チェーンメール再び

ついさっき、回ってきました。

知り合いにも聞いてみてくだい

犬貰える人連絡下さい〓
知り合いの
ペットショップが
潰れるらしく
貰い手がなかったら
保健所行きに
なるそうです〓
飼える人居たら
飼ってあげてください(>_<)
急ですが
15日までらしいので
超至急です。

ちなみに血統書つきで
無料です〓

ヨ-クシャテリア
♂1匹 ♀1匹

コーギ ♀2

コッカ ♂1 ♀2

シュナウザ ♂1 ♀1

ケアン ♀1

スピッツ ♀1

ワイマラナ ♀2

柴犬 ♂1 ♀3

シェルティー ♂3 ♀1

パピヨン ♂2 ♀2

チョコラブ ♀1

ダックスフンド
♂4 ♀8

出来れば早急に回してください。協力宜しくお願いします。


連絡先09062332455
高垣 和幸。
メールが回って来た人に直接でもかまいません。
大切な命を守ってあげたいので協力してください。お願いします〓




オトナなので(?)
「チェーンメールだって分かってるよね?」
「回す時には、裏(事実かどうか確認・住所は?)をとってから回してね。
 メール受信するのもタダじゃないゾ」
と返信しました(^^;
あれ?いぢわる?

ちなみに昨日辺りから回し始めているようです。

本当だったらペットショップの名前と住所を表記して欲しいなぁ。

>ちなみに血統書つきで
>無料です〓

この辺もね、どうなの?

本当にペットショップが閉店する時ってどうなの?
まず安く売るでしょう?
閉店の日時は分かっていることだし。
それに別のペットショップが引き取るとかっていう手も
あるよね?
いきなりお店閉まりました→保健所収容は
ないでしょう?

色々検索すると、電話して確認した人もいるらしい。
留守電になるとか、使われていません…とか情報は様々。

チェーンメールって何でするんだろう?

2月下旬にも
私の知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、昭和医大に入院してるそうです!
RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態で、誰かRHマイナスB型の方いませんか!?
是非協力おねがいします!
1人の幼い子の命がかかっていて、とても危険な状態だそうです!
最寄りの献血センターで献血できるようなので、是非是非協力おねがいします!
分からないことあればいつでも連絡ください!
よろしくおねがいします!私も今から自分がどんな血液か調べにいってきます! 
私の携帯
090xxxxxxxx
友達にまわしまくってもらって結構です。
是非そうしてください!
なかなかない血液みたいで、私だけの人脈だと間に合わないのでおねがいします!

ってのがきました。



一発でチェーンメールと分かりましたが
本当に3歳の男の子の身を案じてメールを回す人も少なくないようです。
…あんまり考えてないのかな?(^^;

これで大変なのが、メールに書かれてしまっている病院や
関連機関に確認の電話が殺到して日常業務に支障をきたすんすって。
チェーンメールは迷惑行為
にも
チェーンメールだとしても全てが嘘だとはかぎりません.でも「知人に転送して」というメールはチェーンメールであり,本当でも嘘でも転送してはいけません.転送することが迷惑行為だと思ってください.チェーンメールを受け取ってもそれが本当なのか嘘なのかをどこかに問い合わせたりしないようにしてください.

ってあります。
そうですね。



「うひゃうひゃうひゃうひゃ
 ばかだなぁ~。
 ニセの情報をどんどん流しまくってるよ~」

「うは~。 困ってる困ってる」


って思っているんでしょうかね?


分かりません。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/8450950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くりかい at 2008-03-19 09:37 x
うわぁ その ペットショップメール 広島市でも出回ってましたよ!
身近で少なくても2人いました。
私はチェーンメールって貰った事ないから、もしかしたら信じちゃうかもなぁ・・。ほんとうに、何の楽しみでそんなメール流すんだか・・
Commented by kobutadebubu at 2008-03-19 21:33
くりかいさん
ちょっとね、毛色が違うって言うか
「あれ?これおかしいんじゃない?」って思うと思います。
>チェーンメールって貰った事ないから
良識を持ったお友達が多いってことだと思います(^^
by kobutadebubu | 2008-03-15 18:09 | 感じたこと | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu