北海道旅行1日目【その3】

夏バケ北海道というパックで申し込んだんです、今回の旅行。

で、それにはバケーションパスというのが付いていまして。
ランチ&スイーツ・エンジョイ・アクティビティ・ディナーの中から一つ選べまして
私はランチ&スイーツに。

私は最悪使わなくてもいいか、と思っていたんですが
オットが「使えるものは使わなくては損だ!」ということで
c0010831_1732367.jpg

六花亭の本店へ。
えっと、ホテル?!旅館?!ってな外観にビビリましたが中へ。
おいしそう!
お土産の焼き菓子たちも気になりましたが
ショーケースの中の洋菓子、和菓子が…!!!!!
近所にあったら、記念日ごとに買って食べたい。
ううう。

一人800円の買物が出来るので1600円分を購入。
c0010831_1763674.jpg

これはその一つのどんぐりころころ。
六花亭のお菓子は、季節感があっていいですね。
上品だ。
「ホンモノ」のチョコがけイチゴも購入♪
c0010831_1756730.jpg

うふふ。
念願かなって嬉しいです。


1日目の宿は十勝川温泉 第一ホテル 豆陽亭

今回は温泉に入りたくて、宿選びも苦労しました(>_<)
c0010831_17134432.jpg

でもここは現地に行って珍しい温泉だと判明。


世界でも珍しいモール温泉
太古の植物の堆積層をくぐり抜けて湧きだした植物性温泉(モール温泉)には天然の保湿成分がたっぷり含まれています。また、リラクゼーション、疲労回復などにもとても効果的です。

「美人湯」と言われる理由は…
お肌をしっとりなめらかに潤す、やわらかな湯の華。
豊富な天然保湿成分が体を優しく包み、化粧水の役目を果たしてくれるので、すべすべで美しい肌に。
「美人湯」と呼ばれるのは、こんな理由からなのです。


確かにね、樹液のようなちょっと茶色のお湯で
時々葉っぱのかけら見たいのが浮いていましたね。

オットはこのぬめりとするお湯が嫌だったようですが、私はよかったです(^^

ホテルでの食事もかなり充実。
c0010831_17562669.jpg

c0010831_17142991.jpg
c0010831_1715317.jpg
c0010831_17151796.jpg
c0010831_17153282.jpg

c0010831_17161849.jpg

c0010831_17171396.jpg

c0010831_17175893.jpg

蒸し物はこのモール温泉を入れて蒸しているんですって。
へぇ。

煮物、とお品書きに書いてあったから「筑前に見たいのがくるんだろう」と思ったら
コーン仕立ての煮物。
ご飯にあうの~?って思ったら、これが合う!
シチューをご飯にかけて食べる感覚って、コレだ!と思いました。
おいしかったです。
考え改めます。
シチューでご飯はありです。

普通の女性には少々量が多いような気がいたしました。
私は大満足でした(^皿^

翌朝。
c0010831_1721689.jpg

温泉に入りに行くと、目の前で気球が!!!
あああ!ここだったか!
あ~。
乗りたかったなぁ。
バケーションパス、この気球にすればよかったかなぁ…。
などと未練を残しつつ、温泉を堪能。

やや、湯あたりして(^^;疲れて出発。

出かけようとすると「お写真はいかがですか?」と入り口前で止められる。
ああ、コレの前で皆写真とってたんだ!
上から見たらなんだか分からなくて
「なんでこんなのところで撮ってるんだろう?」って思ったんだよね~。
折角なんでお願いして撮ってもらいました。
c0010831_1724377.jpg

ふふ。
しっかり宣伝しておきましたよ♪
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/9700039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ancoromochi at 2008-09-14 16:34 x
六花亭♪行った 行った!
店内はいると きゃぁぁぁぁぁ~♪よね。
すべて買うわけにはいかないから、なくなく・・・
ほんと、近所にあったらうれしいお店。

シチューにご飯。あり。
今は無き渋谷のある自然食レストランに玄米ご飯との組み合わせでカレーライスの状態で提供されてたのよ。はじめは驚いた。
でも家では別盛だなあ。
Commented by kobutadebubu at 2008-09-16 21:17
ancoromochiさん
六花亭は、ご近所に欲しいスイーツの名店ですね。
もう、くらくらしました。
素敵過ぎて。

私は別盛り~。
私が作るスープ系は若干薄味だから、
スープとして飲むのはおいしいんだけれど、
ご飯を進ませるかって言うと、…だからなぁ。
この冬はちょっと味を濃くして、ホワイトカレー状態で
食べてみようと思います!!!!
by kobutadebubu | 2008-09-13 17:25 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu