2017年 08月 31日 ( 1 )

生きていく力

膝が痛くて、
買い物に行けないので、息子にお願いしました。


「鶏肉300g(280〜350gまでOK)
豆腐 ◯絹 ×木綿
納豆」
と、メモに書いてお財布に入れて。

「お肉は精肉店で買って
豆腐と納豆はマルエツで買ってくるね!」

と出て行った息子。

保育園の時、帰りによく寄った精肉店に行くと
張り切って自転車で向かいました。

帰ってくると

「精肉店はやすみだったから、お肉もマルエツで
買った。グラムがどこに書いてあるか
わからなかったから、お店の人に聞いた」

エライ!素晴らしい!

普段の買い物でグラムの話しをしながら、
ここに書いてあるね、なんてことをしなかった!
と思ったけど、
ちゃんと自分で聞けている。

私は幼い頃、
ほうれん草と小松菜
キャベツとレタスが分からなくて、
でも恥ずかしくて聞けなくて
狭い八百屋さんの中を
ぐるぐるぐるぐる回ってた。

私が出来なかったこと。
出来ている息子。

生きていく力を身につけてるな、と
思ったのでした。


息子が買ってきてくれた鶏肉で夕飯です。
c0010831_20480472.jpg


身体の動かしかたもなんとなく掴んできました。
今日1日、保冷剤でアイシングしたのも奏功して
痛みがひいたようにも思います。

明日は、受診してから出勤します。
雨、降らないでくれ〜〜。
[PR]
by kobutadebubu | 2017-08-31 20:45 | 妊娠・出産・育児 | Trackback | Comments(0)