「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:はまりもの( 28 )

仕込み

c0010831_22514483.jpg


毎年恒例になりました、梅酒の仕込みです。
今年は春先の遅霜の影響もあって、3kg頼んで、1kgしかきませんでした。
残りはまだ成熟していないんですって。
変な天候は作物に影響するのではらはらします。



オットが仕込みました。
性格でますねぇ~。
しっかり「梅・氷砂糖・梅・氷砂糖」のストライプです。
私はこうはできません(^^;
梅酒用の芋焼酎で仕込んでみました。
さてさてどんな味になるんでしょう~。


2007年6月13日に漬けた梅酒と並べて。
この梅酒は砂糖少な目のさっぱり梅酒です。
おいしい。
先日飲んた2008年の梅酒は炭酸水で割るととてもおいしかった!

もちろん、ガブガブは飲みませんがちびちび季節を味わいます。
[PR]
by kobutadebubu | 2010-06-14 22:51 | はまりもの | Trackback | Comments(2)

ベルマーク

新しい生茶のパッケージにふっと目をやると
なんとベルマークがついているではないですか!
c0010831_2133035.jpg

生茶パンダベルマーク!
かわいい~。

実はベルマーク集めています(^^;
小学校の時に盛んに集めませんでした?

何を思ったのか数年前から集め始めています。
きり忘れるとオットに注意されます。

近所のスーパーに回収箱があるのでそこに持っていく…予定。
まだまだちょびっとしか集まっていません。
いつになったら持っていけるのやら。

最近は同じ買うならベルマークがついてるものを買ったり(笑
生茶なんてここの所買ってないけれど、
ベルマーク付いたから買ってみようかなんて思ったりなんか
しちゃったりして。
ふふ(^^
[PR]
by kobutadebubu | 2008-03-19 21:15 | はまりもの | Trackback | Comments(2)

素通りできない…

うちにはペプシが3本ありました。

ええ、一本飲み終えましたよ。


ええ?なんでそんなに買っているかって?!

それはね…。

























c0010831_1136341.jpg

ペプシにルクルーゼのマグネットが付いちゃっているからよ~。
もう~だめ。

しかもどこでもおいてあるもんじゃないっていうのが
買わなきゃ!っていうコレクター心をくすぐります。
ジャスコにはないの。
ヨーカ堂ももう数が少なくて選べませんでした。
近所のドラッグストアーが穴場!
ヘタしたらコンプリート出来そうだったのですが
流石に(^^;
8本のペプシはいらんがな。
欲しい物だけにとどめておきました。
大人~…。
いや、こんな販促物に踊らされている時点で大人ではないです。
ハイ。

これ、かなりいい販促になったと思いますよ~。
結構8本買いしてコンプリートしているひと、いるようですから。
うまいなぁ~。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-04-13 11:38 | はまりもの | Trackback(1) | Comments(14)

色紙ジグソーパズル

c0010831_1195841.jpg

先日のものに手を加えてみました。
た、楽しいぞ!

これは結婚式とかでも使えるかもしれませんね。

喜んでもらえると良いなぁ~。



それにしても、センスがない(--;
どうしてもシンメトリーにしたがっちゃうんですよね。
性格とかがこういうので分かっちゃいますよね、きっと。
[PR]
by kobutadebubu | 2007-02-11 01:20 | はまりもの | Trackback | Comments(0)

福袋

みなさんは福袋、買われますか?
小さい頃は近所のファンシーショップに買いに行くのが
お正月の恒例でしたが、
いいものが入っていたためしがなく
バイトを始めてからは「在庫処分」であることが判明して
一切買わなくなりました。
デパートなどでは力を入れているところもあるようですね。

今回、私が元旦出勤をするので
私を送るついでに夫が福袋を買うことになりまして。
そんなに並ぶことはないだろう、と思ったら
私が出勤した8時過ぎには黒山の人だかりが入り口に指定された場所に!
「うははははは!」
夫婦して車の中で爆笑しましたよ。
でも目当てのお店がばらばらなので差して並ばずに買えたようです。
何を買ったかというと、
以前から気になっていたスタバの福袋。
c0010831_22581715.jpg

事前情報ではコーヒー豆が2種類、という話でしたが一種類でした。
他は在庫処分と福袋限定タンブラー。
でも満足♪
タンブラーはトールサイズなのもうれしい。
使うぞ。
トランプも我が家にはないので、ちょっとうれしい(笑
これで大貧民の練習デモするか。
久々に濃い占い…違う恋占いとかしちゃう?!

そしてもう一つ。
これまたいつも冷やかすだけ冷やかして通り過ぎるお店ルピシア
こちらはいろいろな選び方が出来るようですが、夫はフレーバーティーを選んだ模様。
c0010831_2332891.jpg

3000円で50g、12種類のお茶が入っていました。
おお!
すごいなぁ。
これはきちんとした急須を買ってこなくては(^^;

久々に大満足な福袋でした。
夫は味を占めた模様。
「来年も買うぞ!」と今から意気込んでいます(^^
[PR]
by kobutadebubu | 2007-01-01 23:03 | はまりもの | Trackback | Comments(10)

雨の日が待ち遠しい

以前レインブーツが欲しいと書きました。

はじめはハンターのレインブーツがいいなぁ~と思っていたのですが、
c0010831_118836.jpg

調べていたらエーグルラバーブーツのデザインが良さ気。
オークションで手に入れられそうになったのですが、
直前で最高値を更新されGETできず。

その後もずーーーーーーっと気になっていて。
たまにオークションでみるも、サイズが合わなかったりして。

もう定価でも良いから買いに行くか!とお店を調べたら
なんだいつも行く街の百貨店にはいってるやん。
早速行って試着。
…しちゃったら最後(笑
c0010831_1145716.jpg

買っちゃった。
たまたま貯まっていた百貨店商品券、ギフト券も使えたので
(これって案外使えなかったりするんですよね)
現金での出費はちょっとでした。

茶色もあったけれど、ダウンジャケットも茶色を買ったし
何でもかんでも茶色はなぁ~と紺にしました。
この赤いラインがなかなか効果的です。

でも要は長靴に12600円ですよ!
高~い(*_*)
ブーツとして普段からはこうか?
それとも雨の日だけはいて長持ちさせようか?!
考え中です。

今までうっとうしかった雨の日ですが
今はちょっと雨の日が待ち遠しいです。
[PR]
by kobutadebubu | 2006-12-16 01:15 | はまりもの | Trackback | Comments(4)

大人の遠足

昨日、mikanskyさんが主催されました大人の遠足に参加していきました。

前日は23時半まで仕事。
夫の不機嫌を買いつつも帰宅し、寝ようかと思ったけれど
ここで食べなかったら大量崩すかも!と無理に食べたペンネが逆効果。
朝起きたらなんだか胃が重い(--;
夕方の休憩で食べられたらと、仕事先に持って行って食べなかったものを
持って帰ってきたので
もしかしたらちょっと痛んでいたかしら…。
行くとかえってご迷惑?止めた方がいいかしら?という思いよりも
なんとしてもmikanskyさんをはじめ、素敵な女性達に合いたい一心で
メイクして支度して出かけました(^^;

電車が遅れたのと、トイレを利用したのとで若干遅刻して待ち合わせの日暮里駅に到着。
皆さんをお待たせしてしまいました~(>_<)
すみません。

最初に向かったのは「朝倉彫塑館」。
順路に沿って最初の部屋に入ったとたん、私のお腹はぐ~っとなりました(^^;
めちゃめちゃ恥ずかしかった(u_u;
残念ながら雨でしたが、中庭は雨にぬれる草木がとても美しかったです。
雨音に耳を傾けながらしばらく眺めていたい感じ。
増築に増築を加えたアトリエ兼自宅。
ちょっとこの家に住んでみたいと思いました。
最初に見た彫塑は素敵だった。
どれもその中に脂肪と筋肉を感じました。
すごい。
私が好きなのは三相
女性の胸が小ぶりなのが時代を感じさせるなぁ~なんて思ったり。
猫を多いときで15~16匹飼っていた様で、猫の彫塑も圧巻。
もう、猫を知っているからこそ作れるものが多かったです。
ああ、デッサンしたかった。
雨で屋上に出られなかったのが残念。

続き(長いよ)
[PR]
by kobutadebubu | 2006-11-13 01:06 | はまりもの | Trackback(2) | Comments(8)
c0010831_18362584.jpg

先日の日曜日にコーヒーを買ったスターバックスで見かけた告知ボード。
(このお店は日本第4号店だそうで、10周年を迎えていました。
 以前から利用していましたが、知らなかった!)
飲み比べが出来るのかな?と楽しみにして今日行ってまいりました。
c0010831_18363571.jpg

まずは無脂肪乳(右)と普通の牛乳でコクを経験。
舌は、先のほうで甘さを、脇のほうですっぱさを、奥でコクを感じるんだそうです。
確かに。
c0010831_18364649.jpg

その後、クリスマスブレンドという今の時期だけのコーヒーを飲む。
ふむふむ、どうやらコクがあるコーヒーらしい。
このクリスマスブレンドにあわせるために作られたのがクランベリーブリスバー。
Bliss=至福という意味だそうです。
クリームチーズとホワイトチョコレートベースのお菓子。
口の中に入れて、コーヒーも一緒に含むと溶け合ってとってもおいしい。
c0010831_18365665.jpg

比較のために出されたグァテマラというコーヒー。
これは、あっさりとしているコーヒー。
これに合うのはチョコレートなんだそうです。
ほへ~。
このグァテマラにマーマレードは合わない。
うん、確かに。
でもクリスマスブレンドにはマッチする。
ほほう。

お酒などでも、料理に合う合わないがあるように
コーヒーでもこんなに違いがあるんだ、と実感しました。
ちなみに、和食に合うのはあっさりしているコーヒーだそうです。
スタバでいうと、ブレックファーストブレンドだそうですよ。
イタリアンなどは脂が多いものは、コクがあるものがいんだそうですよ。
へぇ~。

今までそんなに意識して飲んでこなかったけれど、
これからはちょっと意識して飲んでみようかな?って思いましたよ。

ちなみに、コーヒーパスポートというものがありまして
コーヒー豆を買うときに出すと買ったコーヒーのシールを貼ってくれるのがあるのですが
それをもらって、
本日のコーヒーを頼む時にパスポートを出すとシールを貼ってくれるらしいです。
コンプリートしてみるのも楽しいかもしれませんね(^^
c0010831_1837517.jpg

テイスティングの後に今年のクリスマス商品のプロモーションがあったのですが
いや~、すっかりのせられまして(^^;
買っちゃったよ、クリスマスバージョンタンブラー。
この2ヶ月はこれを使う、だな。
クリスマスブレンドは、コクがあるケーキなどを買ってきて味わおうかと思います。
以前買った、パイクプレイス ブレンド、アニバーサリーブレンドには何があうかも考えちゃおうかと
思っています♪

またこういったイベントに参加できたらなぁ~。
ちょくちょくサイトを見に行ってみよう♪
[PR]
by kobutadebubu | 2006-11-08 19:01 | はまりもの | Trackback | Comments(8)

限定品

c0010831_17585898.jpg

スタバの10thアニバーサリーマグカップ&コーヒー豆です。
夫が会社の女性達から誕生日やバレンタインに
異様にマグカップをプレゼントされていた時期があり
かわいいマグを見つけても買うに買えなかった。
だって本当にマグカップだらけなんですよ!
ペン立てに使ってなんとか分散させているような状態。
いつもスタバに行って素敵なマグをみても
「我慢我慢」だったんですが、これは我慢できなかった(^^;
いつも買うコーヒーについてくるラベルがデザインされているんです。
将来、デザインが変わってもこの頃はこういうデザインだったんだよねぇ~
なんて思い出せたら楽しいだろうなぁ~と思って
買っちゃった♪
しばらくはあみねこ達の住処にでもしてもらいましょうか。
[PR]
by kobutadebubu | 2006-10-26 17:59 | はまりもの | Trackback | Comments(2)
レインシューズ、レインブーツが欲しいです。
c0010831_0481252.jpg

雨の日は
バス→電車→バスというてもあるのですが
どれも一駅、1~2停留所。
隣の駅のね、ホームにいる人が見える距離なんですよ(^^;

乗り継ぎの待ち合わせの時間なんかも考えると
待ってる時間、歩いてしまった方が早いんじゃないか?!

で、歩いていっているわけですが、靴がぬれる(--;
猛烈に不愉快!
これからの雨は冷たくて痛いですし…。

どんなものかネットで探してみたら、
最近はとってもかわいい、素敵なレインブーツがあるのですね!
何とか手に入れたいと模索中です。
ヤフオクでユーズドでいいんだけれど…。
サイズが中々合わないんですよねぇ。
いいものに出会えますように!
[PR]
by kobutadebubu | 2006-10-25 00:49 | はまりもの | Trackback | Comments(2)

主婦のお気楽極楽日記。主に食日記となっております(^^;


by kobutadebubu