自分が嬉しかったことは他人にもおすそ分け。

元日出勤は8名。

店長があみだクジで、ご祝儀抽選をしてくださいました。

私が選んだところから、すすんでいくと
初め⑧としか書かれておらず
「?」
ポチ袋を手渡され、その厚みをみて
「こ、これは!!!!」
一等GET~!(笑
やった~!
一時間声張り上げて福袋売った甲斐があったってもんです


元旦出勤手当てですよ~(笑

いただいたお年玉で何買う~♪と
子どもみたいに妄想しながら仕事しちゃいました。

店長!ありがとう!

店長も自分がスタッフだった時に店長にしてもらったんだそうです。

うんうん。
そうですよね♪
私も自分がされて嬉しかったことは、
自分がその立場になったらするようにしています。

アルバイトの時に、無愛想な社員さん(男性)が
たま~にジュース代をくれたことがあったんです。
これが結構嬉しかった!

だから、私も社員になって
遅くまで残業してもらった時とか、
人数が少なくて大変だった時とか
暑くて汗だくで頑張った時とかに
「これでジュース買って」って
大学生アルバイトちゃんたちに100円渡してたんです。
(ブリックパックの100円自販機があったんで)
「ありがとうございます!」
「やった~!」
って言ってもらえると私も嬉しかったなぁ。

そうしたらね!
同期の社員に
「ねえ。最近バイトにジュース代だしてるよね」
「…うん。なんで?」
「そのお金って自分の?」
「え?そうだけど?」
「いや、レジの違算金を抜いてやってるんじゃないかって思ってさ」
って言われたんですよ!

カチーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

レジの違算金なんて、
足したこともなければ、ぬいたこともないですよ!

やったやらないということよりも
そういうことをしていそうだ、と思われたことが
悔しくて悲しくて。




次にこういうことをする機会がやってくるかわからないけれど、
そういうことをやっていそうだと思われないように
普段からの行動を律していこうと思った出来事なのでした
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/7883422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyumiyu at 2008-01-02 11:56 x
あけましておめでとうございます!!

元旦出勤、お疲れ様でした。
うれしいお年玉でしたね!!

ちょっとの心遣いが嬉しいですよね。

でもレジの違算金って
なんで出るんでしょうね。
大変ですよね。合わすの・・・

いるのかなそんな人?
普段からの行動を律す、誰も見ていなくても
きちっと出来る人になりたいな・・・

今年もお邪魔します、よろしくお願いします。

Commented by snowdrop99 at 2008-01-02 21:02
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
流通系は大変ですよねぇ。
うちの最寄のスーパーは去年から24Hになったから、一日も24Hでした。

違算金を抜くって。。。そんなにしてまでわざわざ渡すかっちゅうーの。
勘ぐる人っていやですね。
Commented by kobutadebubu at 2008-01-02 21:39
miyumiyuさん
おめでとうございます♪
嬉しいです~。
未だにいただいたポチ袋にいれてあります。
なんか普通のものを買いたくない~(笑
考えています。

違算金は、些細なミスが殆どです。
最大は5000円札と一万円札を間違える違算。
何回か経験しています(^^;
た、多分私じゃないと思うんだけど…(^^;

いつでも誰かに見られている。
見られてないとしても、変なことしたら
絶対いずれ自分に返ってくると思います!!!
ヨ。

ね?

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by kobutadebubu at 2008-01-02 21:43
snowdrop99さん
おめでとうございます~♪

>流通系は大変ですよねぇ
もうね、辞めましょうよ、って思います。
無理して営業時間延長するの。
働くほうの心身ともに疲労困憊。
そりゃうつ病にだってなりますって。
せめて月に一度、店休日を設けるようにして欲しいです。
業界的に!

>そんなにしてまでわざわざ渡すかっちゅうーの
そうでしょう?!
ねぇ?!
そこまでして「いい人」みたいに思われようなんて
思っちゃないですよ!
ぷんぷん。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by ancoromochi at 2008-01-05 22:05 x
今年もよろしくでチュウ!
昨日帰省中だったから久しぶりにkobutaちゃんの他店舗の港北店に行ってみた。店巡りで幸せなひと時でした♪

世の中には色々な人居て、驚くこと沢山よね。
でも自分の事をキチンと見てくれる人もいるから
気にしなーい 気にしなーい。

Commented by kobutadebubu at 2008-01-06 01:52
ancoromochiさん
ヨロピクー♪
港北には私が住んでいる市から通っているスタッフがいます(^^
幸せなひと時を過ごしていただけたのであれば、嬉しいです♪

ホント驚きでした。
これ社長子息が言ったんですよ。
今頃きっと社長をやっている人です…。
ちゃんとやっているといいのですが…。

>気にしなーい 気にしなーい
うん(^^;
きにしな~い!
「やった~!」ってバイトちゃんたちに喜んでもらえたことを
記憶に残すことにします。
by kobutadebubu | 2008-01-01 22:22 | 感じたこと | Trackback | Comments(6)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu