カテゴリ:あみねこ( 39 )

久しぶりの新入社員

c0010831_9353781.jpg

c0010831_9353790.jpg



久しぶりに作りました、あみねこ。

作り方忘れてるし(^^;;

この子は早速出向の予定
(プレゼント用)
プレゼント先でもかわいがって貰えるといいね♬


勉強しろ!との声もありつつ
楽しみました。

またやろう♬
[PR]
by kobutadebubu | 2014-04-02 09:35 | あみねこ | Trackback | Comments(0)

新入社員

c0010831_23193592.jpg


編み始めてから1年近く経っちゃったんじゃないですかね(^^;
ようやく誕生しました。

名前はまだありません。

さて、何にしますかね。
[PR]
by kobutadebubu | 2010-12-07 23:19 | あみねこ | Trackback | Comments(0)

派遣

c0010831_01759.jpg

拙者、ヤシチと申す。
生まれたばかりのY殿のところへ
子守の為に派遣されたでござる。
c0010831_01756.jpg

…なんとかコミュニケーションは
とれてる模様。


※甥っ子は8月7日が予定だったので
私とオットでヤシチと呼んでおりました。
胎名として残して置きたかったので
作りましたとさ。
[PR]
by kobutadebubu | 2009-08-28 00:17 | あみねこ | Trackback | Comments(0)

6月にプレゼント企画をしておきながら、
散々待たせてしまって
当選者の方々申し訳ありませんでした~。

先日最後の方も全員に贈る事が出来ました(^^
差し上げたのはこのあみねこたちです!
c0010831_21193399.jpg


あみねこに私のお気に入りのマイクロファイバーのひざ掛けを沿え
お店のスタッフでやはり作るのが好きな子がいて、
その子にお願いして作ってもらった猫のアップリケをつけたマイバックに入れて。

c0010831_21214576.jpg

かわいんですよ!
私が編んでもこういう風にはならない!

しかもこれ、彼女が考えたっていうんだからすごい。
私は創作が出来ないんで、だめなんですよねぇ…。
本当にデザインできる人、すごいです。

忙しくてなかなかあみねこを編む時間がなくて、
お待たせして申し訳ありませんでした。

次にやるときは、編みあがった状態でプレゼント企画します(笑

【私信】
みゆみゆさん
ご丁寧に到着のお電話くださいましてありがとうございます!
ぜひ、かわいがってくださいね(^^

鍵様
あんころもちさまも到着したとコメントくださっています。

宅急便で届くとは分かっていても
連絡をもらうまではどきどきしますね。

全員に届けられて、私もほっとしています。
[PR]
by kobutadebubu | 2008-10-29 21:37 | あみねこ | Trackback | Comments(2)

最高責任者登場

テストが終わり、研修も終わり、ほっと一息。

研修でも先生が仰られていましたが
「ONとOFFの切り替えをしっかりしましょう」
そうそう。
休みの日に仕事はしないようにしよう。
勤務時間内に仕事を終えられるようにしよう。

そう意識して、久々に
そして放置していていたあみねこを完成させました。

c0010831_1784685.jpg

まずはおちびちゃん。
「ストラップにしたらかわいいと思う」という
会社の女の子の意見を取り入れて作ってみましたが、
なんだか難しいです。
ちょっとくまみたい(^^;
耳がちゃんと三角にならないのね。
改善の余地アリです。

そして、ついに、
c0010831_1710285.jpg

最高経営責任者!CEO!
げいつです。

大きな方たちで写真撮影。
c0010831_17112698.jpg

部長以外は同じ編み図を元に編んでいます。

げいつ。
さすが最高責任者。
経費もものすごくかかっております。

材料費、実に一万弱。
一玉800円弱の毛糸、腕・足ごとに一玉使います(^^;
頭は3~4個?胴体は5個ぐらい使っています。

…。

あみねこにこんなにかけちゃった…。

まあこれは来週の月曜日に誕生日を迎えるオットへの
誕生日プレゼントでもありますので贅沢にね♪しとかないとね♪


飲み会の席などに連れて行った際には
「ばーか」と言ってやってください。

c0010831_17184239.jpg

セーターの毛糸が余ったので編み始めたのですが、
丁度尻尾分が足りなくて…。
尻尾分だけ毛糸を買うのも…と思っていたんですが、
やはり買ってきて完成させました。
普通完成すると名前も同時に付くのですが
この子はまだ名前がないのです。

何か良い名前が降りてくるといいんだけれど…。
このままだと
「ななしちゃん」とか「ごんべ」とかになっちゃう(^^;
[PR]
by kobutadebubu | 2008-01-25 17:14 | あみねこ | Trackback | Comments(4)

ぼくもいくだ~

9日の夜に羽田を立ち、福岡へ行ってきます!
そのために四輪キャリーを買ってきました。
今までのオットとの旅行を振り返り、荷物は私が持つことが多い…。
オットは体力がないからすぐに疲れるっていうし…(--#
で、思い切って買ってみたわけですよ。
c0010831_0411545.jpg

お出かけには、被写体にするべくあみねこを同行させているのですが
今回は皆が行きたがっているようで、
夕飯の支度をしていたらこのような状態になっておりました
(^^;
34歳のオットの仕業です。
…大丈夫だろうか?!
[PR]
by kobutadebubu | 2007-08-04 00:41 | あみねこ | Trackback | Comments(4)

風船

c0010831_12201972.jpg

日曜日に渋谷で配られていた風船。
れのんにあげました。
今もうれしそうに(?)持っています。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-01-31 12:20 | あみねこ | Trackback | Comments(2)

ちょっと面白い


写真をならべているだけですが、なんか面白いですね(^^
たくさんとって色々やってみよう♪
[PR]
by kobutadebubu | 2006-12-21 14:04 | あみねこ | Trackback | Comments(2)

どうした?!

c0010831_12272190.jpg

何かあったようです。
打ちひしがれています。
[PR]
by kobutadebubu | 2006-11-18 12:27 | あみねこ | Trackback | Comments(10)

妻です

c0010831_035263.jpg

c0010831_0351749.jpg

[PR]
by kobutadebubu | 2006-09-19 00:35 | あみねこ | Trackback | Comments(0)