北海道旅行1日目【その1】

前日、一年ぶりの飛行機に興奮と緊張のため寝られず(^^;
眠たい目をこすって、出勤時間とほぼ同じ時間に家を出ました。

オットに「早すぎるよ~!」といわれたものの
c0010831_15375183.jpg

朝食を食べ、トイレに行って、手荷物検査をしてもらい、スタバでコーヒーを買ったら
丁度いい時間でした。

前回オットが、「夜だと何にも見えなくてつまらない」といったので
今回は朝のフライトにしたのに窓際の席は取れなかった!!!!
意味ないじゃん!!!!

離陸の瞬間は、どきどき!
ああ、たまらない!

雲を抜ける様子が分かった。
雲の上は、快晴!
青空が濃い。

ああ、ちらちら見える雲の様子。

うううう、見たいよう。

平行飛行になったら座席を移動している人がいた!

幸いにも窓際で空いている席がある。
ああ、私も行っちゃおうかな。
何か言われるかしら。
でも空飛んでんだ。
もう流石にこないでしょう?

ってことでちょっと席をお借りしてパシパシっと。
c0010831_15495634.jpg

あああああ~素敵!
ああ、いや、ただの雲なんですけどね。
「この青空の先は宇宙なんだなぁ。」とか
「柔らかそう~。歩けそうだなぁ、この雲の上」とか
しょーもないこと思いながら、外を見ていました。
でもすぐ席に戻りましたけど。
小心者なんで(^^;


一時間半で、厚い雲を抜け、釧路空港に到着。
c0010831_15522425.jpg

9月だし、さほど旅行客なんていないだろうと思ったら大間違いだった。
レンタカーの貸し出しまで40分も待ちましたよ!!!
c0010831_15565568.jpg

待ち時間にパシャ。
ちょっとかかりすぎかなぁ。
そんなもん?
借りたのはマーチ。
c0010831_1555065.jpg

乗ってみたかった、運転してみたかったんです。
c0010831_15555897.jpg

色はもうチョットピンクを勝手に想像してたんで若干がっかりですが
まあ、仕方ない。

iPodを接続できるかどうか分からないからCDを持参してきたんだけど
案の定、接続できた!
だよね、そうだよね。

やや落ち込むも、ドリカムのCDをセットして出発進行!
向かうは吉田美和さんの故郷池田町です。
私たちは空港を羽田空港と福岡空港しか知らないため
空港の周辺はもう少し開けているもんだと思ったら
c0010831_1601165.jpg

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとこんな感じ。
後から思ったんですが、ここは私が運転すべきでした。
だって対向車もほぼ来ない、道も分かりやすかったんですよ。
あ~。
c0010831_163711.jpg

延々続くモロコシ畑。
普段見る風景とあまりに違うのでもう写真を撮りたくて仕方ない!
でも後で見たら「なんで同じような写真ばっかり撮ってるんだ?」になると思って
ぐっとこらえました。
でもこれはちょっと車を止めて撮っちゃいましたよ!
c0010831_1624858.jpg

なんで、新幹線がここに?!




ほぼ60km/hで走り続けて、予定通りに
c0010831_168677.jpg

DCTgardenIKEDAに到着。

中はコンサートや紅白などで着た衣装が、真空パックされて展示されていたり
マネキンが着ていたり
歌詞にでてくる池田町周辺のスポットを吉田さんが解説してくれているファイルもあったり
吉田さんの私物のソファーが大画面TVの前にあって、TVではワンダーランドが流れいたり。
まつり縫いとかまで見れて、ちょっと感動しました。
「私でも作れるかな」とか間違った感想も持ちつつ。
KEITA MARUYAMAの服はやっぱりいいなぁ~とうっとり。

なかなかソファーから立ち上がらない女性に業を煮やし
ちょっと隣のワイン城へ。
c0010831_16121655.jpg

地下に見学コースがあります。
c0010831_16124980.jpg

樽に入って記念撮影。
この樽から生首のようにして、撮影していたら
カメラを構えているオットの後ろのドアが開いて人が入ってきて
私を見るなり「ああ!びっくりした!」って。
私たちだってびっくりしたよ。
去り際に「あ~、びっくりした。」って何度も行っていかれました。
なんだよ、あたし達のセイカ?!
c0010831_16154097.jpg

屋上からの眺望。

隣で更に工場見学も出来たようですが、次があるので
再びドリカム記念館に行き、ソファーに着席。

これはヤバイ。
ソファーの座り心地も最高だし、ワンダーランドのDVDも見ているのに見入っちゃう。
私たちの前の女性も相当な時間、座っていましたよ(^^;

オットもソファーに座ってみるTVに感激。
むふふ。
おうちにソファーがやってくる日も近いか?!

次に待っている方もいたので、曲が終わったところで席を立ち
雨が強くなる中、花畑牧場へ出発です。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/9699676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ancoromochi at 2008-09-14 16:25 x
むか~し、北海道旅をしたとき、車で走って感動したよ。

ほっかいどーはでっかいどー!!ってほんとだー!

と感動した記憶。そりゃあジャガイモも大きくなるさ。
運転は友達がしてくれてたけど、まっすぐな道よね。
(後部座席だったためで記憶がうすいが・・・)
Commented by kobutadebubu at 2008-09-16 21:22
ancoromochiさん
こっちを車で移動するのとは、ちょっと違った感覚になりますね。
道がまっすぐ!
だから、眠たくなって事故が多いんだよ、と
北海道出身の先輩が教えてくれました。
なるほどー。

写真には撮らなかったけれど、行った時はたまねぎの収穫時で
畑にたまねぎがもう、そこここにあって
稲穂とは別の金色を放っていましたよ。
by kobutadebubu | 2008-09-13 16:25 | お出かけ | Trackback | Comments(2)