再び

先日プチオフ会をした女性と再び会うことに。

この彼女は京都から4日間の春休みを使ってこちらに来ている。

先日お会いした時に「もっとお話したい!」と思っていたところ
「土曜の午後、空いています」とコメントを頂いた。

これは!!!!

早速メールで約束。
「東京らしいところ」と「私の帰りの利便性」を兼ねて明治神宮へ。

明治神宮の最寄り駅の原宿駅で待ち合わせ。

なんなん?!この人の多さは!
何かイベントでもあるの?

って今日は春休み最後の週末ですね(^^;
非常に人が多かったです。
c0010831_23482638.jpg

でも明治神宮の森はその喧騒を受け入れ、人はたくさんいるのにとても静かでした。

お参りをし、花嫁さんの後姿を拝見し、
私は魔よけの鈴のお守りを買い、森を抜けてきました。

外国人の観光客が多かった!
欧米の方が目立ちましたね。
手水舎では英語でその方法、などを説明していて
私たちはその説明どおりに実践している形になり
「ぷぷ」って心で笑いました。
「みんな、私らお手本にして真似したらええのにね」なんて言ったりして(^^

その後、原宿駅に戻ったら改札口まで長蛇の列!
動かない!
渋谷まで出たいのに~。

動かないと判断して、地下鉄へ。
だめなんです。
待てない(^^;
動いてしまったほうが、気が楽なんですな。

渋谷へ移動して、TOPSでお茶。
c0010831_23561654.jpg

私はケーキセット。
彼女はジンジャーエールの頼み、
飲み終わると、お冷だけで3時間は粘りましたね(笑

最後「ごゆっくりどうぞ」って言われて
『それ、いやみだろ?』って思いました(笑

だって店の外でウエイトかかってるのに、延々喋り倒していましたから。

mixiを通じて知り合いました。
知り合って3年は経っていると思います。
お互いのこうした日記を見て、コメントしているせいもあるのでしょうけれど
私は彼女と先日会って「懐かしい」って思いました。
彼女も「幼馴染みに再会した感じ」といっていましたが、まさにその通り。
昔あったことがある人に、再会した感じでとてもスムーズに話せました。
また、異業種の方の話は勉強になりますね。
仕事で役立ちそうな話も聞けて嬉しかったです。

でもでもでもでも、まだ話したかった~。

ホント、私が立派な主婦で家もきっちりHOUSE KEEPINGできているのなら
「うちに泊まりに来ませんか?!」って誘えたのに。
身内の妹夫婦すら誘えない家に、誘えません!

ちょっと反省。

しかも最後、彼女に驕らせてしまった!
気にせず、食べたいものを頼んでしまったことも反省…。

あああ。


もうちょっとスマートにエスコートできるような大人な女性になりたいと
思ったのでした。


関西弁大好きな私は、関西弁を話す彼女とたくさん話せて
テンション高めで帰ってきました。
もちろん、関西イントネーションが抜けません!
はぁ~。

「また、近いうちに」と約束して別れました。

今からとても楽しみです。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/8599849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2008-04-06 00:04 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu