カテゴリ:好み( 25 )

今日、仕事先の同僚に
「昨日、テレビにドリカムが出てたんですけど、
 こぶたさんって、ドリカムの吉田美和に似てますよね」って。
c0010831_151976.jpg

いや~ん
嬉しい~(*^^*

私は吉田美和さんのヘアスタイルを真似しています。

私の「くせ毛・量が多い」は、ヘアカタログに載ってないんです(u_u
なんでよねぇ…。
流行のヘアスタイルは似合わないし、顔に髪の毛がかかるのは苦手(^^;
両サイドにレイヤーを入れられても、結んじゃって台無し(笑
今は、くせ毛を活かして、パーマスタイルにしています。
休日は比較的自由な感じで過ごしますが、
仕事中のまとめ髪をどうするか。

そのときのお手本が、吉田美和さんなんです。

40代なのに、かわいらしい!
そして大人の女性らしさ、芯の強さもある。
私もこうなりたい、こうありたいと。
コンサートの時や、TV出演の時、PVの時の彼女のヘアスタイルを覚えて
やってみているのです。

ですので、似てるって言われるのはとっても嬉しい(^^

これからも、どんどん取り入れていきます!
中身も伴ってくれるといいのですが(^^;
[PR]
by kobutadebubu | 2008-02-13 01:27 | 好み | Trackback | Comments(2)
夫にカエルCメールをしたら
「帰りに飲んでいく?!」とお誘いが。
やった~!

夫が麻雀ゲームを帰りにやってくるというので
スタバで一休み。
後から考えたら、ここでコーヒー飲むより
ビールを飲むために喉の渇きを究極にしておけばよかったかも。
でも、喉の渇きは我慢できなかった。
c0010831_23254683.jpg

アイスのキャラメルマキアートに、エスプレッソをワンショット。
今日までカスタマイズが無料だったのでオススメを聞いてやってみた。
お、中々いけるぞ。
+50円でもやっちゃうかも。
まんまとスタバの策にはまる。
そして薦められるままにチーズバーも食べちゃって
時給一時間分ぶっ飛ぶ(笑


で、待ち合わせて鶏のから揚げ屋さんへ。
今働いているショッピングセンターは、私の亡くなった父が勤めていた工場の跡地。
だから、この唐揚げ屋さんは父お気に入りのお店だった。
仕事帰りに良く寄ったらしい。
いつもの鶏の手羽とモモの唐揚げを頼む。
c0010831_2326060.jpg

ビールを飲みつつ、談笑。
途中、夫がメニューで私のビールを倒し
私のウールのスカートがビールまみれ(--#
お店の床もビールまみれ(>_<)
もう申し訳ない!
雑巾を借りて、ささっと始末。
ビールは入れなおしていただけて「御代は良いよ」って。
有難い(>_<)

最後にお騒がせしたのでお釣りはいいですと言ったら
今まで笑ったのをみたことがない愛想が悪い板さんが
にっこり笑ってくれた。
「ご馳走様~」といって店を出る。
微笑まれただけで、こちらもホンワカしちゃいました。

ああ、いい休み前の夜なのでした。

明日はビールまみれになった服を洗濯しなくっちゃ(--#
ちぇ。
[PR]
by kobutadebubu | 2006-11-07 23:26 | 好み | Trackback | Comments(2)

のせられ買っちゃった

スタバのコーヒーを愛用するようになって一年強が経つでしょうか。
豆を買い、そしてタンブラーも買ってすっかりはまっています。
タンブラーで買うとちょっとだけ安くなるというのもうれしいです。
紙コップを無駄にしないということに協力している気にもなります(^^
ただ、アイスコーヒーのプラスティックのコップは持ってかえって家で再利用します。
(しばらく家でアイスコーヒーを入れたりしてスタバ気分を味わう(笑))
今も2つ、タンブラーを持っているのですが、
Halloween仕様のタンブラーや、スタバ日本上陸10周年の記念のものなどが販売されて
「うまい商売やってるよねぇ~。のせられないようにしないと!」
なんて話していたんですが、いつもとは違うお店でコーヒーを買ったら
見つけちゃったんですよ、好みのタンブラー。
c0010831_1142473.jpg

いつも行くお店には黒とシルバーでお化けが描かれたものしかなく
「オレンジのジャコランタンの色があると良いのにねぇ~」なんて話していたら
見つけちゃったんですよ(^^;
Halloween仕様なので後10日ほどしかつかえませんが(笑
ハードローテーションで使おうと思います!
これから働くお店の脇にスタバがあるので、通っちゃうよ!
常連になっちゃうよ!(笑
「またきたよ」って言われちゃうんだわ(--;

もう一つ、10周年記念のマグカップでもう、すんごくほしいものがあるので
それは買っちゃおうと思っています。
夫にもこれほしいの、といったら「これはほしくなるな」と同意を得られたので(笑
ああ、こうして買わされていくのねぇ…。
[PR]
by kobutadebubu | 2006-10-19 11:47 | 好み | Trackback | Comments(4)

ツッチーLOVE

この人物のオモテとウラ 土田晃之

好きです、ツッチー。

ピンになって、レポーターするようになってからですね、
いいなぁ~って思い始めたのは。
ボキャブラの頃は駄目でした(笑

最近はツッチーが出ているから、という理由で
番組を見ることが多いですよ、特に深夜番組とか(^^

先日TV神奈川の深夜番組につっちーが出ていました。
そこで尊敬しているのは今田耕司さんだと言っていました。
「今田さんがでている番組をビデオにとって
 一字一句拾ってノートに書いていきましたね。
 何言っているのか、どこのタイミングでいっているのか。
 勉強になりましたよ」

「ネプチューンの原田と健の二人がライブをやっているときの映像も
全部せりふを書き出して、相方とそれをやってみたんですよ。
そうしたら、文字だけだとつまらないのに
やってみると面白さがわかってくるんですよね。」


ごめんなさい。
こんなに努力家だとは思いませんでした。
ああ、私はまだまだだわ~と思ったんですよ。
職業にするならとことん頑張らないと駄目なんだって。
職業がなんにせよ。

すごい。

これからも応援するよ。
がんばって~!!!!

記事内容はこちら
[PR]
by kobutadebubu | 2006-06-12 17:10 | 好み | Trackback | Comments(2)

夫が愛すべきもの

c0010831_21583113.jpg

キャベツ太郎です。
もう、本当に大好きで。
一個はストックがないと落ち着かないといいます。
キャベツ太郎を扱っているかどうかで
「いい店、悪い店」の判定が下ります(^^;
今日はどっでかパッケージのキャベツ太郎を購入できて
ちょっと喜んでいる夫です。
いま「キャベツ太郎の収穫祭」と称してキャンペーンをやっていて
この「菓道」の駄菓子10種類のバーコードを送るとタオルが当たるかもしれない
というのをやっています。
この10種類、結構曲者。
今日も菓道の詰め合わせを買ってきて「これで6種類のバーコードGETだね」と
思っていたのもつかの間。
な、なんと
バーコードついておらへんものがあるやん!
なんなの、それ!
仕方がない、バーコードがある駄菓子をGETすべく
コンビニ、駄菓子屋を攻めまくります。



そんな夫でしたが、先ほどはむせび泣いていました。
なぜかというと、ついに、ついにこの日が来てしまいました。
c0010831_2203629.jpg

そうです。
ホワイトデーが来てしまったのです!
その準備のためにお返しのクドウのお菓子を抱いて個装されるあみねこたち。
それをみるにつけ、
「さびしげに見える~、うううう」と言う夫。
喜んでいただけるといいのですが(^^;
[PR]
by kobutadebubu | 2006-03-12 22:02 | 好み | Trackback | Comments(4)

夢の中で

江口洋介さんとめちゃめちゃ親しげに話す自分。


とっても幸せなひと時でした(うっとり




多分、今やっている白い巨塔の再放送が
影響していると思われます。
[PR]
by kobutadebubu | 2006-01-27 15:26 | 好み | Trackback | Comments(0)

アドレナリン放出

かねてから行きたいと思っていたところへ、まとめて行ってきました。
まずは日暮里。
ここのところちまちま作ることが多くて、そろそろ自分の服でも作ろうかと。
春先に買った本にある麻のコートを、ウール地で作ろうと。
ウールのワンピースも素敵。
ウールのスカートも作りたい。
ネットで調べたら28日からセールだというので待って待っていってきました。
やはりセール初日だけ会ってすごい人!
また、すごい布!
もう鼻血がでそうなくらいわくわくしちゃいました。
でも人が多くてなかなかゆっくり見ることもできないし、
布の端っこしか見ることができず、なかなか全体像を想像できない…。
唐草模様の布が1m100円で売っていて「欲しい~っでもなんに使うんだ?」と思ったり。
この日は次が控えていたので戻ることはしないと決めていたので
結局何も買えずじまい。
やはり事前の調査が必要でした。
その中でも一番心引かれたのが1m、3990円のカシミアの布。
コートを作るのには3m必要なので大体15000円あればカシミアのコートが作れる。
ちょっとばかし私が思っていた予算より高かったので躊躇しちゃって買わなかったのですが
ああ、やっぱり買いかなぁ~。
3日のセール最終日までに多分行くかなぁ、もう一度。


若干の後ろ髪を引かれつつ、合羽橋へ。
途中鶯谷の入谷鬼子母神へ。
私が大好きな漫画「ここはグリーンウッド」にでてくるんです。
常磐線で上野に帰ってくるときもここ鶯谷を通過していくので
「ああ、ここで光流先輩は育ったんだなあ」なんて思いをめぐらしたりして。
ちょうど合羽橋への途中にあるので行こうと決めたはいいものの、
どうやら私が想定していた道から離れてしまったらしい。
Yahoo!からプリントアウトした地図は見てもわからなかった(^^;
仕方ないのでEZナビウォークを初体験!
いや~!便利!
結構使えるじゃん!
道を修正して、何とかたどり着きました。
c0010831_19402499.jpg

幹線道路の脇にひっそりと立ってました。
そっとおまいり。

続きましては、合羽橋。
若干迷ったのですが(またかいっ)なんとかつきました。
汗だく(^^;
でも商店街に入ったとたん、興奮!
どばーとアドレナリンが放出されるのがわかるぐらいです。
買うものを決めていったので売ってるお店めがけてまっしぐら!

で買ったもの。
c0010831_19423483.jpg

どれも以前から「欲しいな~。でも今すぐ無くちゃ困るってもんでもない」ものだったのですが
このたび買うことができましてとってもうれぴーーーーーーーっ。
お気楽極楽、編みぐるみを編む生活ですので、ストレスなんざ溜まってはないんですが
気持ちが良い買い物でした♪
脱水シートと使い切り手袋がかなりの重量で、ほかにも見たいところがあったのですが
やむなく断念。

最終目的地浅草まで歩きました。
今年2度ほど浅草にきて、くるたびに浅草寺、その隣にある浅草神社におまいりし
「保育士試験、合格できますように」とお願いしていましたので
「合格しました、ありがとうございます」のお礼を言いに参りました。
平日のせいか外国人の観光客の割合が高かった気がします。
のんびり歩く彼らの脇を、大荷物でガシガシ歩き、お参り。

ふ~っ。
やりたかったことをすべて終え(布は買えなかったけど)
達成感に満たされつつ電車に乗って帰ってきました。
帰りは爆睡です(^^;

日暮里から浅草まで歩いた歩いた


16000歩!





すごーい。
でも消費された脂肪は



28g!


少ないッ。
やせるって大変(>_<)

くたくたでしたが、とてもいい睡眠が得られました。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-11-29 19:48 | 好み | Trackback | Comments(2)

ついに、ついに!

c0010831_14251679.jpg


G'zOne TYPE-R

機種変更しました。
今まで使っていたのは2年10ヶ月使いました。
まだまだ使えそうだったのですが
最近液晶の具合があまり良くなくて
ときどき真っ白になるし
以前操作不能になったこともあるので
思い切って買えちゃいました。

ヨドバシau
ポイントを使って1400円で機種変できちゃった♪

以前ほしいと思っていた機種。
c0010831_14313380.jpg

c0010831_14314974.jpg

この写真みたいにもっとビビットな色だったらもうすぐにでも機種変更したんですけどね。
思いの外地味で…。
それが残念です。
オレンジかイエローにしたかったなぁ~。

この前もカシオを使っていたので操作性はばっちり!
新たな機能を使い果たすべく
久々に取説をじっくり読んでみたいとおもいます。
いまって携帯でいろいろできるんですねぇ~。
暇だから遊んでみたいと思います。

キャリアを最初からずーーーーーーっと変えないできたので
(IDOから使ってる)
もうすぐ10年目になります。
なんかアニバーサリーでやってくれるとうれしいのになぁ~。
基本使用半額もうれしいけど。
「10年変えずに使ってくれてサンキュー♪」的ななにか。
してくれませ~ん?
[PR]
by kobutadebubu | 2005-10-30 14:33 | 好み | Trackback | Comments(0)

大・中・小 

c0010831_11331130.jpg

ル・クルーゼ三兄弟でございます。

以前から欲しかった18cmのオリーブグリーン。
夫をそそのかして買わせましたよ。


もともと20cmのブルーを買ったときに
「18cmのグリーンが、オレンジとブルーのと一緒に階段に並んでいる
 夢を見た…」といっていた夫なので
まんざらでもない模様。

しかし「もう、これ以上ル・クルーゼは買わない!」と高らかに宣言した夫。
え~?ほかに欲しいのいっぱいあるよ~(笑
c0010831_11392418.jpg

Halloweenの時期になると、パンプキン型に心揺さぶられます。

c0010831_11402864.jpg

次に買うならこれかなぁ。
グラタンを作るときのいいお皿がなくて…。
c0010831_11432552.jpg

これでもいいかも♪


まあ、こつこつと集めて行けたらいいなぁ~(^^
[PR]
by kobutadebubu | 2005-10-11 11:36 | 好み | Trackback | Comments(2)

20cm

c0010831_1365018.jpg

オットが猛烈な勢いで買いました。
20cmです。
ドンキホーテで40%OFFだったのです。
本当はグリーンがほしかったけど、18cmしかなく
18cmはちょっと小さいんだなぁ~。
で、やむなくブルーに。
2つもルクルーゼがあるなんて~っ。
「これが二つコンロの上に並んでいたら、それだけでちょっといいキッチンみたいだね」と
オットが喜んでいました。


あした、早速ご飯を炊こうかなぁ。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-07-20 01:38 | 好み | Trackback | Comments(6)

主婦のお気楽極楽日記。主に食日記となっております(^^;


by kobutadebubu