北海道旅行1日目【その2】

お昼の番組TBSの「ピンポン」で生キャラメルが取り上げられていて
井筒監督と宮崎哲弥さんがぱくぱく食べているんですよ。
「普段甘いものなんて食べないんですが、これはおいしい!」
「一粒80円は安いですよ、これは」と大絶賛。
若い女の子がおいしいというものは、まあなんとなく想定の範囲内。
「…だよねぇ~」って感じかな。
でも、おっさんがそこまで絶賛するものってどんなものなのさ。
気になる!

ローソンで限定発売されたらしいけど、それも完売っぽかった。
むむむ。
これはやはり現地までいかねばならんな。

ということで、花畑牧場です。

オットは最初乗り気ではなかったんですが、たまたまいつみても波乱万丈
田中義剛さんがゲストで来ていて、見たらしいんです。
(私は日曜日出勤で見ていません)
旅の予習に丁度良かったようで、行く気になってくれました。
今回のたびはドライブがメイン。
オットが乗り気でないと困るんで、ちょっとほっ。

池田町をでてくる辺りから本格的に降ってきた雨。
ああ、これから牧場に行くのに~。
雨は辛いなぁ。
時々光る雷。
あ~。
傘もないし、生キャラメルを買うだけにするか。
またも畑の中の道を延々ハシリ抜け
c0010831_16344386.jpg

牧場に到着。
むむむむ!
もう行列が出来ている!!!!
さすが人気だ。

お腹をすかせている私たちは、先にこのお店の隣にあるホエー豚丼を食べることに。
c0010831_16362359.jpg

馬の厩舎をそのまま移築したお店。
カウンターに座ったので
c0010831_16373115.jpg

壷に漬けられてるホエー豚たちが焼かれているのを間近に見れました。
c0010831_16382213.jpg

おお!脂が燃えている!
そして出来上がったのが、ホエー豚丼です。
c0010831_16384449.jpg
c0010831_16385359.jpg

ホエー豚はチーズを作るときにでる乳清(ホエー)を飲んで育てた豚のこと。
だそうです。
豚丼は十勝地方の郷土料理らしいですよ。
甘いタレに山椒を振って食べましたが、うまい!!!!
正直、お代わりしたくなりました。
上にのっているねぎも臭みがなくておいしかった。
これはオウチで真似しよう♪

で、お目当ての生キャラメルを買いに行きました。
ファーマーズハウスは入場制限がかかっています。
しかも一人3個までしか買えない!!!
むむむ。
要冷蔵商品なので、自宅と私の勤め先に送ることにしました。
送料が1500円!!!
高い!
でもまあやむを得まい。
ここで食べるようにプリンとキャラメルソフトクリームを購入。
c0010831_16582532.jpg

おいしい!んだけど、濃厚~。
空港で買ったスタバのコーヒーがなければおいしく食べられなかったかも(^^;

普段の行いがいいのか、雨がやんだので牧場内を散策。
c0010831_1647362.jpg

ホエー豚たちです。

c0010831_16472639.jpg

牛さん。
つぶらな瞳が印象的です。

c0010831_16475472.jpg

そしてロシナンテです。
覚えていますか?
そう!
日テレ系バラエティ「雷波少年」でドロンズとともに日本縦断をしたロバ、ロシナンテです。

c0010831_1650576.jpg

きゃー、かわいい!
ミニブタちゃんたちです。
これぞホンモノの、こぶた!

ロシナンテの隣にリャマもいたのですが、
中年男性2名女性3名の観光客にからかわれ、お怒りモード。
怒るとつばを吐く習性があるのですが、それをさせたかった模様。
実際につばをはかれているんですが、それでも懲りずにちょっかいを出す男性。
ちょっと悲しかったです。
でも、その男性に怒って背筋をぴんと伸ばしたリャマは凛々しかったですよ!
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/9699857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ancoromochi at 2008-09-14 16:28 x
ロシナンテ!!ここにいるの!驚き。

花畑牧場 もうかってますなぁ。
おいしそう。あ、アイスね。生豚さんでないよ。
Commented by kobutadebubu at 2008-09-16 21:19
ancoromochiさん
そう、ロシナンテ、ここにあり、です。
この日は間に合わなかったけれど、1日2度ショーをやっていて
ロシナンテも登場するようです。
第2の人生が待っていて良かったね~。

花畑牧場、儲かっています、か   な   り♪

アイスはおいしかったです!
ああ、食べたくなってきた!
by kobutadebubu | 2008-09-13 16:53 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu