箱根2日目

翌朝、6時に携帯のめざまし。

目覚めることが出来たので、朝一番で温泉へ♪

朝早かったこともあって、誰もいない~♪
貸切♪
湯船に寝転んだりなんかして。
も~最高~♪

そしてまた布団へ入って横になり、朝食前に再び温泉。

これでもか!(笑
折角だからね♪
c0010831_22191570.jpg

そして朝食。
おかず、おしんこの量に対してご飯が少なかったなぁ~。

バスでの移動が待っているので、お茶は控えめに。

c0010831_22265816.jpg

旅館を後にして、バスで芦ノ湖へ。
行きたかった箱根神社を目指します。
パワースポットなんですって。
近くにある九頭龍神社は縁結びに絶大な効力があるらしいですよ!
c0010831_22292531.jpg

箱根神社です。
おみくじ引いたら、
c0010831_22301313.jpg

大吉だってよ~♪
「辛抱すれば、吉」
う~。
確かに今は辛抱の時期。
我慢をしてこそ成功也。
はい、肝に銘じます。

隣にある、九頭龍神社の新宮へ。
c0010831_22345876.jpg

ここの手水舎のお水は、飲むと体が清められ
持ってかえって神棚に置くと、家が清められるんですって!
c0010831_2235293.jpg

スタバのタンブラーを2つ持っていって、
たっぷり飲み、たっぷり持って帰ってまいりました。
清められたかしら。

箱根神社は、山の森の中にあるのですが
木、一本一本が「気」をだしているようで、
とてもいい香りがして、その空気もとてもすがすがしいものでした。
気持ちよかった!
深呼吸をたくさんしてきました。


箱根神社の芦ノ湖畔の鳥居の前で。
c0010831_2237996.jpg


そして、旅館の仲居さんが教えてくれた、芦ノ湖畔の富士山スポットへ。
c0010831_22392236.jpg

おおおお~!
富士山~!!!!
美しい。


今回の目的は
「温泉」「箱根神社」だったので、やりたいことやって満足♪

明日からの仕事も頑張ります。

我慢をたくさんして、成功していくぜ!
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/8627509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くりかい at 2008-04-10 18:32 x
なにげに アミネコさんたちが 桜カラー!かわいい雰囲気っすね
旅行 私なら何処行きたいかなぁ・・なんて思いを馳せてしまいました
Commented by kobutadebubu at 2008-04-10 23:02
くりかいさん
はい(^^
さくらとピンキーと申します。
桜の季節ですから、連れて行きました♪

思いをはせました?
それはどちらだったのかしら~。
いけるといいですね♪
by kobutadebubu | 2008-04-09 22:40 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu