2017年 09月 10日 ( 2 )

ヘビロテ

担当児童の学年のダンス曲。
なんか聴きたくなってダウンロード。
歌詞もいいんだよな。
今日はずーっと聴いてた。

あと3週間で運動会。
子ども達が踊ってるのみたら、泣いちゃいそう。
私も担当の子と一緒に踊るんだけど(笑)
だから、覚えなくちゃいけないんだ、ダンス😱
担当の子、踊ってくれるといいなー。


膝も大分良くなって来ました。
自転車も乗れます。
正座もそろそろ出来そうです。

でも、まだ痛みがあるので
無理せず、ねつを持って来たらアイシング。

運動会の練習で無茶しないように自制しなくちゃ💦

[PR]
by kobutadebubu | 2017-09-10 21:41 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

この子だれの子?

先日、9月7日はハルトモの8歳の誕生日でした。

仕事でしたし、ハルトモと2人での夕飯だったので、ハルトモお気に入りの『はま寿司』へ。

そこでハルトモがしたかったことは、

《寿司屋でそんなもん頼むな!
    とパパに怒られそうなものを、
     思い切り頼むこと》

うどんに、
鴨そばに、
たこ焼き、
甘エビの唐揚げ、
ポテトフライ、
カルビの握り、
ローストビーフの握り
などなど。
c0010831_00442107.jpg

幸せそうでした。

お寿司の帰りに
AEON MALLに買い物にいき、
ポケモンGOをひとしきりやって、
帰ってきてからは、ハルトモと遊びました。
洗濯物もしたかったけど、
誕生日だから息子接待です。
c0010831_00345725.jpg

「アルゴ」というゲーム。
夏の算数科の研修で教わった算数ゲームです。
これを算数の授業開始五分やっている学校もあります。
授業前に頭の準備体操といったところでしょうか。
頭を使うから、疲れてるとキツイ(笑)
そして、勝てない(~_~;)

誕生日プレゼントはLEGOブロック。
c0010831_00351536.jpg

一歳の時に買ったディプロ(飲み込めないように大き目のLEGO)を未だに使って、ロボットを作っては戦いを繰り広げてるので、パーツも豊富な小さなLEGOブロックをプレゼント。
立体を作る力はあるので、
来年の工作は、LEGOブロックで作るのもありかも?!
と目論む母なのです。

寝る前に歯を磨いていると
「今度、洗濯の仕方と干し方、教えて。  
   留守番している間にできるから。
   ただ留守番してるんじゃなくて、
   Sonokoの役に立つ事したいんだ」

とかいうではありませんか。

えーっと😅
どちら様のお子様ですか?!😅😅😅

驚きのあまり、言葉が出ませんでした。
(ほんとに)

諸事情で学童に行かずに帰ってきている、ハルトモ。
突然、こんな事言い出したのは、
先週、私が膝を負傷して、動けず
洗濯物を頼んだからだと思うんです。

それにしても、8歳でこんな事いうのか!

私は心の中で母に謝りました。
「お手伝い、大っ嫌いだった、、、。 
   お母さん、ゴメンなさい😫」

私が帰ってくるまでに、
洗濯物ができていて、
お風呂に入っていてくれていたら、
相当助かる!ので、
この週末からお願いできるように
していこうと思ってます。

ゆくゆくは夕飯だ!
まずはお味噌汁からね!

しっかりしてるけど、まだ8歳。
子どもらしく思い切り甘えて遊んで欲しいと思います。

私達のところに、生まれてきてくれて
ありがとう。

お誕生日、おめでとう。

[PR]
by kobutadebubu | 2017-09-10 00:34 | 妊娠・出産・育児 | Trackback | Comments(0)