カテゴリ:音楽( 9 )

買っちゃった♪



映画を見て、その世界観に浸るために
サントラを買って聴きまくるのは、
今までもやってきたこと。

今までは比較的すぐにCDを手に入れて、
ヘビロテしてきたわけですが、

今回はどこにもCDがない!
初回限定版が出たらしいと見たけど、
発売後5日経っていた映画を見た日に
すでに完売。
ネットでは、倍の値段で出品されてました。

わぉ。

悩んで悩んでiTunesでDL。

今聴きながらこれをアップしてますが、
いいですねぇ~。

これを聴き込んでから、映画を見たら
また違った感覚になるのかも。

見に行った映画館は、サウンド重視のスクリーンでの上映でした。
この映画のことをよくわかってる!
(当たり前だっつーの(笑)



疾走感のあるこの曲聞いたら、
なんでもできそうな気がする。

来週からいよいよ働き始めます。
長い夏休みも終わりです。
最初はボランティアから。

音楽からも力をもらって、ガンバリモス!

[PR]
by kobutadebubu | 2016-09-01 17:28 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
年末、面白い番組がなく、
CSのスペースシャワーTVをよく見てたんです。
プロモーションビデオをね、見られるし
聞き流せるし、
最新のランキングとかやってるし。

っつってみてたんですよ。
で、12月のオススメに星野源の曲がかかりまして。



そして、年末に眠れなくなって見てしまった
NHKのSONGS
これでも星野源を見てしまい、
紅白でも見てね、
スペースシャワーTVでも星野源特集見ちゃってね。

…以前から気になってはいましたが、、、
という程度で(^^;

でも、こうも頻度良く聞くと
「…いいな」ってなってくるんですよ、奥さん!
で、iTunesでダウンロード!
現在ヘビロテです。

ハルトモにも伝播。

今日は餃子を作りながら聞いていたら
「だんだん星野源、好きになってきた。
 オレ、星野源に会って、握手して、写真撮りたい。
 コンサートにも行ってみたい」
とかいって、この「時よ」を口ずさみながら餃子包んでました。

おし!
その夢、どうか叶えてくれ!
で、ついでに父ちゃんと母ちゃんをそのコンサートに連れてってくれると
母ちゃん、めっちゃうれしいな!

それにしても、このPVみて
初回限定盤には色々と特典があったみたいで、
ああああああ、初回限定盤探せばよかったああああああと
ちょっと後悔している今日この頃です。





コントをやる、星野源も大好きです♪


コウノドリも録画してるから、一気見しようと思います(^^
(まだ見てない)





あ~、大好きだ~!

ということを残しておこうと思って、UP

くだらない追記
誕生日がオットと一緒だった。

[PR]
by kobutadebubu | 2016-01-31 23:31 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

魔法の料理

みんなのうたで知ったんです。

BUMP OF CHICKEN『魔法の料理 〜君から君へ〜』

クリックすると音が出ます。要注意♪

初めて聞いたときに、動きが止まって最後まで聞いてしまいました。

いい曲。
どこかで聞いたことがあるような、懐かしいような。
胸をぐっとつかまれました。

早速着うたも落としましたし、さっきみんなのうたを録画。
これで見たいときに見れる!

ハルトモと一緒に歌います。
[PR]
by kobutadebubu | 2010-04-26 22:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

欲しいっ

平井堅 
「FAKIN' POP」

柴咲 コウ
Single Best

安室奈美恵
「60s 70s 80s」

タワーレコードに行って、しばし各CDの前で怪しく悩んでまいりましたが
かわずに帰ってきちゃった。
あああああ~。
DVDが付いている初回限定版はあと少しだった。
やっぱり買うかな!

タワーレコードで
[PR]
by kobutadebubu | 2008-04-12 17:02 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

THE LOVE ROCKS

DREAMS COME TRUEのコンサートツアー
THE LOVE ROCKSに行ってまいりました。

いや~、楽しかった。

一汗かいていい運動。

パワーを注入してもらってきました。

家に帰ってきてお風呂に入ってビールで乾杯。
今日はぐっすり眠れそうです。

セットリストはこちら(ネタバレですよ!)
[PR]
by kobutadebubu | 2006-05-28 00:58 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

うひゃ~♪

c0010831_23333014.jpg

本日発売の
DREAMS COME TRUEのLOVE ROCKSと
槇原敬之さんのLIFE IN DOWNTOWNです。

ドリカムはコンサートに行く予定。
マッキーのチケットも当たるといいなっ。

明日からハードローテーションで聞きまくります。
[PR]
by kobutadebubu | 2006-02-22 23:35 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
ミュージックバトンきた。

yaccostyleのblueariel さんからきましたので
答えてみたいと思います♪


◆1.Total volume of music files on my computer
    (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 
  649.04MG 
 
◆2.Song playing right now
  (今聞いている曲)

今は聞いてな~い
最近、曲は聴かなくなっちゃいました。
以前はドリカムのアルバム聞いてコンサートに備えたりしてましたが。

◆3.The last CD I bought
    (最後に買ったCD)

これまた最近買ってない(>_<)

欲しいCDはあるものの、聴く時間がないので購買意欲にまで達しない模様。

◆4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
    (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

PSY・S Kisses
高校生のころ、聴きまくったPSY・S。
夏の暑いさなかがんがん聴いて漫画を描きまくってました。
そのころを思い出します。

Dreams come true  うれしい たのしい 大好き
大学のとき、バイト先でかかっていてドリカムを好きになるきっかけになった曲。
丁度今のオットと付き合い始めたころに聴いたので、心情がシンクロしたんです(ぽっ)
それはまでは、「え~、ドリカム好きじゃない」だったのに。


芸能山城組 AKIRA サントラトラック
これも、高校生のときに聴きまくったアルバム。サントラなんですが、サントラっぽくないんですわ。別の世界に連れて行かれます。



KAN 愛は勝つ
はじめてみたとき、衝撃でした。なんて行儀悪くピアノを弾く人なんだろう?って。
ノックアウトです。
初めてコンサートに行ったのもKANちゃんでした。
最近、また聞き始めてます。
ゴマキに曲を提供してますね。


槇原敬之 遠く遠く
これは心の支えでしたね、一人暮らしをしていたころの。
水戸に一人暮らしをしていたとき、カラオケに連れて行かれると必ず歌ってました。
アルバム君は僕の宝物に入ってるのですが、シングルカットして欲しい1曲です。


◆5.Five people to whom I'm passing the baton
    (バトンを渡す5人)

ここ2~3日でさまざまな方のところで見かけます。
私でなくても、広がっていくと思われますので、アンカーになります♪



し、絞りきれない…。
最近、いかにアルバムを聴いてないかわかっちゃったなぁ。
車で移動とかもなくなったし。
テープやMDを編集するなんてこともしなくなっちゃったなぁ。

オフコースやさだまさしやB’zや宇多田ヒカルや
FINE!(コンピレーションアルバム)や松たかこやTMネットワークや
渡辺美里や大江千里や米米クラブやジャミロクワイや
斉藤由貴やタッチのサントラやデュランデュランなどなどなどなど!



今、欲しいのはDef Tech 小田和正の「そうかな」(このじじぃ(失礼!)すげぇ。)
ゆずのベストアルバム BENNIE KのシングルDreamland 
のだめカンタービレで出てくるクラシック
(CDショップで特集してくれないかな。「漫画に出てくるのはこの曲!」って。絶対買うのに)
[PR]
by kobutadebubu | 2005-06-24 08:11 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

初ミッチー♪

帰れなくなった私を
泊めてくれたMちゃんのおうちで
見せていただいた
ミッチーこと及川光博さんのライブDVDを鑑賞。
最初見たときの印象は
「あれ?顔が違う」
なんか私が見てるミッチーと違う。
そのライブDVDは、副音声でミッチー本人がいろいろと茶々を入れていたのですが
本人いわく「むくんでますね~。前日、お酒でもたしなんだんでしょうか?(笑)」と
言ってました。
ああ、それで!
でも、ものすごい汗だくでライブをし、
終わるころにはすっとした、ミッチーになるんだとか。
(実際にライブが終了間際の映像では、かなりすっとしてた)

もう、私はニヤニヤしながら見てしまった。
面白い。
この人は観客を、ベイベーたちを
心から楽しませようしている。
何をすればベイベーたちが喜ぶかも知っていて
的を得たことをしている。
実際のライブは見に行ったことなんだけど
米米クラブに共通してるところがあると
思った。
コスプレするんだけど、似合う(笑)
ぜんぜんおかしくない(笑)
すごいなぁ~!
ちょっと元気になるDVDでした。

これからが、気になる人です。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-04-02 22:56 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

お久しぶり~。

車のダッシュボードを開けたら
テープが何本か出てきた。
そのうちの一本にKANのめずらしい人生があった。
c0010831_1104861.jpg

発売されたのは1992年2月28だからちょうど13年前のアルバム。
13年!
驚愕!
そんなに経ってしまっているんだなぁ…。
何年もダッシュボードに放り込んでいたテープなので
期待していなかったけど、
思いのほか音の状態がいい。
彼(今の旦那)と付き合って、初めての冬のことだったり、
そのとき読んでいた漫画や小説の雰囲気だったり、
当時の感情がどーっと押し寄せてきた。
車の中でワンマンショー。
歌いまくりました。
高速でも運転しながらだとかっこいいんですが、
旦那待ちのため、
止まっている車の中で熱唱する三十路女。
過ぎ行く人は
「…」な顔で通り過ぎていくのでした。
でも、ひとしきり歌ったら
なんだか気分がいい~。
久々に埃をかぶってそうなCDでもほじくり出して
聞いてみるかなぁ。
[PR]
by kobutadebubu | 2005-02-14 01:20 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu