命日

6月11日は父の命日です。
私が20歳の時に他界しました。

もう16年も経ちました。
早いなぁ。

今日は母を誘ってお食事に。
c0010831_0295410.jpg

近所の釣り堀へ。
幼い頃から、にじますの唐揚げを食べに家族で来ていました。

c0010831_030273.jpg

入れ食い~。
以前来たのは母の日。
日曜日だからちょっと繁盛している風だったけれど、
今日は平日だから人少ない!!!!

食堂に入って「ぴんぽーーーーーーん」ってセンサーがなっても
お店の人きやしない。
c0010831_0305171.jpg


10分ほど待って、ようやく来た(笑

にじますの唐揚げ定食を、母とオットと私の分頼んで。
川海老の唐揚げも頼んで、定食がくるまでの箸休め。
c0010831_0311238.jpg

やってきた着たにじますから揚げ定食。
c0010831_0313355.jpg

あげる直前に、さっき入れ食い状態で見ていたあの
まさにあのいけすからおばちゃんが網ですくっていたニジマス!
新鮮です!!!(笑

家ではこんなにカラッと揚げられません!

頭からがぶりといった母。
それをみて驚くオット。
え?普通ジャン?
じゃあ、どこから食べるのさ。

3人とも綺麗に平らげてごちそうさま♪




家に帰って、父にお線香を上げて帰ってきました。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/9030269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ancoromochi at 2008-06-15 17:41 x
釣堀あったっけ??知らなかった!

ニジマスを頭から?!でかい口な親子だわあ♪
・・・オットさんのほうがでかい記憶。。。
Commented by kobutadebubu at 2008-06-17 01:02
ancoromochiさん
>釣り堀
泉の森の奥にね、あるんだな~。
幼い頃から行ってるけど、つりはしたことないんです~(笑

虹鱒、結構小ぶりだったのよ!!!
オットの方が口はでかいけど、丸ごとガッツり食べることは
少ない、結構上品なんです、オット(^^;
by kobutadebubu | 2008-06-12 00:31 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu