これで一人500円…。


ワンデーパスを購入して、無料で楽しめるコーナーだけでなく

全領域行けるようにしたほうがいいな、と思いました(^^;


出てきてから、じっくり0点テストを眺めるハルトモ。

「初めて知った!のび太くんて、5年生なんだね!

 4年生だと思ってた」
と妙なところで感心してましたヨ。


順序間違えちゃったけど、
(荷物のことを考えたら、最後に立ち寄るべきだったよね)
次は物販を目指して、本社1階イベントスペースへ。

徹子の部屋とか、仮面ライダーとかあったけど

ハルトモはあんまりテレ朝をみてるほうではないので、

わからず、眺めてるだけ。

そんな中、サッカーとパターゴルフをして

景品がもらえるコーナーが!


5球蹴って、合計点数で景品がもらえるんですが

その点数は年齢ごとになっており、息子は5球で30点だったかな?

入らないだろうなーなんて思ってたら、なんと

10点に2球、15点に1球はいって、35点!

この日、最初の景品(アディダスのフェイスタオル)をゲットしたのでした。

後ろのおばさまに

「あら、上手い。サッカーやってるの?」って言われたんですが

「いいえ(^^;」

でも、写真で見ても体の使い方がうまいのかもなー。

良かったね、パパの血を濃く受け継いで。

パターゴルフは3球中、1つでも入れば景品GET

1球練習しして、いざ本番。

本番1球目外すも、2球目、3球目をカップイン!!!

すごいな。

「うん、1球目入らなかったから、落ち着いてみて、

 やってみたら、入った」

あー、そう。

その状況で、落ち着けるの。

余計、入れなきゃってプレッシャーで落ち着けないと思うけど。

すごいね!
息子のポテンシャルの高さを改めて知った母でした。


物販コーナーへ!
ドラえもんグッズがいっぱいあってそろえたくなる衝動を

ぐっとこらえて、息子のほしいもの

行きの電車でさむがっていたので、羽織れるバスタオルを購入。

バスタオルはね、ワンデーパスで10%OFFになるんですよ。
結局はおらなかったけど(


次は7階の、屋上庭園。

ここも順番に色々遊べて、お子様は楽しいかなー。

食堂で息子が選んだ「蕎麦かなラーメン」がまずくて…。

出汁はとってもおいしかったんだけど…、麺が…。

ごめんなさいして残してきました。


他にも食べるところはあったので、小腹をから揚げなどで満たしつつ、

食堂以外も視野に入れて検討することをお勧めします。

食堂は社員の方も実際に使われていて、ちょっと社会科見学的な感じが良かったけど

なんせ味が…。

残念っ。

あ、ほかのメニューはおいしいかもしれませんけどね。


私の頭痛が限界で、帰らせてくださいとお願いして

下に降りて、ドラえもんとの撮影をし、

コカ・コーラのブースでコーラをGETしつつ

バーチャル水泳を楽しんでから、

帰路につきました。


大江戸線のホームまで遠いので、帰りはバスで渋谷まで。

渋谷からは慣れた田園都市線で帰れるので、ストレス減るな、と。

c0010831_23084844.jpg


平日、朝一番(9:30着)で行ったのでさほど行列に長時間並ぶことなく過ごすことができました。
体力があれば、公開ステージとかもあるし、ブースももうちょっとあったし、より楽しめると思います。

ワンデーパスの大人2000円、子供1000円はさほど気になりませんでしたヨ。

これでもっとテレビ朝日を見てたら、より楽しいんでしょうね(


来年はどこのテレビ局行く?って聞いたら

「う~ん、7チャン(ネル)」

テレビ東京ね。

ジバニャンたちが出迎えてくれるかな~。

東京タワーも一緒に楽しめるしね。

じゃ、来年はテレビ東京で!



c0010831_23084814.jpg


[PR]
by kobutadebubu | 2016-07-25 22:48 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu