いかんっ、いかんよ

<日本ハム>ダルビッシュ有投手が喫煙、謹慎処分に
去年にも、喫煙疑惑があったんですね。
そういえば、そんなこともあった気がします。
反省が感じられない…。
それもあって、未成年なのに実名での報道になったんでしょう。
しかも、自分が注目される立場にあることの自覚がない?
去年は高校に迷惑をかけてるわけで、
普通なら反省して止めるでしょう?
未成年で、高校生です。
社会では許されてません。

といいながら、
私は、街で見かける未成年の喫煙に何もいえないのです。
情けない…。


タバコは確実に健康を蝕むのです。
社会人になって、自分のことは自分で責任を負える様になってから
喫煙してほしいです。
今回のことを吹っ飛ばすくらいの活躍ができるといいですね~。
でも、バレンタインデーに失踪してるしなぁ。
こんな奴じゃ無理かなぁ?
心構えがなってないね。
誰か、ガツンといったれ!
古田選手の様に!

★学校側の対応も妥当ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/782614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from おいらのWEBLOG at 2005-02-21 00:25
タイトル : ダルビッシュ投手に謹慎 キャンプ中の喫煙発覚
プロ野球日本ハムは20日、宮城・東北高からドラフト1巡目で入団した新人のダルビッシュ有投手(18)が未成年にもかかわらずキャンプ中に喫煙した事実を確認し、千葉県鎌ケ谷市の球団寮での謹慎処分と社会貢献活動への参加を科したと発表した。 同投手は沖縄県東風平(こちんだ)町で行われている2軍キャンプに参加しているが、那覇市内のパチンコ店で喫煙しているところを写真週刊誌に撮影された。取材を受けた球団が本人に事情を聴いて事実が判明した。 ダルビッシュ投手は21日に帰京して寮に入り、謹慎期限は球団が本人の反省具合を...... more
Tracked from 流れにまかせるコト at 2005-02-21 16:59
タイトル : 日ハム、ダルビッシュ投手が謹慎処分
那覇市内のパチンコ店で喫煙... more
Tracked from 脱サラ整体師のわがまま日記 at 2005-02-21 17:52
タイトル : 国士舘 亜細亜 そして東北・・・
ダルビッシュ投手を停学へ 東北高、喫煙問題受け いわゆる“スポーツ馬鹿”は、世間の常識を知りません。 これはもちろん本人に責任があります。 しかし、彼らを生み出した日本のアマチュアスポーツ界 にも問題がないでしょうか。 中学時代あるいはクラブチーム時代から始まる、入学金 ・授業料免除などの金銭的エサによる有望選手の青田買い、 大学における彼らを受け入れるための特別枠の設置など、 彼らを生み出す土壌があると言っても過言ではありません。 私立高校・大学は、減少の一途をたどる入...... more
Tracked from 後だし本舗 at 2005-02-21 21:51
タイトル : ダルビッシュ投手を停学へ
日本ハムのダルビッシュ投手が未成年にもかかわらず沖縄キャンプ中にパチンコ屋で喫煙していた問題で、在学している東北高校事実関係を確認した上で停学処分とすることを決定したそうな。もし停学になれば3月1日の卒業式には出席できないようです。 写真週刊誌は怖いですな。高校生一人くらいなら、あっという間に停学させることが出来ます。... more
Commented by Gobou at 2005-02-25 01:09 x
こいつ大丈夫か? 野球選手っぽくない。
相撲で言えばなんかの横綱みたいだねー
きっと、引退して、プライ○かK-○へ・・・猪木祭りかも?
Commented by kobutadebubu at 2005-02-25 15:38
Gobouさん
体格がってことかしら?それとも言動が?
地元ではあまり良いうわさは聞かなかったとか…。
背が高いので良い意味でも悪い意味でも目立っていたそうです。
ジャイアント馬場の後を目指して?(古すぎるっ)
by kobutadebubu | 2005-02-20 23:52 | 感じたこと | Trackback(4) | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu