ドライブ

IKEAに行ってきました。
c0010831_21581144.jpg

GWで込むだろうということで、OPEN前に到着するように出発。
有料道路を通ってETCの動作チェックもしました(笑
すげぇドキドキ!
本当にゲートが開くかどうか、オットとハラハラしました(^^;

OPEN前について、ちょっとカタログをソファーに座って鑑賞。
オットはこういうところは苦手だと思っていたのに、なんだかノリノリ。
「ソファーも座ると欲しくなるな」
「あ、これいいねぇ」
なんていっている!
ほほ~。

OPENと同時に中へ。

いや~、広い!

順路が決まっているので、その通りに歩いていきます。
気になったお部屋に立ち寄って、試してみたり。

私はキッチンにうっとり~(>_<)
もう実際に使うことを想定して(妄想して)
まるでごっこ遊びのように、置いてあるお鍋やフライパンを回したり。

今、シングルの布団に時に二人で窮屈に寝ているので
いかに広い方がいいのかを説得するために
ベットコーナーは念入りにいたり(^^;

オットはソファーやリラックスチェアが気に入ったようで
目に入るたびに座って試していました。
もう少し部屋が広かったら買ってももいいんだけどね~。
6畳の部屋に置くと狭い!

いつの日か素敵なおうちを建てたら…(^^;

広いし、歩くということでスニーカーで行ったし、荷物も少なめに行ったけれど
途中から8本で499円のハンガーを持ってしまったので疲れた~(笑


結構人もいたけれど、お店自体が広いからあんまり気になりませんでした。


オットもとても楽しんでいたので、また行こうと思います。
欲しいものの目安が出来たので、今度は家の様々なところの寸法を計っていくで!













●奥さんにせかされて、自分のペースで店内を回れず、
 そのイライラを山積みにされているキッチンタイマー5~6個を回して
 晴らしていた30代男性。
 私と目があって、慌ててその場を去りました。
 こういうやられて困ることをしてストレスを発散するのはやめてくださいね。
 お店の人、困るんですよ。
 時計のアラームをセットして、売場を去ったり
 サンプルのエプロンのポケットにアイスクリーム入れてドロドロにしてみたり。
 (これは、うちのお店のお話ですが) 
 もぉ!
 
●帰りの246で。
 やたらKEEP LEFTをして、なんだかふらふらしているトラック。
 居眠り?!って思って抜くときに運転席を見たけれど、起きてる。
 でも、すんげぇ車間開いている。
 よくみてみると、携帯をスタンドに立てて見ながら運転?!
 明らかに前を見ていない!!!!
 「怖いから早く逃げよう!」
 また当てられては大変!!!!と気になりつつも一目散に
 その怪しげなトラックから逃げました。
 事故で不幸になられている方がいないといいのですが…。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/8783468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くりかい at 2008-05-06 18:32 x
はぁ〜 IKEAだわー 都会ねぇ
未知の世界。 っていうか 目の毒?
Commented by ancoromochi at 2008-05-06 21:04 x
楽しいよね!会員になるといいよ。
お茶サービスされるし、情報紙送られるし。
感性を育てる?ためにたまに行くけど、
残念ながら日本のメーカーの方が外国産でも作りがしっかりしているかなぁとおもうのだ。
IKEAは色使い&遊び心&デザインで選ぶなら良い物だよ。
日本の会社もがんばってほしいなぁ。

ごめんねぇ。。。夢の無いこと言って。
Commented by kobutadebubu at 2008-05-07 00:14
くりかいさん
いや、結構田舎でじゃないとあの敷地は確保できない(^^;
デスヨ。
すごいの!!!!
いろんなところに作っているから
お近くに出来る日もそうとおくないかも?

カートを持ったらおしまいです!!!!
ついつい買っちゃうかも。
Commented by kobutadebubu at 2008-05-07 00:18
ancoromochiさん
なったなった、会員に(笑

ベットとかマットレスは今のお店で買うかな、買うなら。

他のちょっとDIYに近いようなのは自分でアレンジできていいなぁ~って
思いましたよ。


ただ、なんにしてもそうだったけれど
「うん、安いからね、そんな程度だよね」っていう作りですね、
雑貨は。

シーズンが変わったらどんなお部屋が増えているのか
それが楽しみですね(^^
by kobutadebubu | 2008-05-03 21:58 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu