お散歩♪

先日、TVで李家幽竹さんがパワースポットとして皇居をあげてまして。
新聞屋さんにもらった科学技術館のチケットも明日が期限。
ということで、半蔵門で降りて、千鳥が淵を歩いて、
科学技術館にいき、
その後、皇居東御苑を抜けて、皇居外苑を経て
さらに歩いて半蔵門へというお散歩を計画。

今日はお天気も良くて、ランナーや、ウォーカー、観光客とさまざまでした。
そんなに混んでいるわけではなく、
科学技術館もお子様が多かったのですが、
それなりに体験もできて楽しかった~。
自転車で発電させたりするのですが、
本気になってやってしまい
終わってからはあはあ息が上がっちゃってます。
だらしない。
平日の開館まもなく入って一通り実験して回りたいです。
体験できるのは、楽しいですね。
カップルもぽつぽついました。
「へぇ~、こんなところくるんだ~。どっちが行こうって言い出したんだろう?」
なんて余計なこと考えたりして。

c0010831_20302983.jpg


その後、皇居東御苑へ。
いまちょうど天璋院篤姫を読んでいて
「ああここに、いらしたのね、きっとそうなのね?」なんて思いをはせたり。
c0010831_20284665.jpg


皇居からは東京駅へも歩いていけるし、
東京タワーも無理すれば歩いていけそうだし。
なにより国会議事堂の著在地をはじめて知り、
見てきました。
「ほえ~。大事なものは集まっているんだなぁ~」と
妙な実感を持って帰ってきました。

c0010831_20311399.jpg


皇居をほぼ一周して、半蔵門でラーメンを食べたら
帰りの電車の中は、爆睡でした(笑)
今日は良い眠りが得られそうです♪


また、新芽が芽生えたころに行きたいです
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/885321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gobou at 2005-02-27 22:14 x
俺も2ヶ月前くらいにいってきたよ、皇居に。
なんか楽しいよね、その辺り。
夜に東京タワーにいくとめっちゃ綺麗だよ~
Commented by marukunn-s at 2005-02-27 23:52
まるです。
10年、皇居が見えるところで働いていますが
一周したことも門から入ったこともありません・・・。
天気が良くて暖かい日はお散歩などしたいな~と思うんですが
なかなか・・・。
パワースポットなんですね!!
お堀の鯉は食べられてしまうんじゃないかと思うほど
大きくて近寄るのが怖いんだけど
ちゃんと一周してみようと思います!

ちなみに・・・
東京タワーまで歩くのは結構大変でした(笑)。


Commented by kobutadebubu at 2005-02-28 00:07
Gobouさん
結構いいところですね。
今まで来なかったのがもったいないくらいでした。
また行ってみたいです。
Commented by kobutadebubu at 2005-02-28 00:12
まるさん
そう!近くにいるって、案外行かないものなんですよね。
多摩動物公園に4年も通学して、その間一度も行きませんでした。
晴れた日は講義になんかでないで、動物と戯れたい…
なんて思ったりもしましたが。
パワースポットなんですって!
だから東京はこんなに繁栄したんですって!
パワーの充電はできたんだろうか…。
あ、ちなみに今日は、お堀の白鳥に噛まれてましたよ、
どでかい鯉(笑)
東京タワー、結構遠いですよね、きっと。
見えてるので、いけそうな気がしてますけど(^_^;
by kobutadebubu | 2005-02-27 20:34 | 感じたこと | Trackback | Comments(4)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu