カテゴリ:ふぇるとぬいぐるみ( 11 )

家にコピー機がある喜び


明日から、特別支援学級の担任します。
わー、もうドキドキです。

担当の子が「コんガらガっち」好きなようなので、
作ってみた!
c0010831_23410866.jpg


絵本を拡大、拡大、拡大コピーして。
いやー、コンビニに行かなくてもできちゃうなんて、感激!
フェルトも久々。


まだ、信頼関係がないので
きっと担当の子の方が辛いはず。
少しでも楽しい気分で取り組めたらな、と。

気に入ってくれたらいいな、、、。


※早速使ってみたところ、
私の指示が通るようになりました!
嬉しいなぁ。
今までは、
朝の会に参加することができなかったのに、
いぐらと一緒に行こう、で
すんなりと向かうことができたのです。

この技がいつまでもつのかも分からないけれど、
これからも寄り添って、
この子らしく過ごせるようにしたいです。
[PR]
by kobutadebubu | 2017-04-30 23:31 | ふぇるとぬいぐるみ | Trackback | Comments(0)

帰還

以前作ったぐりとぐら。
自分の子供に~って作ったのですが、さっぱりやってこない(^^;
こどもに遊んで欲しいので、先輩のN先生のお子さんにプレゼントしました。

そうしたら今日。
c0010831_222237100.jpg

N先生が送り返してくださいました!
まぁ!
ありがとうございます。
c0010831_22223772.jpg

うちにいたぐりとぐらも加えて。

これからぐりとぐらシリーズを読むときは、この子達も使って読もうと思います。
[PR]
by kobutadebubu | 2010-11-10 22:22 | ふぇるとぬいぐるみ | Trackback | Comments(0)

カステラ

c0010831_1032448.jpg
c0010831_10321579.jpg
c0010831_10322585.jpg
c0010831_10323881.jpg
c0010831_10324729.jpg
c0010831_10325855.jpg
c0010831_10331215.jpg


きっかけ
[PR]
by kobutadebubu | 2006-11-01 10:41 | ふぇるとぬいぐるみ | Trackback | Comments(6)

ニューフェイス

c0010831_11263614.jpg

リサです。

そうです、あの
c0010831_1127011.jpg

リサとガスパールのリサです。

一度だけ託児所で働いているときに絵本を読んだことがあって
かわいいなぁ~という印象があって。
その後いろいろな商品になってますね

私もキーホルダーを持っていて、それを参考に作ってみました。
c0010831_112936.jpg

夫には「この子は妊娠してるの?随分デブだよね。」といわれました
(--#

絵本をもう一度読みたいと思っています。
[PR]
by kobutadebubu | 2006-01-18 11:29 | ふぇるとぬいぐるみ | Trackback | Comments(4)

記念撮影

c0010831_11143470.jpg

そろそろ誰かが里子に旅立つと思われるので
その前に全員でパチリ。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-11-15 11:13 | ふぇるとぬいぐるみ | Trackback | Comments(4)

外で飲む

c0010831_1103214.jpg

久々に夫婦で外に飲みに来ました。

ビールに梅酒、サワーを飲んで
ほろ酔い気分で帰ってきたのに

「たけしの日本教育白書」を見たら
すっかりさめちゃいました。

いや~、いろいろ考えちゃいましたよ。


※これはお通し。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-11-13 01:11 | ふぇるとぬいぐるみ | Trackback | Comments(5)

公園で

c0010831_13301572.jpg
c0010831_13302546.jpg
c0010831_13303742.jpg


昨日、手芸コーナーでフェルトを買うついでにぱらぱら見ていた
ぬいぐるみの本で、いろいろコートなどの縫い方が出ていたので
作ってみました。

家で撮影しようと思うと
どうしても汚い背景が入ってしまうので
外で撮影。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-11-11 13:32 | ふぇるとぬいぐるみ | Trackback | Comments(6)

winter version

c0010831_6473413.jpg



試行錯誤してセーター、マフラー、帽子を編みました。

失敗した帽子二つとセーターは
お風呂場、キッチン、トイレでアクリルたわしとして
活躍させることにします。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-11-08 06:50 | ふぇるとぬいぐるみ | Trackback | Comments(6)

作ってます。

c0010831_1026132.jpg

手縫いでチクチク作ってます。

おんなじ型紙で作っているはずなのに
同じものは作れません…。

料理と一緒です(^^;
[PR]
by kobutadebubu | 2005-11-06 10:27 | ふぇるとぬいぐるみ | Trackback | Comments(2)

おともだち

c0010831_1622721.jpg

c0010831_16221946.jpg


ちょっと顔がほっそりしちゃいました。
ワンピースもかわいく作れて気に入ってます。
さて、次はどの動物を作ろうか知らん。

ぐりとぐらを作り直そうかなぁ~。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-11-01 16:24 | ふぇるとぬいぐるみ | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu