私は結構泣きます。

普段は早々泣きません。
感動して泣くことも少なかったのですが、
最近は年取ったせいでしょうか?
ドラマや映画、コンサートで感動して泣く事が
多くなってきました。

小さいころは「悔し泣き」がほとんどでした。
負けず嫌い。
トランプで負けて、大泣きして部屋に閉じこもったりもしました(笑)

そんなわけで、泣く事は恥ずかしいことと
思っていたのですが、
大学生になって、バイトを始めて
心身ともに疲れるという経験をして
無性に泣きたくなる事が増えました。
疲れると泣きたくなるのです。
ひとしきり泣くと、すっきり♪
でも、どうしてそうなるのかがわからないままでした。
が、何年か前の漫画に
「泣くと疲労物質が流れていき、ストレス解消になる」
見たいな事が書かれているのを発見!
「そうか、そうだったのかぁ」と
それ以来、泣きたいときは泣きたいだけ
泣くことにしているのです。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/734247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by quilt4 at 2005-02-18 21:47
わかる!わけもなくではないけど、何かにかこつけていい年して。
でも決して人前では泣かない強気な私です(?!)
Commented by kobutadebubu at 2005-02-19 00:56
quilt4さん
私は「女ってすぐ泣くからよ~」っといわれるのが悔しくも
ないてしまうタイプです。
小さいころはまだ、我慢できたかも。
最近は人目のはばからず…。
構ってほしいのかもしれないです、そんなときは。
by kobutadebubu | 2005-02-17 19:34 | 感じたこと | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu