「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:いただきました・買いました( 77 )

7年ぶり

出産して、授乳の際にとても便利だったので
UNIQLOのブラトップにして早7年。

とうの昔に授乳は終わったのに、
ブラトップをやめられませんでした。

サイズがね、大きく変わっちゃったのもあって
以前のブラは合わなくなってしまってつけられず。

自分の事よりも、息子の物を充実させたかったので、買いに行く気にもならなかったのかなーと分析してみたりして。

今日、久々にランジェリーアンドファンデーション売場へ!
試着して、サイズも測ってもらったぜ。
c0010831_15000343.jpg


ブラすると、やはり違いますね!
当たり前か(笑)
自分も以前、スーパーの肌着売場担当で
お客様の試着をサポートしたり、
接客したりしてました。
下着事情
知りませんから!そんなこと

私の中でブラは戦闘着。
家に帰って、外すとホッとした。
付けたまま寝ると、必ず悪夢を見た(笑)

また外で戦ってきます。
あ、いい意味でね。
少しずつ買い足す楽しみもできました。
次はどんなの買おうかなー(^^)
クリスマスand年始の
赤いランジェリーが気になって仕方なかったけど、やめました(笑)
買えばよかったかな。

[PR]
by kobutadebubu | 2016-12-30 14:59 | いただきました・買いました | Trackback | Comments(0)

別れは、突然に



アップルパイの写真を撮ろうとiPhoneのカメラを起動したら

落ちました。

あらヤダ、バッテリー切れ。




でも、2時間たっても3時間たっても

バッテリーが満たされることはなく

当然、起動もせず…。




ご臨終。




マジかー!




あ~、昨日auの店頭で軽く接客されたときに

「iPhone5なんですけど、もう動作も遅くなってるので

 iPhone7に機種変予定です。」って

きっぱり言ったのを聞いていたんだな…。




なんの心づもりもなかったから

焦る焦る。

いざ、というときの連絡が取れない。




18時前にダッシュで近所のauショップへ走るも

「スタッフが減るので対応できず、今日中のお渡しは難しい。

 明日の予約を」

てなことをいうので、店はここだけじゃない!と

電車で町田のヨドバシヘ。




そしたらさ、研修生に当たっちゃって

機種変更するのに1時間半かかったよ!

(機種変だと40分ぐらいで終わるみたい、普通)

かかりすぎだから!

帰ったら21時過ぎてたよ!!!




でも、私も何度も間違えて間違えて

1時間半ぐらい家具の配送に時間を頂いたことがあるから

強くは言えなかった。

慣れてないから、もう、どきどきだよね。

日本語も変だったしさ。

漢字は読めてないしさ。




因果応報なんだな、きっと。




帰ってきてから、バックアップから復元。

幸い、一週間前にバックアップしてたのが幸いだったわ~。

Wi-Fiも設定して、

なんとか使える状態にしました。




ふー。







2014年の1月から使っていたiPhone5。

販売で自分の限界を知り、

教員免許取得のために通信大学に行き、

臨時任用で先生になるという、

激変の(ほぼ)3年を共に過ごしてくれた同志です。

ありがとう!

しばらくそっとしておくからさ、

もう一度起動してみようか(笑







皆様もどうぞ、いつ何があってもいいように

バックアップだけはマメマメしく!!!




いや、ホント、焦ったんだって。
[PR]
by kobutadebubu | 2016-10-30 23:52 | いただきました・買いました | Trackback | Comments(0)

シュトレーン

c0010831_1344534.jpg



料理教室で講師をしている友人から、
手作りシュトレーンが届きました。

嬉しいー!

暖かい飲み物用意して、頂こうと思います。

うふふ。

思いもかけない手紙や贈り物が届くと、自然と笑みがでますね。

ありがとうございます。
[PR]
by kobutadebubu | 2013-12-18 13:04 | いただきました・買いました | Trackback | Comments(0)

ムージョンジョン

c0010831_22294972.jpg


楽天で
『二店舗利用でポイント5倍』に煽られて、いらんもん買いました(笑)

ムージョンジョンの服!

14年前、長崎屋で子供服を担当していたことがありました。
その時に扱っていたムージョンジョン。
女の子の服が可愛くてね!
もー、子供の予定なんていつなのかもわからないけど、とりあえず自分の将来の子供に買う?
なんて思うほど、可愛くて欲しかった。

残念ながら男の子でしたが、
無印良品にはない色使いとPOPな感じがよくて買っちゃった。
Made in Japanなのも、綿100%なのも嬉しい。

本当はクリスマスプレゼントにしようと思ったけど、私が待てない(笑)
明日から早速着せちゃう。

ふふ、楽しみー。

また一つ、念願が叶いました。
[PR]
by kobutadebubu | 2013-12-10 22:29 | いただきました・買いました | Trackback | Comments(0)

当選

久々にTBです。

APPLEPIE QUILT STUDIOアップルパイプレゼントに
当たりました〜!やった〜!

毎年恒例になっているアップルパイプレゼント。
以前から何度も応募しては外れ、
おいしそうなアップルパイのお話に、自分でも作ろうかと
小田急OX(スーパー)へ行き、紅玉を手にしては
「あんなおいしくは作れまい…」と諦めて紅玉を置く。
というのを繰り返していました(^^;

念願のアップルパイ〜!
c0010831_2051543.jpg

箱からして素敵♪

開けると、立派なアップルパイが!!!
c0010831_2051656.jpg

c0010831_205162.jpg



このアップルパイを食後に食べるために、夕飯はパスタに決めました(笑
予想外にパスタとグラタンがおいしく出来てしまい、
胃にアップルパイ用のスペースを開けておくのが困難でしたが
いやいや!開けておかねば!
c0010831_2051639.jpg

ケータイの写真ではコレが限界。
もっとおいしそうに撮れたらいいのですが。

う〜ん、おいしい!
甘すぎず、りんごのしっかりした味がたまらない。
甘くないので、次々食べられちゃう。

今朝も食べたアップルパイ。
コーヒーの香りと、少し温めて香りたつ紅玉の香り。
なんて幸せな朝なんでしょう(>_<)

あまり取っても置けないのですが、もうしばらくこの幸せを堪能しようと思います。


quilt4さんは以前MIKAさんの英会話ワークショップでお会いしたこともあるのですが
とても素敵な女性です。

私がネットで日経ウーマンのアンケートに応えると
「憧れの女性、理想の女性は誰ですか?」という設問があるのですが
今だったら間違いなくquilt4さんの名前を書きます。

お子さんを育て上げ、興味があることには年齢を言い訳にせず挑戦し
アクティブに行動されています。
私も子どもが出来ましたが、それを理由に物事を諦めたりせず
やりたいことに挑戦して行こうと思いました。
アロマテラピーのインストラクター試験。
私も興味があり、いずれ…と思っていたことを
ふわりとされて合格してらっしゃいます。
石鹸もいただきましたが、これがまたよかったんです。
自分でも作れるように、勉強したい!と改めて思わせていただきました。

今は全くご無沙汰になってしまっているゴルフ。
ハルトモが大きくなって、大人二人でもしくはハルトモと3人で練習をいけるようになり
ある程度回れるようになったら
ご一緒したいなぁ〜なんて夢もあったりなんかして(^^
って、1回しかコースに出てないので相当場慣れしてからなので
相当先になりそうですが(笑

時間がなく、ブログになかなか伺えないのですが
たまにいっては心癒され、元気をもらっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by kobutadebubu | 2011-10-26 20:51 | いただきました・買いました | Trackback | Comments(2)

プレゼント

c0010831_22454585.jpg


先日のプレゼント企画で当選されたシャインさんに差し上げたものです(^^
(※あみねこの「ひしょ」は含まれません。プレゼンターです)

●ゲランドの塩(細粒塩)

フランス産の細粒塩です。ブルターニュ地方にあるゲランドは、古くから良質の塩の産地として知られています。そのゲランド塩田で古くから作られているのがゲランドの塩です。塩の干満を利用して海水を塩田に取り込み、太陽と風の力だけで濃縮、自然結晶させた塩で、火力などは一切使いません。海水を低温でゆっくりと自然に結晶させているため海水のミネラル分が多く残っています。

塩田としては北に位置するため、製造は夏の3ヶ月に限られ、天候により収穫量も大きく左右されます。フランスのシェフには、ゲランドの塩に変えると、30%腕があがると言われているほどの評価を受けています。


●はつかり醤油
天然醸造の手法により、木桶に約2年間自然のまま発酵熟成させた、贅沢な手作りしょうゆです。大豆、小麦とも国産の原料にこだわり、安全性を考えました。昔ながらの醸造方法で、180年前の仕込み蔵で木桶に入れ2年間の長期熟成をさせた、旨味の強い醤油です。他の製品と違いを体験してみてください。

独自の再仕込み方法(食塩水の代わりに醤油を使って仕込む方法。醤油を2度醸造する)による製造方法で、旨味の強い甘みのある(残留糖類が多い)香りのよい醤油に仕上がっています。


●喜界島粗糖
ビタミンやミネラルを自然な形で含んだ砂糖です。喜界島でとれたサトウキビのみを使用しています。サトウキビのミネラル分を残すため、精製を最低限にした薄茶色の砂糖です。カラメル(着色)等使用していません。甘味なお菓子やケーキ作りにむいています。固まってしまった場合は、もみほぐして使用してください。


そしてオマケに
●八方だし
正金醤油のだし醤油です。無添加ながら美味しいだけでなく、しっかりした味を意識して開発しました。市販エキスや化学調味料は一切使用していません。良質のだし材料は自社で煮出し、醤油は正金醤油で作った国産大豆使用の天然醸造醤油を利用しています。

●安納芋(さつまいも)
とても甘い品種のさつまいもです。蒸すよりも、焼きいもやてんぷらに向いています。

種子島の安納地区で作られてきた特産品のさつまいも。皮の色は赤と白があり、中身は少しオレンジがかっています。収量が少なく、他の地域で作ってもうまくできません。普通のサツマイモより小ぶり(80~500g)のとても甘い品種のさつまいもです。水分量が多いので、蒸す調理にはむきません。アルミホイルに包み、じっくり低温で焼きいもにするのがおすすめです。甘味がより際立ちます。


※賞品説明はこちらから抜粋いたしました。
らでぃっしゅぼーや eらでぃっしゅ

ゲランドの塩がね、本当においしいんです。
コレかけて食べたら、なんでもおいしくなるんじゃね?!っていうぐらい。
塩もみしたりはもったいないので、別の塩を買っていますが、基本塩はこれで。

はつかり醤油の旨さは、刺身で分かります。
もう、全然違う!
っていうか、はつかり醤油を切らしているのに
刺身を食べなくてはならかったときのあの悔しさったらないですよ。
「ああ、はつかりだったらなぁ…」
調味料は切らしたらアカンですな。

砂糖もココしばらくコレを使っています。
梅酒漬けるときもこれ~。
なのでうちのお菓子やパンやお料理も少し褐色になります(^^

オマケの八方だしは何でも使える万能出汁。
そして、私のお気に入りの安納芋も。
今はジャスコでも売っていますが、以前はらでぃっしゅでしか見なくて
時期になると2~3回は買っていたでしょうか。
お菓子にもしましたが、いやいや。
一番おいしいのは焼き芋でした!

これらをMUJIのマチつきエコバックに私が編んだモチーフをつけたものにいれて送りました。
シャインさんにも楽しんでいただけたらうれしいです。

気になった方はぜひらでぃっしゅぼーやで(^^
私から紹介いたしますよ~。
紹介すると、私にもあなたにも特典が♪

あれ?最後は宣伝みたくなってますか?(^皿^
えへへ。


また、機会があったらプレゼント企画してみたいと思いま~す。
お楽しみに~。
[PR]
by kobutadebubu | 2010-12-30 22:45 | いただきました・買いました | Trackback | Comments(2)

クリスマスプレゼント

ハルトモのクリスマスプレゼントはこちらでした。
c0010831_22434360.jpg

以前から欲しかった
c0010831_22434385.jpg

ぞうくんのさんぽの続編!

このぞうくんのさんぽ、実家から持ってきたものなんです。
で、ハルトモに読んでいました。
本屋さんで今でも売っているのかな~と探してみると、なんと続編があるではないですか!
読んだら、前作を踏襲しつつも発展してる(笑
かわいい!

まずは1冊。

いずれもう1冊も買います(^^

三匹のこぶたは、本物版です。
兄弟豚が弟のところへ逃げる、ではなく、おおかみに食われる本家本元のお話。
昔話はこうじゃなくっちゃね!

貧乏だから、母親から自立を求められるこぶたたち。
そして狼に食べられる兄。
レンガの弟はさすが頭がいい!
最後は狼を食べて、その後幸せに過ごします。

他の昔話も、本家バージョンをしっかり読んで見たいものです。
特にお姫様のお話ね。
結構筋書き変えられちゃってるから。

こぶたのほいくえんは、
「ほいくえんだいすき!」というフレーズがあり
春から保育園にお世話になるハルトモに保育園が楽しいところだと刷り込もうかと(笑
今から
「先生おはようございます、みなさんおはようございます」
でお辞儀をしています(^^

欲しい絵本がたくさんで迷いました。
少しずつ買っていきたいですね。

c0010831_22434372.jpg

オットにもクリスマスプレゼント。
「メジャー」のアニメを撮り貯めしていっこうに見ないオット。
本屋さんで最終巻を発見したのでプレゼントしました。
ええ、私がさきに読みましたけど、何か(笑
あ~、面白かった。
でもメジャーは動いていたほうがかっこよさが増しますね。

で、今日オットがクリスマスプレゼントだといって買ってきてくれました。
銀魂のDVD!!!!!
たまたまCMをみて「あ~、限定盤だって~♪」なんて言ったら
覚えていてくれて、買ってきてくれました。
えっと価格にかなりの差があります…(^^;
あはは。

うれしいなぁ~。

もう付き合って18年にもなるとプレゼントはし尽くして、お互いにあげなくなりました。
がこういうサプライズは時々あります。
相手のことを思い、相手の喜ぶ顔を(ウケを狙っての場合は笑いを)想像しての買物は
楽しいものですね。

ふふ(^^
銀さん、いつ見ようかなぁ~。
[PR]
by kobutadebubu | 2010-12-27 22:43 | いただきました・買いました | Trackback | Comments(0)

のせられた

c0010831_22415510.jpg


ペプシネクスについているんですね。

ALESSIは大分前から知っていて欲しいのですが、それはそれは素敵なお値段(T_T
自分で買うことは出来ず、デパートや雑貨店で見かけるとじっくりうっとりしてきます。

うちにもMAGIC BUNNY toothpick holderの真っ白バージョンがいます。
限定カラーを友人が贈ってくれました。
オットが「ミッフィー」といってかわいがっています(^^;

ですので、ペプシネクスでこのオマケがついているのを知って
大人買いしそうな自分がいたのですが、抑えて抑えて。
「本当にコレは必要なものなのか?!」
ペプシをかごに入れたり出したり。





でも、2回に分けて全色揃えちゃった(^^;


あはは。

ハルトモのいい歯固め&おもちゃになっております。
[PR]
by kobutadebubu | 2010-12-18 22:41 | いただきました・買いました | Trackback | Comments(0)

機種変更

c0010831_22382426.jpg

EXILIMケータイ CA003 に機種変更しました。

機種変更は実に2年半ぶり!

いや~、長かった!

今まで使っていたケータイとそりが合わなくて、もう本当に早く買い換えたかった!
でも高い!ね!ケータイ!

だから、年末から悩んで悩んで、ようやく買いました。
待った甲斐ががって、出たばかりの頃、58000円近くしていたのが
37000円ぐらいになり、auポイントとヨドバシのポイント使って
2万円弱で買えました♪やったね♪

もともとカシオのケータイを使っていたので、とてもしっくり着ます♪
予測変換とか、フォントとか、そのほかの機能なども。
価格.comのレビューであまりいい評価もなかったんですが
(動作がもっさりするとかね)
今までのケータイが異常に遅かったせいでしょうか、
とてもサクサク使えています(笑
今のケータイは色々機能を持たせすぎてその機能を起動させるまでに時間がかかっちゃうんですよね。

今回はハルトモの姿をいつでも撮れるようにしたい!とカメラの機能を重視しましたが、
カメラ重視でなければ
c0010831_22392118.jpg

iidaのケータイがほしかったな~。

まだ使いこなせておらず、ケータイからのアップのとき
写真の縦横がおかしい時がありますが、機種変したばっかりだしねと
大目に見ていただけたら幸いです(笑
[PR]
by kobutadebubu | 2010-05-01 22:25 | いただきました・買いました | Trackback | Comments(0)

買ったもの・作ったもの

c0010831_2256129.jpg
先週堰を切ったように買い物。

まずアマゾンで本を四冊!
私の好きなガーゼ生地を作っている伊藤尚美さんの本を2冊と
クーヨンの「赤ちゃんからの自然療法」と「モンテッソーリーの子育て」
伊藤さんの本は見ているだけでうっとり。
時間ができたら服を作ろう。

クーヨンの本は以前から興味があったもの。

まだ読めていないけれど読むべき本が控えているのはちょっとうれしい。

そして写真の青森ヒバのおがくず・カンナくず・ひば油。
香りが良いので、オムツをすてるボックスやキッチン・トレイに置こうかと。
ゴキブリ対策にもなるようで!
おお!
ちょっといろんなところに出汁パックにいれたおがくずを置きまくろうかと。
うふふ。
消毒用アルコールにひば油を少したらして、オマルを拭いたり
エアウォッシュにしたり、ハルトモの食事用シートを拭いたり。
そのたび森の香りが広がっていい感じ~。


そして先週、東急ハンズでも買い物スイッチが入っちゃって、
ヒノキのまな板とシャワーカーテンを購入。
ヒノキのまな板はいいですね~。
キッチンがヒノキの香りに包まれていますよ。
包丁との「とんとん」という音も気持ち柔らかくていい音です。

シャワーカーテンは、ハルトモの食事のときに椅子の下に敷くもの。
だんだん食べこぼす量が多くなってきたので、こぼしたいだけこぼされても
こちらがいらいらしないですむようにしようと。
託児所のときにやっていたのです。
新聞紙とかレジャーシートでもいいんでしょうけどね。
シャワーカーテンは色・柄が選べて楽しいですよ~。
ちょっと高いですけどね。
もうちょっとして自分で食べ始めても大丈夫なぐらい
結構な広さをカバーしてくれて、心強いです。

ほしいものを買えてかなりすっきりしました。


c0010831_2256138.jpg

このスタイは手作りしました。
ミシンを出せないので(出したりしまったりがめんどくさい(^^;)
手縫いで縫いました。
2~3日かける予定が一晩で作れちゃったよ。
もともとは私が着ていたボーダーのシャツの袖。
うん。
よだれもかなりキャッチしてもそうそうびっちゃりならない感じ。
着古しているからやわらかいし。
いいぞ!
また作ろう~
[PR]
by kobutadebubu | 2010-04-25 22:56 | いただきました・買いました | Trackback | Comments(0)

主婦のお気楽極楽日記。主に食日記となっております(^^;


by kobutadebubu