北海道旅行3日目【その4】

札幌周辺にたどり着き、オット念願の北海道本部(あれ?総本部だっけ?)に
店舗登録をし、
(なんにがなんだか?分からない?
 麻雀格闘倶楽部を知っている人に詳しくはお尋ねください)
ホテルへ。

ホテルサンルートニュー札幌
ビジネスホテルですが、きれいでした。

ここ2~3年、頻度よく旅行に行くようになって気がついたのですが
私は浴衣とか、ホテル旅館のパリパリのシーツがダメ。
眠れないです(^^;
去年の福岡では、バスタオルを肩口にかけて何とか眠りました。
で、今回はオットが着る予定だったTシャツとスパッツで寝ることに。
そうしたら疲れもあったのでしょけれど、さほど苦労なく眠れました。
肌触りが柔らかいものでないとダメなようです…。
めんどくさいわ、自分。

で、私が来てしまったのでオットが最終日に着る服がなくなりまして(^^;
札幌パルコがホテルの近くだったので買いに出かけました。
閉店間際に、名札を見せて社販をしていただきました。
「どちらのお店ですか?」と声もかけていただいて。
「あ、○○川です」
「旅行ですか?」
「はい」
なんてちょっとお話。
閉店間際だったので、お忙しい中ホント申し訳ない。
ありがとうゴザイマス、●印○品札幌パルコの池○さん(確か)

明日着る服もGETして、向かうはジンギスカン!
旅行ガイドブックにでていた
夜空のジンギスカンへ。
でも大人気!
「2時間後になりますが…」
オットはおなかペッコペコ。
やむを得ずその下の姉妹店
夜空の味漬けジンギスカンへ。
c0010831_16113100.jpg
c0010831_1612431.jpg

オーストラリア産マトン、ラム
日高産エゾジカ
塩もみジンギスカンを頂きました。
マトン、ラムは確かに臭みがありましたが
「肉」のニオイで生臭いとかという感じではなく
大変おいしく頂きました。
ご飯が進んだよ!
ちょっとホルジンを食べなかったことを後悔しています。

残念だったのは、宴会を2テーブルでしていて、非常に賑やかだったこと(^^;
オットとの会話が弾まない…。
聞こえないんだもん。

それと今確認したら
ホットペッパーに掲載されてた~
ケータイで確認したのになぁ…。

ま、そんなこともあるさ。

次に来る時は、事前にチェックするぞ!
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/9730755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2008-09-17 16:05 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu