北海道旅行2日目【その1】

昨日とはうってかわって、晴れ渡った朝!

カーナビに富田ファームを目的地登録すると125km(笑
あはははは、遠い!

でも、まあ60km/hで走って2時間だ!

出発進行!

距離優先を選んで走っているので、裏道裏道というなの農道。
広い!
でも対向車がいない!
気持ちいい~!!!!!!


あまりに綺麗なとうもろこし畑が続き、ぷりぷりになっているとうもろこしにうっとり。
写真に収めました。
c0010831_2335661.jpg

c0010831_0362427.jpg



そして、これまた金色に光り輝く稲穂たち。
c0010831_235479.jpg

気になって撮影。
c0010831_2395241.jpg

c0010831_231084.jpg

手塩にかけてここまで育てて、台風とかゲリラ雷雨とかで水浸しになったら
もう言葉はないだろうなぁ…。
ここのところの気象状況を思いながら、頭をたれる稲穂を見つめました。

途中、私も運転を代わりました。
どきどきしながらマーチを運転。
いや~、爽快!
でも、時々交通法規を忘れそうになって危うい。
北海道で交通事故が多いのも納得ですよ。
だって、スピードでちゃいますもの。
北海道で起こる事故で道外の観光客の割合を知りたいと思いました。
気をつけないとね。

私が運転するとどうしてもスピードが落ちて、到着時間が遅れるので
オットに代わってもらって運転。

富良野に行く途中に狩勝峠という峠がありました。
c0010831_0364072.jpg

c0010831_23142345.jpg
c0010831_23143769.jpg

トイレ休憩も兼ねて立ち寄ると、なんと美しい眺望。
予想外の素敵な場所に心洗われ、富良野へ。

富良野は、富田ファームへ到着です。
c0010831_23175245.jpg
c0010831_2318823.jpg

HPでラベンダーが咲き終わっていることは知っていましたが、こうもないと寂しいですね(^^;
この後ろの畑は、一時期ラベンダーでは事業が立ち行かなくなって
トラクターでつぶそうと思ったけれど、やはりつぶせなかったラベンダー畑だそうです。
ちょっと涙が出そうになりました。

これを撮影していたら、「ねこ、かわいい」の声。
3~4歳の男の子があみねこをかわいいといってくれたのです。
(^^
もしよかったら写真、撮って欲しいなぁ~と思って
「写真撮る?」と聞くと、こくり。
私があんまり近くにいると、恥ずかしがってこないので
ちょっと離れた場所から私も撮影。
c0010831_23214997.jpg

少年が思い切り笑顔なのがとても嬉しかったです。

c0010831_2322199.jpg

c0010831_23223964.jpg

c0010831_23233475.jpg
c0010831_23234330.jpg

これらを撮影していると後ろから「かわいい~」といって
明らかに社長と常務を撮影している様子。
中には中国語?台北語?も聞こえます。
常務、世界デビュー?!
やはり何か降りてきているのですね。
そんな中、常務の耳に
c0010831_23245632.jpg

トンボが止まりましたよ!!!!


c0010831_23253058.jpg
c0010831_23254161.jpg

咲いている花はサルビア。
サルビアといえば赤しかないと思っていたのですが、紫などもあるんですね~。
綺麗な花畑を見れてちょっと感激。

折角きたので、食べておかないとね♪
c0010831_23263958.jpg

ラベンダーソフトクリームとラベンダーラムネです。
ん~…。
おいしかったです(^^;
ローズのジェラード、好きなので
ラベンダーもジェラードにするといいかも、って思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/9702784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2008-09-13 23:27 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu