「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Diet( 15 )

豆乳の効果

c0010831_2136529.jpg

[PR]
by kobutadebubu | 2006-01-23 21:36 | Diet | Trackback | Comments(9)

無理…

c0010831_31459.jpg

[PR]
by kobutadebubu | 2006-01-03 03:01 | Diet | Trackback | Comments(8)

サイズダウンのために

c0010831_124555.jpg

スーパーボールです。

これをお尻にきゅっと挟んだまま、
家事をするんです。

そうすると、あらあら不思議。
おなかのお肉が減ってるんですって!

「伊○家の食卓」でやってました。

インナーマッスルが鍛えられるんですって。
今流行のピラティスと一緒ですね?

早速やってますが
いつの間にかいなくなってることが多いです(^^;
今日もベランダでひとつ発見…。

25万個のスーパーボール
[PR]
by kobutadebubu | 2005-11-04 12:50 | Diet | Trackback | Comments(4)

万歩計

c0010831_1543638.jpg

3月にダイエットモニターをしているときに借りていたものと
ほぼ同じもの。

消費カロリーがわかるのが良い感じ。
7日分のデータも見れるし、時計機能がついてるのでいちいちリセットする必要がない。
リセット忘れて「あ~、今日何歩だかわからない~」という経験がなんどもあるので
これは助かる。
かばんの中に入れていても、計測してくれるのがいいじゃないですか。

長く使っていきたいです。


同じ店で新しい携帯を発見!
以前から気になっていたG'z One TYPE-Rですっっっ。
c0010831_15481216.jpg

以前この写真の記事を見て以来欲しくて、欲しくて。
でも、発売されてみたら色が地味…。
がっくりです。
でも、いいわ~。
今のがもうすぐ22年半
もといっ2年半使ってるので、そろそろと考えます。
それにしても、高いなぁ、携帯。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-07-25 15:50 | Diet | Trackback | Comments(2)

10年ぶり?

市営の温水プールに行ってきました。

ここのところ、再び体重が増加の一途をたどっているからです。
やばいです。
これではまた脂肪の塊に!
なんとしても3kgは落としたいっ。


朝10時からということで、開いたと同時に入ったのですが
結構人がいて驚き。
市営だからそんなに人は来ないだろうとタカをくくっていたのですが。

年配(50代~)の方が60%と言ったところでしょうか?

一周120mの流れるプールをウォーキング。
これが結構いい運動。
水に入ってるので汗をかくことはないのですが
20分もやってると顔がだんだんほてる感じ。
「これは脂肪が燃えてるんじゃないの~?」とニマニマしながらやりました。
はじめは20分がいいところだろうと思っていたのですが
1時間はあっという間に過ぎました。
1時間も入ってると水から出ると自分の体がものすごく重い!
「これはアカン」と改めて自分の体重の重さを実感した瞬間でした。

ちょっとだけクロールでも。
と思ったらまったくできなくなっていた!
25m泳ぐのがやっと!
高校のときは体育の授業で800mとか泳げてたのになぁ。
今日は100mでギブアップ(>_<)
次はもうちょっと泳ぎたいわ。

ちなみに水中ウォーキング1時間の消費カロリーは275kcal。
クロールを1時間ばっちりやると1100kcalだそうです。
目指せ1100kcal消費!!!!
[PR]
by kobutadebubu | 2005-06-21 14:47 | Diet | Trackback | Comments(0)

行ってきた、やってきた

一週間前に講習会を受けて
晴れて使うことができることになりました
トレーニング室。
行ってきました。
自分の計画より1時間遅くのスタートだけれど
終わりの時間まであと1時間半もあるから大丈夫♪
なんて思っていたら…。
c0010831_18282217.jpg

筋肉トレーニングのマシーンと戯れていたら
ああああ!という間に1時間は過ぎ去っていきました。
講習会では
「必ず表と裏の筋肉、それぞれをバランス良くトレーニングしてください」
といわれたので、マシーンのほぼすべてを網羅するといいことになる。
もちろん、同じ筋肉を鍛えるものもあるので
割愛したりもできるのですが。
そんな悠長なことはいえなくなってきました。
「ええええ、どうしよう。
 あそこの筋肉も、ここの筋肉もやってないのに…。
 でも、これで有酸素運動しなかったらだめだし…。」
ということで非常に残念なんだけれど
エアロバイクへ移動。
c0010831_18283781.jpg

「ここ一ヶ月ジョギングやウォーキングしてるし
 ちょっと負荷の高めのにしてみよ。」
なんてやってしまったら、あなた、続かないわけですよ。
「心拍数が上限を超えています」とかメッセージが出る始末。
一度やめて、負荷の軽いのでやり直し。
なんとか20分をやり過ごしました。
これは、かなりのショックです。
ランニングマシーンなんて到底無理!
基本的な体つくりからしないと。
とほほ。
一からやり直しって感じです。

次は開始早々に来て
たっぷり思う存分やれるように
したいと思います!

いろんな人がいました。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-04-14 18:40 | Diet | Trackback | Comments(2)

市営

私が住んでいる市は
ほぼ中央にスポーツセンターがあって
市民が申し込めば、バスケットやバレー
テニスにバトミントン、卓球などができる体育館がある。
そこに、トレーニング室もあって
1回200円!
週3回、月に12回通っても2400円!
安い!
最近家で一人でやっているのもつまらなくなってきたし、
ウエイトをあげるために
ダンベルを買うべきだ!と
トレーナーの方にアドバイスを受けたのだけれど、
ダンベルばっかりあっても…。
っと思い、思い出したのがこのトレーニング室のこと。
今日は、利用のために必ず受けなければならない
講習会に行ってきた。
2時間半、有酸素運動と筋力トレーニングマシーンの説明と
ちょっとお試しタイム。
面白かった。
こんなのでできんの~?なんて思ってやってみたら
結構負荷がかかっていて、指定されてた筋肉に聞いてる感じ。
もちろんウエイトは自由に変更可能。

今日は20人ずつのグループに分かれてやったのだけれど
老若男女だったほんとさまざまな人がいた。
お嬢様みたいな方もいれば、
部活のためにきました!
っていう女の子たち。
高校生の男の子たちもいまして。
説明を聞くために、彼らの後ろに行ったら
「10代男の子臭」がした!
「あ、若い男の子のにほひ~(*□*)」
なんて思ってしまったわけです。
おほほ。

そして、その講習会に行く前に
度つきゴーグルと、カルキから髪を守ってくれるという水泳キャップも購入。
市営プールにも行けちゃいます!
ここはちょっと遠くて
自転車で30分くらいかかるのですが
それもまた、運動だ!
今月にははじめたいなぁ~。

体重もモニターが終わったら
下降線をたどり始めてます(笑)
これから、加速させたいです!


















いつまで続くかなぁ…。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-04-08 00:33 | Diet | Trackback | Comments(4)
4月1日に集中力が続く風水はないかしら?
と、ドーター・コパさまに聞いたところ
お答えくださっている!

ありがたい!
ありがとう♪ドーター様♪
早速やってみます。

根野菜かぁ。
考えてみれば、ダイエットモニター中
「さつまいも・にんじん・じゃがいも・ごぼう・ながいも」を
食べたなぁ、毎日何かしら。
特にさつまいもはいいってアドバイスだったので
一週間に5日は食べてたと思う。
そのおかげで、やせられなかったけど、
ダイエットの日記や記録をつけ続けること、
運動を週三回継続することを1ヶ月続けられました。
今もやってます。
知らず知らずに取り入れていた?!
土いじり(ガーデニング)してもいいのかな?

北を向いて…ね。
また、配置換えするかな。

それにしても、ドーター、少しやせた?
ダイエットしてるって書いてたけど、効果が出てきたんですね?
私もがんばろうっ!
[PR]
by kobutadebubu | 2005-04-05 19:52 | Diet | Trackback | Comments(0)

リンパマッサージ

c0010831_20435617.jpg

本日、本屋に行きましたのは
これを買うためでございました。

私がモニターになっているダイエットサイトで
コメントを下さった方から教えていただいたのです。
ダイエットとなってますが、私はむしろ
リンパマッサージで
むくまない体にしたい!
もうね、病気かなぁ?って
思うときがありますが、
昨年までの健康診断で
何もいわれなかったので
「想定内」なんだと思うんです。
(使い方間違ってますね?)

もうすぐ、月の者がやってきます。
その前に、マスターして善処しなくては!

あ、ちなみに先日こちらにコメントを下さった
ゆららさんのブログ
日本 歴史占いではかぐや姫でした。
動物占いに続いてまたしても、架空物…。
なんかあるんだろうか?
[PR]
by kobutadebubu | 2005-04-04 20:51 | Diet | Trackback | Comments(2)
ダイエットモニターも残りあと一週間。
体重は減りません(T_T)
体脂肪も2%減りましたが、目標までは程遠い。

でも、あきらめていません!

昨日から、「一日一万歩」を目標に上げました。
出不精の私は、一日家にいてもすごせてしまうので
これはかなり、きつい目標なのです。

で、昨日の疲れが残っている重たい体を
引きずりながら45分のウォーキングへ。
桜並木がある歩道へ行ってみました。
つぼみが見られるものの、ここのところの寒さで
膨らんでいる様子は見られません。
明日から徐々に暖かくなるとのこと。
来週には、咲くのかなぁ?
散歩がてら、さまざまな桜を見に行きたくなってきました。
神社とか、きれいでしょうねぇ。
お参りにもついでにしてきたりして。

それでも、6000歩にしかならず、
旦那を迎えに駅まで行きましたが
9467歩でした。
くっそ~!
明日は一万歩、いかすぞ!

ちょっとでも、体脂肪を減らそうと
あるある大辞典で紹介されていた黒豆の煮汁に
麦茶を入れて飲んだり
プーアール茶を飲んだりしてます。
少しでも、効果があるといいのですが…。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-03-25 23:17 | Diet | Trackback | Comments(2)

主婦のお気楽極楽日記。主に食日記となっております(^^;


by kobutadebubu