いざ鎌倉

今日はお休みだったんです。
でも、いつもの早番と同じ時間に家を出て、
別のお店で開店前のレジを使って研修でした。
若干延長したものの、11時には終了。
今日のこちらは非常に天気が良かったんです。
電車で研修先へ行ったのですが、帰りの電車で
「せっかくここまできたんだからなぁ…」と
休みを満喫することにしました(^^

でやってきたのが、鎌倉。
c0010831_13334192.jpg

鶴岡八幡宮です。
高校3年生のお正月に友達と初詣にきて以来!
17年ぶりですか!
遠足やら、修学旅行やら、いろんな旅行客の方々で
参道はごった返したりもしましたが、なかなか空いていて快適♪
お賽銭も並ぶことなく出来ましたしねぇ。
c0010831_13334278.jpg

なんとおみくじは大吉でした!
チョット嬉しいぞ!
c0010831_13334227.jpg

c0010831_18365682.jpg


これは八幡様にある大銀杏。
樹齢推定1000年ですって!

c0010831_13334373.jpg

ほいでもって、八幡様に行く途中に
「銭洗弁天 1.2km 約20分」なんて看板を見てしまって。
20分ならいつも通勤で歩いている距離だしね、行くか。
って歩き出したら着かない着かない(>_<)
しかもかなり坂道を歩かされた~。
銭洗い弁天へは確か5~6歳の時に母と妹と来ているんですよ。
いや~、良くこの道を子どもの頃歩いたなぁ~、と。
途中喘息の発作みたく、ひゅーひゅーいっちゃって(^^;
「きゃー吸引、持って着てないよ~!」
とちょっとびびりましたが、程なく収まりました。
c0010831_12425741.jpg

お財布の中身、全部洗った(笑
これは使わないと意味が無いので、ためらうことなく
早速帰りに普通使いで使ってきました。
ぜ、全部じゃないですよ!

大きくなって帰ってきてくれるといいのですが(^^;
※今調べたら、正式なおまいり方法はしてなかった模様(>_<)
ああ~ん!だめじゃん!
まあ、気持ちだけでもね!違うよね!

NO PLAN で来たのですが
一時間半テクテクテクテクかなりカロリーを消費したんじゃない?!
な鎌倉散歩でした。


そうそう。
往復で使ったのは江ノ電。
本当はJRで行った方が、近かったのですが
江ノ島にしようか悩んで遠回りしちゃったんです(^^;
でも乗ってよかった~。
なかなかのんびりとした34分を過ごせました。
c0010831_1838338.jpg


他の観光客の方はのんび~り歩いていたんですが、
私はどこか仕事モード?
ガシガシ歩いていたので疲れました(^^
いい疲労感があります。
今日は良く寝られそうです。



あ、ちなみにこのあみねこの名前は「ムーディー」です。
ヨロシク♪
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/7494901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2007-11-21 13:33 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu